管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 11:26:01

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所


【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 434 匿名

    426番さん、433番さんへ
    重要な情報をありがとうございます。

    合人社およびそのグループは、不法行為をやっている悪質な会社です。

  2. 435 匿名さん

    >>434
    不法行為って何を?

    悪質な会社?

    それをくわしく

    もしただの言いがかりなら
    掲示板でも威力業務妨害な

    損害賠償請求の対象にもなる

    カネかね金カネ

  3. 436 匿名さん

    >>433

    >*「このような問題があったのでマンション新法がうまれた」 (国土交通省不動産業課)

    これなによ、マンション新法ってなんだ?
    国土交通省不動産業課ってないけどなによ?

    嘘書いてんなよ。恥さらし。

  4. 437 匿名

    資格保有状況が二級建築士63名、一級建築士160名と公表していますが、
    ウソで、ごまかしです。

    マンション管理会社は多数の一級建築士を必要としませんし、
    一級建築士はマンション管理のような非生産的な仕事はしません。
    建築設計、設計監理をする高級技術者です。

    合人社エンジニアリングにも、一級建築士はおりません。

    「合人社エンジニアリングの一級建築士」と言った社員に対しては、
    建築士登録番号を見せるように要求するとよいでしょう。

    建築士登録番号は、各都道府県で公開されています。

    偽りの一級建築士を仕立て上げ、管理組合を欺いています。

  5. 438 匿名さん

    ところでマンション新法ってなんだよ。

    やっぱり嘘書いてるのか。

  6. 440 通りすがり

    マンション管理適正化法のイロハのこと?

  7. 441 匿名さん

    先様は普通にご対応頂いているつもりでしょうが、
    ほんまくずや!くずやろう!と言いたくなるような
    相手を小ばかにした電話対応をして頂きました。
    会社からの仕事でなければ関わりたくないと痛切に感じました。
    私だけでしょうが、
    少々腹が立ったのでここでガス抜きをさせて頂きました。
    失礼いたします。

  8. 442 匿名さん

    町会で知り合った人から管理会社を合人社にかえると謝礼金がもらえるからやらないかと誘われました。
    協力の貢献度で金額が変わるが、成功すればマンションと結んだ管理契約の金額の1ヶ月分がもらえ、契約更新で0.5か月分がもらえるそうです。
    理事でなくても修繕委員などになって大規模修繕工事に協力すれば、工事金額によっては数百万円がもらえるような話でした。
    でもその人は、その後、そのマンションの人にばれてしまい、住めなくなって出て行ったそうです。
    合人社に聞いても知らないというでしょう。
    甘い誘いには、みなさん気をつけて下さい。

  9. 443 匿名さん

    組合員より態度が大きい
    理事長だけに媚を売る
    担当に意見を言うとキレられて反対に訴えられそう

  10. 444 匿名さん

    TBSの番組でスポンサーしているけど、画面の一部に名前が出てるだけですね。
    合人社ってTBSと同類なのでしょうか?

  11. 445 匿名さん


      炎の体育会TV

      合人社グループ
     

  12. 446 匿名さん

    この会社のフロントがいろんな管理会社に転職して迷惑。

  13. 447 匿名さん

    合人社のフロントで、他業種から転職してきた人がいました。
    その人は、転職してすぐ、フロントの教育なんて全く受けていないまま、マンションのフロントにさせられた、上司や同僚に聞いても教えてくれないので自分で何をすればいいか勉強して業務をしていたら、合人社の体質が危険だとわかったので、次の就職先を探し決めてから個人的に引継ぎ項目を文章にして、今年の何月に辞めます、会社に出す引継ぎ項目はこれです、と言って理事長に渡して辞めたまともなフロントを一人だけ知っています。
    合人社から次のフロントに引き継ぎ書は渡されてなくて、理事長から渡されました。
    まともな人は、実態を知れば自ら辞めてしまいます。

