物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル |
交通 |
https://www.gojin.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
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3729
匿名さん
>>3728 匿名さん
>過去の投稿では、マンション管理士資格取得を度々、自慢されているようですが。
だから、それは、合人社とは無関係の宮爺の投稿です。
>>3727 氏は別人です。
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3730
口コミ知りたいさん
>>3728 匿名さん
キャラクターがグダグダでも何でもいいよ
過去の書き込みを丁寧に読んで、暇なのはよく分かった。
でも皆、そんな暇無いし
そんなのどうでもいいからマンション資産の為に有意義な情報交換をしたいだけ
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3731
匿名さん
>>3729 匿名さん
eマンションのハンドルネームで本スレに投稿された過去レスには、見落としもあるかもしれませんが、次のようなものがあります。
>>397 >>1800 >>1938 >>1940 >>1941 >>1942 >>1957 >>1989 >>2045 >>2055 >>2081 >>2100 >>2134 >>2292 >>2382 >>2442 >>2595 >>2712 >>3087 >>3124 >>3127 >>3195 >>3198 >>3401 >>3408 >>3417 >>3709 >>3720 >>3727
上記の内、特徴的なレスを下記に記載します。
>>397、>>1941、>>1957 はG社の内部事情に詳しい人物からの情報提供といった体のレスです。
>>2055 になると一転、自身が「シマ」なる人物であることを認めG社応援のような内容になっています。
>>1989 では自身が区分所有者と主張し、G社に管理を任せたところとんでもない会社であったと記載されていますが、具体的な内容の記載はありません。
>>2081 と>>2442 は主張内容が真逆で、一方はG社からのリプレースは容易と記載され、一方はG社はリプレースさせないと記載されています。まさか、>>3710 宮爺さんにハンドルネームが乗っ取られて投稿されたものと主張されますか。
これらを見るとeマンションさんは一貫性のない作られたキャラクターであることが分かります。
同様のことは他のいくつかのハンドルネームについても言えます。
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>>397 eマンションさん
エリアマネージャーの許可が出ないと、前に進みません。何回もネゴシの指示。
その分、遅れや業者さんの払いは低いです。
システムもフロント泣かせ。組合主導でなく、会社主導です。
研修は、一日。あとは受け持ちをもたされ、OJTです。
総合職の所長は細かい。
管理費のからくりは言えませんが、コンプライアンスに抵触してます。
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>>1941 eマンションさん
合人社の契約社員さんにとって、このスレの影響は大きいから困っている。
ネガティブ情報を書き込ませたくないんですよね
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>>1957 eマンションさん
エレベーター会社にg担当という所があってg管理のマンションには見積もりを出しません。
g管理でなくなったら見積もりを直ぐに出してきます。
このスレに書き込まれている事は妄想だとか言っている人は知られたくない事が山ほどあるので阻止に必死なんです
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>>2055 eマンションさん
シマです。
これ以上、関わるのやめておきます。
10年以上前から同じような批判のコメントあるけれど、これまで行政処分等受けることなく、管理物件増やしてる。
この先10年も合人社はマスコミに晒されることなく、業務拡大してると思います。
では!
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>>1989 eマンションさん
合人社に管理をお任せされている管理組合におかれましてはご愁傷様です。
私どものマンションも、合人社に任せてみましたが、とんでもない会社でした。今から管理会社を変える予定の管理組合は、合人社だけは、選ばないで下さい。お金も人間関係もマンションも無茶くちゃくにされます
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>>2081 eマンションさん
管理者方式の組合でも、総会議案を故意に紛糾させたり、管理者(合人社)の言うこと聞かなかったら、合人社の方から一方的に解約通知しますよ
そんなに難しい話ではないと思います。
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>>2442 eマンションさん
ここはリプレイス(管理会社変更)させない為に汚い手を使う。この手の話は周知の事実。
本当に恐ろしい。うちは大変だった。身に沁みてるから。
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>マンション管理士資格取得を度々、自慢
本スレには、eマンションのハンドルネームでマンション管理士を名乗られている例はありませんが、おそらく同一人物と推測される例としては「 >>2863 口コミ知りたいさん」があります。
他スレでは上位合格を自慢されているようですが。
他にマンション管理士関係で注目されるレスとしては「 >>2977 匿名さん」があります。本レスで「マンション管理士協会」とあるのは、マンション管理士会が連合会傘下の各都道府県1単位の組織に再編された際に、管理士会から排除された管理会社のマンション管理士等が立ち上げた「全日本マンション管理士協会」(現在活動していない)のことと推測されるので、管理士会に対する遺恨も推察できます。
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>>2977 匿名さん
管理会社が各地区のマンション管理士協会に加盟するのは普通のことだよ。
どこもやってること。
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3732
匿名さん
>>3731 匿名さん
最近はHNがランダムに発生しますので、HNをキーにして個人を特定しようとすることに意味はありません。
内容と書き振りから判断することをお勧めします。
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3733
検討板ユーザーさん
>>3732 匿名さん
匿名さんはHNで個人を特定しようとしているのかぁ
何を匿名さんが言ってるのか意味不明だった
ネットに疎い方なのかなぁ?
