注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-09 07:59:20

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 17851 匿名さん

    一条の耐水害の家の床下が湿度が高すぎて結露していて、躯体にカビが生えてるってトラブルが起きてますね。 構造上、床下の換気の状態が悪いのかな?

  2. 17852 口コミ知りたいさん

    >>17851 匿名さん

    ソースはどこですか?

  3. 17853 匿名さん

    その情報のソースはYouTube?
    YouTubewで状態入れている時点でレベルが知れているような気がします。

  4. 17854 匿名さん

    どこのソースなら良いの?

  5. 17855 検討者さん

    ブルドッグソース

  6. 17856 匿名さん

    >>17849
    タマって確か標準で120mm(四寸、メートルモジュール)だったと思いますが?

  7. 17857 匿名さん

    >>17838
    そうですね。
    最近はタマも小さい家なら坪単価70超えるって聞きますね。
    ある程度の大きさがないと価格メリット少ないらしいです。
    一条も頻繁に値上げ。

    こうなってくるとどっちも微妙。

  8. 17858 評判気になるさん

    どっちも下請けイジメだね

  9. 17859 匿名さん

    家電はエディオンで

  10. 17860 匿名さん

    たしか、国がやった中小企業向けアンケートで、
    値上げに応じてくれない会社のワーストで
    この2社とも社名公表されてたな

  11. 17861 評判気になるさん

    通報しないと変わらん

  12. 17862 通りがかりさん

    値上げに応じない会社は国がペナルティをやればいい

  13. 17863 資料請求でいっぱい電話来て疲れてる

    >>17860
    私は会社員なので大工さんの世界とかは分からないので勝手な想像ですが、同じ仕事しても正当なお金貰えないなら、やる気起きないし手は抜きますよね、自分がその立場なら抜くと思います。フェアじゃないので

    自分の家のせいで苦しい思いしてる人がいて、その人が作った家って思うと今は何も無くても不安にもなるし、なんかあった時に、手抜きしましたよ?だってお金貰えないもん当たり前じゃんって言われたら言い返す自信ない。。

  14. 17864 通りがかりさん

    報酬に見合った仕事をしています

  15. 17865 匿名さん

    フィリピン人作業員に対しては賃上げしていない。

  16. 17866 通りがかりさん

    私もそう思います。

  17. 17867 匿名さん

    タマホームって施工が、
    とか寒いとか色々言われてるけど、
    結局毎年かなりの戸数販売されてるところみるとコストとの兼ね合いでリーズナブルっていうことなんだろうね。
    数字は嘘つかない。

  18. 17868 匿名さん

    リーズナブルというか
    貧乏学生がインスタントラーメンで凌ぐのと同じ

  19. 17869 匿名さん

    床暖等の一条の設備がいらないならタマホームでいいし、必要なら一条でいいのでは?

  20. 17870 匿名さん

    車のステアリングヒーターやシートヒーターが必須のように、床暖房も必須だね。

  21. 17871 匿名さん

    全館空調はいいぞ。

  22. 17872 通りがかりさん

    最近の家は一種換気なので全館空調が無くても快適だぞ

  23. 17873 匿名さん

    一条はツーバイでしょ?
    昔の大工が建てる軸組とは違う。
    フィリピンでパーツ作って組み立てるでかいプラモデルみたいなもんだから誰が作っても同じ

  24. 17874 匿名さん

    誰が作っても同じということがメリットなのだよ。

  25. 17875 e戸建てファンさん

    >17873 匿名さん
    一条はツインモノコックですよ

  26. 17876 匿名さん

    一条の営業が言ってたがツーバイよりも強度を上げた工法がツインモノコックらしいぞ
    2倍耐震だから耐震等級5相当らしい

  27. 17877 検討者さん

    このサイトでは1条は
    ツーバイの専門家に難癖付けられてるよ
    耐震性能も疑問を投げかけられてるけど本当なの?

    誰かに否定して欲しい。


    http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/411838050.html

  28. 17878 名無しさん

    >>17877
    耐震性と防火性能に問題があると結論付けていますが、耐震性は問題なさそうですよね

  29. 17879 匿名さん

    涼しくなってきたら考えることは1つ。無暖房大会です。住宅価格も評価の対象になるので我が家有利なんですよ。

  30. 17880 匿名さん

    意味不明

  31. 17882 匿名さん

    次回は一条で建てます!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