注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 09:27:04

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 17108 匿名さん

    ほとんどの人が電柱や電線に囲まれた土地に総二階のマッチ箱なんだから外観にこだわっても無駄。欧米みたいに電柱や電線がなければ外観にこだわるのも理解できるが。

  2. 17109 匿名さん

    大した見た目じゃない、あるいは見た目にこだわらないならシャッター付けてもダサさは目立たないかもしれないが、でも錆とか蜘蛛の巣とか気を付けないといけないし故障もするって言うし、メンテが面倒くさい。
    朝起きたとき部屋が真っ暗なのもな。
    様々なデメリットを受け入れた上で得られる恩恵が、不在時の防犯くらいか?

  3. 17110 匿名さん

    >>17108 匿名さん
    普通の人は電柱があろうが新築なら外観に気を配る。

  4. 17111 匿名さん

    電柱がある地域ってまだあるのか?
    住宅地で電柱なんて10年前から見てねえぞ

  5. 17112 名無しさん

    電柱が無くなるわけねえやろって外見てみれば
    まじで無かった
    固定電話減ったからかな?

  6. 17113 匿名さん

    電柱がない地域が羨ましい。
    ちなみにシャッター下ろすのは台風のときだけだから労力はかからない。

  7. 17114 匿名さん

    フランス、アメリカ、ドイツ、イギリスでは電柱の地中化率は80%を超えています。台湾や韓国でも50%をこえています。一方で、日本の地中化率はわずか0.3%と、他国と比べて大幅に遅れているのが現状です。

  8. 17115 匿名さん

    分譲地とかに新設する場合は地中設置やろ

  9. 17116 匿名さん

    地震・台風などの災害では、電柱が倒れることで道路が塞がり緊急車両の通行が遮断され、ライフラインも遮断されます。そのため電柱が倒壊してしまった道路が通行不可能になるだけではなく、通行可能な道路に車が集中することでさらに交通が麻痺し、大渋滞により救助・復旧活動が遅れてしまうのです。

  10. 17117 匿名さん

    防犯ガラスって普通は室内側でしょ


    室外側は衝撃では簡単に割れるから


    シャッターが無ければ台風ではアウト


  11. 17118 匿名さん

    うちはアイスマだけど、台風が来るたびにやはりビクビクしてしまう。快適性はまずまずだけど災害に対する耐久性が低いからそこが不満です。

  12. 17119 職人さん

    >>17117 匿名さん
    台風のあと、今どきのシャッター無い家が穴だらけになってますかね??
    シャッターは外観を気にしなければ付けても良いと思いますがね
    簡単に割れるなら、みんなシャッター付けてますよ。

  13. 17120 匿名さん

    自慢の大開口窓や三連窓にわざわざシャッターをつける阿呆はいない

  14. 17121 匿名さん



    シャッターで断熱にも効果があると思ってる人に。

  15. 17122 匿名さん

    シャッターくらいケチるなよってって思う。
    こんな人は2階トイレもケチってるだろう。

  16. 17123 通りがかりさん

    シャッターはダサくて無理
    建売臭くなる
    だから高価格帯のハウスメーカーはすすめてこない

  17. 17124 匿名さん

    シャッター付いて無いと貧乏くさいよ

  18. 17125 匿名さん

    大手の建築実例に取り上げられる家はほぼほぼシャッター無しだよ。お察し

  19. 17126 匿名さん

    ご近所さんはシャッターのない家を見ると、可哀想にって憐れに思ってる。

  20. 17127 匿名さん

    わざわざ金払って付けてるんだからダサいはずがないって思いたいんだろ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