前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>1319 匿名さん
参考になります。
この会社は、ビル清掃会社から派生したとHPで拝見しましたが、その片鱗は皆無なんですね。残念な事ですよね。
うちのマンションは、いまの管理人になってから管理が悪くなり、始めは管理人ダメだなぁとなってたんですが、管理人に事情を聞くと、清掃のやり方、用具の使い方、このマンションに特化した清掃のやり方など、何もレクチャーされてない事がわかり理事会メンバー全員唖然としました。
もしや、と思い調べると、
スーツ組による管理人の現場チェックも1年以上無しでした。
マンションの住民から集めた管理費を、何だと思っているのか。住民を舐めた会社だと感じてます。
レベルの低い意見です。清掃を管理会社には頼みません。組合直で清掃会社に委託します。
管理会社に委託すると素人のにわか清掃をするから汚いのです。清掃のプロを使う。
ここの管理会社を使うのは、委託管理料が安いからと言う理由で変える、クズ管理組合しかないのです!
それでいて、不満ばかり!
自主管理をしたらいかがですか?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>1322 匿名さん
日々の清掃を別途清掃会社に委託してたら費用がかさむのでは?
年数回の定期清掃の事ですかね?
清掃箇所が違いますよ。
いくらプロでも費用に見合った作業しかしないから、愚かなオーダーを出して廃墟のようになっているマンション知ってますよ。
ハウズイングが管理してるマンションではないですけどね。
よくもまあ住んでいて恥ずかしくないのかなあって思いますけどね。
>>1322 匿名さん
それ、レベルの低い意見かなぁ。
うちは、カテリーナサービスという清掃のプロが隔月入ってますが、仕事ぶりは最低です。100戸越えで、2ヶ月毎に10万近く払ってますが、酷いもんです。
で、調べると、この管理会社の子会社でした。笑いましたよ、ホント。
マンション購入時に選べない管理会社。最初からこの管理会社だったマンションの多くは、定期清掃会社は子会社になってると思います。それが普通じゃないと言う事なんですかね。
そもそも、日常清掃は、
管理人と清掃員がやるもんでしょ?
毎日清掃専門の会社に頼んでいるマンションってあるのですか?
総戸数次第では難しくないでしょうか?
これ、レベルがさらに低い意見かもしれませんが。
1320さんへ
おっしゃる通りですね☆
社員教育は全くなしですね!
呆れたものですね!
1322さんへ
日常清掃は管理会社でしょう!
なぜ、組合直で依頼する事は違うと思われます。
事故等が有った場合、組合で保証できますか?
考え方が違うと思います・・・勉強が必須です。
日常清掃は、管理委託契約に記載のとおり行わっれるもの。 実際問題としては、清掃の程度の測定は困難なため、仕様を決めるべき。 ほこりが落ちていないというクレーマー対策にもなる。 事故や事件が起きた場合の対策としては、管理会社に管理委託した方が良いこともある。 反社会的勢力は怖いよ。
清掃のプロを使うのは、日常の清掃で取りきれない汚れを除去する時や労力を必要とする大がかりな作業を行う場合等であって、日々の清掃でマンション館内、館外をキレイに保つのは「キチンと教育された」管理人及び規模の大きい物件では清掃員の作業で十分。
金を無尽蔵に出せるのなら、別だが。
日々、小まめに行き届いた清掃をする。
その上で予算に合わせ定期的にプロの作業を入れる。
そうしなければキレイにならない。
例えばガラス。指紋や簡単な汚れは短時間でキレイに出来るが、粘着性の汚物が付いていることが多くこれは要別作業。
爪やスクレーパーなどで取れるが、日々地道にコツコツ作業しなければならない。
プロがどうこうと言う問題ではないのだ。
1322さんの言ってる事は、そう出来ればしたいという夢なのかな?
株価 下がって来てる!ココ新しいサービスないからな で 事業開発部ってまだあるの?笑
他社はさまざまなプロジェクト、事業を構築してるのに、
ココは 相変わらず掃除しかないが その掃除が評価されなくなって来たぞ!
まだ 掃除で 頑張るのか、って言うか
掃除しかないよね。掃除で頑張れよ!
今年に成って、まだ3月なのに、マンション担当者が4名程退社する事はなぜ?
この一年で10数名退社してるようです。
担当者が一年に何人も変わる事は管理組合として、どういうことなのか?
不思議です。
清掃が主な売り文句ですね・・・
担当者が清掃やゴミ出しする管理会社は嫌なのでしょうね。
支店長の考え方が悪いのでは無いでしょうか!
イーストだよ!
シンガポール事務所設立とは
フィリピンやってたのに辞めてさ
良く存じませんが、悪評が多いですね。 海外展開よりも、国内顧客満足度の向上が。先ではないでしょうか?
先月、2日間に渡り行われた源泉の清掃作業後にマンションの温泉が出なくなりました。
対応は遅いし、きちんとした説明はないし、挙げ句の果てに「シャワー(沸かし湯)とサウナだけで約3ヶ月は我慢しろ」は管理会社としての資質を疑います。
さァ
株価下落して来たな
第一四半期初めから
どうなるのでしょう?
マンション管理業協会副理事長会社なのに。