注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 14401 e戸建てファンさん

    >>14398 匿名さん

    たまには反応してあげてw

  2. 14402 匿名さん

    坪35マンはこんな事ばっかりやってるから、どのスレでも相手にされなくなるんだよ。

  3. 14403 匿名さん

    一条とタマホームは永遠のライバル。
    客層も同じだから、価値観もよく似てるね。

  4. 14404 口コミ知りたいさん

    >>14403 匿名さん

    一条施主ですが、タマホーム施主のほうが利口だと思いますよ!

  5. 14405 e戸建てファンさん

    >>14403 匿名さん

    ずっと坪35マンの追っかけしてる坪坪くんも、坪35マンと似たモノ同士気が合うんだろうなぁ。でなきゃずっと相手できないよ。

  6. 14406 匿名さん

    >>14405 e戸建てファンさん
    残念ながら坪35マンは一人だけど馬鹿にしてる側は複数いるんだよ、気付いてないのは坪35マンだけ。
    自分はウェルネストのスレは見てるだけだし。

  7. 14407 e戸建てファンさん

    >>14406 匿名さん

    はぁ??複数なら何なの?複数で1人でもどうでもいいけど…

  8. 14408 匿名さん

    >>14407 e戸建てファンさん

    ほっといた方がいいですよ。今から逃亡だの自演だな言って煽ってまとわりついてきますが無視した方がいいです。最近のスレ見て下さい。みんなそうしてます。

  9. 14409 匿名さん

    >>14408 匿名さん
    もういいんだよ5ちゃんに帰っておいで向こうでも馬鹿にされてるけど。

  10. 14410 口コミ知りたいさん

    1人だか複数人だか知らんけど、荒らし方がワンパターン過ぎて瞬殺だな。
    新ネタを見つけたらまた来てね。

  11. 14411 匿名さん

    坪坪とか訳のわからん書き込みはするな。
    みんながみんなアンタみたいにバンに張り付いてる常連じゃないんだからな。
    もっとましなカキコミをしなさい。

  12. 14412 匿名さん

    夢の家を監修した人が一条を告発して欠陥住宅・詐欺住宅呼ばわりしてる事についてどう思いますか?
    https://mobile.twitter.com/jiikosato?lang=ja

  13. 14413 検討者さん

    坪坪くんはよかったなw

  14. 14414 名無しさん

    >>14399 匿名さん
    ウェルネストホーム関連で低燃費住宅スレも昔から荒らしてるね

  15. 14415 口コミ知りたいさん

    >>14412 匿名さん

    積水さんに、金を払わないと悪い情報を本に書くと脅して、恐喝で逮捕された人のことですかね。

  16. 14416 通りがかりさん

    >>14399 匿名さん

    詳しいな。アイドルの追っかけみたいだね。

  17. 14417 評判気になるさん

    >>14415 口コミ知りたいさん
    これですか?
    http://www.elneos.co.jp/0302sf2.html

  18. 14418 匿名さん

    常連は目障りだから来ないでほしい。

  19. 14419 匿名さん

    これって欠陥住宅ですよね?
    https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/entry-12351408373.html

  20. 14420 口コミ知りたいさん

    >>14419 匿名さん

    違います。

  21. 14421 匿名さん

    >>14420 口コミ知りたいさん

    不誠実で無責任ですか?

  22. 14422 口コミ知りたいさん

    >>14421 匿名さん

    そうです。

  23. 14423 匿名さん

    >>14422 口コミ知りたいさん

    どちらにしても駄目ですね。

  24. 14424 口コミ知りたいさん

    >>14423 匿名さん

    そうですね。
    他人の家の担当者など、どうでもいいですが。

  25. 14425 匿名さん

    担当者ではなく会社のスタンスの問題

  26. 14426 口コミ知りたいさん

    >>14425 匿名さん

    いや、最終的には担当だね。
    会社が大きくなれば大きくなるほど、現場の管理はマニュアルでしかできなくなる。
    マニュアルは社会通念的に自社の責任にならないことに特化する。
    いちいち、クレーマーの相手なんかしてられないからね。
    謳い文句ではなく実際に客に寄り添うかどうかは、あくまで現場次第であり担当次第。
    と、自分の会社を見てて思う(笑)