HNで個人特定をしてる人がいる事に驚いた
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3734
検討板ユーザーさん
ここに管理されている時、排水管洗浄をする事になって、出してきた案はマンションにいくつもの穴を開けるという大規模な工事。
排水管洗浄なんて各部屋に入室して排水管を洗浄するだけなのに。
無駄な工事をして何十倍ものお金を払わされる所だった。
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3735
匿名さん
>>3734 検討板ユーザーさん
どんな小さな修繕でも理事長や理事がきちんとチェックしなくちゃ絶対にダメ。
ドアのゴムパッキングの修理なのに接着性がない変なもの塗りつけやがって
何度もやり直し。下請けもグルになって何度も同じ修理(フリだけ)を繰り返すから要注意。
Gエンジニアリングってトンネル会社がすごいマージン取るけど、
それってトンネル会社規制法に抵触しないのかなあ。以下の規制についての記述を参照のこと。
”トンネル会社規制とは、親事業者が直接下請事業者に委託をすれば下請代金法の対象となる場合に、当該親事業者が下請代金法の適用を逃れるために、故意に資本金の小さい会社を取引の間に入れることを防止するものです。”
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3736
通りがかりさん
>>3735 匿名さん
何年も前から
エンジニアリング トンネルで
ググると山のように出てくる
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3737
匿名さん
>>3731 匿名さん
いろいろ深読みをして、袋小路に入り込んでいますね。
しかし、まったくの見当違いです。
>>2977 は、これこそが宮爺の投稿であり、毎度のことですが、単なる記載間違いです。
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3738
マンション掲示板さん
>>397 eマンションさん
この書き込み内容スゴいね
完全にg社員笑
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3739
匿名さん
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3740
通りがかりさん
>>3738 マンション掲示板さん
コンプライアンスに抵触してるって言い切ってるし
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3741
匿名さん
別スレだけど、この内部情報もすごい価値がある。
368 鼠小僧 2023/03/14 21:38:15
削除依頼
>>366 通りがかりさん
合人社エンジニアリングは実際には存在しません。営業所の中でフロントや事務員と一緒に居ます。事務員なんかも適当にエンジニアリングの所属に振り分けられてたりします。
管理組合から合人社が請け負った工事に意味なく上乗せして見積もりを作るのが仕事です。実際に工事をする下請け会社ともズブズブで下請けの忘年会なんかにも呼ばれてお年玉という袖の下を公然とうけとってます。営業所長自ら率先して接待受けてる有様です。管理組合を食い物にしていることに正常な神経の社員はついて行けず去りますが何処にも行くとこのない能無しのフロントしか残らないということです。管理組合の備品も合人社に注文すると市価の何倍もふっかけられます。そういうことを平気でやらる輩しか残っていません。誠にご愁傷様です。
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3742
匿名さん
そんなことが実際行われているのですか。
全て信用する訳にはいかないでしょうが。
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3743
匿名さん
>>3742 匿名さん
残念ですが、これは普通に行われています。
だから、資産を守る為にも情報弱者にならないようにしましょう。
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3744
匿名さん
合人社という企業はブラック企業なんですか。
気をつけないといけませんね。
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3745
匿名さん
合人社さんはマンションの管理棟数が伸びています。
そんなに悪い企業なら伸びない筈ですがね。
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3746
匿名さん
>>3745 匿名さん
同じこと繰り返し書いている合人社関係者のようだけど、
オープンハウスとかその他数社が開発した新築マンションなどが最初から合人社管理に決められてしまっているのとか、そういう業務提携ももちろん管理棟数に含まれているよね。最初から第三者管理方式が導入されていたり、管理規約が区分所有者たちの意志とは無関係にすでに管理会社に都合の良いように作成されていたりしたら、それはのちに大きなトラブルに発展する可能性があるから、厳しい法的規制が必要ではないだろうか。
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3747
通りがかりさん
>>3746 匿名さん
3745は毎度お馴染みの内容ですよね
こんな書き込みする時間あるならちゃんと管理しろ!
