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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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あんたも頑張ってね!
そうだよ、ハウジングってそんな会社です。
どこの管理会社もそうですよ。
むしろ、企業で役員とそれ以外の社員を区別してなかったら、それはそれでひどい会社でしょ。
例え話しが間違っていません。役員と一般社員か。輪番制の管理組合に当てはめると、一年間は役員その後は一般社員? 扱い方が違うという意味合いですか。管理会社から見ると、組合員すべてが大事なお客様かと思うのですが。それを区別して扱う、意味が分かりません。
企業で役員は経営者側の社員で一般社員は労働者側の社員で従業員とよばれる。そして、管理組合では理事も組合員も同じ区分所有者である。管理組合の運営で不利益がおきた場合は双方の負担となる。
だから、理事会責任で不利益が生じた場合に理事会が負うことはない。管理組合で負担することになる。
企業では役員責任であり一般社員が経営責任を負うことはない。
だから、企業の役員と一般社員の例えでなく、企業の労働組合の例えのほうがあうかも。でも労働組合も御用組合だからあってないかも。
会社に例えた話、笑えますよ。
この会社の人たち、まともなビジネスマナーも無ければ、仕事の仕方も社会人1年生レベル。
もしくは、それ以外。
会社ゴッコに付き合わされる理事会側は
笑えないです。
一時は合人社に対する誹謗中傷をしていた管理会社000の裏が、今はハウズィングに向けられている。読者は正しい判断をしてください。
管理会社000は893にも劣る管理会社ですので、あらゆる汚い手を向けてきます。危険です。
嘘で固めた、誹謗中傷ならいいんだけど
実際困ってるんですよ、ハウズイング管理の物件に住む住民は。
1537の者です。実はもう一つ話しがあります。議事録の件ですが、なぜ組合員に見せないのかを調べてみました。前回も書きましたが、総会で承認された本人でなく奥さん(代理は認められていない)が自ら理事長と言う位ですから。すると、総会や理事会が理事本人でなくほぼ奥さんを集めて開かれている事実が分かりました。総会など議長は理事長本人が務めなければなりません、居ない場合は変わりに副理事長ではなく、奥さんがなっていました。つまり日本ハウズイングは公然と代理出席を独自に認め、都合の良いように運営しています。議事録の出席者の欄を見ても、〇〇氏と書かれ正式な氏名は書かれておりません。しかも最後の署名押印の欄も、出席していない本人の名前で署名されております。規約には出席した理事2名が署名押印をするようになっています。これについて日本ハウズイング側に質問したところ、いまだに回答はきません。これだけ酷い事をしていれば回答のしようがないでしょう。たぶん何らかの理由で国交省などからの調査が入った時に、書類上では問題ないようにしているのかなと思われます。議事録の内容(自社及び理事役員に不都合になる記載は一切なし)も含め、組合員に配布出来る書面ではないでしょう。私が色々指摘をしだしてから、最近急に理事長が変わりました(現役員の中で再互選したようす)。これで解決したなんて全く思いませんが、これで本当に良いのでしょうか? 平気で嘘の書類を作製する行為が、まかり通る管理会社。おかしい世の中ですね。
そんなことは管理会社の責任では有りません。組合員の代理出席も、同居人の理事長、監事は他の管理会社000も当たり前です。
まだ、悪質な部類ではありません。むしろ、お宅のマンションは役員の方に責任が大きいようです。
管理会社は役員会の意向には刃向えません、それ等に不満があれば貴方が立候補して理事長になってみてください。良し悪しが理解できます。
証拠もなく匿名だからと言って誹謗中傷をされると告訴される危険性があります。証拠を概略でもいいから示して御覧なさい。
管理会社を批判する前に役員の資質を調査した方が賢明です。
「これぞ、ハウズイングクオリティ!」
と、言える事って何でしょう?
総会で、住民に短い言葉で説明するとして。
20文字程度で、テンポ良いやつください!