  14. 448 匿名さん

    そんな社員教育しか受けてないフロントが、他社にきて大迷惑。合人社は、最低な会社。不要な修繕提案も多いし、工事費が高い。

  15. 449 匿名さん

    それは、嘘でしょう。他社の僻みで投稿は辞めて下さい。この管理会社ほど、
    住民のために、規約や法令に忠実な管理会社はありません。貴重です。

  16. 450 匿名さん

    組合役員や管理会社の不法行為(規約違反)等の証拠を添えてこの管理会社に
    相談するといいです。他の管理会社よりはいいかもしれません。

  17. 451 匿名さん

    442の事例、ありますよ。謝礼金を出すからとふれまわっている会社です。

  18. 453 口コミ知りたいさん

    管理会社を東急コミュニティ-から合人社へ変更して、管理費を30%下げるのに成功したマンション管理組合の方、
    ぜひ、成功談を聞かせてくれませんんか。

    お願いします。

  19. 455 匿名さん

    >453:管理会社を東急コミュニティ-から合人社へ変更して、
    管理費を30%下げるのに成功したマンション管理組合の方

    次のような適正化法や会計原則違反はありませんか

    *マンション管理業者との「管理業務委託契約」は総会決議を得ていない

    *重要事項説明書の1「管理会社名義の収納口座」記載漏れ
     2 法第79条に規定する書類の閲覧方法記載漏れ等々

    *月次・期末貸借対照表の「前受金」 の記載漏れ(管理費等の金銭が行方不明)

    *年次決算書の「未払電気料金」「未払水道料金」計上漏れ(発生主義)

    以上は我が管理組合の現状です。


  20. 456 匿名Z

    455番さん

    大変に、参考になります。

  21. 457 匿名さん

    453さん、清掃等はまえと変わりませんが、騒音が無くなりました。
    以前は、騒音苦情の注意が掲示されていましたが、掲示物は撤去され
    ていて、騒音は無くなりました。管理員が直接注意しているようです。

  22. 458 管理組合員

    何を聞いてもたらいまわしで、まともに管理の回答をもらえない。東京の支店にかければ本社にかけろだの、本社にかければ東京にかけろだの、無責任すぎる社員の集まり。管理会社との質が悪すぎる。他社への切り替えを総会で提案します。

  23. 459 匿名さん

    その方がよいでしょう。

  24. 460 匿名さん

    なにを聞(質問)いたかにもよります。聞(質問)いた事の詳細を具体的にご説明願いますか。

  25. 461 匿名さん

    458さんは説明できないんですか。

  26. 462 匿名

    何を聞いたかが問題なんではなく、質問を受けたことをたらい回しにしないで、管理会社として適切に回答する事が大事なんです。あっちに来てくれこっちに聞いてくれではなく、分からなければ確認して連絡する等しっかりと対応すればよいだけ。支店だの本社だの扱いが違うとか言ってるなら、窓口の意味がない。窓口の対応が出来ないレベルの低い管理会社。

  27. 463 匿名さん

    この管理会社の窓口の対応の悪さはよく聞きます。

  28. 464 匿名さん

    458さん
    管理会社を決めるさんは組合員の承認で決めていきますが、ある程度は理事長が主導でこの会社でどうですかみたいな提案があるので、この管理会社を選定に入れた理事長にも責任があるので、理事長に強く抗議するといいですよ。

  29. 465 匿名Z

    458番さん
    この管理会社の窓口の対応は、本当に悪いのです。
    対応ができないというより、むしろ、
    わざと、たらい回しにしていると思います。