区分所有者のコミュニティを壊すな!
利益相反の第三者管理を止めろ!
トンネル会社に無駄な工事させるな!
区分所有者の事を陰でクソババァ糞ジジイと言うな!
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3748
匿名さん
>>3747 通りがかりさん
内通者を使って、区分所有者のコミュニティをメチャクチャにする。
メチャクチャにしておいて第三者管理を提案するのがここの方式。
新築分譲時に第三者管理方式が決定されているというマンションは
自分は絶対に購入しない。知り合いが何も知らずに購入してしまって
真っ青になっているけど、(できるだけ早くまた引っ越すと言っていた。)
今度契約書の内容を見せてもらうことにした。
総会を開く権限はどうなっているのか見せてもらうのが楽しみだ。
以下 インターネット記事参照
オープンハウスG 分譲マンション管理業務に参入。製・販・管、一気通貫のサービスで顧客満足を追求
「第三者管理方式」を採用、ご購入者様の負担を減らして質の高いサポートを提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000024241.html
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3749
通りがかりさん
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3750
3749
>>3749 通りがかりさん
管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。
工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。
今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。
爺も命のある限り解決するまで戦います。
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3751
合人社管理の居住分譲オーナー
合人社で私生活が破壊されています。国民消費者センターに相談しましょう。
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3752
匿名さん
>>3750 3749さん
委託費が安いのには理由がある。ってことですね。
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3753
通りがかりさん
>>3750 3749さん
これ読んでたから管理会社変更時に議決権行使書が直接ココに渡らないよう区分所有者達が意思確認してそれぞれ確認用にコピーとってからココの返信用封筒で送り付けてやった。
返信用封筒で区分所有者同士の意思確認及びコピー前に送ってしまわないよう皆細心の注意をはらって気が気ではなかったし皆寿命が10年は縮まったと言っていた。
内通者への働きかけもされたが、その内通者は今でも居場所無し。マンション内コミュニティに入れていない。
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3754
名無しさん
>>3751 合人社管理の居住分譲オーナーさん
長年、こことの裁判で疲弊しているマンションの話をマンション管理士から聞いて、とにかく逃げるの一手だと言われ粛々と逃げる準備をした。
言いたい事は山ほどあるだろうが、ここと関わり続けたら人生を潰すと言われヒドイ規約だったがその規約通りにして管理会社変更をした。
本当に怖かった。
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3755
3749
>>3750
ハチャメチャ爺さんが立てたスレッドで議決権行使書を管理会社が集める時の対策が学べます。
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3756
匿名さん
総会や理事会で決まったことに対して、いちゃもん付けんなよ。
議決権行使書や委任状、出席表等については、管理会社がその
集計をするんだよ。
それがだめというなら、理事会が全てやればいいだけのこと。
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3757
名無しさん
>>3756 匿名さん
決まったことにいちゃもんつけているんじゃなくそれを捏造するヤツがいるって話な。ズレたこと言うなよ。
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3758
匿名さん
>>3756 匿名さん
ハチャメチャ爺さんは御社の天敵なのはよく知られている。
ハチャメチャさんのマンション資産を守る為の行動があるから、ここと縁切り出来たマンションは少なくない!
ハチャメチャさんは御社との裁判に勝利してるしね!
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3759
名無しさん
>>3756 さん
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。
↑こんな総会、理事会の決め事にいちゃもん付けるなとは御社の企業姿勢に疑問しかありません。
区分所有者の大切なマンション資産をなんだっと思っているのか!
