植栽で済ますのだったらあまりにも悔しくないでしょうか?
契約者が心晴れ晴れと誇りを持って入居できるように部分的に施工をやり直すことはそんなに難しいこととは思われないのですが。本当におかしいと認識しているのなら応急措置でない誠意を見せるべきでしょう。
隠す、とかないわ…
出口の位置を下げたり目立たない物で覆うとか
いろいろあるでしょ
東急さんのイメージ図には
パイプ入ってませんってw
それこそイメージ悪くなるよ
371さんのおっしゃる通りです。
東急不動産の誠意ある対応を期待し、内覧会で納得のいく解決策の説明がなければ意見を申し立てたいと思います。
本来ならば、契約者全員に文書で回答をするべきです。それくらい由々しきことだと思います。
何もあんなにど真ん中に大きな穴をあけて太いパイプをぶら下げなくとも。
水磐があるのでパイプが必要なのであれば、せめて花壇の下のほうから目立たないようにパイプをくぐらせて通すとか方法があるでしょう。素人にここまで指摘させるなんて、本当に施工会社の美的センスを疑いますし、あんな質の悪い仕事をするならプロとして怠慢でしかありません。本来ならば、指摘される以前に施工会社がおかしいことに気づくべきでしょう。
本気で腹がたちます。しっかり仕事をしてください。
実際に現地を観て、おかしいと思えば内覧会で意見しましょう!そんなパイプを通す施工会社も悪いですが、意見するのは人に任せて自分は遠巻きに観てるというのもよろしく無いと思います。多数の要望がでないと、販売側は本気で動いてくれないでしょうし…
先般の入居手続き会では、このパイプの件について何ら提示も説明もありませんでしたので余計に不信感がつのるばかりです。
376さん、その通りです。これは美観上の重大な欠陥だと思ってます。
来月初の内覧会で、この掲示板を提示して物申したいと思います。
他の契約者の方も現地を見てご意見ください。
下記は、367,370で例に出ました先般異例の販売中止となった東京億ションの記事です。
このような掲示板が発端となり契約者の申し出が集まり、ようやくデベ欠陥を認め販売中止となった事例です。
東急さんも危機感をもって誠実な対応をしないと、契約者を落胆させ怒りを集めると取り返しのつかないことになると思いますよ。もっと真剣に考えて欲しいものです。
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20140211.html
378の方の記事を見ると不安になりますね…
素人質問で申し訳ないのですが、通常マンションは第三者評価などは受けるものですか?
こういった有料のところに依頼するしかないものと思われます。
決して安くはない買い物ですから
http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1391832048
東急さんの出方しだいですね
東急さんがこのままパイプを放置し再施工を躊躇する気なら、今まで完成を楽しみにしていただけにショックを受けている私は残念ながら契約解除するかもしれませんが、私個人だけの問題ではありません。
公道に面したブランズタワーの大切な顔なんですから、間違いなくブランズの大きなイメージダウンは免れません。今後の商売に影響するでしょうね。
東急さんは実際に一度ブランズタワーを眺めながら四ツ橋筋を北から南迄歩いて見てください。
てきとうな仕事をした施工会社の現場監督に謝罪させるべきです。
内覧会まであと少し。こちらから指摘する前に、誠実に、具体的な対策を我々契約者に包み隠さず説明して下さることを祈ります。
383さんと全く同じ気持ちです。
流石に工事の途中なので、最終的にはキッチリ直してくるとは思いますが、内覧会で満足いく説明が無ければ私も、考えないといけないなと感じています。
なんか、あんなのを見せられると、目では見えない所もちゃんとやっているのか不安にさせられます。。
完成を楽しみにしていたので、余計に腹がたちます!
内覧会後に契約解除した場合、違約金などはかからないでしょうか?もしかからないのであれば、383の方と同様に契約の解除も考えます。大げさかもしれませんが、パイプ自体云々より、販売側の対応・誠意に対して不信感が残りますし。この掲示板でこれだけ話題になっていますし、販売側も知らないはずはないでしょうし。
第三者から見たらちょっとパイプに対し過剰な反応になってますし、青山の欠陥億ションの影響もあるのかとは思いますが、、、
ただ、購入者にとっては大事な問題というのも理解できます。
これをただの過剰反応とかネットでの煽りやクレームとだけ捉えるのか、それとも何らかの対応があるのかで東急の資質が伺えますね。
今後のマンション購入の参考にさせていただきたいので、引き続き経過をアップしていただけたら幸いです。
387さん、過剰反応だなんてとんでもないです。
タワーマンションの正面玄関の美観は、そのデベにとって重要なブランドアイデンティティーだと思うんです。
住まう人の誇りはそこから生まれます。
ブランズタワー南堀江のパンフレットにも書かれています。
「振り返りたくなる表情、魅了する時。街の景となるエントランス。」
「堀江の顔にふさわしいギャラリーを彷彿させる格式とスケール。」
「ひときわ人々を魅了するエントランスが、この邸宅の価値」
これら全ての繊細な文言と、エントランス真横のお粗末に穴をぶち開けた太パイプが、余りにもミスマッチで美的センスを完全に疑います。
いかにも突貫工事で大雑把な悪い意味で男らしい仕事ですね。
即座に改善願います。内覧会が最後通告です。
そもそも住む層と造る層に乖離があるから生じる問題。
実際、役員室の窓の清掃をやってるアンちゃん達。
無駄口たたきながら、適当にビルの窓の清掃をしている。
しかも部屋の中まで内容が聞き取れる大声で。
そういう関係でしょうヨ。
性善説ではなく性悪説にたって物事をみなければなりません。特にゼネコン関係は。
東急がキチンと対応してくれたなら資産価値を保てます。
あらゆる手段を駆使して徹底的原因解明
384さんの言われてるとおり隠れた部分の
瑕疵がないということを確認できないと
買いたくないし、住めないですよ
ブランズタワー・ウェリス心斎橋に期待。
ここはパス。3分は以外に遠い。
火事とかおこったら嫌だし。
391さん 違うと思いますよ、こういう話題が出てしまい噂が広まれば資産価値は落ちるんです。
イメージは何よりも大切なんだから。異常に騒ぎ過ぎたてると自分たちの首を絞めてるってことに
なってしまうんです。
皆さん、こんなところで発言しないで内覧会で思いのたけをぶつけましょう。
資産価値云々よりパイプをどうにかしないとダメじゃない?
騒ぎ立てないと販売側が重い腰を上げないんじゃない?
それで綺麗になるんなら結果オーライじゃない?
398いやいや逆でしょう
掲示板で物議を醸すことで、販売側もようやく少しは焦るのでは?
東京億ションも黙っていたら販売側は来月静かに引き渡すつもりだったらしい
契約済みの方々は脅しに屈することなく引き渡し前にパイプ問題を糾弾するべき
一つ間違いがあると、他にもあるかもと心配ですね。
場所的にファミリー層が多そうだけど、この問題が北区や中央区の一等地タワーで起きたら
もう大変だったと思います。資産家や投資家達が購入していると大もめしそう。
ランドプランに余裕がないのはもともと分かっていたことだと思いますよ。
購入した人たちもそこは納得して決めたのだと思いますし。
今さら言っても仕方ないことだと思います。
今解決すべきことはパイプですね。ここは十分に再工事可能な場所ですから。できると思います。
別にいいと思う。
この場所・敷地ならばゆとりをつくるのは勿体無いと思うが。
別にいいと思うが。 購入者に対して失礼です。
415様 腐れ外道は無視しましょう
おっしゃる通りです。
414がわけのわからないことを言っていますね。かわいそう。
パイプの問題解決すると良いですね〜!