物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
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882
匿名さん
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883
匿名さん
ガス100%は突飛ではないですよ。
本当にリスク回避をするのならそれを考えなければ意味がありません。
バックアップを確保するという事は
実際に先端企業や大金持ちや政府では行っています。
コストは(政治や資源開発、天変地異等の)状況により大きく変わるものであり、
短期的にはともかく長期的にはだれも予想できないものです。
本来都市ガスはガス灯が由来で明かりとして発達しそれを電気にとって代わられ、
調理、給湯の熱源として生き残って来たという歴史があります。
(何故か日本では空調の熱源としての利用は進みませんでした。他の国では地域冷暖房に活路を見出しています。)
その場も電気にとって代わられるという時代の趨勢の中、
大震災を経て復権を果たしたというのは現状です。
しかし、長期的には電気に収束する事を一番わかっているのもガス会社です。
ですから、東電に替わる有力な発電事業者への脱皮を今模索しているのです。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
販売ペースが芳しくないし、オール電化、、、はともかく床暖房なしってのが
個人的にハズレだったので検討から外しました。
営業さんは、冬場も陽射しがあれば、床暖房は無しでも暖かいですよ、と言ってましたが
ずっと晴れるわけでもなし、夜と早朝は厳しいですから。
オプションでつけると60万以上する上、電気式は確かにネックですね。
基本契約も強制的に1kVAになるみたいで夏場は今度勿体無いことになるし。
独り身ですから60Aでさえ使い切るの無理です。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
販売ペースが遅いという事で、
購入者側には、結果的に自分のペースでゆっくり検討し契約できるという利点はありますが…
販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、
ポジティブ要素はあまりありませんがネガティブ要素もそれほど無いので
これも結果的な言い回しですがじっくり売っているという状態でしょう。
やはり大規模開発を手掛けた経験が少ない電鉄系のデベロッパーですし、
まして本計画は他の不動産会社が立案し頓挫したものを引き継いだ物件ですので
資金的な余裕や鉄道関連施設の側面支援はあっても、市場性に対しての検証が
不十分であり、投資目的の購入者の事を考えず、あまりにもニッチな層に向けた
建物となった事が爆発的人気にならなかった理由だと思います。
子供がいない夫婦か単身者で、羽田、品川、新橋、日本橋、横浜等に勤務し、
比較的高額な維持管理費への支払が苦にならない資金的背景があり、
京急沿線への抵抗が少ない方か
デベロッパーも認めている通り、海外の酒豪住宅のスタンダード(建物の質、安全性への配慮、共用部のレベル)
を居住条件として持っている、中華系を中心とした外国人で、都心に住まうほどの
富裕層ではない方々
という1500戸クラスの大規模な開発の割にニッチな層を狙った建物となっていて、
現在のマンション購入にメインターゲットである、利回りを狙う富裕層や、
小さい子供を抱えた若い家族で、定期的収入が見込めたり親の援助が
得られる幸運に恵まれた、しかし富裕層とは言えないプチ勝ち組に
とっては選び辛い物件となっている事は紛れもない事実だと思います。
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888
匿名さん
海外の酒豪が集まる住宅か。
酒呑み放題かなのかな?
俺も入居してみたい。
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889
匿名さん
情けないです、酒豪ではなく集合でした。
すいません。
間違っても酒飲み放題ではありませんので、
モデルルームで販売員に問合わせしないでください。
私の責任です。
とは言っても責任は取れませんので、
勘違いされて購入された方は自己責任でお願いします。
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890
匿名さん
駅前に住みたくて、尚且つ自家用車を所有し、加えて屋根付き自走式駐車場が欲しい
というエコを考えない我侭な人間(つまり私)には魅力的な物件だなあ。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
そう言うなら買ったげてよお
まだまだあまってるよ?
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893
物件比較中さん
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、
ほぼ?
