注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 181 匿名さん

    タマは土台だけヒノキなので柱は表面だけの薬剤ですよね。
    どちらがいいかの判断は人それぞれでしょうけどね。

  2. 182 匿名さん

    セゾンなどの昔の一条のデザインは好みが分かれるところです。
    まあ、多くの人が好まない様ですがねw
    私もないなとは思います。

    ですが最近主流のアイスマは大安心より全然いいと思いますよ。
    近所にここ一年でアイスマと大安心が建ちましたが近くで見るとサイディングはやはり安っぽく、アイスマのタイルはそれなりに見えます。
    大安心のカタログ見た時は悪くないなと思ったですけどね。

  3. 183 匿名

    アイスマのタイルはクレバリーホームのタイルとまったく同じものを使ってます。かなり下級の種類のタイルです。あの薄いタイルならサイディングのほうがいいかも。

  4. 184 匿名さん

    全然違います。
    いい加減なこと言わないで下さい。

    ismartのタイルはTOTOの光触媒タイルと同じです。
    パナソニックのキラテックや積水ハウスのエコルデックと同じです。

    因みにタマでサイディングから光触媒タイルに交換してもらうと述べ床50坪で200万くらいかかると言われましたよ。




  5. 185 匿名さん

    一条工務店の部材はフィリピン工場で作られており、フィリピン人作業員の汗と涙で作られています。
    メードインフィリピンをバカにするなよ。日本人

  6. 186 匿名

    アイスマのタイルは薄くてペラペラだからイナックスのセラヴィオに見えたけど、ちがうんや…失礼。
    パナや積水は鉄骨だから、二丁掛けで厚みのある重厚感あるタイルです。一条やクレバリーは木造だから二丁掛けで厚みのある重たいタイルは使えないので、軽くて薄いペラペラのタイルになります。木造アイスマのタイルと鉄骨パナのキラテックは厚みと大きさがまったく別物です。
    もう少しタイルの勉強してください。
    184へ

  7. 187 匿名さん

    え?
    リクシルのタイルっしょ。
    まぁ安もんだろ。

  8. 188 匿名さん

    >>186
    どうでも良いとこ指摘しますね。
    光触媒技術が同じだということを言いたかっただけですけどね。

    それから二丁掛けの意味わかってます?
    私はハイドロテクトタイルもキラテックタイルも実物見ましたけど厚みも大きさもぱっと見では変わらないように見えましたけど。


  9. 189 匿名

    186です。

    キラテックとアイスマのペラペラタイルが同じにみえるなら、あなたはアイスマで建てとけばいいんじゃない。
    やっぱり外観に感心がない人が総二階しかすすめてこないアイスマを選ぶんやね。
    ちなみにわたしはキラテックやダインなどカッコいい外観が好みです。

  10. 190 匿名さん

    フィリピンで作ってますよ。
    TOTOの技術(設備)をあちらに持ち込んでますので。

    それから186さんは勉強されてるなら一条のハイドロテクトタイルとキラテックのサイズの違いをはっきりご存知なんですよね?
    まさか、鉄骨と木造だからとかいうそこら辺に湧いてる人と同じ希薄な根拠ですか?

  11. 191 匿名さん

    やっぱり二丁掛けの意味わかってないんですね。
    二丁掛けの意味や一条 ハイドロテクトタイル、キラテックをキチンと調べて勉強してくださいね。

    それからキラテックやダインで建てられる様に頑張って下さいね。
    まあ、タマの予算では到底無理でしょうけどね。

    参考までに私が見積もった例で、大体ですが大安心は述べ40坪に太陽光4キロ乗って2200万だったかな?
    一条のアイスマは述べ床38坪に太陽光12キロで3200万。
    ダインのビーサイエは述べ床35坪に10キロの太陽光乗せて3600万。
    パナのキラテック、エココルディスは述べ床35坪で12キロの太陽光で4100万です。

    エココルディスは結構本気で考えたので一条と競合させて600万強の値引きもらいましたけど。

  12. 192 匿名さん

    35坪くらいのサイズで片流れ総2階ならどこで建ててもいっしょ。

  13. 193 匿名

    タマの展示場行ったけど、タマは価格のわりに高品質の様な気がしたぞ。

  14. 194 匿名さん

    一条もタマもコストパフォーマンスが売りですから。

  15. 195 匿名さん

    タマ タマ タマ タマ♪

  16. 196 匿名さん

    191は結局どこと契約したの?

  17. 197 匿名さん

    どこでもいいでしょ。

  18. 198 匿名

    フローリングの素晴らしさは断然タマホーム!

  19. 199 匿名さん

    ××とタマホーム のスレを上げるのはやめましょう
    大量にありますが、数年前に逆ギレした住林の人が短期間に立てた物です。

  20. 200 匿名さん

    どちらも、MH行ったことがあるのですが、全体のイメージでは
    値段が安いのはタマと言う感じだったと思います。
    タマの方がキッチンやお風呂などの設備も標準の種類が多かったような気がしました。
    一条では聞き忘れたけど、畳も琉球畳が標準だった記憶ですが、間違ってたらごめんなさい。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