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3760
名無しさん
ジャニーズ 宝塚歌劇団
ビッグモーター 日大 立教大
まだまだ出てくる
隠しきれなくなっている
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3761
マンション検討中さん
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3762
通りがかりさん
>>3756 匿名さん
それがだめというなら、理事会が全てやればいいだけのこと。
って言うけど
その理事会が無くしてるのが御社の第三者管理。
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3763
マンコミュファンさん
>>892 管理会社検討中5さん
ハチャメチャさんの事
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3764
匿名さん
>>3762 通りがかりさん
御社の第三者管理みたいに理事会だけでなく監事も廃止してしまうと、
区分所有者たちにはもう打つ手がなくなって
管理会社の言うなりになるしかなくなります。
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3765
マンション掲示板さん
>>777 合人社は最悪さん
合人社だけでなく、どこの管理会社も修繕については、特に大規模修繕は相見積と言って裏で息のかかった会社に見積額を指定して出させています。
決定した金額の最低2割は管理会社の利益になるでしょう。
心配なら管理組合主導で見積を取るべきです。
安く大規模修繕が出来るでしょう。
合人社も他の管理会社にもいましたが同じでした。
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3766
匿名さん
2023/10からは、インボイス制度導入・ステマ規制も始まります
※今回はG社によるMS保険金不正会計処理事件?
<消費税が関係してます>
G社グループによるマンション総合保険の取扱いについては
種々の問題が指摘されています(注:合人社シティサービス(株))
今回は保険事故による保険金及び修繕費等についての会計処理です
(企業会計原則、、、、関連)
G社グループでは多くの事業を行なっており、又60社以上の会社を
運営しており、甚大な影響が考えられます
以下の議事録参照して下さい
M理事会議事録(2023/8/20)より抜粋
<審議事項>
3.管理会社からの報告(注:合人社グループ)
(6)共用排水管の詰まりトラブルへの対応
①略
?2022/10発生の詰まりトラブルに係る作業費用(MS保険からの給付)について
*本件トラブルの復旧作業は合人社にて対応しているが、
同作業にかかった費用はMS保険へ請求し、その保険金が
合人社エンジニアリングへ支払われている。
合人社からは、、、、、略
*本件トラブルの復旧作業については、管理組合が直接的に費用負担
したものではないこと等を斟酌し、合人社に対してこれ以上の対応は
求めないこととした。(注:M理事会)
以上
保険金が管理組合の預金口座に入金されていない
修繕等を請け負った合人社エンジニアリング(株)に入金されている
この場合、次の会計処理を行う必要があります
*管理組合会計では収支計算書に保険金収入・修繕費等の計上
*修繕等を請け負った合人社エンジニアリング(株)では
営業収益(売上高)・営業費用(売上原価+販売管理費)の計上
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3767
匿名さん
>>3765 マンション掲示板さん
何を上から目線で言ってんだか…
管理組合が自ら相見積もりを取るのは常識でしょ。
それに2割っていう数字はG社(正確にはGエンジニアリングだよ。)
にはあてはまらないと、ここに管理を任せて失敗した管理組合の
人たちがみな投稿しているのを読んでいないのか
無視して奇妙なカキコミしてるよね。
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3768
購入経験者さん
>>3756 匿名さん
業界のBMに任せてはいけない
合人社は排除するべき
ボッタクリ会社です。
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3769
名無しさん
管理云々でなく、社会人としてありえない対応の社員います。管理を引き継いだばかりとはいえ、マンションの共有設備がどういう扱いになっているのか、当然管理者であれば知っておくべきだと思いますが、平気で分かりませんと回答。じゃあ、調べていただけますか?とこちらは丁寧にお願いをしているのに、逆ギレして、失礼しますとも言わずに電話をガチャ切り。あくまでビジネスなのだから、最低限の対応は当たり前だし、出来ないのであればできない理由をきちんと説明するのが社会人。態度に出してキレるって、人としてどうかと思う。
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3770
匿名さん
うちのフロントに行動がそっくりなので、警告させていただきます。
正社員ではなく、おそらく契約社員ではないかと推測しますが、
放置するとやりたい放題やってマンションの財産を食い物にします。
営業所に電話して、上司に話を伝えて問題化したほうがいいです。
フロント交代を要望するくらいに強く言わないと
何も状況は変わりません。
本当はリプレイスが最善の選択肢なんですけどね。
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3771
マンコミュファンさん
>>3770 匿名さん
うちはココに変更して直ぐ、住民からの苦情でフロントを交代した。
この住民が苦情を言うなんて余程の事だというくらい温厚な人物。
フロントの対応のいい加減さが原因。
しかしフロント交代したのはいいが今度は管理組合の物品が紛失するようになり、
結局、管理会社を変更。
修繕積立金を食い付くされる前で良かったと相談したマンション管理士達に言われた。
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3772
匿名さん
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3773
匿名さん
