注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 13151 口コミ知りたいさん

    >>13149 匿名さん

    なら安心じゃないですか?トヨタがミサワ規模で吸収した会社を潰したことあります?

  2. 13152 匿名さん

    一条もタマホームに吸収される可能性があるけどね。

  3. 13153 匿名さん

    >>13152 匿名さん

    売上も戸数も上位の会社に?
    逆はあってもそれはないね。
    ブランドに泥をわざやざ塗ることはないでしょ。

  4. 13154 検討者さん

    >>13153 匿名さん
    それはトヨタとミサワも同じでは?
    ミサワの場合は戸建て販売とは関係ない所で失敗しトヨタに吸収されるのを社員が凄く驚いた事は有名です。
    一条もいつ海外や日本で転ぶか判りませんよ。

  5. 13155 e戸建てファンさん

    確かにミサワホームには消えるだの何だの言っときながら一条の場合は全然言ってる事違うね
    流石一条施主はすごいね

  6. 13156 匿名さん

    >>13155 e戸建てファンさん
    どこが確かに?

  7. 13157 匿名さん

    無印良品の一条を吸収して、タマホームのブランドに傷をつけることはないってこと。

  8. 13158 口コミ知りたいさん

    フィリピンで安く作って短期間に無理してドンドン販売して、しっかり儲けてからヤバくなったら商売やめるんじゃない?

  9. 13159 匿名さん

    >>13157 匿名さん

    タマ○ームを吸収して無印良品で販売すれば価値が上がる。

  10. 13160 匿名さん
  11. 13161 匿名さん

    >>13158 口コミ知りたいさん
    一条は短期間に無理して販売しないよ。

  12. 13162 匿名さん

    >>13136 戸建て検討中さん
    パナソニックホームってどこのメーカーですか?

  13. 13163 匿名さん

    >>13161 匿名さん

    無知でただ一条に噛み付いているだけ。

  14. 13164 口コミ知りたいさん

    >>13161 匿名さん

    最低レベルの安い材料でほぼ全てフィリピン生産、輸入して販売…結構簡単に歪みがでそう。

  15. 13165 匿名さん

    >>13162 匿名さん

    タマ一条施主では買えない大手ハウスメーカーです

  16. 13166 匿名さん

    一条が売れているのは、昔と違い、住宅購入検討者がそれなりに知識をつけて、高気密や高断熱、樹脂サッシや全館床暖房などの快適さを求めるようになってきているからだよな。
    グラスウールやアルミ樹脂の複合サッシ、ベアガラスは時代遅れになるよ。

  17. 13167 匿名さん

    >>13166 匿名さん

    その購入検討者はさらなる知識をつけて一条を買わなくなるよね。

  18. 13168 匿名さん

    >>13165 匿名さん

    それってパナソニックホームズじゃないの?

  19. 13169 匿名さん

    >>13167 匿名さん
    それはないよ。

  20. 13170 匿名さん

    >>13165 匿名さん
    パナソニックホームというハウスメーカーはないよ。おバカさん。

  21. 13171 通りがかりさん

    >>13169 匿名さん

    こう言う断定的な言い方をする人は全く信用できない。

  22. 13172 匿名さん

    >>13170 匿名さん

    くだらないね(笑)

  23. 13173 匿名さん

    13171
    多くのハウスメーカーの販売棟数が減少している中、販売棟数が伸びており、数カ月の着工待ちである一条工務店の状況見れば、買わなくなるって可能性は低いよ。

  24. 13175 通りがかりさん

    >>13172 匿名さん
    くだらなくないでしょ。
    多くの人が読む掲示板だからね。間違ったこと指摘するのは重要。

  25. 13176 e戸建てファンさん

    住宅性能も販売棟数も売り上げも一条に負けている、ミサワホーム大好きのミサワ教がいなくなって、静かになったな。

  26. 13177 匿名さん

    >>13173 匿名さん

    その着工待ちの長さなんですが、建売のアイパレットの建設中の現場をよく見かけます。注文を受けた着工待ちお客様を待たして建売作ってる余裕あるんでしょうか?

  27. 13178 匿名さん

    >>13175 通りがかりさん

    くだらないって言われてるのは「おバカさん」って言う言い方のことじゃないの?

