横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 638 匿名さん

    >>630
    工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。

  2. 641 匿名さん

    小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
    (まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど)
    もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で
    ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。

  3. 643 匿名さん

    >616
    「所詮南武線の武蔵小杉」はスルーできるけど、「所詮南武線始発駅の川崎駅」になるとなんでムキになっちゃうの?
    やっぱり小杉ネガさんは川崎駅の人なの?

  4. 644 匿名さん

    >>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
    なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 

  5. 645 匿名さん

    私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
    洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は
    たくさん有る。
    郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。
    そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。

    この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。



  6. 646 匿名さん

    >642さんへ
    あなたはどこに住んでいるんですか?

  7. 650 匿名さん

    >640
    成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、
    便利な南武線が使えること自体もメリットだから、
    そもそも全然問題ない。

    固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。
    そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、
    そちらを疑ってみた方が良い。

  8. 652 匿名さん

    >647
    別に異常な反応なんてしてませんよ。
    (645ですが)

    私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった
    買い物をしたつもりです。
    私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑)

    こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。

  9. 655 匿名さん

    ポジを自慰とか言ってる時点でネガの自慰が露骨すぎて笑えるんだけどね。
    >653
    このスレを駄目にした張本人を偉大と表現する理由がさっぱりわからんし、
    書いていることもまともじゃなかったはずなのにおかしなことだ。

    なんにせよ、ネガは一度武蔵小杉に住んでみたら良いんじゃないかな。
    そのあと他の理想地へ行って小杉を論じるのは良しとしよう。

    私みたいに転々と引越ししてきた経験があると、
    武蔵小杉駅徒歩7分圏内の利便性はかなりのハイコストパフォーマンスであることを知っている。
    そこを認めたくない者が多いことも理解できる。

  10. 656 匿名さん

    交通の利便性以外の利点を求めるなら、さっさと他の街を探すことだな。
    小杉の最たる利点は交通利便性であることは揺るぎないから、
    それを否定するのもおかしな話だし、
    それ以外の魅力はおのおの見つけるものであって誇るものではない。
    そこにつけこんでネガりたい心境は、恨み、妬み以外には考えられない。

  11. 657 匿名さん

    >654 自宅はリピートしまくりだ。(笑)

  12. 658 匿名さん

    小杉は
    神奈川で一番地価が高いことお忘れなく。

  13. 659 匿名さん

    小杉より便利で安く買える街がもっと他にあると思い込んでる世間知らずがグダグダ言ってるだけだな。
    ネガる前にそんな場所があれば是非ともご紹介頂きたい。
    物件の価値は街の価値というよりも物件そのものの価値を示してるのが通例でしょう。
    どんなに人気のある街でも安い物件はそれなりであり、
    特に都内では不便を街の名で取り繕っている物件も多いですね。

  14. 660 匿名さん

    坪単価200万で分譲されたコスギタワーが5%中古価格が
    上がってるだけで他のタワマンは全てマイナス。

    既存パークですらマイナスなのでエクラスやGWTなどは
    駅直結でも分譲価格が高すぎでこちらもマイナス確定。

    さらにタワマンが分譲され続けるので値崩れの可能性大。
    こういう面でみればハイコストパフォーマンスとは言えないでしょ。

  15. 661 匿名さん

    ポジの言う便利=鉄道利便性(笑)

  16. 662 匿名さん

    >660
    資産価値を気にしてもね~。住めなきゃ利便性も意味無いし。

  17. 663 匿名さん

    >661
    残念ながらそれだけじゃないよ。
    小杉に住んで体験してみてね。

  18. 664 匿名さん

    あとはデベ共同体のステマがいつまで維持できるかだなw

  19. 665 匿名さん

    今の武蔵小杉にステマなんて不要でしょう。
    現実を知ろうね。

  20. 666 匿名さん

    ここは小杉の今後を語るスレではなくて
    様々な事情で小杉を買えないもしくは買えなかった人達が鬱憤を晴らすためのスレ
    ということなんだよね。
    残念ながら・・・

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