A棟ですら竣工時点で1割以上残してたのに、明らかにA棟に劣る販売速度のB棟は、
竣工時点ではたして何割売れ残ることやら。
B棟自体はまだしも、AとBのダブル売れ残りに足を引っ張られるC棟は、
鶴見のタワーを超えるかもしれない。
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896
匿名さん
ブリリアシティ横浜磯子とどっちが先に完売しますかね。
もちろんC棟を含まないでね。
結構いい勝負になるのでは?
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897
購入検討中さん
ミエを張らない質実剛健マンション。住所にステータスを求める人、周囲に自慢したい人はたぶん興味を示さない感じ。価値観が合えばかなり魅力的な無印良品的マンションかと思いますが、皆さんどう思いますか?
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898
匿名さん
>897
ランドマーク性があり維持費の高いタワーマンションを選ぶ自体結構見栄張りだと思うよ。
同じ免震のアイランドスイートはさすがに見栄は張れないだろうね。
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899
匿名さん
その通りだと思いますよ。
見栄っ張りが集まるブランドマンションだったら、飛ぶように売れる。
でも、皆さん自己主張が強く、プライド高くていらっしゃるので、奥様方の派閥が出来ちゃったりする。
ここは無印良品マンションなので、見栄を張ろうとは思わないけど、大切な自宅には、確かな品質を求める。
そんな方達が集まる物件と思います。
それはそれでいいんじゃないでしょうか?
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900
匿名さん
同じ多摩川沿いでは、さすがに二子玉とは比較になりませんが、東急多摩川線よりは、コスパもアクセスも利便性も優っていていいと思うんですけどね。
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901
購入検討中さん
売り主さま、本気で販売頑張って下さい。もっと売れてもいいはずの物件です。
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902
匿名さん
世間は見栄っぱりが多い。だから競馬場、風俗街が近いこと、支線で乗り換えが面倒なことはマイナスで販売に影響が出るよ。見栄っぱりは選ばないから。
そんな私は支線沿いの一般的には人気ないエリアに住んでますが、生活は便利で快適で得した気分を味わって非常に満足してます。同じような考えの方が集まりますから住んだらまわりの住民とは価値観が合いますよ。早く完売するといいですね。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
C棟入居までにA,B,Cが完売すればいいとか悠長な考え方だったりして。
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905
匿名さん
見栄だけじゃなくて設備仕様が劣ってるよ。
現時点でこれじゃC棟売り出し時にはどうなるやら。
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906
匿名さん
京急不動産は生麦、新川崎の物件完売したし、これから鶴見の大規模物件販売するし決算がらみで売り急がないんじゃないの?
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907
株主さん
京急決算いいし、不動産も予定どうりじゃないんですか。A棟販売開始時には株主割引あったけどそれ以降ないから順調だと思います。
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908
匿名さん
どういう販売戦略、ビジョンなのか知りたいところです。
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909
匿名さん
新川崎ってプライムか。
あそこもネガ意見は全部他社営業扱いするわかりやすい営業が張り付いてたね。
60戸足らずの小規模でさえ、半年近く在庫した挙句、棟内MRにして値下げしてるからなあ。
ここは大規模だし、先に飛び付いた人がバカを見ることになる可能性高そう。
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910
匿名さん
売れ行きが伸びない原因のひとつが
先に手を挙げた人間がバカを見る
という幻想にとらわれているからでは。
A棟の時はA棟の売れ残りの大幅値引きを待ち
値引きが無いままにB棟の販売が開始されたので
C棟を睨みつつ価格の動向を見る。
少しばかり値引きを勝ち取っても維持管理費が
高いのでそんな方は購入できないはずなのに。
もちろん、お金を気にせずに購入できる方々を
引き付けるだけの立地に対するステイタスが
皆無であることが根本的な原因でしょうけれど。
京急、大師線沿線という立地だけで、
物件の調べる人が絞られてしまうという哀しい現実。
これをデベが誰よりわかっているから
良心的な値付けをしている訳ですが、
場所に似合わないタワーとした時点で、
販売は厳しくなってしまう事は目に見えていた筈で、
その事を念頭に置いて、焦らずに販売しているのだと思います。
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911
匿名さん
建設コストも維持コストも高いタワーマンションなんて代物は、