    質問にまともに答えると、話のつじつまが合わなくなって
    悪行がばれてしまうからでしょう。
    最近、よくわかりました。

    徹底的に質問し、答える内容や経過を、正確に記録しましょう。
    のちに、必ず役立ちます。

  30. 466 匿名さん

    電話対応した者の名前(フルネーム)と時間も問い合わせ内容と回答と併せて記録を残した方が良いでしょう。

  31. 467

    よくわかります

  32. 468 匿名さん

    「この管理会社の窓口の対応の悪さ」が問題になっていますが、
    電話に出てくるのは「電話代行サービス」を利用しているからでしょう。

    2016年(H28)4月には「全日本電話保有代行合同会社」が設立されています。
    また、合人社グループの支配会社である「㈱土居屋FK」(2011(H23)/9設立)があります。

    両社ともG社本社ビルの「合人社広島袋町ビル」にあります。

  33. 469 匿名さん

    他の管理会社も同じ代行サービスを利用している。

  34. 470 匿名さん

    G社&NH社の協力会社である
    6544ジャパンエレベーターサービスホールディングス(株)が
    2017/3/17株式市場(ナスダック)に上場されました。
    同業のSECエレベーター(資本金28億円)やG社の株式上場は??

    非上場*合人社グループ18社連結純資産額状況
    2017/3/31資産総額:512億円純資産:147億円 (負債総額368億円)
    2016/3/31資産総額:489億円純資産:117億円(負債総額371億円)
    2015/3/31資産総額:407億円純資産:153億円(負債総額273億円)
    2014/3/31資産総額:320億円純資産:110億円(負債総額209億円)
    2013/3/31資産総額:285億円純資産:108億円(負債総額176億円)

    上場企業の時価総額2017/11/24 現在
    4781日本ハウズイング(株):500億円
    2017/4/17@¥2980→2017/11/24@¥3110
    6544ジャパンエレベーターサービスホールディングス(株):372億円
    2017/3/17@¥435→2017/11/24@¥1858
    6803ERIホールディングス(株):74億円///(劣化診断等)
    2017/1/4@¥773→2017/11/24@¥952

    1808長谷工コーポレーション:5260億円
    2017/4/11@¥1139→2017/11/24@¥1749
    3289東急不動産ホールディングス(株):4998億円
    2017/4/8@¥590→2017/11/24@¥780

  35. 471 匿名さん

    470さん、無意味だけど、意味あるなら説明して下さい。管理会社関係者でなければよいが。?

  36. 472 匿名さん

    最大戸数で、他者に比較すると利益率にもまさる日本ハウズイングでも、
    受託一戸あたり10万円ちょっとの企業価値にしかならんということで、
    管理はあんまり儲からないということになるね。

  37. 473 匿名さん

    管理会社は利益はないですと。物件の青田刈りでしょう。管理組合が賢くなったから。
    最近は合人社に管理を変更する組合が多いでしょう。規約にはやかましいです。

  38. 474 匿名さん

    この管理会社の窓口の対応の悪さはは電話代行サービスだからではなく、
    物件の担当社の無責任さ出てるのです。
    担当者が極力自分で処理をしたくなくてあちらに電話してください等、振り回すから厄介なのです。
    自分たちの無責任さと能力の低さを電話代行を利用しているから対応が悪くなってるみたいな表現は間違ってます。
    この会社の質の悪さがまた他人の責任にする表現になってる。
    電話代行の責任しないで、自分たちでしっかり仕事するよう心がけてください。

  39. 475 匿名さん

    474さん具体的に説明しないとただの悪口ですよ。この管理会社は規約や法令には厳しいです。
    それゆえに、注意されたりしている組合員の逆恨みを受けております。確実に規約等を重視する
    マンションはこの管理会社に管理会社の変更が多くなっております。

  40. 476 匿名

    475さん
    規約や法令の、どこに厳しく、また重視しているのか、具体的に詳細に書かないと
    ただの言い訳ですよ。
    変更が多くなっていると口先で言っても、具体的に、都道府県毎に棟数を書かないと、
    ほら吹きですよ。

  41. 477 匿名さん

    規約と法令は規約と法令に決まっている。六法を全部投稿せよとのお達しか、アホ。

  42. 478 匿名

    475さん
    「この管理会社に管理会社の変更が多くなっている」???
    意味不明???

