希望者が重なっていた部屋があったから、未だ申込みの無い売れ残りが先着順になるの?
??むずかしいー
営業さん、販売前は、一部先着順になるなんて全く言っていませんでしたよ。うちは抽選です!!!と言ってましたげど・・・。なーんか、あんまり信用ないですね。いくら先着順でも気に入らない部屋にプラス料金払ってまで買おうとは思いませんね。
先着順のほうが多いのかもしれませんね、どこの物件も。
ただ、同時に希望が重なると抽選という形になるのかなと思います。
ただいま契約の途中です。
内覧会行きましたが手直し多すぎ!!そして営業マンの書類ミス多すぎ!!
本当に大丈夫?って心配になつてきました。
所長も頼りなさそう…
1回はガツンと言わないとって個人的な意見てす。
皆様もお気をつけて良い買い物をして下さい(^^)b
同じく内覧会行きました。
汚れ、傷がいっぱいでビックリしました。
修正のしかたも雑でビックリですが、何度も言うときっとクレーマー扱いされて、余計に汚く修正するんだろうなと思ったので泣き寝入りしてしまいました。
修正方法は事前にキッチリ確認しないで任せていると、ボロボロにされますよ!
修正適当で、キズだらけはありえませんね!業者に言うべきです。それゃないわ~。何かそれだけ適当だと、マンションの建物自体大丈夫!?って感じです。消費者をなめてます!!
最初は抽選販売って言ってたのに、実際は先着順で販売してたってこと?
申込み時、二番手なのに頑なに希望の部屋に申込むと抽選になるということか。
今はどこの営業さんも若手で頼りないことが多いですね。
その分最後まで熱心に頑張ってくれる利点もありますが…。
上司がどこまで顧客のためにサポートしてくれるかが問題かもしれませんね。
三井は大手でもあるので、最悪な流れになることはないかと思います。
大手だからって安心はしない方がよいのかもしれないですよ。
修正が適当っていうのも、見逃しちゃだめですよ。
とっても高価なお買い物なのだから、納得いくまできれいにしてもらわないと。
せっかくの新居が最初から傷だらけなんて、悲しすぎます。
担当の人を変えてもらっても、やっぱり同じなのでしょうか?
なんとか、クレーマー扱いされず、きれいに直してもらう方法はないのでしょうか?
個人的には至って普通のマンションだと思うから営業の人も推し材料が少なくて難しいと思うんですよねえ。そんな中でもきちんとありのままを説明してくれると逆に好感。奇をてらう必要も無く、誇大に表現する必要も無く、普通でいいと思うんです。しかしそれでもメリットは見出したいですね。何だと思いますか?
メリットは駅まで近い事と大手である事ではないかと思います。
大手だからと言って過信しすぎてはいけないのは重々承知ではあります。
しかし、保障に関してはきちんとされるので安心なのではないかと考えております。
>92さん
担当の方、変えて貰った方がいいですよ。
大きな買い物ですから気持ちよくいきたいでしょうし。
4月になって消費税があがったら価格は見直しされるんですか?
いくらくらい上がりますか。
もう5%で買うことは出来ないのでしょうか。
3LDKでも専有面積が広めなので、目をつけています。
レイアウトは普通ですが。収納は、サービススペースがあるのでそこも使えるかなと考えています。
犬を飼っているので、ペットの足洗い場などがあると助かりますね。
前日、天気がよくなくて道がぬかるんでいてもそこで足を洗えますから。
近所の猫は
うるさい臭い汚い!
危ない!
ペットの足洗い場ありそうですね。
駅が近いってのもいいですし、小さい子供がいてると近くに公園や川があるのも魅力ですね。
公園が複数ある環境は子供を育てるうえで良いですよね。
とくに物件からすぐ近くの石屋川公園は、阪急電車の南側から
国道43号線の南まで約1.5km続く大きな公園でウォーキングやジョギング
するにも適している公園です。特に春の季節になると
御影公会堂周辺の桜が満開になりとても綺麗です。
スーパーは、少し離れた位置にあり自転車利用すれば
すぐ行ける距離にありますが雨の日などを考えると
物件駐車場は確保したいです。