物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル |
交通 |
https://www.gojin.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
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1381
通りがかりさん
>>1379 通りがかりさん
合人社の管理物件にお住まいなら、フロントさんかコールセンターに事実確認してみたら良いと思いますよ
罰則無いなら法律違反しても大丈夫って認識で合人社は提案しますから
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1382
通りがかりさん
>>1381 通りがかりさん
法令遵守は大前提で、そうでない会社は反○勢力しか存じ上げません。確信犯なら尚更です。あなたの情報が正しいのであれば何故最寄りの消防署の予防課へ相談しないのか不思議でなりません。相談は特に役員である必要もなくどなたでも構わないはずです。子供ではないのですから気づいたなら行動しないと。
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1383
通りがかりさん
>>1382 通りがかりさん
私はgマンションではありませんが、違法を知って放置するのであれば被害者ではありませんよね?追認という行為が行われている訳ですから共犯でしょ?お悩み相談ではなく、被害者を気取った見苦しい言い訳ですね。
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1384
通りがかりさん
>>1382 通りがかりさん
1381ですが、私は合人社の管理するマンションの入居者ではないですよ。
聞いた話だと、広島市内の合人社が管理するマンションの居住者が消防署に消防点検は三年に一回でその報告書をきちんと提出すれば問題ないのかを確認したところ、大丈夫だと言われたんだとか‥
消防点検を3年に1回とすることを管理組合が承認している物件もありますし、消防署の見解も上記のとおり、合人社の下請けで点検を受ける消防点検業者もある
これが実状です
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1385
通りがかりさん
>>1384 通りがかりさん
広島市内の合人社が管理するマンションの居住者が消防署に消防点検は三年に一回でその報告書をきちんと提出すれば問題ないのかを確認したところ、大丈夫だと言われたんだとか‥
尋ね方が恣意的だとおもいませんか?
あくまで提出に限定した聞き方で消防署に誤解させているのでは?「提出は毎年ですか?」「いえ3年に一度で良いですよ」のやり取りで、点検まで3年に一度で良いと確信犯的解釈ではないのでしょうか。「法定点検も3年に一度で良いですか?」と尋ねた結果、あたが得た情報通りであれば大手管理会社や消防点検業社は管理組合にウソをついていることになりますね。
結構、重要な話しではないですか?
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1386
理事長経験者
消防設備の点検について、
機器点検は6ヵ月に一度、総合点検は1年に一度、報告義務はマンションなど共同住宅は3年に一度です。
違反した場合は、消防暑から管理権現者(理事長)あてに改善勧告が来て、理事長から書面にて提出を求められます。
あくまで、管理監督責任者は理事長です。
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1387
通りがかりさん
>>1385 通りがかりさん
ここは情報交換の場ですよね?
