前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/
[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36
前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
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[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36
担当者ではなく会社のスタンスの問題
>>14425 匿名さん
いや、最終的には担当だね。
会社が大きくなれば大きくなるほど、現場の管理はマニュアルでしかできなくなる。
マニュアルは社会通念的に自社の責任にならないことに特化する。
いちいち、クレーマーの相手なんかしてられないからね。
謳い文句ではなく実際に客に寄り添うかどうかは、あくまで現場次第であり担当次第。
と、自分の会社を見てて思う(笑)
>>14426
マニュアルで管理するのは良いのですが、
「開かない勝手口」「ドア鳴りする玄関」「閉まらない引戸」「曲がった扉」「隙間だらけの家」「キズだらけの家」
キズとその他の不備を分けていたので合計497個。
不備やミスは許容範囲として補修などの対応しない。
これが一条工務店の標準ということですね。
>>14427 匿名さん
ウチはほとんど不具合ないi-smartを引き渡して貰ったよ。
ハイドロテクトの欠けがいくつかあったけど、指摘する前に監督のほうから後日なおすと申し出があって、すぐに対応してくれた。
他の家は知らん。
あなたはどうだった?
無能なのを隠したい無能。有能だと感知がしてる無能。何にしたって普通の人は他人にエラそうな態度取らないよね。まして匿名掲示板で。
これが一条工務店の標準ですか?
https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/entry-12351409659.html
結局殆ど直していないようです。
地域にもよるのかもしれませんが、酷いと思います。
なんだ、同じ人のブログか。
一条に住んでる人は
まずNHKの受信料を払ってください。
どうでも良いじゃん!
迷惑かかる訳でもないし。違法でも無いんだから。
違法だし、迷惑かけてるだろ。
NHKは有用だと思っているので払ってるけど、払わない人の気持ちもわかる。
もっと安くして強制的に取れる仕組みにすればいいのに。
テレビ買うときに契約することにして、リサイクル税みたいに先払いさせるとか。
もちろん、一台一台は少ない負担額でさ。