  43. 479 匿名

    475、477さん
    管理会社が規約や法令に厳しく注意した結果、
    組合員に逆恨みをもたれるほどの条文などは、具体的にどこですか?
    詳しく書かないと、単なる言葉の遊びですよ。

  44. 480 匿名さん

    この管理会社の管理する分譲マンションの管理は、法令と規約に基づいて
    管理されているので安心です。

  45. 481 匿名さん

    この管理会社の管理する分譲マンションの管理は不安です。

    以下は「合人社事件」(検索)及び当「マンコミュ」・その他の投稿や
    管理業界関係者のブログを参考にした感想

    ※裁判判決を無視
    ※法令や規約に違反した管理
    *総会決議なしの「業務委託契約」
    *いい加減な「重要事項説明書」の交付(作成者は困惑?)
    *利益相反的行為
    *会計原則違反の経理処理
    *ISO9001取得だが「品質管理」などはしていない。
    *管理会社(本部=代表者)第一主義
    *その他参考検索:「林原事件」・「商工ファンド(SFCG)事件」

  46. 482 匿名さん

    具体的な内容で、信頼性のある投稿を願います。抽象的では理解できません。

    ①裁判判決の無視なら判決文の投稿

    ②法令や規約に違反する管理なら簡単にお宅のマンションの管理規約の説明と議案書、議事録
     の投稿

    ③総会決議なしの業務委託契約の内容とそれ以前に総会で決議した委託契約の内容の投稿。

    ④いい加減な「重要事項の説明書」の交付の現物の内容の投稿

    ⑤利益相反的行為の具体例の投稿

    ⑥その他参考検索:「林原事件」・「商工フアンド」(SFCG)事件」

    ※①から⑥迄の証拠に類するものを投稿願います。出来るだけ信頼できるもの。

  47. 483 匿名

    481さん

    その通りです。

  48. 484 匿名さん

    475さん あなたは理解力に乏しいですね。
    電話対応の悪さと規約や法令が厳しいのは別。
    注意された方の逆恨みでもない。
    単純に質問に対する回答をたらい回しにして、まともに対処しない事を管理会社の窓口の対応の悪さと
    言っているので、475さんはこの管理会社の人なのかもしれませんが、
    自分たちの無責任さと能力の低さを電話代行を利用しているから対応が悪くなってるみたいな表現ではなく、
    もっと真摯に向き合って、丁寧に対応してください。
    規約がどうのではなく、対応能力の低さを無責任だといっているのです。

  49. 485 匿名さん

    484さん、私はこの管理会社の管理物件の組合員です。他に数件の物件を所有しておりますが。
    管理会社は各々異なりますが、経験上、その中で一番安心して管理を委ねるる事ができます。

  50. 486 氷見孝一

    合人社に転職したい。

  51. 487 匿名

    485、486さん

    意味不明です。
    ここでも、対応能力の低さが露骨に出ています。

    この管理会社は、その対応能力の幼稚さもさることながら、
    法律、規約違反がたくさんあります。

  52. 488 匿名さん

    487さん、具体的に説明を願います。貴方は他の管理会社関係でしょう。

  53. 489 匿名さん

    2017/12/4付:本の.広告より

    「頭にきてもアホとは戦うな!」
     しかし、どうしても許せない!さて、どうするか?

