前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/
[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36
前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
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[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36
坪35マンはこんな事ばっかりやってるから、どのスレでも相手にされなくなるんだよ。
一条とタマホームは永遠のライバル。
客層も同じだから、価値観もよく似てるね。
>>14407 e戸建てファンさん
ほっといた方がいいですよ。今から逃亡だの自演だな言って煽ってまとわりついてきますが無視した方がいいです。最近のスレ見て下さい。みんなそうしてます。
1人だか複数人だか知らんけど、荒らし方がワンパターン過ぎて瞬殺だな。
新ネタを見つけたらまた来てね。
坪坪とか訳のわからん書き込みはするな。
みんながみんなアンタみたいにバンに張り付いてる常連じゃないんだからな。
もっとましなカキコミをしなさい。
夢の家を監修した人が一条を告発して欠陥住宅・詐欺住宅呼ばわりしてる事についてどう思いますか?
https://mobile.twitter.com/jiikosato?lang=ja
坪坪くんはよかったなw
常連は目障りだから来ないでほしい。
担当者ではなく会社のスタンスの問題
>>14425 匿名さん
いや、最終的には担当だね。
会社が大きくなれば大きくなるほど、現場の管理はマニュアルでしかできなくなる。
マニュアルは社会通念的に自社の責任にならないことに特化する。
いちいち、クレーマーの相手なんかしてられないからね。
謳い文句ではなく実際に客に寄り添うかどうかは、あくまで現場次第であり担当次第。
と、自分の会社を見てて思う(笑)
>>14426
マニュアルで管理するのは良いのですが、
「開かない勝手口」「ドア鳴りする玄関」「閉まらない引戸」「曲がった扉」「隙間だらけの家」「キズだらけの家」
キズとその他の不備を分けていたので合計497個。
不備やミスは許容範囲として補修などの対応しない。
これが一条工務店の標準ということですね。
>>14427 匿名さん
ウチはほとんど不具合ないi-smartを引き渡して貰ったよ。
ハイドロテクトの欠けがいくつかあったけど、指摘する前に監督のほうから後日なおすと申し出があって、すぐに対応してくれた。
他の家は知らん。
あなたはどうだった?
無能なのを隠したい無能。有能だと感知がしてる無能。何にしたって普通の人は他人にエラそうな態度取らないよね。まして匿名掲示板で。
これが一条工務店の標準ですか?
https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/entry-12351409659.html
結局殆ど直していないようです。
地域にもよるのかもしれませんが、酷いと思います。
なんだ、同じ人のブログか。
一条に住んでる人は
まずNHKの受信料を払ってください。
どうでも良いじゃん!
迷惑かかる訳でもないし。違法でも無いんだから。
違法だし、迷惑かけてるだろ。
NHKは有用だと思っているので払ってるけど、払わない人の気持ちもわかる。
もっと安くして強制的に取れる仕組みにすればいいのに。
テレビ買うときに契約することにして、リサイクル税みたいに先払いさせるとか。
もちろん、一台一台は少ない負担額でさ。
タマ施主でないから関係ないんだけど、このスレってタマの話題が全然出ないんだねえ。
NHK集金人コロナ騒動で全く来なくなったww。
会社として集金を一時ストップしてるのかな??半年以上来てません逆に心配です。
NHKの受信料払ってないのってやっぱりご近所や子供の学校、職場なんかで噂されてたりするのかな?集金の人が何回も来てたらやっぱりバレるのだろうか?
NHK払ってないから数万他の人より自由に金使えるんだよな~
かっこわる
着手承諾終了!
もう、図面は見ない!
ごめん。
本スレに書いたつもりだった(⌒-⌒; )