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3774
口コミ知りたいさん
はっきり言います、管理会社の選択を間違うと大変です
合人社は近隣トラブルには対応しません
改善点を相談すると、双方(相談者、改善して欲しい者)の名前を出し伝えるので、結果喧嘩を促すような対応になり驚きしかありません
更に、双方に伝えた後は合人社が解決策を提案するわけでもなく、結局解決には至らず生活に支障が出るだけです
困り果て、引っ越した方が複数居ます
管理費も近隣の築年数は同じマンションより狭いのに、管理費は1.5倍と高いです
管理費は一流ですが、管理や対応は最悪です
管理人の教育も適当です
管理人の当たりはずれが激しいです
住人に抱きつきキスをする管理人、ゴミをあせる管理人も居ました
大半の勤務時間を管理人室にこもり時間を過ごす管理人をどうにか指導下さい、と相談しましたが全く変わりません
管理人に怒鳴られてる方もおり、本当に有り得ないです
管理会社を変える事は可能ですが、住人の賛成数等もあり、かなり難しいです
支社、本社共にだめだめな印象しかありません
管理会社、管理費、築年数、マンション積立金の額(借金の有無 等を調べる事も大事です
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3775
匿名さん
>>3769 名無しさん
マンション管理に最低限必要とされる管理業務主任者資格も取得していない者が多い会社だから仕方ないですよ。
簡単な資格だと思いますけどね。
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3776
匿名さん
>>3774 口コミ知りたいさん
>合人社は近隣トラブルには対応しません
改善点を相談すると、双方(相談者、改善して欲しい者)の名前を出し伝えるので、結果喧嘩を促すような対応になり驚きしかありません<
うちのマンションでも同じやり方です。
わざと区分所有者の間に対立を作り出そうとします。
G社の批判者に対して、内通者を使っておかしな噂を流して
その人の信用を失わせようとします。
だれも理事を引き受けたくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
フロントが「第三者管理方式」を提案してきます。
これがここのやり方として常套手段化しているのではないのでしょうか。
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3777
匿名さん
訂正します。すみません。
Xだれも理事を引き受けたくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
〇だれも理事を引き受けたくなくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
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3778
匿名さん
わざと区分所有者間の対立をつくりだそうとしますと
書いてありますが、それはあなたの想像ですよね。
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3779
マンコミュファンさん
国土交通省は2023年10月26日木曜日、マンションの管理組合が管理業務を外部に委託する「第三者管理」の指針改定に向けた作業部会の初会合を開いた。担い手不足で第三者管理が増える一方、業者が自社グループに大規模修繕工事を相見積もりなく発注することなどでトラブルも発生しており、是正をめざす。
「外部専門家の活用ガイドライン」の改定案を2023年度中にまとめる。
改定する指針では、委託を受けた管理会社が修繕工事の発注先を決める際、弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制のあり方について考え方を示す。発注プロセスを区分所有者に適切に開示することも推奨する方向だ。留意すべき点を明確にして、住民側が不利益を被らないようにする狙いがある。
第三者管理を採用した場合、住民の負担は減るものの、管理会社が自社グループに修繕工事を発注するなどして割高な費用負担を迫られるケースが発生している。不要な修理を強いられるといった事例もある。
第三者でやりたい放題な事例が続発してるんだね。
大切なマンション資産が食い潰される。
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3780
マンション掲示板さん
>>3778 匿名さん
想像じゃないよ。
ここの有名なやり方。
マンション内の人間関係をめちゃくちゃにして管理会社に不都合な区分所有者追い出す。
管理会社を変更しようとした時、相談したマンション管理士達が一番心配してたのはこの事だった。
管理会社に不都合な区分所有者を追い出すから細心の注意をして気を付けて動くよう忠告された。
今まで起こった事実の数々も教えられた。
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3781
マンション掲示板さん
管理会社が自社グループに修繕工事を発注するなどして割高な費用負担を迫られるケースが発生している。
不要な修理を強いられるといった事例もある。
この掲示板に多くの書き込みあるから納得。
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3782
匿名さん
>>3781 マンション掲示板さん
理事長がボケだと、不要な修理や同じ修理を
繰り返そうとするので要注意です。
理事長を引き受けたら、過去の工事履歴くらいチェックしなくちゃダメだよ。
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3783
検討板ユーザーさん
>>3782 匿名さん
理事長だけの問題という簡単な事ではない。
国交省は
弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制のあり方について考え方を示そうとしている。
発注プロセスを区分所有者に適切に開示することも推奨する方向。
弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制を確立し悪徳管理会社のやりたい放題阻止させるのは大切。
悪徳管理会社は本当に卑劣だからね。
-
-
3784
匿名さん