    別スレ同文投稿

  54. 490 匿名さん

    475,485さんみたくこの管理会社の管理物件の組合員になりすまして、
    一生懸命会社の評判が落ちないようにやっているのがむなしい。
    そんな暇がったら、社員教育の徹底と窓口業務の向上に力をいれなさい。
    だからレベルの低い会社だって言われるんだよ。

  55. 491 むらさき

    合人社から決算書類届いたんだけど、わりと膨大な量でチェックしきれんかった。
    あんなん素人には作れんし、チェックするのも大変やわ。
    理事長として脱合人社を目指して頑張ってきたけど他の理事の反対もあってムリだった。

    結局は輪番制の理事会や理事よりも合人社の方が信頼できるって事やね。

    数年後には大規模修繕・・・どんだけボッタくられることやら・・不安・・・

  56. 493 むらさき

    ガチで書いてるんやけどな〜
    正直、今のマンションに住み始めて10年、合人社に問題はないよ?でも、買う時にもマンコミュにはお世話になったから住人の生の声を投稿してる。
    それと管理会社を代えるって、俺のように四国の田舎に住んでる者には至難の技なわけね、大規模修繕なんかにしてもそれぞれの業者に管理組合から直接工事発注しようとしても合人社からハブられるのを恐れて受けてくれる業者がないの、田舎は業者同士の談合とか横の繋がりなんかが根強く残ってるから。それに田舎ゆえに合人社に成り代わる管理会社がないのよ。
    第一、俺以外の住人や理事は合人社に割高(?)な大規模修繕費を支払うことになるかも知れないというリスクなんて微塵も感じてないわけ。

    管理組合の法人化も実現出来ないのに脱合人社を目指したのは間違いだったのかな〜

    こんな事書いても背中から玉飛んでくるだけだからここまでにしとく。

    さいなら。皆さんお世話になりました。


  57. 494 匿名さん

    470です。

    合人社は何故株式上場をしないのでしょう?

    優良企業や将来性が見込まれる企業ですと証券会社からのアプローチがあると思います。

    日本ハウズイング社の株式保有の目的はなんでしょう?

    マンション管理業・不動産賃貸業・PPP/PFI事業は上手くいってますか?





  58. 495 匿名さん

    >>470
    合人社の勝手じゃん
    株屋のアプローチってか ハハハ
    上手くいってますかってな心配よりは自分の奥さんとの心配したらどうよ、
    ネットでこんなサイトにまで来て、他所の心配してるような生活をさ。

  59. 496 匿名さん

    >>470
    >日本ハウズイング社の株式保有の目的はなんでしょう?

    自分で考えてください
    それから自身の主義、主張、意見を掲示してください
    掲示板の使い方から勉強し直されたらと思いますよ私は。

  60. 497 匿名さん

    >>470

    >合人社は何故株式上場をしないのでしょう?

    何故上場しないって、上場しなければならない訳でもあるのですか、
    教えてくださいよ、次にタグ付けてください。

  61. 498 匿名さん

    >>470

    >マンション管理業・不動産賃貸業・PPP/PFI事業は上手くいってますか?

    もう随分と以前から広告、雑誌、新聞等を通じて発信していましたよ、
    『マンション管理は変わる』 これが合人社さんの回答だとこれらの事業参加を知り
    理解できました。
    上手くいくとか、いかないとか云々を業界の屑どもと関わっている時間なんてないんじゃ
    ないでしょうかね、お宅も本業に身を入れて業界の逝きつくじゃなく、行き着く未来を
    気づきあげてほしいです。












  62. 499 匿名

    494さん

    核心を突いた、良い質問です。

  63. 500 ファイトマン

    大変ですね。無関心な人が多く、被害を受けないと解らない!調べると詐欺まがい等で多額の損害がわかり、一年半かかりましたが、管理会社を変更しました。まず理事から説得をし、随時所有者にも説明し、管理会社からの妨害が多数ありましたが、良識のある人が大部分だったので、成功しました。過半数なので「むらさきさん」がんばってください。

  64. 501 匿名さん

    地方のマンションは、一度入り込んだ業者(管理会社、大規模悪質コンサル)の排除変更は至難です。
    具体的な数字で、その業者が優良と言えない事を理解している住民が、いくら説明しても、同意し、表に出る度胸と知識がある住民達がおりません。

    そのポイントを業者側も十分に熟知し、良くしようとしても、理事会からの見積もり依頼がなければアイミツ業者は話を聞きませんし、それを抑えるのも心得たもので、理事会に反逆があると吹き込みます。

