注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 11261 戸建て検討中さん

    住友林業の防水保証は建材メーカーの保証期間30年が根拠になっているので、屋根や壁の防水が本当に30年もつのかどうかにかかってくるでしょうね
    本当にもつなら画期的ですけど

  2. 11262 通りがかりさん

    >>11260 匿名さん

    木造では住林とミサワが基本保証が長いですね。
    ミサワで聞いた話しでは瓦屋根に外壁は現場貼りの目地の少ないタイルを選べばコーキング打ち替えは不要になるので基本保証の30年迄のメンテは10年毎の防虫工事だけで良いそうです。

  3. 11263 匿名さん

    30年も古い家に住み続けるのって嫌じゃない?
    10年経てば時代遅れの古民家になるのに。

  4. 11264 通りがかりさん

    >>11263 匿名さん
    劣化具合や見栄えは建物によると思いますよ。
    築20年程と築25年程の住林と積水ハウスを先日見ましたが定期メンテもしてあり未だにとても立派に見えました。
    私が若い時に建てた坪60万程の家は一般的なサイディングでしたが築11年程で残念な感じになり塗装しても?な感じだったので売却し新たに大手ハウスメーカーで建てました。
    一度築年数の古い大手ハウスメーカーを見て回ったらどうですか?

  5. 11265 検討者さん

    このサイトの一条評価が酷いです
    点数自体は他社と似たようなものだけど、1点をつけた人の恨みのオーラが他社をはるかにしのいでます
    http://u2at.com/all/ichijo/

    簡単にまとめると、
    ・隣家の窓に対面させて窓を配置する配慮のない設計
    ・施工ミスが多く、アフターに連絡しても対応が遅く雑
    ・建てたら終わり、後のことは関係ないという企業姿勢
    ・工事業者は近隣住民に挨拶せず、いきなり工事開始
    ・土日祝日関係なく早朝から深夜まで工事、近隣住民がクレーム入れても無視
    ・業者は迷惑顧みず違法駐車、大音量の音楽かけて作業、ゴミは隣家にポイ捨て
    ・作業現場で喫煙、エコカラット施工終わってても室内で喫煙
    ・従業員、業者とも企業とは思えないモラルの低さ、人を舐めきった態度

    上はほんの一例ですが、一条で建てなくてよかったなーと思うと同時に、近隣に一条で建てる施主が引っ越してきたら恐怖だな、と思いました

  6. 11266 匿名さん

    >>11265 検討者さん

    何で日曜日も作業するんだろうね?
    本当にうるさい
    ゴミも捨てる?風で飛ぶ?から注意した事あるよ
    口だけ謝ってたわ

  7. 11267 施主

    >>11265 検討者さん
    タマホームさんも大変ですね。

    http://u2at.com/all/tamahome/

  8. 11268 名無しさん

    建築業界なんて、お客様のことを思って作業してるやつなんていないよ。
    納期に追われていい仕事なんてできないよ。

  9. 11269 e戸建てファンさん

    つまり納期にゆとりを持った工程を組んでくれるメーカーがいいんですね
    うちはそれだったので本当に丁寧に施工してくれました
    一条にしなくてほんとよかった!

  10. 11270 通りがかりさん

    >>11267
    タマホームと一条の評価点は同じです
    一条より安いタマホームはコストパフォーマンスのいい家です

  11. 11271 施主

    >>11270 通りがかりさん

    何処も対して変わりません。

  12. 11272 施主

    良い評価なんて書く人は少ないのが当たり前。
    証拠がないので信憑性も薄い。
    参考程度にしないと家はたてれない。

  13. 11273 匿名さん

    価格も関係するが評価は販売数が一番信頼出来る。
    価格が高く販売数が多い家が評価が高く良い家と言える。

  14. 11274 匿名さん

    ネチネチ粘着している人のコメントより、基礎の画像や、ずぶ濡れの動画の方が信用出来るね
    当たり前(笑)

  15. 11275 施主

    >>11274 匿名さん

    一条ばかりの悪口しか書けない、ローコストで満足している哀れな方は一生僻んで生きているんだね。ヒシヒシと伝わってくる。

  16. 11276 匿名さん

    >>11274 匿名さん

    ですね、わかります(笑)

  17. 11277 施主


    タマホームさんの基礎大丈夫?
    一条さんと比べてのデータありません。
    一条を悪口をいうなら、ご自身のいいところを言ったらいかがですか?あればですが。

    あと、シロアリで一条さんの悪口を言われてましたが、タマホームさんもヤバイですね。
    防蟻処理大変そう。

    1. タマホームさんの基礎大丈夫?一条さんと比...
  18. 11278 匿名さん

    >>11274 匿名さん

    でも あんまり からかうと喜んで連投してくるだけだから無視して方が…

  19. 11279 施主

    >>11278 匿名さん

    ご自身の建てられたローコストのタマホームさんの性能をアピールするより、一条を含め他社の欠点ばかりあら探しをしている方が問題かと。

  20. 11280 匿名さん

    >>11278 匿名さん

    確かに(笑)嬉しそうな反応ですね。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