横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 613 匿名さん

    東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
    途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。
    元住吉・武蔵小杉・新丸子。

  2. 615 匿名さん

    某駅じゃなくて川崎駅だろ。

  3. 616 匿名さん

    スルーしましょう。
    あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。

  4. 617 匿名さん

    >612
    昔の話さ。
    いつまでも昔にとらわれてちゃ進歩がないよ。w
    武蔵小杉が気になってしょうがないんだねー、おつかれ。

  5. 618 匿名さん

    小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

  6. 620 匿名さん

    日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。

  7. 621 匿名さん

    武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
    1番なんて到底無理。
    東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。
    横浜駅:
    東海道線横須賀線京浜東北線根岸線総武線、内房線、外房線、
    伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、
    東横線みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線西武池袋線
    京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線京成本線
    相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、

  8. 622 匿名さん

    横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
    東京都も導入の意向を発表したし。

    インフラには差が出るばっかりだね。

  9. 623 匿名さん

    しょうもな。
    誰もそこまで望んでない。

  10. 625 匿名さん

    突っ込まれやすい書き込み。
    ワザとですか?


    618
    こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

    622
    インフラには差が出るばっかりだね。

  11. 627 入居予定さん

    ほんとここのスレ笑えるね。
    なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑
    ポジの反論コメントは一生懸命削除して、
    ネガコメントは残して。
    なんか変だよな。

  12. 628 匿名さん

    LRTの間違いだったw
    いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ

  13. 629 匿名さん

    以前、ラッシュが言っていた。
    良い事はMRの営業が言ってるので
    騙されないためにも小杉のスレは
    ネガだけでよいと。

    本当にそうなっている(笑)


  14. 630 入居済みさん

    住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
    工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。

    ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。
    ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。
    よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。

  15. 631 匿名さん

    ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。

  16. 632 匿名さん

    本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
    ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。

  17. 633 入居予定さん

    630,632>同感です。
    しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。
    ネガさんどう?
    そろそろ削除ですか?


  18. 634 匿名さん

    JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
    小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。
    多摩川や等々力、スーパーや病院も多く
    第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー

  19. 635 匿名さん

    あと北口再開発の恩恵も受けることができます。

  20. 637 匿名さん

    でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。

  21. 638 匿名さん

    >>630
    工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。

  22. 641 匿名さん

    小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
    (まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど)
    もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で
    ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。

  23. 643 匿名さん

    >616
    「所詮南武線の武蔵小杉」はスルーできるけど、「所詮南武線始発駅の川崎駅」になるとなんでムキになっちゃうの?
    やっぱり小杉ネガさんは川崎駅の人なの?

  24. 644 匿名さん

    >>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
    なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 

  25. 645 匿名さん

    私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
    洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は
    たくさん有る。
    郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。
    そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。

    この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。



  26. 646 匿名さん

    >642さんへ
    あなたはどこに住んでいるんですか?

  27. 650 匿名さん

    >640
    成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、
    便利な南武線が使えること自体もメリットだから、
    そもそも全然問題ない。

    固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。
    そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、
    そちらを疑ってみた方が良い。

  28. 652 匿名さん

    >647
    別に異常な反応なんてしてませんよ。
    (645ですが)

    私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった
    買い物をしたつもりです。
    私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑)

    こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。

  29. 655 匿名さん

    ポジを自慰とか言ってる時点でネガの自慰が露骨すぎて笑えるんだけどね。
    >653
    このスレを駄目にした張本人を偉大と表現する理由がさっぱりわからんし、
    書いていることもまともじゃなかったはずなのにおかしなことだ。

    なんにせよ、ネガは一度武蔵小杉に住んでみたら良いんじゃないかな。
    そのあと他の理想地へ行って小杉を論じるのは良しとしよう。

    私みたいに転々と引越ししてきた経験があると、
    武蔵小杉駅徒歩7分圏内の利便性はかなりのハイコストパフォーマンスであることを知っている。
    そこを認めたくない者が多いことも理解できる。

  30. 656 匿名さん

    交通の利便性以外の利点を求めるなら、さっさと他の街を探すことだな。
    小杉の最たる利点は交通利便性であることは揺るぎないから、
    それを否定するのもおかしな話だし、
    それ以外の魅力はおのおの見つけるものであって誇るものではない。
    そこにつけこんでネガりたい心境は、恨み、妬み以外には考えられない。

  31. 657 匿名さん

    >654 自宅はリピートしまくりだ。(笑)

  32. 658 匿名さん

    小杉は
    神奈川で一番地価が高いことお忘れなく。

  33. 659 匿名さん

    小杉より便利で安く買える街がもっと他にあると思い込んでる世間知らずがグダグダ言ってるだけだな。
    ネガる前にそんな場所があれば是非ともご紹介頂きたい。
    物件の価値は街の価値というよりも物件そのものの価値を示してるのが通例でしょう。
    どんなに人気のある街でも安い物件はそれなりであり、
    特に都内では不便を街の名で取り繕っている物件も多いですね。

  34. 660 匿名さん

    坪単価200万で分譲されたコスギタワーが5%中古価格が
    上がってるだけで他のタワマンは全てマイナス。

    既存パークですらマイナスなのでエクラスやGWTなどは
    駅直結でも分譲価格が高すぎでこちらもマイナス確定。

    さらにタワマンが分譲され続けるので値崩れの可能性大。
    こういう面でみればハイコストパフォーマンスとは言えないでしょ。

  35. 661 匿名さん

    ポジの言う便利=鉄道利便性(笑)

  36. 662 匿名さん

    >660
    資産価値を気にしてもね~。住めなきゃ利便性も意味無いし。

  37. by 管理担当

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