横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 584 匿名さん

    二子玉川はもうあまり行かなくなっちゃったな。

  2. 585 匿名さん

    ノクティをお忘れなくっ!!!

  3. 587 ラッシュ

    みなさん大きな商業施設が好きなんですね。
    恵比寿や代官山のように個店が並ぶ街を散歩するのもいいものだと思いますけどね。

    どこにでも入っている店が多い商業施設で競っても、
    あまり生活に潤いは感じられないと思います。

  4. 588 匿名さん

    確かにね!二子はもう終わった街って感じだよね。

  5. 589 匿名さん

    オリンピックまでにもう一度住民の強い要望で外環道延伸と、川崎縦貫鉄道を実現させましょう!今の状況では2~3年後に交通がパンクすることは逃れられません。

  6. 590 匿名さん

    武蔵小杉が便利になることに異論はありません。みんなで要望しましょう!

  7. 591 匿名さん

    >589-590
    同意。但し今の市政方針を継続する新市長が誕生することがまず必要なのと、
    その上で、いくら川崎市がやりたいと言っても、
    外環(縦貫道路)も縦貫鉄道もどちらも、
    国が動いてくれないとどうしようもないことだから、
    国政に強力に働きかける必要がある。

  8. 592 匿名さん

    お子ちゃまか?
    川崎市を縦貫したところで何にも使い道ないだろ?

    半永久的な工事で既存の幹線道路が麻痺するだけだって気がつかないかな?

  9. 593 匿名さん

    川崎縦貫道路と外環道路との一体化による実現を働きかけているのが現時点でのメインシナリオ。
    つまり川崎縦貫道路が実現されるということは、
    すなわち東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路・アクアラインを最短で結節させる高速道路ができるということ。
    しかも外環道路の一部ということは、当然に中央高速、関越道等へも高速でアクセスできる。

    これらの高速道路に川崎市内のどこからでも短時間でアクセスできる道路ができるということを意味するんだけど。
    短絡的でなく、もう少し広い視野で考えれば川崎縦貫道路が非常に効果の高いインフラだということはすぐに分かることだと思うが。

  10. 594 匿名さん

    首都圏内の道路計画は大抵そうだよ。
    至るところで渋滞してんだから、至るところでいくらでもメリットを語れる。

  11. 595 匿名さん

    他国の通常の大都市と比較して首都圏は環状方向の道路がぜい弱。
    首都圏の環状道路の一翼を担う川崎縦貫道路は、
    特に整備効果と意義が高いよ。首都圏全体にとっても。

  12. 596 匿名さん

    川崎市長選、重要です。

  13. 597 匿名さん

    重要だけど行かない人が多そう。

  14. 599 匿名さん

    >>597
    選挙行きましょう!
    少なくとも中原区は選挙投票率が他と比べて高く、誇れることです。

  15. 600 匿名さん

    私はもちろんいくよ。

  16. 602 匿名さん

    東急の武蔵小杉駅は沿線からキョヒられているので、
    南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。
    横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。

  17. 608 匿名さん

    >602相変わらず意味不明。
    低度が低すぎ話にならない。

  18. 609 匿名さん

    キョヒられているかどうかは知らないが
    東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで
    他の東横線駅とは異質。

  19. 610 匿名さん

    >609
    だから再開発の余地があったんだけどね。

    事実に反して貶めることだけに必死なのがいるようだね。

  20. 611 匿名さん

    連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜

  21. 613 匿名さん

    東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
    途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。
    元住吉・武蔵小杉・新丸子。

  22. 615 匿名さん

    某駅じゃなくて川崎駅だろ。

  23. 616 匿名さん

    スルーしましょう。
    あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。

  24. 617 匿名さん

    >612
    昔の話さ。
    いつまでも昔にとらわれてちゃ進歩がないよ。w
    武蔵小杉が気になってしょうがないんだねー、おつかれ。

  25. 618 匿名さん

    小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

  26. 620 匿名さん

    日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。

  27. 621 匿名さん

    武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
    1番なんて到底無理。
    東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。
    横浜駅:
    東海道線横須賀線京浜東北線根岸線総武線、内房線、外房線、
    伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、
    東横線みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線西武池袋線
    京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線京成本線
    相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、

  28. 622 匿名さん

    横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
    東京都も導入の意向を発表したし。

    インフラには差が出るばっかりだね。

  29. 623 匿名さん

    しょうもな。
    誰もそこまで望んでない。

  30. 625 匿名さん

    突っ込まれやすい書き込み。
    ワザとですか?


