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匿名さん
[更新日時] 2013-09-25 10:26:46
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
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442
匿名さん
オリンピック東京開催決定で、リニアが有明や晴海の湾岸エリアに
停車すると言われてますよ。
やはり湾岸に購入すべきですね。
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443
匿名さん
>>441
理論破綻なんてしてないけど?
新駅予定地の近くに先にタワマンが約4000戸供給されて、その後新駅が開業したんでしょ。
当然それらのタワマンを買った層は多くが新駅目当てなわけで、新駅開業までは仕方なく東横線で渋谷→銀座線・山手線、または南武線で川崎→東海道線のルートを使ってたんだから、新駅開業後は一斉に東横線に乗らなくなって当たり前。
しかし、今後は新駅からは遠いところにタワマンがじゃんじゃん建つ。
そこを検討する層も、従来と同じように新駅目当てだと思うほうがどうかしてるよ?
後半君が述べている事には半分は同意する。
今後日本の景気が悪くなり、不動産の動きが悪くなるのであれば大量の住宅供給が控えている武蔵小杉はピンチだろうさ。
しかし、今回の招致成功で東京近郊の不動産景気はしばらく続く。
それなのに駅前の再開発予定がない日吉や元住吉に、駅近タワマンの建設予定は、ない。
ないものは、買えない。
今後も小杉のタワマンは「東横線の特急停車駅」「いざという時に使える横須賀線」「便利な駅近タワマン」これらを求める層に支持され、需要を満たし続けるだろうさ。
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444
匿名さん
>442
今から間に合うわけないでしょ。
寝言は寝てから言いましょうね。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
今後は横須賀線=新川崎、東横線=武蔵小杉が中心に売れるってこと?
でも将来計画まで含めると、街としての完成度は比較にならないよね。
無理があるんじゃない?
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449
匿名さん
>>447
日吉は目黒線延伸による始発化で数字を伸ばしたけど、相鉄乗り入れで日吉は始発駅の地位を追われるので勢いはここまで。
東急は、新横浜(=相鉄)からの乗り入れは事実上の目黒線延伸として使いたいはずなので、東急の興味は今後は日吉から新横浜に向かう。
それとは別に、東急は「副都心線乗り入れ」と「優等列車の10両編成化」の2つの施策でJRから客をどれだけ東横線に奪い返せたかヤキモキしてるだろう。
今や小杉はJRとの対決における関が原になりつつあるわけで、ここで目黒線の途中駅でしかなくなる日吉に特急を停め、小杉を通過させればJRとの争いの負けを認めるようなもの。
さらに、東急はかつて武蔵小杉駅に駅長を置かずに日吉駅所管としていたのを、去年わざわざ駅長所在駅に昇格させ、しかも日吉駅の所管駅数2(綱島、日吉)に対して武蔵小杉駅を所管駅数3(新丸子、武蔵小杉、元住吉)とした。
今年の東急スクエア開業や来年のロータリー稼働など、東急電鉄の中での拠点化も進んでおり、小杉を特急通過駅にする理由は今や1つもないね。
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450
匿名さん
武蔵小杉はJRがメイン、ってそれは武蔵小杉に住んでないとしか思えないわ。
昔も今も武蔵小杉は東急がメインでしょ。なぜなら、横須賀線・湘南新宿ラインは
簡単に本数が増やせない構造だから。朝ラッシュがJR側はあの混雑でも、利用者数自体は東急の方が多いのだし。
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451
匿名さん
南武線駅側居住者と横須賀線駅側居住者が、
見苦しいほどに犬猿の仲の某隣駅と同レベルの醜い争いはヤメロ。
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452
匿名さん
武蔵小杉が一人勝ちねぇ。
地価は上がってるけど、今週号のスーモでの
中古値上り率は神奈川県9位だったね。
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454
匿名さん
>>444
リニアはともかくゆりかもめ延伸はあり得る。
猪瀬構想では選手村はマンション転用前提で作るらしいし。
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455
匿名さん
オリンピックで一番激変するのは品川と品川隣の新駅です
湾岸エリア出入りのハブになります
新幹線が羽田まで乗り入れるのは難しいでしょうが
JRは新幹線でなくても乗り入れたい意向はマンマンですね
迎え撃つ京急はドル箱路線なので死守するでしょうが
武蔵小杉エリアは宿泊施設が整うと面白い場所で
神宮へは直通乗り入れ可能ですし、お台場、有明が中心となる会場でも
価格によっては至近距離として受けれてくれますでしょう。
主に国内向けの需要となるでしょうが。
あと、新しい等々力競技場が有力なサッカー国を招致できる確率は高く
そういった点のほうが、むしろ面白いかもしれません。
そうなるとホテルはKSPとなってしまう可能性がありますが
やはり武蔵小杉に一つ中規模の真面なホテルがほしいですね
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456
匿名さん
>>453
まさか再開発エリアのタワマン以前にはマンションの供給が無かったとでも思っているんだろうか(汗)
従来の購買層は間違いなく東横線ユーザー。小杉の事知らなさ過ぎでしょ。
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457
匿名さん
従来って言ったら横須賀線小杉駅が出来る前に決まってるだろ…
横須賀線新駅が建ってからまだ3年半しか経ってないんだからな
従来ユーザーが横須賀線とか言ってる奴はアスペか何か?