  27. 14427 匿名さん

    >>14426
    マニュアルで管理するのは良いのですが、
    「開かない勝手口」「ドア鳴りする玄関」「閉まらない引戸」「曲がった扉」「隙間だらけの家」「キズだらけの家」
    キズとその他の不備を分けていたので合計497個。
    不備やミスは許容範囲として補修などの対応しない。
    これが一条工務店の標準ということですね。

  28. 14428 口コミ知りたいさん

    >>14427 匿名さん

    ウチはほとんど不具合ないi-smartを引き渡して貰ったよ。
    ハイドロテクトの欠けがいくつかあったけど、指摘する前に監督のほうから後日なおすと申し出があって、すぐに対応してくれた。
    他の家は知らん。
    あなたはどうだった?

  29. 14429 匿名さん

    >>14426 口コミ知りたいさん

    どうしてこの人はこんなに偉そうなんだろう。

  30. 14430 通りがかりさん

    無能なのを隠したい無能。有能だと感知がしてる無能。何にしたって普通の人は他人にエラそうな態度取らないよね。まして匿名掲示板で。

  31. 14431 匿名さん

    >>14430 通りがかりさん

    釣ろうとしてません?

  32. 14432 通りすがりさん

    >>14430 通りがかりさん
    すみませんが、あなたも凄くエラそうに感じます。

  33. 14433 匿名さん

    >>14432 通りすがりさん

    釣られてますよー

  34. 14434 匿名さん

    これが一条工務店の標準ですか?
    https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/entry-12351409659.html
    結局殆ど直していないようです。
    地域にもよるのかもしれませんが、酷いと思います。

  35. 14435 検討者さん

    なんだ、同じ人のブログか。

  36. 14436 匿名さん

    一条に住んでる人は
    まずNHKの受信料を払ってください。

  37. 14437 評判気になるさん

    どうでも良いじゃん!
    迷惑かかる訳でもないし。違法でも無いんだから。

  38. 14438 匿名さん

    違法だし、迷惑かけてるだろ。

  39. 14439 検討者さん

    NHKは有用だと思っているので払ってるけど、払わない人の気持ちもわかる。
    もっと安くして強制的に取れる仕組みにすればいいのに。
    テレビ買うときに契約することにして、リサイクル税みたいに先払いさせるとか。
    もちろん、一台一台は少ない負担額でさ。

  40. 14440 戸建て検討中さん

    >>14438 匿名さん
    NHKの集金アルバイトの方ですか?
    大変なお仕事ですよね、暑くなってきましたが体調崩さない様に頑張ってくださいね。

  41. 14441 匿名さん

    >14437
    こんな考えをしてるやつがルールも守れずコロナウイルスをまき散らかしたりしてるんだろう。

  42. 14442 戸建て検討中さん

    タマ施主でないから関係ないんだけど、このスレってタマの話題が全然出ないんだねえ。

  43. 14443 匿名さん

    NHK集金人コロナ騒動で全く来なくなったww。
    会社として集金を一時ストップしてるのかな??半年以上来てません逆に心配です。

  44. 14444 通りがかりさん

    NHKの受信料払ってないのってやっぱりご近所や子供の学校、職場なんかで噂されてたりするのかな?集金の人が何回も来てたらやっぱりバレるのだろうか?

  45. 14445 評判気になるさん

    >>14444 通りがかりさん
    バレなくても払う義務があるよ。

  46. 14446 通りがかりさん

    >>14445 評判気になるさん

    平気で払わないような人は、周りから後ろ指さされても平気なのかもね。

  47. 14447 匿名さん

    NHK払ってないから数万他の人より自由に金使えるんだよな~

  48. 14448 戸建て検討中さん

    かっこわる

  49. 14449 戸建て検討中さん

    着手承諾終了!
    もう、図面は見ない!

  50. 14450 戸建て検討中さん

    ごめん。
    本スレに書いたつもりだった(⌒-⌒; )

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