    618
    こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

    622
    インフラには差が出るばっかりだね。

  31. 627 入居予定さん

    ほんとここのスレ笑えるね。
    なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑
    ポジの反論コメントは一生懸命削除して、
    ネガコメントは残して。
    なんか変だよな。

  32. 628 匿名さん

    LRTの間違いだったw
    いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ

  33. 629 匿名さん

    以前、ラッシュが言っていた。
    良い事はMRの営業が言ってるので
    騙されないためにも小杉のスレは
    ネガだけでよいと。

    本当にそうなっている(笑)


  34. 630 入居済みさん

    住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
    工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。

    ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。
    ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。
    よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。

  35. 631 匿名さん

    ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。

  36. 632 匿名さん

    本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
    ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。

  37. 633 入居予定さん

    630,632>同感です。
    しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。
    ネガさんどう?
    そろそろ削除ですか?


  38. 634 匿名さん

    JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
    小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。
    多摩川や等々力、スーパーや病院も多く
    第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー

  39. 635 匿名さん

    あと北口再開発の恩恵も受けることができます。

  40. 637 匿名さん

    でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。

  41. 638 匿名さん

    >>630
    工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。

  42. 641 匿名さん

    小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
    (まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど)
    もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で
    ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。

  43. 643 匿名さん

    >616
    「所詮南武線の武蔵小杉」はスルーできるけど、「所詮南武線始発駅の川崎駅」になるとなんでムキになっちゃうの?
    やっぱり小杉ネガさんは川崎駅の人なの?

  44. 644 匿名さん

    >>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
    なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 

  45. 645 匿名さん

    私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
    洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は
    たくさん有る。
    郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。
    そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。

    この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。



  46. 646 匿名さん

    >642さんへ
    あなたはどこに住んでいるんですか?

  47. 650 匿名さん

    >640
    成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、
    便利な南武線が使えること自体もメリットだから、
    そもそも全然問題ない。

    固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。
    そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、
    そちらを疑ってみた方が良い。

  48. 652 匿名さん

    >647
    別に異常な反応なんてしてませんよ。
    (645ですが)

    私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった
    買い物をしたつもりです。
    私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑)

    こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。

  49. 655 匿名さん

    ポジを自慰とか言ってる時点でネガの自慰が露骨すぎて笑えるんだけどね。
    >653
    このスレを駄目にした張本人を偉大と表現する理由がさっぱりわからんし、
    書いていることもまともじゃなかったはずなのにおかしなことだ。

    なんにせよ、ネガは一度武蔵小杉に住んでみたら良いんじゃないかな。
    そのあと他の理想地へ行って小杉を論じるのは良しとしよう。

    私みたいに転々と引越ししてきた経験があると、
    武蔵小杉駅徒歩7分圏内の利便性はかなりのハイコストパフォーマンスであることを知っている。
    そこを認めたくない者が多いことも理解できる。

  50. 656 匿名さん

    交通の利便性以外の利点を求めるなら、さっさと他の街を探すことだな。
    小杉の最たる利点は交通利便性であることは揺るぎないから、
    それを否定するのもおかしな話だし、
    それ以外の魅力はおのおの見つけるものであって誇るものではない。
    そこにつけこんでネガりたい心境は、恨み、妬み以外には考えられない。

  51. 657 匿名さん

    >654 自宅はリピートしまくりだ。(笑)

  52. 658 匿名さん

    小杉は
    神奈川で一番地価が高いことお忘れなく。

  53. 659 匿名さん

    小杉より便利で安く買える街がもっと他にあると思い込んでる世間知らずがグダグダ言ってるだけだな。
    ネガる前にそんな場所があれば是非ともご紹介頂きたい。
    物件の価値は街の価値というよりも物件そのものの価値を示してるのが通例でしょう。
    どんなに人気のある街でも安い物件はそれなりであり、
    特に都内では不便を街の名で取り繕っている物件も多いですね。

  54. 660 匿名さん

    坪単価200万で分譲されたコスギタワーが5%中古価格が
    上がってるだけで他のタワマンは全てマイナス。

    既存パークですらマイナスなのでエクラスやGWTなどは
    駅直結でも分譲価格が高すぎでこちらもマイナス確定。

    さらにタワマンが分譲され続けるので値崩れの可能性大。
    こういう面でみればハイコストパフォーマンスとは言えないでしょ。

  55. 661 匿名さん

    ポジの言う便利=鉄道利便性(笑)