証拠を示しなさいという言葉は、最近二度目の表現ですね。よその会社もやっているから、OKですよという意味ですか? 何か役員自身の責任問題に振替えてきましたね。管理会社として、適切な理事会運営のサポート体制についてどう考えているのでしょうか? 無理な言い訳は見苦しいと感じます。それから議事録を見ていると、必ず最後は理事会で決定し管理会社に指示したような表現が使われているようです。
1551 匿名さん
>証拠を概略でもいいから示して御覧なさい。
ここって、”参考になる!”程度ですよね。証拠出してと書くけど
その証拠の信憑性をどう検証するんでしょうね。
私からみると、1551 匿名さんはどっかの管理会社におられる方ですか?
でなければ、どっかの管理会社に入られてみたらどうですか?
実態がわかると思いますけど。
また大事な人材が他社へ行ってしまう。
証拠を出せ…って言ってる人なんなの?
証拠を出したら特定される恐れがあるよ。
又、証拠を出したからってここで解決してくれるの?
代理出席がダメだと、自分が理事会に出て言えばいいのでは?
これに関しては、さすがに管理会社の責任とは言えないだろ。
自分で言い出したら、周りの居住者からはボロクソに言われるだろうけどな。
管理会社が代理出席を認めて集会を開いているのが問題では? 管理会社の社員の方も苦労して業務管理主任などの資格を取っている筈。時間が経つとその時の新鮮な気持ちも忘れ、会社にとって都合の良い人間になるのかな。職を探す時に会社は人を選べますが、逆に人も会社を選べます。1556さんも言ってますが、有能な社員ほど辞めていき残るのはどうでもよい社員ばかりだと管理組合の相談会に出席しているマンション管理士からの話しも聞いています。努力して得た資格です、職場環境に屈せず頑張って欲しいですね。
>1551: 匿名さん
>管理会社は役員会の意向には刃向えません、
たしかにそうです。お客様は神様です。
でも、管理会社って多数のマンション管理されています。でも、理事会の理事とかは自分のところしかしらない方が多数。管理会社は区分所有法とか法的なことに関しても、プロだと思います。
だから、そこのマンションの管理契約した会社なら豊富な知識・経験をもって
担当マンションへアドバイスしてもいいのじゃないですかね。
理事会の顔色をうかがう。それじゃ管理組合に管理費を払っている居住者が
可哀そう。管理費を能無しの管理会社に と ら れ て い る になってしまう。居住者ファーストじゃなきゃ
そう思う。
この会社
なんで、アホしかいなんですかね、
担当変われど変われど、アホしか来ない。
住民も普段は、普通にビジネスマンしてる訳なので、ガキのような嘘は見抜く訳ですよ。
専門性を語る前に、普通のことをちゃんとしろと言いたい。
でも、言っても無理なんだけどね、ここのヤツらは。
アホしか来ないのは、同レベルのマンションだからではないですか(笑)三井や三菱に変更されてはどうでしょうか?
住民は管理業務には疎いから、年契でプロを雇っている訳なので、そもそも、住民は管理に対してはアホな訳です。
それが自分たちもわかっているから、金を払ってプロを雇っているんです。
だから雇ったヤツがただのアホだと腹が立つ訳です。それすらわからないとは、情けない。
うちもそうですが、変更考えているところは少なくないでしょうね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1564さん、どうしたのですか。何か圧力でも掛かったのですか?
クソやろーさん達が、上司の目も届かない社外のマンションにて、管理業務のサポートをしている訳ですから、わかりますよねぇ、
そうなんです、まともな管理サポートできる訳ないんです。普通を望むと腹立つだけ。
無能な社員に、無能な管理職。最近、テレビで何かやっていたなー?
この会社の人達、
普通に大人としてカッコ悪いです。
いい加減に自作自演は辞めましょう。あなた、評判がますます悪くなるばかりです。
暇な方、多いねぇ〜
この会社が管理している別宅のマンションに
関西に本社のある胡散臭い不動産会社Mから営業のダイレクトメール(DM)が届いていました。
ピンポイントにターゲットを絞ったDMで
この情報、宛先を知っているのは仲介した不動産屋とこの管理会社だけなのですが
不動産屋が信用を失うような事をするとは思えません。
まさか顧客データを売ったり持ち出されてはいませんよね?