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460
匿名さん
政令指定都市と比べられるほど武蔵小杉は凄いってわけね
なんか安っぽいコンプレックスが爆発してるなぁwww
たかが武蔵小杉でしょ・・・そんなに比重を置けるって立派だわ
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463
住民さんA
>458,459
削除されるのは、貴方の投稿が根拠と品位に著しく欠けており、歪んだ偏見と劣等感だけに突き動かされて差別的で下品な表現をいつまでも書き殴っているからです。ただそれだけのこと。恥を知りなさい。
あと、ちゃんと日本語で書こうね。もう少し頑張って。
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465
匿名さん
>>455
JX社宅跡地にコンベンションセンターが出来るが、市が言う「大規模」には程遠いしょぼい施設なわけですよ。1,000人しか収容出来ずになにが大規模なのかと。
この施設がもうちょっと大きくてまともなものであれば、エルシィ跡地にはタワマン+4階建てのしょぼい商業施設なんかじゃなく、それなりのホテルともっと立派な商業施設が出来たんじゃないかと悔しくてならない。
みなとみらいや晴海の向こうを張らなくてもいいが、もうちょっと市が立派な計画をぶち上げることは出来たんじゃないのか?と。
所詮これが川崎市の企画能力の限界なんだろうけどね…。
リッチモンドの盛況ぶりを見るとポテンシャルはあると思うし、本当に残念だ。
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466
ご近所さん
2年ぶりくらいに覗いてみたけど、あの人まだやってるのかw
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468
入居予定さん
かわいいというか、かわいそうというか、哀れです。
それにしても小杉に対してすごい執念ですね。
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469
匿名さん
>>449
日吉駅が始発駅で伸びたわけではないでしょ?
東急線内の乗り換えは乗降者数に含まれないよ。
グリーラインの伸びが大きいと思う。
東横線では日吉駅が武蔵小杉駅を抜くかもしれない。
武蔵小杉はJRと戦ってるから、特急駅降格は無いと思いたいけど…
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470
匿名さん
日吉は開発する土地がない古い街
相鉄線の相互乗り入れとグリーンラインの鶴見延伸で、単なる乗り換え駅になる
今の田園調布と同じような立場だな
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472
匿名さん
>>469
日吉はグリーンラインユーザーが伸びしろ、武蔵小杉は街自体の人口増加とJRからの奪還が伸びしろか。
小杉は副都心線直通と優等列車10両化でどこまで客を奪い返せたかねぇ。
もし全然効果なくて、さらに大崎短絡線でも実現してJRに増発されまくると東急は完全敗北。
来年の武蔵小杉の乗降人員数に注目だな。
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473
匿名さん
開発する土地は港北ニュータウンにいっぱいある。
まだまだどんどんできる。これは今秋にオープン予定。
http://cazana.net/archives/6492921.html
昭和40年代に飛鳥田元横浜市長が港北ニュータウン計画を発表した時、
大多数の反応は、何を妄想を語っているのだ、というものだったらしい。
が、それから50年近く経て改めて思うに、
やっぱり大都市横浜市長の構想力、さすがだったということだな。
徒歩圏内にデパートもある、映画館もある。
しかも開発はまだ終わっていない。
まだまだどんどんできる。
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474
匿名さん
港北ニュータウンの泣き所は電車の乗り換えと、駅からバス利用が必要な地域が圧倒的に多いこと。ハッキリ言ってバス利用地域は港北キュータウンと言われているほど田舎も多い。よって港北ニュータウンに住む本質はあくまでも駅から徒歩圏内のことを指すのです。
港北ニュータウン計画自体旧く、自動車移動を主体とした道路計画あっての話が前提、この辺はバブル前の計画であったことが理由で、もし今の計画なら電車移動を主力とするはずですね。なので今の市営地下鉄の貧弱な路線のみしかありません。
本命は多摩川に新設する新大橋計画、目黒通り~川崎宮内~川崎蟹ヶ谷~横浜下田~新羽~ニュータウンの新幹線道路が繋がると新たに都内へのアクセスが楽になり、港北ニュータウンもようやく生きてくるわけです。