    通常程度のマンションでは、業者と特定の理事役員の癒着は少なく(そもそも、業者は、言いなりになる愚かな住民個人に大金なんぞは支払う気はありませんし、食事代やビール券はお安いもので、癒着の内に入りません。)

    業者は「今期の理事長サマは、バカにされているんじゃないかな~今まで、住民の反乱は無かったのに、愚かな年寄りと思われているんじゃないですか~?」これが、業者の殺し文句です。

    大規模修繕の工費は深刻です。住民の残金の全額を使わせ、(ゼロになれば)竣工後の修繕費積大幅値上りなんざ、知った事ではなく、後には踊らされたアホ面老人役員と、それを負担する何も言えなかった住民達が残ります。

  65. 502 匿名さん

    いろいろな管理会社と仕事上でかかわっていますが、なかでも合人社は最低の会社です。工事費は数倍高く、マンション管理も最低!!
    如何に手をかけずに儲けるか、具体例を挙げればいいのですが、あまりにも多くて・・・・近寄らないほうが正解です!!

  66. 503 匿名

    皆さん無関心で大変ですが、まず理事になって見積もり等は、管理組合でインターネットで取ったり、公的機関に相談していけば簡単に取れます。いかに合人社(エンジニアリング)が高いかがわかり、工事内容についてもアドバイスしてくれるので、いかにずさんな工事であったか、わかりますよ!!厳しく監視しなくてはダメです!!

  67. 504 moa

    同人社から取得した書類には、管理会社にあるデーターを基に作成したものであり、内容の正確性を保証する責任を保証会社は一切負わないものとします。・・・
    沢山の書類作成費用を取って保証はしないとの事です。内容を確認したら、書類取得会社から請求でなければ答えない・売主から依頼された会社でないと書類の発行はしない。不動産は買主を守る物でもあるのですが理解できないのでしょう。

    こんな管理会社に任せたら不動産の適正な取引ができません。…売主業者が隠した書類は解りません。管理会社によって取引をしない様にするのが良いのかと思います。

  68. 505 匿名さん

    >>all
    マンションコミュニティ掲示板の書き込みを削除するために知っておくべきポイントについて解説します。
    マンションコミュニティとは、分譲マンションに関する意見交換を行うための掲示板です。マンションの購入検討をする人にとって有益な情報がある一方で、バッシングや競合業者による情報操作の温床となる可能性もはらんでいます。

    そのため、マンションコミュニティにおける悪意ある書き込みに対しては慎重に対策を採る必要があります。マンションコミュニティで悪質な投稿がなされた場合、削除依頼を出して削除してもらったり、投稿者を特定したりすることは出来るのでしょうか。

  69. 506 匿名さん

    >>501
    >>502
    >>503
    >>504

    >バッシングや競合業者による情報操作の温床となる可能性もはらんでいます。

    以上です。

  70. 507 匿名さん

    >>all

    みなさん、法廷で公明正大に吼えましょう。
    勿論、裁判にかかる費用は自分持ちですよ ハハハ

  71. 508 匿名さん

    506

    言っている事が、おかしいのでは?
    建設的な情報交換です。

  72. 509 匿名さん

    訴訟や地裁を簡単に言う方は、区分所有建物の経験が無いのでは?
    「住民議決」で専門委員会設立し、更に「住民議決」で訴訟が如何に困難な事か?
    証拠を集め、何を求め、どうしたいのか?の地裁の立証責任は住民側。
    現実の例は、新築後の建物の目で見える施工不具合に対して売主への住民訴訟が多い。

    建物本体は品確法の保証期間が過ぎ、運用上で管理会社や管理組合、悪質コンサルに騙されないよう、役員・委員会の経験者、「臨時総会招集から議長」での実践経験のある方の投稿は、空論とは違い、役に立つと思います。

  73. 510 氷見孝一

    合人社に転職しようと思います。楽ですか?

