物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区根岸旭台37番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「山手」駅 徒歩18分 京浜東北線 「根岸」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
139戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]双日新都市開発株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判
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961
匿名
>>960さん
脚立を使う時は、フローリングの上に座布団などを敷いてから使うのが常識なんですが…。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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962
葉山りな
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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968
入居済み住民さん
うちは入居時に内覧会の時にはなかった不具合、傷などがいくつか。
結局それはオプションで頼んだ業者がやったもののようでした。
若築建設が補修をしてくれましたが、オプション業者が入ったあとで入居前にチェックがないのはおかしいんじゃないかなと思ってました。
マンション売主側主催のオプション会で依頼したものだけに、なんだかアフターフォローが雑に思えてなりません。
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969
匿名さん
私もアフターフォローが雑に感じます。
双日に電話をしても中の事は、若築へ。管理人に用紙を貰い提出して下さい、との回答。
三菱が入っているので購入しましたが…。三菱はブランドイメージだけ?と思ってしまいます。
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970
葉山りな
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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971
匿名さん
>>970
繰り返しになりますが、交渉相手は施工したゼネコンではなく、あくまでも契約を結んだ売り主です。
売り主から施工を依頼されただけのゼネコンが直さないなんて言う権利は全くありません。若築建設の方には貴方は売り主の代理であることを確認の上、不具合を売り主にきっちりと伝えるように話してください。
その時には書類の控えを取ることをお忘れなく。
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972
匿名さん
床や、壁等の傷については(原則特別な場合を除き)引渡し後にクレームを言っても、それは無理ってものです。これらの傷は、日常の生活においても発生しますから。引渡し後では、後出しジャンケンなんです。物件を「引渡す」とは、そう言う事です。床鳴りについては、施行不良の可能性が高いので、引渡し後でも是正対象になると思います。マンション、戸建もそうですが、これらは美術品や工芸品、車や家電等の工業製品とは、違うので、あまりにもパーフェクトを求め過ぎると、精神的にもキツいと思います。
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973
匿名さん
内覧会や引渡しのときに全部キズをチェックできますか?
無理ですよね。
少しは見つけましたよね。それは、施工業者や売主がチェックを怠った。
彼らは十分なチェックができないのに、不具合のチェックを全部購入者に押し付けているってことです。
それが当たり前と思うのはおかしいと思います。
双日新都市開発の企業理念が泣きますよ。
「誠実な心で未来を創る」
・私たちは、誠実な心と熱意をもって、お客様の満足のために尽くします。
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974
匿名さん
>>973
納得できなかったり不安があれば何度も再内覧などやれば良かったじゃない。
もしくは他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。
売主や施工会社のせいにしてますが、チェックを怠ったのはあなたでは?
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975
匿名さん
>974
不誠実なデベさんと思わせるような聞き込みですね。
私は2度新築マンションを購入しましたが、
1度目は「たった1回の内覧会で不具合やキズ、汚れなどはチェック出来ませんので
実際に生活してみて気付かれたものは3か月点検でお直ししますので大丈夫ですよ」と
言われ、実際見つかった物に関しては、3か月点検で全部直ししてもらいました。
2度目も当然そのようなものと考え、内覧会はざっくり行い3か月点検時にまとめて
補修をお願いいました。
その時にはゼネコンからは「これは無理かもしれません、これは仕方がないですね」などと言われましたが
とりあえず、すべて補修リストに入れていただき、売主に伝えることを約束させました。
そしてすべて直していただきました。
キズや汚れなどの補修はほんの安価の物です。
良識のあるデベなら3か月点検時に当然直します。
そのくらいの事で評判を落としたくないですからね。
また繰り返しますが契約関係のないゼネコンに文句を言っても駄目です。
あくまでも相手は売主(デベ)です。
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976
匿名さん
>>975
結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ?
ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか?
「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。
内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。
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977
匿名さん
>>976
975です。
まあ落ち着いて下さい。
検討版ですから書き込んでいますが、私はここの購入者ではありません。
売主に対しきっちり話をすれば、良識のあるデベロッパーならなら対応してくれるとアドバイスしているだけですよ。
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978
入居済み住民さん
>>974
他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。
あなたは入居者?
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979
入居済み住民さん [男性 50代]
私も「3か月点検で再度不具合は対応します」
と、云われたのを覚えています。
この物件を決断するにあたり、メイン売主は財閥系でもなく施工業者も確か九州の中堅業者、
一抹の不安はあったものの、セールスの方が真摯にそれらの不安に対応してくださり、
その誠意に意気を感じ人生最大の買い物を決断しました。
双日新都市開発の方々も「旧日商岩井」のブランド価値を更に高めていくためにも
必ずやきちんとした対応をして下さると信じています。
最初はいろいろ不具合があっても双方で納得できる解決法を見つけていきましょう、皆さん。
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980
匿名さん
実際に居住してみないと、わからないものもあります。設備機器関係の不調とか、建具等の具合や漏水とか、構造関係ですと壁や床にクラックが生じたりとか、時間の経過をみないと顕在かされてこないもの、この様なものは、入居後でもしっかりと是正をするのが当たり前です。なので、建築の場合は半年、一年、
三年等の定期検査などを実施したりします。
ただ、これらのものと、傷や汚れ等の類いのものは、全く別ものと考えなければなりません。引渡し後での傷や汚れのクレームについては、簡単には認められるものではないと思います。この辺りの事をキチンと分けて考えるべきです。例えば、車を購入して、納車前に外観のキズの有無を販売店立合のもとでチェックして、双方が納得しての納車後に、一週間経ったら、キズがありました。これを販売店に無償で補修して下さい。と、言うのはやはりムリがあると思います。まぁこれは例えですが…
ここまでは、一般論で申し上げましたが、ここの物件の売り主が、どの様なスタンスかは、存じません。
皆さんと、ご近所になったのも何かの御縁です。どうか、素晴らしい新生活になりますように、お祈り申しあげます。
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