それに見合う希少な好立地に建てるべきものであり、
そうでないと本質的に成り立たないものなんだよ。
しょぼい支線駅の安い土地の上に、1本ならまだしも3本も建てるなんて話が
そもそも無謀すぎたってだけの話。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
匿名さん
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916
匿名さん
タワーマンションは決して
建設コストが高い訳ではありません。
だから都心の駅直結や数分といった立地でも
一億円程度の安い値段で買えるのです。
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917
匿名さん
タワーマンションは集中する傾向がありますが、
そんな立地では景観は諦め、
駅に近いという利便性を追求しているという事でしょう。
タワーマンションイコール高級でも、あるいは景観が良いということでも、
まして共用部が充実していたり、セキュリティが高い訳でもありません。
個別にデベの考え方によって変わります。
タワーという幻想に拘りすぎている方が多いのは
そのようにデベが誘導した結果でもあるのでしかたないのですが…
このマンションはタワーとして
景観、セキュリティの面は充実しています。
共用部の設備はタワーマンションとしては並、
利便性は駅に近接という面では高いですが、駅自体に付随する
利便性がないのでその点は弱い。
そして維持管理費は高い。
これをどう評価するかという事でしょう。
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918
匿名さん
>915
ポジティブな要素は溢れるほどあるので、面倒臭い反論をする必要はないね。
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919
匿名さん
駅から自宅の距離よりも遠いところに歩いていくことってあまりないですよね。
駅にこれだけ近いと他に行く気がおきません。
この近さでも24時間営業のコンビニが併設されているのですから十分です。
買い物や食事に行きたければマンションのエントランスを出てからわずか5分で京急川崎駅です。
とても便利な立地なのに、ごみごみしていなくて多摩川の眺望も最高。
こんな立地は他にありません。
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920
匿名さん
919さん
いい事言いますね
京急川崎駅ビル出来るし
さらに歩いて行ける商業施設できるんだからね
素晴らしい立地です
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921
匿名さん
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922
匿名さん
建物から見る眺望もいいが、多摩川を渡る電車や橋からマンションを見る景色も良い。トリプルタワー出来たらさぞかし良い眺めだろう。川崎の名スポットになるかもしれんな。
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923
匿名さん
売れ残りって言いますが
4000千万の買い物をする人を
500人集めるってどれほど大変なことだか
理解されていますか。
商売をされたことがない幸せな方なのでしょうか。
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924
匿名さん
残念。
売れ残ってるのではなく、販売しているのですよ。
ご理解下さい。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
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927
匿名さん
923
ほう?そうなの?
人気があれば高くても売り出し後完売ってとこもあるんだけど?
パークコート千代田富士見ザタワーとか半数が億ションなのに
即完売状態だったらしいじゃん。他にも高額でも飛ぶように売れている人気物件は多数あるよ。
貴方の商売理論だと高いのは売れにくいんだよね。商売のことよーく分かっている923さん。
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928
匿名さん
よーくわかっています
その富士見なんとかが
売れる理由もわかっています。
そんな物件、本当に買って住むと思っていのですか、
買う人は住まないから売れるのですよ
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929
匿名さん
販売戸数が多いから販売に時間がかかります。商店街にある八百屋じゃないんだから。。。
それなりの規模の物件なんだからリソースも潤沢にあるだろうし、
営業戦略もしっかり固め、リサーチ万全で商機を期しての販売なんだから、
販売が伸びないのを規模のせいにするのは論外。
それこそ商売を何も知らない人の言動。
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930
匿名さん
>買う人は住まないから売れるのですよ
意味不明です。
投資に使おうが居住に使おうが人気のない物件は売れませんよ。
投資に使うのなら賃貸でしょ?
人気がない物件に借り手は現れません。
売れるのは人気がある証拠。
売れないのは人気がない証拠。ただそれだけです。
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