横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
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パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 442 匿名さん

    オリンピック東京開催決定で、リニアが有明や晴海の湾岸エリアに
    停車すると言われてますよ。
    やはり湾岸に購入すべきですね。

  2. 443 匿名さん

    >>441
    理論破綻なんてしてないけど?
    新駅予定地の近くに先にタワマンが約4000戸供給されて、その後新駅が開業したんでしょ。
    当然それらのタワマンを買った層は多くが新駅目当てなわけで、新駅開業までは仕方なく東横線で渋谷→銀座線山手線、または南武線で川崎→東海道線のルートを使ってたんだから、新駅開業後は一斉に東横線に乗らなくなって当たり前。
    しかし、今後は新駅からは遠いところにタワマンがじゃんじゃん建つ。
    そこを検討する層も、従来と同じように新駅目当てだと思うほうがどうかしてるよ?

    後半君が述べている事には半分は同意する。
    今後日本の景気が悪くなり、不動産の動きが悪くなるのであれば大量の住宅供給が控えている武蔵小杉はピンチだろうさ。
    しかし、今回の招致成功で東京近郊の不動産景気はしばらく続く。
    それなのに駅前の再開発予定がない日吉や元住吉に、駅近タワマンの建設予定は、ない。
    ないものは、買えない。
    今後も小杉のタワマンは「東横線の特急停車駅」「いざという時に使える横須賀線」「便利な駅近タワマン」これらを求める層に支持され、需要を満たし続けるだろうさ。

  3. 444 匿名さん

    >442
    今から間に合うわけないでしょ。
    寝言は寝てから言いましょうね。

  4. 445 匿名さん

    >441
    そうですね、横須賀線メインなら新川崎が賢いですね。

  5. 446 匿名さん

    今後は横須賀線=新川崎、東横線=武蔵小杉が中心に売れるってこと?

    でも将来計画まで含めると、街としての完成度は比較にならないよね。

    無理があるんじゃない?

  6. 449 匿名さん

    >>447
    日吉は目黒線延伸による始発化で数字を伸ばしたけど、相鉄乗り入れで日吉は始発駅の地位を追われるので勢いはここまで。
    東急は、新横浜(=相鉄)からの乗り入れは事実上の目黒線延伸として使いたいはずなので、東急の興味は今後は日吉から新横浜に向かう。

    それとは別に、東急は「副都心線乗り入れ」と「優等列車の10両編成化」の2つの施策でJRから客をどれだけ東横線に奪い返せたかヤキモキしてるだろう。
    今や小杉はJRとの対決における関が原になりつつあるわけで、ここで目黒線の途中駅でしかなくなる日吉に特急を停め、小杉を通過させればJRとの争いの負けを認めるようなもの。

    さらに、東急はかつて武蔵小杉駅に駅長を置かずに日吉駅所管としていたのを、去年わざわざ駅長所在駅に昇格させ、しかも日吉駅の所管駅数2(綱島、日吉)に対して武蔵小杉駅を所管駅数3(新丸子、武蔵小杉、元住吉)とした。
    今年の東急スクエア開業や来年のロータリー稼働など、東急電鉄の中での拠点化も進んでおり、小杉を特急通過駅にする理由は今や1つもないね。

  7. 450 匿名さん

    武蔵小杉はJRがメイン、ってそれは武蔵小杉に住んでないとしか思えないわ。
    昔も今も武蔵小杉は東急がメインでしょ。なぜなら、横須賀線・湘南新宿ラインは
    簡単に本数が増やせない構造だから。朝ラッシュがJR側はあの混雑でも、利用者数自体は東急の方が多いのだし。

  8. 451 匿名さん

    南武線駅側居住者と横須賀線駅側居住者が、
    見苦しいほどに犬猿の仲の某隣駅と同レベルの醜い争いはヤメロ。

  9. 452 匿名さん

    武蔵小杉が一人勝ちねぇ。
    地価は上がってるけど、今週号のスーモでの
    中古値上り率は神奈川県9位だったね。


  10. 454 匿名さん

    >>444
    リニアはともかくゆりかもめ延伸はあり得る。
    猪瀬構想では選手村はマンション転用前提で作るらしいし。

  11. 455 匿名さん

    オリンピックで一番激変するのは品川と品川隣の新駅です
    湾岸エリア出入りのハブになります
    新幹線が羽田まで乗り入れるのは難しいでしょうが
    JRは新幹線でなくても乗り入れたい意向はマンマンですね
    迎え撃つ京急はドル箱路線なので死守するでしょうが

    武蔵小杉エリアは宿泊施設が整うと面白い場所で
    神宮へは直通乗り入れ可能ですし、お台場、有明が中心となる会場でも
    価格によっては至近距離として受けれてくれますでしょう。
    主に国内向けの需要となるでしょうが。

    あと、新しい等々力競技場が有力なサッカー国を招致できる確率は高く
    そういった点のほうが、むしろ面白いかもしれません。
    そうなるとホテルはKSPとなってしまう可能性がありますが
    やはり武蔵小杉に一つ中規模の真面なホテルがほしいですね

  12. 456 匿名さん

    >>453
    まさか再開発エリアのタワマン以前にはマンションの供給が無かったとでも思っているんだろうか(汗)
    従来の購買層は間違いなく東横線ユーザー。小杉の事知らなさ過ぎでしょ。

  13. 457 匿名さん

    従来って言ったら横須賀線小杉駅が出来る前に決まってるだろ…
    横須賀線新駅が建ってからまだ3年半しか経ってないんだからな
    従来ユーザーが横須賀線とか言ってる奴はアスペか何か?

  14. 460 匿名さん

    政令指定都市と比べられるほど武蔵小杉は凄いってわけね
    なんか安っぽいコンプレックスが爆発してるなぁwww
    たかが武蔵小杉でしょ・・・そんなに比重を置けるって立派だわ

  15. by 管理担当

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