注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 9501 匿名さん

    ステータスを求めるなら一条よりタマホーム。

  2. 9502 戸建て検討中さん

    目糞鼻糞。
    両社ともステータスは無い。

  3. 9503 匿名さん

    >>9501 匿名さん
    家づくりの初期にタマホーム検討してると言ったら5人中4人が辞めとけと言われたぞ・・・
    安物買いの銭失いになると。外野がどう言おうがいいと思われる人もいるとは思うがせっかく大金出すのに安っぽい家を建てたと思われるのが癪だからタマホームは辞めて他社巡りをして最終的には一条工務店に決めた。一条工務店にするとそこは高いだろ大丈夫?とその5人中の2人に言われならどーせー言うのよと思ったのもまた思い出(笑)きっとタマホーム以外の手頃なメーカーで建てたら納得しただろうけ自分の人生だしそこはつっぱねたね。個人的にはタマホームもかなり調べたし大工の当たりをひけばいい家を安く建てられるし悪くない(上からではないよ)と思う。ステータスを求めるなるタマホームでも一条工務店でもなく住林や積水ハウス等の一条
    よりももっと上のメーカーで大きく重厚感のある家を建てたらいいと思う(笑)

  4. 9504 9503

    sageはミスですすいません

  5. 9505 匿名さん

    https://www.kodate-ru.com/column5_10/

    フィリピン製は不安もあるみたいですが。

  6. 9506 匿名さん

    一条の最高のカタログスペックを他の一流メーカーで実現しようとしたらとてつもなくお金が掛かる。それを企業努力やらフィリピンやらでこの価格までコストを抑えてるんだからローコストと言われても仕方ないな。

  7. 9507 匿名さん

    セゾンだと床暖房や太陽光なし、全て標準の建物だけで坪76でした。
    ローコストではないです。

  8. 9508 匿名さん

    ローコストと無理やり言ってるのはここの掲示板だけだから気にしなくていい。ほっといたら飽きてどっか行くよ。相手してくれて嬉しいんだよ(笑)

  9. 9509 匿名さん

    >>9508 匿名さん

    現実見ようよ(笑)

  10. 9510 匿名さん

    >>9508 匿名さん

    最高の性能を可能な限り抑えた低コストで実現する。そのまま一条の魅力じゃん。何がそんなに気に障るの?

  11. 9511 匿名さん

    >最高の性能を可能な限り抑えた低コストで実現する。そのまま一条の魅力じゃん。

    今後は性能は互角で更に低コストな、アイフルのセシボ極が競合相手でしょうね。

  12. 9512 匿名さん

    >>9510 匿名さん

    ローコストって他人に思われるのが嫌なんじゃないかな。つまり、他人にどう思われてるかが気になって仕方ないんだよ。まさに本末転倒、一条施主が馬鹿にされてるのはローコストだからじゃなくてその狭量さにあるのにね。

  13. 9513 匿名さん

    一条はローコスト、
    これ常識じゃん

    一条施主はそう思ってないのかな?

  14. 9514 匿名さん

    >>9513 匿名さん

    思ってないんじゃなくて思いたくないんだよ。

  15. 9515 匿名さん

    そうそう。ローコストだよ。分かってて建てたよ。躯体だけで3400万ww
    ローコストだから設備に金かけたらメッチャ高くなった(笑)

  16. 9516 名無しさん

    ローコスト住宅って、企業努力で安く仕入れたりするわけだけど、積水ハウスだって安く仕入れる努力はしている。ローコスト住宅が値段の安い住宅という考えが支流なのかな?変な日本語の使い方だよね。

  17. 9517 匿名さん

    >>9515 匿名さん
    この人なんかはローコストって受け入れられない典型だね。

  18. 9518 匿名さん

    >>9511 匿名さん
    ん?
    セシボ極はi-smartより断熱性能は見劣りするでしょ。

    Ua値はi-smartが0.24に対してセシボ極が0.30だし、
    換気装置の熱交換効率もi-smartが90%に対してセシボ極が60~80%。

  19. 9519 匿名さん

    >>9517 匿名さん

    おいおい、ローコストだから設備や外構に金かけるんだろ。全部金かけなかったらそりゃ分かるよね?
    住設やビニールクロス、床材位は拘ろうぜ。シェードなんか全て電動ダブルにして、リモコン改造して時間で全て自動開閉にしたぞ。OKGoogle仕様。

  20. 9520 匿名さん

    >>9518 匿名さん

    細かいねぇー笑笑笑
    逆にセシボ極みの方が優れてる点は知らないの?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