私としては情報として投稿しただけなので、問い詰められる覚えはありません。
特に嘘の情報を伝えるつもりもないですし、知り得た情報について問題提起したいと思っただけなのですが‥
ただ、客観的に思うのは、管理数を増やすため、安価になるならばグレーゾーンな内容でも提案をして管理物件を増やしている合人社にはいろんな意味で感心しますし、実際に合人社の提案を受け入れている管理組合が全国には存在するということです。
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1388
名無し
当マンションも7年前から合人社が管理会社となっています。先日、委託料の15%の値上げを提示されました。30世帯と小規模マンション。
値上げの根拠は人件費高騰。
合人社は赤字なんです。と。
以前から、共用廊下の照明をLED照明器具に変更する工事の提案¥400万や(蛍光管のみをLEDに変更で乗り切る)物置のリニューアル30万(管理組合自ら、提案されたものと同程度の物置を15万で購入設置)その他にも 緊急に不要な工事の推奨、やたら高額な見積もりの提示。不信感だらけです。
継続的な赤字でなのか 業績回復は可能なのか、企業努力はしてるのかと問うと 担当者逆切れ。
「我々じゃわかりません!!」 勤務先の赤字が気にならない社員なんているのかしらと思い
合人社の社員でしょう?「違います。あぁ 社員です。」
赤字を公言する合人社を信頼もできずこのままでいいのだろうかと思いながらも 一個人では 微力です。
事勿れ主義、盲判を押す住民が多い中、管理会社の変更までは高い壁がある。
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1389
通りがかりさん
>>1387 通りがかりさん
情報交換の場で後ろめたさと開き直り、罪悪感と正当化を甘受した上で投稿したつもりですが、後ろめたさと罪悪感が勝りましたか?関係者様。グレーというのは白黒どちらにも解釈できるからグレーなんですよ。法定点検を実施しない委託契約を持ちかけている時点で確信犯の黒なんですよ。ビジネスモデルとして成り立つならオフィシャルの場で法定点検を省略するビジネスモデルを公開できますか?答えは白黒つくから出せないってことでしょう?消防点検自体を実施しなければ安価どころか無くせば0円ですからね、そりゃ他社より安いはずです。でもそれは企業努力とは全く異なる非合法のものでは?罰があろうがなかろうが違法は違法でそれを悪意で持ちかけた側はコンプラ違反なんですよ。
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1390
通りがかりさん
>>1388 名無しさん
あなたのようなマンションが勇気を持って解約していくことが市場の透明化に繋がるのではないでしょうか?素人には難しくても管理会社変更を同業他社にご相談することで問題点と解決策の道筋がつくのではないですか?
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1391
匿名
>>1388 名無しさん
7年前に管理会社変更をして、gになったのですね?
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1392
匿名
蛍光管のみをLEDに変更で乗り切る)物置のリニューアル30万(管理組合自ら、提案されたものと同程度の物置を15万で購入設置)
頑張りましたね、gからの不透明な提案によく対処されている。
だから、管理委託費値上げで組合から吸い取ろうというわけですね。
信頼できない管理会社と7年、もう限界じゃないですかねぇ。お住まいの地域にマンション管理士団体などありませんか?
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1393
匿名
継続的な赤字でなのか 業績回復は可能なのか、企業努力はしてるのかと問うと 担当者逆切れ。
「我々じゃわかりません!!」 勤務先の赤字が気にならない社員なんているのかしらと思い
合人社の社員でしょう?「違います。あぁ 社員です。」
これもgをよく表しています。フロントは契約社員なので愛社精神のかけらも無い。同業他社もよく知っています。
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1394
通りがかりさん
>>1393 匿名さん
気をつけてくださいネ。「キレ負け」というのがあります。あなたが正しいはずなのに完勝過ぎて完敗した担当に同情票が入りあなたが「言い過ぎ」ムードになる場合があります。キレては絶対ダメです。交渉上計算して強く言うことはあっても蛇のように目的にそっと近づくトークをしましょう。
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1395
匿名
>>1394 通りがかりさん
キレたのはgフロントのようですが、gフロントはよくキレます。
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1396
ご近所さん
管理会社が対住民買収用の工作資金の作成方法を教えてください。
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1397
通りがかりさん
>>1396 ご近所さん
頭、大丈夫ですか?
情報交換の場と思っていましたが、頭おかしいようなコメントに辟易しました‥
もっと有意義な内容になることを願っています。
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1398
匿名
>>1397 通りがかりさん
御社の方法を知りたいのでは?
研究した成果を教えて差し上げたらいかが。
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1399
通りがかりさん
>>1398 匿名さん
管理会社が対住民買収用の工作資金の作成方法を教えてください。
はぁ?意味理解できるか?
工作資金の作成方法って何?
日本語になってるか?
学が無さ過ぎて伝わらねーんだよ
相変わらずのご近所さん
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1400
匿名
>>1399 通りがかりさん
御社のキレ芸、さすが。
ここの皆さんや区分所有者達にキレるタイミングも長年の研究の成果 笑
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