武蔵小杉の計画は極めて速い開発で、本来の川崎市営地下鉄が出来れば申し分ない内容となったでしょうが、その分をJR新駅が相当穴埋めができて、便利さでは港北ニュータウンとは比べ物になりません。港北NTから武蔵小杉に越してきた人も多く、同じマンションライフならやはり武蔵小杉の方が全然上と言っております。
港北NTを否定しているわけでなく、若いご家族なら武蔵小杉でなく是非港北NTをおススメします。今は完全にそっちの層をターゲットに絞っての開発になってますし、狭い武蔵小杉で背伸びするよりもイイと思いますよ。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
武蔵小杉が背伸びねぇ。
港北ニュータウンは車必須だからね。
小杉のタワマン買って車維持できない人の方ががよっぽど背伸びでしょw
ニュータウンも決して安くないからね。
その上車も維持してるんだから年収はどっちが上かわからんよ。
さらに子育ての環境のために自分の通勤を犠牲にするという優しさもあるわけだ。
今、小杉みたいにセンター北駅直結なんて出来たら
小杉まではいかなくても似たような坪単価だよ。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
商業施設に関しては明らかにセンター北・南の方がデベからは期待されているよ。
プレミアヨコハマもサウスウッドも小杉にこういうのが出来れば良かったという感じのものだし。
小杉は、何でデベからは外から訪れるほどの街ではないという評価なんだろうか。
交通利便性と商業的な評価が釣り合ってない印象。
別にネガってるわけじゃなくて率直な疑問。東急スクエア見る限り
購買力が他の街より劣るってわけじゃないと思うんだけどな。
商業施設を建てたけど購買力が無くて撤退したような過去のニュータウンとは一線を画している。
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481
匿名さん
商業施設に関しては明らかに東戸塚、平塚、立川、柏などの多くの駅に劣りますよ。でも交通利便性で武蔵小杉のほうがいいですね。商業施設を重視する人は武蔵小杉選ばないのでは?
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482
匿名さん
>>481
現時点で劣るのはみんな知ってるけど将来的に、ということでは。
とはいえ、アリオに確定だから将来的にも劣ることが確定的だけど。
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483
匿名さん
店舗面積比較でいうと
アリオ武蔵小杉37000㎡
東急スクエア11200㎡
三井の商業施設6200㎡
合計54400㎡。
ノースポートモールが72700㎡。
小杉に出来る全ての商業施設合わせてもノースポートにも届かないかな。
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485
匿名さん
武蔵小杉は住む場所だから大きな商業施設は必要ないんだな。
生活に必要なものさえあれば良い。
港北ニュータウンは僻地だから大型施設が必要なんだよ。
そうでもしなきゃ誰も住もうと思わないでしょ?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
港北ニュータウンに住んでましたが、土地は高いが不便極まりないの一言
車に乗って商業施設・・・って言っても、結局あれだけあっても
行かない、不要な施設ばかり、欲しいもの買いに伊勢丹、表参道、横浜に出ちゃう人は多いです。
そもそも新しい商業視施設って言ってもブランド店なんかあるわけではないですしね
本当に若いカップル、ご家族向けのお店ばかりで一度見れば十分です。
武蔵小杉のモデルハウス見に行ったときに駅ビルを見ましたが普段使いなら、多くもなく少なくもなく
ハッキリ言って十分でしょ。
結局は豊洲に決めましたが、現実的な目線で見て武蔵小杉はかなり良いと思います。
港北ニュータウンとは違った価値観ではありますが、武蔵小杉に住む友人たちも
普通に皆さん車も所有してますし、生活環はとても豊かです。
豊洲が取れなければ武蔵小杉にしていたほどです。
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489
匿名さん
485誤り
486正解
スーパーだけ比較しても小杉の数倍の規模だからね。
広域から集客してる証拠だよ。
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490
匿名さん
都心勤めなら豊洲、横浜、川崎、都心など選択肢を求めるなら武蔵小杉が無難な選択かな。
戸建ても検討して港北ニュータウンも何度も足を運んだけど、
あそこから毎日勤めに出る気にはなれなかったというのが実感。
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491
匿名さん
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