  28. 13179 e戸建てファンさん

    >>13177 匿名さん
    一条の着工待ちはフィリピン工場火災の影響で工場生産ライン復帰、代替資材調達、などなどが全て影響しずれ込んでます。
    ただでさえフィリピンにオーダーして制作してから船1隻分コンテナがいっぱいになるまで
    出港しませんから売れてるから着工待ちはほぼ言い訳です。
    フィリピン工場でオーダー待ち、制作から出荷、フィリピン国内陸送、フィリピンから船の積載がいっぱいになるまでコンテナ待ち、日本へ向けて出港、日本到着後に関税待ち、国内ヤードへ輸送、コンテナを開梱し確認作業、棟上げ日に合わせ更に国内輸送、と言う流れなので着工迄に時間が掛かるのは当然です。
    一条工務店がバックオーダー待ちと言うのはほぼ良い言い訳ですね。
    あれだけフィリピン生産を伏せていますから間違っても施主には今フィリピン工場に頼んだからいつ作り始めて輸送に1カ月以上掛かりますなんて言えないから。
    更に工場火災が重なり焼失した生産ラインの代替資材調達で更に着工が延びただけ。
    決して売れてるからでは無いんですね。
    売れて無いと早く船が満載にならず出港しないから。

  29. 13180 匿名さん

    >>13178 匿名さん

    ブーメランww

  30. 13181 通りがかりさん

    >>13162 匿名さん

    ホームズだ

  31. 13182 匿名さん

    アイフルホームにすれば良かった。
    アイスマートにして大失敗しました。

  32. 13183 口コミ知りたいさん
  33. 13184 匿名さん

    ↑スペック上は最も良いのに、実際住んだらもう一つの声が多いのは、施工が良くないからかな。

  34. 13185 口コミ知りたいさん

    >>13184 匿名さん
    3.40年前ならまだしも数年前から10年前でもこのくらいの品質ですからね。

  35. 13186 匿名さん

    現場で組み立てるんだから、スペック通りの家が出来ると思う方が、間違い
    それに一条だけの話ではない

  36. 13187 名無しさん

    >>13182 匿名さん

    i-smartで大失敗ならアイフルホームだと更に大失敗するよ、アイフルホーム営業マンさん。

  37. 13188 匿名さん

    >>13179 e戸建てファンさん
    フィリピンの工場は輸出加工区だから、関税かからないよ。なのに関税待ち?

  38. 13189 匿名さん

    >>13179 e戸建てファンさん
    一条を否定したいがために、想像で一生懸命かんがえたんだね。おつかれ様。

  39. 13190 匿名さん

    >>13188 匿名さん

    もしかして検疫とか?

  40. 13191 匿名さん

    >>13190 匿名さん

    無知な奴らがフィリピンだの言っているだけだから。
    ただ単に寒い家に住んでいるから、暖かい一条が羨ましいだけだよ。

  41. 13192 匿名さん

    >>13188 匿名さん

    一条すら建てれないので僻んでいるのね。

  42. 13193 通りがかりさん

    でたでた一条得意の上から目線
    何でも羨ましいとか僻まれてるとか思えるのが尊敬するわ。
    夢にまで見た憧れの一条とか自分で言っちゃったりする奴も居るくらいだからやっぱ違うね。
    正直あんな同じ風にしかならなくてダサいフィリピン製の家は羨ましいとか思う人居ないと思うけど。
    先ず勘違いから考えた方が良いよ。

  43. 13194 e戸建てファンさん

    >>13188 匿名さん

    有りますよ。
    輸出加工区は輸入関税や法人税とかの税制の優遇を行う区域ってだけですから優遇されるだけで完全に税制フリーになる訳では無いです。
    それに普通に考えて一個人の海外企業が検査も無しに好きなだけ輸出出来る訳ないでしょ。

  44. 13195 匿名さん

    うちはアイスマだが、
    エアコンなければ夏は暑いし、冬は寒いぞ

  45. 13196 匿名さん

    狭小住宅だから暖かいのかもね。
    70坪もあるから寒い寒い。

  46. 13197 匿名さん

    何で一条でマウント取れると思ったのかな?

  47. 13198 匿名さん

    >>13196 匿名さん

    70でもローコストだから寒い寒い。
    見栄張っちゃった

  48. 13199 匿名さん

    >>13193 通りがかりさん

    一条なんかではなし。
    貴方より高価な家に住んでいますので。

  49. 13200 匿名さん

    >>13194 e戸建てファンさん

    バカは相手にしない方がいい。
    フィリピンとしか批判できないのが証拠。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