管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 141 匿名さん

    小佐野の天下は今のうち
    取締役を降格させたから
    全体のやる気がなくなったね
    副社長で執行役員て変だね
    名ばかりの提携で資本金を増やすセコさ
    管理費を安くしてリプレースするが
    工事が素人だからバカにされてる
    限界に来てるのみんなわかってる

  2. 142 山田

    管理委託契約書をよく確認しましょう。
    管理委託契約書とは、民法、区分所有法、マンション管理適正化法等、社会的な常識論をもとに、作成されています。
    自身の感情論は横にまずは置いて、自身が主張していることがどういうことか、よく確認しましょう。

    マンション管理に関して不満のある方は、マンション管理士資格取得を目指すと良いでしょう。

    より、正しい知識を身に付け、自身の主張も有効に、役立つ資格だと思います。

  3. 143 ご近所の奥さま

    >>131
    本当に対応遅いです。

  4. 144 匿名さん

    先日、管理組合の総会がありました。
    ここでも見ましたが、本当に必要のない高額なリフォーム提案を次々としてきます。

    前理事長が議長だったのですが、前理事長にとっては有益なリフォーム提案があり、一部分だけのリフォームだと個人の利益のために修繕費を使うことがバレバレなので、それをぼやかすために広い範囲でのリフォームの必要性を議長という立場を利用して一生懸命後方支援していました。
    がんばって語ったところで一部分のリフォームについてもほとんどの住民が必要だと思ってはいませんが。

    また、総会開催日についても議長(前理事長)と日本ハウズイングの担当で話し合ったのでしょう。
    総会参加人数を少なくし、事を有利にするめる為に開催日についての事前アンケートもなく開催日近くに開催通知をしてきました。(全世帯の1/4程度の出席でした)

    管理組合の一部の人間と管理会社がつながってるなんてあるのかな?と思ってましたが本当にあるようです。

    今後の管理組合の理事のみなさんの中に個人の利益に走るような方がいないことを祈ります。

  5. 147 匿名さん

    企業体制が最悪だとしてもフロントが良ければ管理組合はいいんだよね
    でもフロントが会社に毒されてて15年で交換するインターホンが12年目で交換提案

    他社管理会社での見積もりとろうとしたらアンケートしたのかとかもしも工事したらその後の修繕計画考えてるのかと半ば説教されたよ
    ここより全然大手の会社だったけど安くなっので管理変えた
    月額3万くらいここの会社は提案してきたけど信用には値しない
    我々のマンションは無駄に社会悪に投資してしまった

  6. 148 匿名さん

    いい噂ないな
    このままでは つぶれるな
    他社がいいサービスを提供してる
    ここには何もない

  7. 149 匿名さん

    安さに飛びつく管理組合が無くならない限り
    ここは繁栄すると思う
    そういう種類の管理組合は扱いやすいから数年で儲ける体制は取れるよ

  8. 150 匿名さん

    議決権割合を過半数握られ、
    筆頭株主のリロには、
    合人社との提携に反対された上 取締役2名も取られ、
    合人社には札幌の合弁会社社長も取られた上 取締役1名も
    取られてる、
    これで いいのか、
    独自のやり方 経営って何なの、
    新しいサービスはあるの

  9. 151 入居済み住民さん

    今年入居しました。
    フロントが嘘をつく。
    誠意がまるで感じられない対応を平気でする。
    やることが遅い。
    修繕費が高い。

    今までの管理会社との違いに戸惑う毎日です。

  10. 152 匿名さん

    ハウズイングへ東急コミから変更しました。
    色々心配もしましたが、今のところ問題ありません。
    サービスれべるは一緒です。
    価格は28%程下がりましたし、目出たしです。

  11. 153 匿名さん

    中身コミュワンですね

  12. 154 匿名さん

    安いだけで満足してるなら幸せもんだ
    教えて上げるよ
    積立金がなければ工事はできない
    老朽化して補修 建替はどうするの
    ここじゃ貸すにも売るにも価値は下がるよ
    喜んでるのは最初だけだよ
    ここの顧客満足度ランキングは常に16〜17位で
    上がらないじゃん
    よく考えな