>>3783 検討板ユーザーさん
あまりに上から目線で無知を並べられても片腹痛いが…
現在の第三者管理問題の混乱の責任は国土交通省にもあると思うが…
あなたの文面から、これまでの検討会の報告書など何も読んでないことがわかる。
弁護士は外部専門家としてはあまり役に立たないよ。
外部専門家として弁護士を雇っている管理組合はほとんどないはずだ。
発注プロセス云々は、理事会みずからが数社から相見積もり取るしか方法がない。
数字なんて下請けと口裏合わせればいくらでも誤魔化すことが可能だ。
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3785
マンション検討中さん
>>3784 匿名さん
第三者管理で監事を廃止し、区分所有者達が総会を開けないよう印鑑証明提出とか、こんなヒドイ規約を管理会社が出してくるとは思わなかったのだろう。
区分所有者達の手足をもぎ取る研究には余念が無い。
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3786
eマンションさん
>>3785 マンション検討中さん
この余念の無い研究には国交省も呆れかえってるらしい。
最悪な話の数々が区分所有者達、マンション管理士達から雪崩れ込んでいる。
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3787
匿名さん
印鑑証明提出の管理規約は、大半の区分所有者が住んでいない投資用マンションですか?
監事廃止や印鑑証明提出を規定する管理規約や総会議案書の画像投稿は、できないのでしょうか?
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3788
マンコミュファンさん
>>3787 匿名さん
うちは区分所有者が100パーセント住んでいるマンションでしたが、印鑑証明提出で監事廃止されていました。
ここの第三者管理は全てこの使用になります。
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3789
匿名さん
>>3787 匿名さん
合人社は大手デベロッパー系と違って投資用マンションの管理なんかやってないと思います。
外人投資家が多い大手デベロッパー系の投資向けマンションでも
監事廃止や印鑑証明提出の管理規約なんかありえないはずです。
ここに個人情報をさらす気はないですが、管理組合NPO法人で
管理規約のコピーをとってもいいかと尋ねられたので、承諾しました。
NPO法人は日本各地にありますので、問い合わせてみたら
いかがでしょうか。あと総会議決前に配られた資料にもはっきりと
監事廃止は明記されています。日経のPR広告や合人社の公式HPには監事のイラストが描かれていますが、それを指摘しても曖昧な返事しかありました。
うちのマンションは否決されましたが、縁を切らない限り、
あの手この手でまた導入を決めさせようとしてくると思いますので
警戒しています。
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3790
匿名さん
合人社の管理棟数は年々増えている。
その要因はなんだろう。
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3791
匿名さん
やはり管理状況がいいからでしょう。
それしか考えられない。
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3792
匿名さん
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3793
匿名さん
>>3791 匿名さん
大手デベロッパー系のマネして
オープンハウスとかいろいろなとことと組んで
ファミリー向け分譲マンションに最初から管理会社として入り込む
やり方で契約数を増やしているんじゃないか。
ここの管理状況がいいなんてありえないよ。
うちのマンションは理事長がボケだから
不要な修繕修理やり放題になっている。
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3794
名無しさん
>>3792 匿名さん
管理会社変更前と変更後で全く話が違うんです。
まずフロントは経験の無い契約社員が付きますが、変更前は高給取りの社員が耳障りの良い話ばかりをします。
実際の管理が始まるとしっかり地獄を見せられました。
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3795
匿名さん
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3796
匿名さん
確かに現状の収支報告書の項目で比較すれば合人社の
方が安いですね。
しかし、それは当然でしょう。管理会社を変更しませんかといって
経費を安く見つもり提出してくるのですから。
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3797
匿名さん
>>3796 匿名さん
うちは大規模修繕を控えている美味しいカモだから(理事長がバカで管理会社に丸め込まれているからみずから見積もりを取らない)
未だ値上げを言ってこないけど、合人社エンジニアリングに丸投げすると
工事費がボッタクリ価格になる可能性があることは知っておくべきである。
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3798
マンション掲示板さん
>>3797 匿名さん
値上げを言ってこないのはちゃんとココの養分になっているからですねぇ。
本当に御愁傷様です。
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3799
匿名さん
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3800
匿名さん
>>3798 マンション掲示板さん
値上げを言わない理由はもうひとつある。
バカ理事長に相談して委託内容を勝手に変えることができたから。
総会決議が必要なのだが、バカ理事長は理事会決議でごまかした。
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3801
匿名さん
フロントマンが土日や夜間の理事会に来なくていいとすれば、委託費の値上げとか、第三者管理とかいわないのでは?
