横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 451 匿名さん

    南武線駅側居住者と横須賀線駅側居住者が、
    見苦しいほどに犬猿の仲の某隣駅と同レベルの醜い争いはヤメロ。

  2. 452 匿名さん

    武蔵小杉が一人勝ちねぇ。
    地価は上がってるけど、今週号のスーモでの
    中古値上り率は神奈川県9位だったね。


  3. 454 匿名さん

    >>444
    リニアはともかくゆりかもめ延伸はあり得る。
    猪瀬構想では選手村はマンション転用前提で作るらしいし。

  4. 455 匿名さん

    オリンピックで一番激変するのは品川と品川隣の新駅です
    湾岸エリア出入りのハブになります
    新幹線が羽田まで乗り入れるのは難しいでしょうが
    JRは新幹線でなくても乗り入れたい意向はマンマンですね
    迎え撃つ京急はドル箱路線なので死守するでしょうが

    武蔵小杉エリアは宿泊施設が整うと面白い場所で
    神宮へは直通乗り入れ可能ですし、お台場、有明が中心となる会場でも
    価格によっては至近距離として受けれてくれますでしょう。
    主に国内向けの需要となるでしょうが。

    あと、新しい等々力競技場が有力なサッカー国を招致できる確率は高く
    そういった点のほうが、むしろ面白いかもしれません。
    そうなるとホテルはKSPとなってしまう可能性がありますが
    やはり武蔵小杉に一つ中規模の真面なホテルがほしいですね

  5. 456 匿名さん

    >>453
    まさか再開発エリアのタワマン以前にはマンションの供給が無かったとでも思っているんだろうか(汗)
    従来の購買層は間違いなく東横線ユーザー。小杉の事知らなさ過ぎでしょ。

  6. 457 匿名さん

    従来って言ったら横須賀線小杉駅が出来る前に決まってるだろ…
    横須賀線新駅が建ってからまだ3年半しか経ってないんだからな
    従来ユーザーが横須賀線とか言ってる奴はアスペか何か?

  7. 460 匿名さん

    政令指定都市と比べられるほど武蔵小杉は凄いってわけね
    なんか安っぽいコンプレックスが爆発してるなぁwww
    たかが武蔵小杉でしょ・・・そんなに比重を置けるって立派だわ

  8. 463 住民さんA

    >458,459
    削除されるのは、貴方の投稿が根拠と品位に著しく欠けており、歪んだ偏見と劣等感だけに突き動かされて差別的で下品な表現をいつまでも書き殴っているからです。ただそれだけのこと。恥を知りなさい。
    あと、ちゃんと日本語で書こうね。もう少し頑張って。

  9. 465 匿名さん

    >>455
    JX社宅跡地にコンベンションセンターが出来るが、市が言う「大規模」には程遠いしょぼい施設なわけですよ。1,000人しか収容出来ずになにが大規模なのかと。
    この施設がもうちょっと大きくてまともなものであれば、エルシィ跡地にはタワマン+4階建てのしょぼい商業施設なんかじゃなく、それなりのホテルともっと立派な商業施設が出来たんじゃないかと悔しくてならない。
    みなとみらいや晴海の向こうを張らなくてもいいが、もうちょっと市が立派な計画をぶち上げることは出来たんじゃないのか?と。

    所詮これが川崎市の企画能力の限界なんだろうけどね…。
    リッチモンドの盛況ぶりを見るとポテンシャルはあると思うし、本当に残念だ。

  10. 466 ご近所さん

    2年ぶりくらいに覗いてみたけど、あの人まだやってるのかw

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  12. 468 入居予定さん

    かわいいというか、かわいそうというか、哀れです。
    それにしても小杉に対してすごい執念ですね。

  13. 469 匿名さん

    >>449
    日吉駅が始発駅で伸びたわけではないでしょ?
    東急線内の乗り換えは乗降者数に含まれないよ。
    グリーラインの伸びが大きいと思う。
    東横線では日吉駅が武蔵小杉駅を抜くかもしれない。
    武蔵小杉はJRと戦ってるから、特急駅降格は無いと思いたいけど…

  14. 470 匿名さん

    日吉は開発する土地がない古い街
    相鉄線の相互乗り入れとグリーンラインの鶴見延伸で、単なる乗り換え駅になる
    今の田園調布と同じような立場だな

  15. 472 匿名さん

    >>469
    日吉はグリーンラインユーザーが伸びしろ、武蔵小杉は街自体の人口増加とJRからの奪還が伸びしろか。
    小杉は副都心線直通と優等列車10両化でどこまで客を奪い返せたかねぇ。
    もし全然効果なくて、さらに大崎短絡線でも実現してJRに増発されまくると東急は完全敗北。
    来年の武蔵小杉の乗降人員数に注目だな。

  16. 473 匿名さん

    開発する土地は港北ニュータウンにいっぱいある。
    まだまだどんどんできる。これは今秋にオープン予定。
    http://cazana.net/archives/6492921.html

    昭和40年代に飛鳥田元横浜市長が港北ニュータウン計画を発表した時、
    大多数の反応は、何を妄想を語っているのだ、というものだったらしい。
    が、それから50年近く経て改めて思うに、
    やっぱり大都市横浜市長の構想力、さすがだったということだな。
    徒歩圏内にデパートもある、映画館もある。
    しかも開発はまだ終わっていない。
    まだまだどんどんできる。

  17. 474 匿名さん

    港北ニュータウンの泣き所は電車の乗り換えと、駅からバス利用が必要な地域が圧倒的に多いこと。ハッキリ言ってバス利用地域は港北キュータウンと言われているほど田舎も多い。よって港北ニュータウンに住む本質はあくまでも駅から徒歩圏内のことを指すのです。
    港北ニュータウン計画自体旧く、自動車移動を主体とした道路計画あっての話が前提、この辺はバブル前の計画であったことが理由で、もし今の計画なら電車移動を主力とするはずですね。なので今の市営地下鉄の貧弱な路線のみしかありません。
    本命は多摩川に新設する新大橋計画、目黒通り~川崎宮内~川崎蟹ヶ谷~横浜下田~新羽~ニュータウンの新幹線道路が繋がると新たに都内へのアクセスが楽になり、港北ニュータウンもようやく生きてくるわけです。

    武蔵小杉の計画は極めて速い開発で、本来の川崎市営地下鉄が出来れば申し分ない内容となったでしょうが、その分をJR新駅が相当穴埋めができて、便利さでは港北ニュータウンとは比べ物になりません。港北NTから武蔵小杉に越してきた人も多く、同じマンションライフならやはり武蔵小杉の方が全然上と言っております。

    港北NTを否定しているわけでなく、若いご家族なら武蔵小杉でなく是非港北NTをおススメします。今は完全にそっちの層をターゲットに絞っての開発になってますし、狭い武蔵小杉で背伸びするよりもイイと思いますよ。

  18. 476 匿名さん

    **警報発令!
    総員スルーせよ!

  19. 477 匿名さん

    武蔵小杉が背伸びねぇ。
    港北ニュータウンは車必須だからね。

    小杉のタワマン買って車維持できない人の方ががよっぽど背伸びでしょw
    ニュータウンも決して安くないからね。
    その上車も維持してるんだから年収はどっちが上かわからんよ。
    さらに子育ての環境のために自分の通勤を犠牲にするという優しさもあるわけだ。
    今、小杉みたいにセンター北駅直結なんて出来たら
    小杉まではいかなくても似たような坪単価だよ。

  20. 478 匿名さん
  21. 479 匿名さん

    ↑こっちも今年秋だったw

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