やたら個人的なカネ要求してくる奴いるな
ろくに実務できねーくせに、高圧的な言動だけできるとかww
ここの奴ら、まじでろくでもねー
賃貸で借りている管理会社がハウズイングなんだけど、マンション設備の不具合を連絡相談したら、たらい回しにされた挙げ句「うちは何もやらない、何もしない」って言われたよ。
管理してないじゃん。
どうすりゃいいの?
株価2,850下がって来た
今日 どうなるのか
1577: マンション掲示板さん
賃貸で借りているということは、貸主は不動産屋さんになっていませんか?
その場合は不具合は不動屋さんが対応します。その場合はハウズイングは対
応しないはずです。
2,850から変わらず
下がると 翌日上がってたんだけどね
マンション管理人がふてぶてしく、対応が悪すぎる。老人の小遣い稼ぎなのかも知れないが、最低限の仕事、管理人としての自覚を持って対応してほしい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
管理費の管理さえきちんとできないずさんな管理。月末1週間前の発行日の管理費請求のハガキを中々出さず月末2日前に届いたのに請求書にいきなり2ヶ月分を2日後の月末に振り込めと書いてあり忙しい月末に有休まで取らされて銀行に行き確認したら通常通り自動振込きちんとされていて問題なし。電話問合せしたら担当者が休みで翌日連絡するといいながら平気ですっぽかし。翌日クレームのメール入れてやっと担当者が連絡してきたが昨日は用事で電話できなかったからと当然のように言い放つ。お風呂も入らず約束の時間過ぎても待っていたのに。失礼にも程がある。いきなりの2ヶ月分の請求内容は前払いにしたいからということだったがきちんとした説明もしないから銀行の手違いで自動振込されなかったと誰でも勘違いする請求書だった。それでも担当者は自分の非を認めず絶対にハガキの対応は間違ってないと言い張る失礼な対応。それで昔の管理費振込の開始の記載見たら開始時に2ヶ月分振り込まれていて前払いの形式にきちんとなっていた。結局二重取りまでしようとしていたと判明。下の下の最低ランクの管理会社です。皆さん気をつけましょう。
敷地内でも歩行者優先でしょう。あなたが管理会社を見下しているから、そう考える。仮に同じ組合員だったら、そう、考えないのでは。次は、ラーメン屋に並んでいたら、ハウジングのベスト着た作業員がいた、ラーメン食べるのが遅くなるから、並ばないでとでも主張しますか?
敷地内でも「車路」の部分を塞ぐように歩き、車が来たのを認識しながら、何の反応もしない…。
それでも運転者は我慢しなさいとおっしゃるのであれば、私の見解とは違うと申し上げるのみです。
なお、一方的に「(私が)管理会社を見下している」と決めつけるのはいかがなものかと思います。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1587 さん
ここの管理人、管理会社の人はそんな人ばかりのようですね。
まともな日本人であれば「おかえりなさい」と道の端に寄って微笑んで道を開けてくれるはずです。
それがごく普通の接客です。
それに対して「いつも有難うございます」と気持ちよく挨拶を返すのが普通の生活だと思います。
ですが、ここの人間とはなぜかその普通が成り立ちません。
私だけかと思いここを覗いてみると同じような事を思っている方がかなりいらっしゃるようです。
そもそも「管理してやってる」という考え方が共通らしく
管理費を払っている住人を客だと思っていないようですから道を譲らないような態度を平気でとったり
指摘すると「歩行者優先だ」「見下している」などと対抗し始めます。
今回の件に限らず、接触する度に同じような不快な思いをされると思います。
相手をするだけ無駄です。
行動や発言を観察しているとボロがたくさんでてくるので淡々と記録されていくとよいかと思います。