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3802
匿名さん
>>3801 匿名さん
平日の昼間に理事会できるなら言わないかもね。
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3803
匿名さん
>>3801 匿名さん
第三者管理の導入に成功すると、会社から報酬がもらえるとかだれか書いていたが
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3804
匿名さん
>>3803 匿名さん
根拠はないんでしょう。
単なる憶測。
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3805
匿名さん
合人社のマンションの管理棟数が年々増えていますよね。
その要因はなんでしょうか。
みなさん批判だけするのではなく、合人社の良さも書き込んで
みてはいかがですか。
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3806
匿名さん
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3807
匿名さん
>>3805 匿名さん
オープンハウスとかその他デベロッパーと組んで
入居者の意志とは無関係に管理会社が最初から合人社って
やり方で受託戸数増えてるように見せかけてますよね?
合人社の良さってなんですか?
全然理解できません。
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3808
通りがかりさん
>>3803 匿名さん
リプレース専門部隊だけでなく他の社員も退職金制度が無いから、こういう形で稼ぐのに必死
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3809
口コミ知りたいさん
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3810
口コミ知りたいさん
ここの関係者による擁護書き込みって本当に危険だと思う。
ここに管理を変更してから、あまりの酷さに評判をネット検索したら出てくる出てくる悪評の数々。
もっと真実を知っていたらここと関わらずに済んだのにととても後悔した。
ここと縁切りも苦労の連続だったし。
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3811
3810
>>3810 口コミ知りたい
定期的に書き込まれる管理棟数が増えているなどのここの上げ上げ書き込みに注意
切実な思い
本当にひどい経験したから
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3812
3810
>>3811
この経験は国交省のヒアリングがあり実例として情報を入れている
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3813
マンション検討中さん
騙されないマンション管理 の著者 もここを直ぐに切った経験がある。
直ぐに切れればラッキーだがそれが難しくなってしまったマンション達が管理棟数に含まれている。
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3814
匿名さん
管理会社のリプレイスは簡単にはできない。
特に合人社は手ごわいよ。
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3815
匿名さん
>>3766
>>3772 関連
合人社グループによる「損害保険不正処理」問題(事件)
我がCTM管理組合では「損害保険」の対象となる「工事等」については
会計帳簿に「工事等支出(発生主義)」及び「保険金収入(実現主義)」の
記載がありません(損害代理店は合人社シティサービス(株))
しかし各事業年度決算報告書には「工事等」内訳に
例えば【?年*月*日〇〇復旧作業/保険工事¥0】と記載されています
第6期(2017/12~2018/11) 6件
第7期(2018/12~2019/11) 4件
第8期(2019/12~2020/11) 1件
第9期(2020/12~2021/11) 2件
第10期(2021/12~2022/11) 1件
第11期(2022/12~2023/11) 1+?件
上記の出所帳簿等は不明
2023/10/1からは「適格請求書等保存方式」が採用されています
インボイス制度対応に問題はないか
次回は上記関連会社・部署等について
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3816
マンション掲示板さん
合人社の悪評普通では無し。管理費安いが工事費が高い見積りOK出す三役。工事をやる事にキックバックを貰った理事長。委託の管理人は糞。あまりに酷いから他の管理会社へ変更案を出したら管理会社合人社からアンケートを出すな投函するなと議事録に掲載して公開処刑のつもりが議事録と本人への通達文章が支離滅裂しすぎて警察に相談し合人社を見積り脅迫事例で警察署に出頭依頼中。こんな独立系の糞な管理会社皆様注意方
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3817