  56. 662 匿名さん

    >660
    資産価値を気にしてもね~。住めなきゃ利便性も意味無いし。

  57. 663 匿名さん

    >661
    残念ながらそれだけじゃないよ。
    小杉に住んで体験してみてね。

  58. 664 匿名さん

    あとはデベ共同体のステマがいつまで維持できるかだなw

  59. 665 匿名さん

    今の武蔵小杉にステマなんて不要でしょう。
    現実を知ろうね。

  60. 666 匿名さん

    ここは小杉の今後を語るスレではなくて
    様々な事情で小杉を買えないもしくは買えなかった人達が鬱憤を晴らすためのスレ
    ということなんだよね。
    残念ながら・・・

  61. 667 匿名さん

    665さん、
    ちょっと理解できなかったのでもう少し解説お願いします。
    ステマ不要?

  62. 668 匿名さん

    確かに小杉町2丁目が神奈川県の住宅地地価1位ではあるな。
    だがタワマン住民の住んでいるのは準工業地とか商業地だろ。
    品川で言えば、港南タワマン住人が高輪の住宅地地価は高いと胸を張るようなものか。

  63. 669 匿名さん

    >667
    ステマなんてしなくても需要があるということです。
    ステマの意味分かってますよね?

  64. 670 匿名さん

    実際はステマだらけだよ。
    まあ、ポジはステマだと気づいてもないだろw
    住みたい街ランキングなんていうのも立派なステマ。

  65. 671 匿名さん

    目に映るものすべてがステマに見える病気
    統合失調症の診断がつく可能性もある

  66. 673 匿名さん

    安い買い物じゃない訳だしステマもネガも吟味して皆選んでる。
    需要の無い土地にタワマンいくつも立てないだろ。大手不動産計画部署も馬鹿じゃない。
    普通に売れてるし結果も出ている。

    今交通以外の街として住みやすいかといえば俺はどちらかと言えばNOだと思う。
    ただ、どの街も10年後なんてどうなってるかわからないが
    唯一交通が確保されているところで利用客が集まる可能性が非常に高く、
    そこに商業施設が広がっていくんだろうに。

    そもそも既に街が完成されてネガ要素も少ない街
    (例えば吉祥寺や代官山、中目黒)
    そこらへん買えるならここにいないし、小杉は地価高騰してるが値段的な選択肢に入る人も増える。
    ここも厳しければ新川崎の将来性に賭ける人もいるでしょ。
    少なくても俺は先見性を買って小杉を選んだよ。
    だから今の街でもう完成系だったら残念だし、中原区の待機児童問題などもろもろあるけど
    他の街よりは、もう少し発展や改善する確率が高いと思ってる。


  67. 674 匿名さん

    665さん
    解説ありがとうございました。ステマの意味は知ってましたよ。

  68. 675 キャリアウーマンさん

    小杉は注目されてるね~。
    「武蔵小杉に住んでる」って言うと最近「すごいじゃん」って言う反応が多くなった。

  69. 676 匿名さん

    まあ代官山も中目黒も昔はたいして人気でも何でもなかったのが、今はこうだからね。先見の明をどう個々人が持てるかというのは重要。
    地理的条件が有利な場所が交通の要衝となり、交通の要衝が都市として発展していくという一般的な都市論に照らし合わせれば、武蔵小杉を選択するのは王道だと思うけどね。

  70. 677 匿名さん

    デベのステマ犠牲者達が嬉しそうに語り始めたな。
    「武蔵小杉は王道!」

    すごいじゃんって言っても武蔵小杉を何も知らない人だろうけどね。
    実際呼んでみれば?

  71. 679 匿名さん

    >677
    ではどこがいいの?
    何があれば選ぶの?
    ネガネガ言ってないであなたの貴重なご意見を伺いたいな。
    俺は交通の利便性と価格、将来性で小杉を選んだけどね。

  72. 680 匿名さん

    私も677の回答を待ちます。
    どこに住んでるの?

  73. 681 匿名さん

    全力で否定する気マンマンだねw
    何処かは書かないよ。
    総合的に武蔵小杉よりはるかに便利とだけ言っておく。
    中古価格も小杉よりあがってるしね。

  74. by 管理担当

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