  74. 511 匿名さん

    次のような問答がありました。どう思われますか?

    (問)ダイイチ合人社建物管理は管理業協会の
    会員ではありませんね

    (答)管理業協会の会員になると良い事あるのかな。?会員でない方が
    自由な経営が出来るメリットがあるように思うが。?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217349/

  75. 512 匿名さん

    会員になるといろんな制約や規制を順守しなければ
    ならなくなります。
    財務でいえば、保険をかけたり、収支報告書の途中経過報告を
    毎月しなければならなくなるとか。
    マンション適正化法の順守が厳しく監視されることになります。

  76. 513 匿名さん

    508

    >そもそもマンションコミュニティは、マンションの購入検討者とすでに購入した人たちが意見交換できる場です。
    >人々にとってマンションコミュニティは、実際に購入した人々の生の声を聞くことが出来る貴重な場です。

    >しかし注意すべき点は、経験談として書き込まれる内容は必ずしも正当な内容であるとは>限らないという点です。

    508のように購入経験者の口コミを装って、競合する他のマンションの利害関係者が特定のマンションに関するネガティブな投稿を繰り返し、印象操作を企てた例も実際に存在しています。
    事実た内容や根も葉もないウソを書き込まれてしまったら、これからマンション購入検討を始めようとしている人に対して悪印象を与えることになります。
    このような悪質な書き込みは企業の利益にも損害を及ぼしかねないため、決して見逃すわけにはいきません。

  77. 514 匿名さん

    >>511
    問いかけるのは、良いのだがね、掲示板だからさ。私はこう思いますとか、考えますとか
    自身の意見が無いだろ、自分意見をしっかり考えて書き込みしろよ、〇ズ!!

  78. 515 匿名さん

    >>512
    だから如何なんだよ、自分の意見ってねぇのか、お〇えは。
    意見なのか、主張なのか、発狂なのか、しっかり考えてから書き込みしろ。〇ソが!!

  79. 516 匿名さん

    >>512 匿名さん

    言いたい事は理解できました。
    重要な情報交換の一つだと思っています。

  80. 517 匿名さん

    >>512 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。

    〇合人社グループには「分譲マンション総合管理業者」が13社あります
    *マンション管理業協会加入は 5社 (8社は未加入)
    *加入者は「保証機構会員」になれます。

    〇G社との「管理委託契約書」には、おかしな保証契約があります。
    * 保証する第三者の名称に「トーメン建物管理」があります
      「トーメン建物管理株式会社保証契約」
    * 保証する第三者の名称に「協会保証機構」もあります。
    「 一般社団法人マンション管理業協会保証機構保証契約」
    * 「トーメン建物管理」は保証能力なく不適格なのに

    〇G社との「管理委託契約書」は総会決議なしです。

    〇我が管理組合の保証委託契約受諾証明書はどちらか未確認

  81. 518 デベにお勤めさん

    >>517

    例えば、なりすまし行為によって特定のマンションに関する印象操作を執拗に行うケースは、他の利用者の判断の妨げとなるため削除が認められます。あるいは長期間にわたって特定のマンションに対する批判を執拗に繰り返しているようなケースも削除が認められやすいと言えます。

  82. 519 匿名さん

    「合人社による管理組合経理システム」について

    例えば:「領収書」

    2017年11月27日に2017/12分組合員が支払うと(口座振替)

    2017年12月13日付で「領収書」(✕✕管理組合名)が発行されています
      注記事項:入金日2017/11/27口座振替/入金内訳2017/12月分

    *2017/11/30の「貸借対照表」に数字が反映されていません
    *「不明経理」、「訳の分からないお金の流れ」問題です
    *2017/12/27~2017/12/12間の会計記録がありません
    *上記、会計記録開示拒否で「裁判」があります
    *1997年以前からの問題点の一つです