  13. 155 匿名さん

    あんなランキング広告費払ってるかどうかじゃん
    あと適当に電話してるだけで取材もほとんどしてないからあてにはならないよ

  14. 156 匿名さん

    わかりやすく例えると、ぼったくりバーみたいな会社です
    しかも入る時に自動積立定期の通帳を渡さなければなりません

    別のリーズナブルな店で飲みたいと言えば恫喝されます
    そして、欲しい売上に充当するような金額の物を注文させて印鑑を押させます

    印鑑を持ってる人間にはお金を握らせたりして服従させます

    少し経ってまた売上が必要になると、ボトルを入れろと印鑑を押させます

    約10年毎に、住民全員で飲みに来させてはほぼ通帳をカラにします
    もし足りなければ、その分は借金させます
    毎月きちんと積立てしても増額しても、将来に向けての蓄えは残りません

    居酒屋に入るつもりが入った店はぼったくりバーだった
    これがリプレース

    わかりやすいでしょう?

  15. 157 入居済み住民さん

    私は理事長だけど、お金なんて握らされていません。あなたはもらったのですか。
    私がもらったのは、カレンダーと年賀タオル、年賀状だけです。

    うちの担当さんはいい人で恫喝なんかしませんし、組合に対していい提案をしてもらっています。
    ちなみに私はマンション管理士も管理業務主任者、宅建も持ってます。

    工事はほとんどハウズイングに発注しないで、組合で見つけてくる。
    大規模も他の業者でやりました。ハウズイング的には旨みのない管理組合だと思いますが。
    前のデベ系の管理会社よりはよっぽどいいと思う。

    滞納者もいなくなったし、全く不満はありません。

    皆さんがあまりにも悪口ばかりなので、可愛そうでレスしました。

  16. 158 匿名さん

    >ちなみに私はマンション管理士も管理業務主任者、宅建も持ってます。
    明らかに管理会社が人を見ていることが確信いたしました。
    フロントマンにマンション管理士の資格は持っているはずもなく、管理業務主任者さえも派遣しないでしょう。
    信念を持ったフロントマンはこの会社には存在しないだろうから、このような資格にひれ伏すのが常。
    貧弱な知識しかないだろうから、論破されればクビに等しいだろうね。

    No.157さんの、素晴らしいアンチテーゼに乗ってみました。
    結局は、何も知らない区分所有者・管理組合が騙されていることの証左ですね。
    よくわかる事例です。

  17. 159 匿名

    現在私は、マンションの水道管による異常音が聞こえることでの相談をしているのですが、とにかく対応が遅いし、ずさんです。

    こちらから確認を取り、代理の人間が来たのは初回連絡から4日後で、何を話しても「代理なので・・・」といい、こちらの話を聞いて帰るだけ。それが何かに反映されたのかは謎で、向こうからの連絡はそこから5日たって一度着信を残すだけで、留守電に状況を説明するなどもまったくなく、本当に1度の着信のみだったのです。

    こちらから電話をしても、今日は担当は不在で、今日は出張で、と言われる始末。

    初めて連絡してから12日目。
    こちらから電話をすると、担当が3時に戻るのでかけ返しますというので待っていたら、かかってこない。もう一度電話をかけたら、客対応です、といわれて、こちらがあきれていると、「先ほど伝えた住所と電話番号と名前と状況の確認を」と電話窓口に再度されるという状況。
    その後、担当といわれる人間からやっと電話が来たのですが、
    連絡がつかない理由も「何度もお電話したのにつながらなくて」とこちらのせいにしてくるのです。

    や、なんというか、すごい・・・。

    この期間着信は1度しか来ていないし、着信履歴に残ることなのに、どうして平気でそんな嘘をつけるのか。

    また、「ほかの部屋から確認を取ったのですが、どこも異常はないそうです」「わたしも30分か1時間ぐらいマンションに行ってみたのですが、特に音は聞こえず」とのことをいうのですが、そもそも論点がずれていて、異常があるのは家の部屋だとわたしはずっと言っているのですし、なぜ家に来ないで連絡も返さず、そのようなことが言えるのか。

    結局現在も騒音を聞くごとに対応の悪さにストレスがたまる状況。

    この会社はひどいです。
    私の担当がたまたま、ということではないように思えます。
    普段多少の不満はクレームを言わない主義なのですが、ここは本当にひどいので書かせてもらいました。

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