マンション検討中さん
今年、退職された方の書き込みです。↓
あからさまに安かろう、悪かろうを押し通す。
そんな姿勢では顧客に見透かさられる。
長ーいお付き合いとはいかないでしょうね。
早めに見切りをつけてさよならしました。
少ない人員で業務を廻す為フロントに負担を強いているのにサポート体制は全くと言っていいくらい整っていません。
そんなフロントが管理員の現場であげている悲鳴を掬い上げることなど望むべくもない。
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3818
口コミ知りたいさん
リプレイスさせないためにいろいろな手段を使ってくるので
注意が必要です。この管理会社の最終目標はやりたい放題が可能なる
第三者管理の導入です。他のコメントにもありましたが、
以下は、この酷い管理会社にリプレイスしてから、実際に生じたことです。
ーまず、理事長を丸め込もうとします。フロントから個人的に営業所へ”招待”され、
上司と懇ろになります。
ー理事長経験者の内通者をつくり、内部の人間関係を故意に破壊しようとします。
ーその内通者に正当に同社を批判する人について根も葉もないうわさを広めて
他の区分所有者がその人の言うことを信用しないように画策します。
内通者を通じて管理組合にリプレイスの動きがあればそれを素早く察知して、
汚いやり方でそれを封じ込めようとします。
ー総会決議でなければならない事項を理事会内部で決めようとします。
それらのないようはいずれも一部の区分所有者=理事たちの利益になるものばかり
でした。このように理事たちを優遇して手なずけさえすれば、無用な修繕修理をや
りたい放題やることができます。
こういうやり方は他の区分所有者の批判を招きますが、
人間関係が悪くなればなるほど、管理会社にとっては好都合です。
理事のやり手が減るからです。第三者管理方式へ強引に移行したい
同社にとって必須のプロセスなのだと思います。
マンション内の多様な人々の人間関係は一度悪化すると元に戻すのは非常に難しいということをマンション居住者は知っておくべきです。
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3819
匿名さん
どこの管理会社もリプレイスはされたくないでしょう。
そのためにはいろんな施策を講じるのは当然のことです。
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3820
匿名さん
バケツ?1杯のゴキちゃん繁殖
安かろう悪かろう、ヨロヨロの管理人さんができる仕事には限界あるし、害虫駆除お願いしたのに高圧洗浄をついでにする、状況把握もできないフロントもポンコツ
致し方なくバルサン買って煙で燻りだしたゴミ置場は地獄絵図
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3821
匿名さん
>>3819 匿名さん
わざわざ内通者をつくるなんて一般の管理会社はやらない。
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3822
匿名さん
そうですよね。
フロントもそんなに暇じゃないでしょうし。
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3823
匿名さん
>>3820 匿名さん
この管理会社なぜか高圧洗浄やりたがるよね。
でも、いつも全然きれいになってないんだよね。
だから、理事長が過去の高圧洗浄がいつあったかとか、
洗浄後の状態をきちんとチャックしないと頻繁に
提案されてやられてしまうから、これも要注意ポイントのひとつ。
綺麗になってなかったら、クレーム付けてタダでやり直させなくてはいけない。
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3824
匿名さん
高圧洗浄はそんなにする必要はないけどね。
しかし、きれいにはなるよ。
やらないよりやった方が良い。
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3825
マンション検討中さん
うちは排水管の高圧洗浄するだけなのに建物にいくつもの穴を開ける提案された。
怖くなり管理会社変更を急いだ。
躯体に穴って無駄な工事してお金欲しいだけじゃん。
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3826
匿名さん
躯体に穴をあけるのはだめですね。
そのフロント何もしらないのでは。
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3827
匿名さん
>>3825 マンション検討中さん
躯体に何故穴をあけなければならないかを管理会社に
聞きましたか。
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3828
口コミ知りたいさん
>>3827 匿名さん
それが聞いたけど納得できる説明ではなくて。
無駄な工事だと直ぐに分かりました。
本当に不信感がつのる出来事でした。
提案された時からおかしいと思っていましたが他にも???な出来事満載で。
その後、躯体に穴を開けること無く他の管理会社に変更して高圧洗浄無事終了。
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