    *検索:合人社 事件→色々出てきます

    (かんりひが ゆくえふめいで としをこし)   アンドロイド龍之介

  83. 520 匿名さん

    519匿名さんへ
    今住んでます。 管理会社はたしか合人社でした。
    私は、仕事に追われてなかなか気付かないんです。
    妻は、お隣ご近所はほんと詳しいんですね、フロントさんの対応もなんだか研究してるみたいで。
    色々あるんですか・・・で、私は何かするべきですか。

  84. 521 匿名さん

    >>512

    >マンション適正化法の順守が厳しく監視されることになります。

    何処の誰が厳しく監視をされているのか、詳しく説明していただけますか。
    厳しく監視されているなら、国土交通省あたりから厳しい指導とかあるんじゃないのですか、
    マンション管理士の勉強を少しでも結構ですからかじってから意見してください。
    合人社引き合いにする業界虐めに過ぎないですね、デペの腐〇連〇の。

  85. 523 匿名さん

    規約や法例を重視する唯一の分譲マンションの管理会社です。
    この管理会社管理の分譲マンションの組合役員はそれなりに
    勉強をしています。
    既約違反や法令違反をした組合員には厳しいでしょう。逆恨
    みの投稿は辞退して下さい。

  86. 527 匿名さん

    >>519
    だから如何なんですかね、合人社って。
    今の管理会社、合人社って妻が言っていましたが、公的な相談先ってご存知ないでしょうか、
    こんな所で相談したって何の役にも立たない気がします。
    貴方も含めて合人社がそうならば、私たちはどの様な対処をすればよいのかが、
    今現状の問題なんです、おわかりでしょ、掲示板で夜な夜な遊ばないでくださいね、
    現実、合人社が管理してるマンションの居住者は忙しいのですから。

  87. 530 匿名さん

    マンション管理適正化法は、平成13に施行され、ざっくり言うと平成13年から資格試験となったマンション管理士の資格とその団体の法律ではないでしょうか?
    掲示板に投稿される住民たちが、正に今、最優先の困り事、現(通常)管理会社の管理費のお値段と業務への不満や怠慢、管理組合が発注する小規模修繕のお値段の妥当性、管理組合理事会への(あくまで)進行サポート業務、
    更には、必ず来る大規模修繕工事が元請(管理会社一任)皿管(設計監理)竹管(営繕業者責任施工)の選択指導や、業者の優劣にも一切触れておりませんし、法律を施行したお役所には、相談先すらもありません。

    住民(管理組合)自らが、勉強し、比較し、実践で発注業務の優劣と良否、を判断、悪ければ是正を実行していかねば、カモにされるだけと思います。
    その結果で散々ヤラレ、共有廊下とエントランスで、何人かが訴訟だ!と、騒いでもその訴訟すらも、総会で決定するのは既に困難と思います。

  88. 531 匿名さん

    法令や規約を守り、組合役員にその旨を適切に伝え指導できる管理会社に委託するか、
    自前で(マンションに居住している組合員のマンション管理士等)に適切なアドバイ
    スを得れるようなシステムを構築する。

    第三者管理者方式や管理会社まかせでは危険すぎる。

  89. 532 匿名さん

    >>531匿名さん 

    >適切なアドバイスを得れるようなシステムを構築する。
    マンションっていうか、集合住宅に拘らずに基本的に戸建で貴方のお考えを発想されたら如何ですか。

    >>530匿名さん

    そうです、国家とデベロッパーとの談合立法なんですね、合人社はこの絡繰りに気づき独立系とか
    囃し立てる業界の屑どもに宣戦布告したまでです。

    「マンション管理は変わる」

  90. 533 匿名さん

    規約や法令には厳しいが、これ等は分譲マンションの管理の基本である。

    ルールを無視するかのようにルール違反を繰り返す一部の住民と共謀して
    管理を独占する管理会社109を変更してごらんなさい。目に見えるよう
    に管理は良くなります。

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