注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 2261 匿名さん

    せっかく大陽光のせるならPanasonicのhitがよいとおもいます。

  2. 2262 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    ありがとうございます!
    以前建てた友人が住宅ローンとは別にしているようなことを言っていたのでそういうのもできるのかなと気になっていました。
    値段も含め一度展示場で聞いて見ます!

  3. 2263 匿名さん

    夢発電は損ですよ。
    住宅ローンの金利が1%をきっているのに、夢発電の金利は1.5%ですよ。
    太陽光の費用も住宅ローンに組み込んだ方が得ですよ。

  4. 2264 匿名さん

    夢発電
    夢とは片腹痛い

  5. 2265 匿名さん

    ツーバイフォー工法にタイル外壁は相性が悪いので止めたほうがいいです。タイルの重さに耐えられません。

  6. 2266 匿名さん

    夢発電システムは損しかない。
    住宅ローンのほうが金利は安いし団体信用保険もあるし。
    支払い期間が夢発電が10年、住宅ローンが35年という違いがあったとしても、繰り上げ返済をすることで回収できます。
    夢発電を利用しなければならないケースは、住宅ローンを目一杯組んでいてもうお金が借りられない!という人でしょうね。
    あとは住宅ローンの金額が大きくて怖くなってしまった方は夢発電を利用して借入額に目隠しをするとか。
    それ以外は住宅ローンに組み込んでしまった方がお得でしょう。

  7. 2267 FP1級技能士

    >>2266 匿名さん
    その通りです。
    銀行員より

  8. 2268 匿名さん

    住宅ローンに組み込めば住宅控除もあるから実質金利はなし、だが他のメーカーは10年以内に太陽光の設置費用は回収出来るが、発電量の少ないフィリピン製の太陽光は・・・

  9. 2269 匿名さん

    一条で建てる人で夢発電って言葉に騙されて契約する人はいないでしょう。
    太陽光発電乗せるなら国産メーカーの物をのせるはず。フィリピン産の太陽光発電のせるほど愚かな人はいません。

  10. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん

    一条の太陽光発電はどこ産なの?

  11. 2271 匿名さん

    太陽光なんてコモディティ化してるから今時ほとんどが海外産と言うか中国産。
    日本メーカーは世界シェアのトップ10に一社も入っていないからね。

    日本メーカーは日本の情弱消費者を騙してチマチマやってるだけ。

  12. 2272 匿名さん

    大陽光ならパナや京セラ、水回りならTOTOやクリナップなど、やはり国内一流メーカーのほうが安心感はある。
    ニトリや一条みたいに自社オリジナルはあやしい。

  13. 2273 匿名さん

    安心“感”ってw
    こういう情弱こそが国内メーカーの最後の頼み綱なんだよな。
    根拠のない信頼に基づく選定をしちゃう人ね。

  14. 2274 通りがかりさん

    国内一流メーカーの安心感って、、、、昭和の時代??
    iPhoneは怖くて買えないのかな?
    今時、国産品だけ生きてゆくことは不可能ですから...

  15. 2275 匿名さん

    一条に住んでる人は韓国の車に乗ってギャラクシーでも使っていれば良い。

  16. 2276 匿名さん

    一条で太陽光のせて3年目です。発電量は初年度に比べて確実に右肩下がりになってます。

  17. 2277 匿名さん

    東京都は2週間連続で雨だからさ

  18. 2278 販売関係者さん

    最近、不動産の値段が高いと思いませんか?
    心配いりません。
    あと数年もすれば不動産の値段は下がります。
    買い急ぐ必要なんてありません。
    業界の人は知っていて言わないだけなんだけど、一条工務店では勉強不足で本当に知らない営業マンもいるから怖い。

    『いい土地は売れて無くなりますよ!!』もウソ。
    無くなりません。
    無くなったら最初にハウスメーカー倒産します(笑)。

    『生産緑地の解除』っていう事情があって、数年もすれば都市部の土地不足は一気に解決します。
    むしろ地価が下がるくらいまで、土地が売りに出されます。
    地方と郊外もこの動きに連動します。

    何の心配もいりません。
    あと数年もすれば不動産の買い時がきますから。
    勉強不足の営業マンに騙されちゃダメですよ。

    一条工務店の営業マンにでも聞いてみて下さい。たぶん答えられないから(笑)。

  19. 2279 匿名さん

    >2278
    あなたはどこの営業?

  20. 2280 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    一条のは中国製です

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