横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

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  1. 881 匿名さん

    ここまでネガが必死だと笑えるね。

  2. 882 匿名さん

    >■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

    これはいいですね、
    過去スレでありました。

  3. 883 匿名さん

    ガス100%は突飛ではないですよ。
    本当にリスク回避をするのならそれを考えなければ意味がありません。
    バックアップを確保するという事は
    実際に先端企業や大金持ちや政府では行っています。

    コストは(政治や資源開発、天変地異等の)状況により大きく変わるものであり、
    短期的にはともかく長期的にはだれも予想できないものです。

    本来都市ガスはガス灯が由来で明かりとして発達しそれを電気にとって代わられ、
    調理、給湯の熱源として生き残って来たという歴史があります。
    (何故か日本では空調の熱源としての利用は進みませんでした。他の国では地域冷暖房に活路を見出しています。)
    その場も電気にとって代わられるという時代の趨勢の中、
    大震災を経て復権を果たしたというのは現状です。

    しかし、長期的には電気に収束する事を一番わかっているのもガス会社です。
    ですから、東電に替わる有力な発電事業者への脱皮を今模索しているのです。

  4. 884 匿名さん

    販売ペースが遅いポジティブな理由はありますか?

  5. 885 匿名さん

    販売ペースが芳しくないし、オール電化、、、はともかく床暖房なしってのが
    個人的にハズレだったので検討から外しました。
    営業さんは、冬場も陽射しがあれば、床暖房は無しでも暖かいですよ、と言ってましたが
    ずっと晴れるわけでもなし、夜と早朝は厳しいですから。
    オプションでつけると60万以上する上、電気式は確かにネックですね。
    基本契約も強制的に1kVAになるみたいで夏場は今度勿体無いことになるし。
    独り身ですから60Aでさえ使い切るの無理です。

  6. 886 匿名さん

    全く問題無い

  7. 887 匿名さん

    販売ペースが遅いという事で、
    購入者側には、結果的に自分のペースでゆっくり検討し契約できるという利点はありますが…

    販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、
    ポジティブ要素はあまりありませんがネガティブ要素もそれほど無いので
    これも結果的な言い回しですがじっくり売っているという状態でしょう。

    やはり大規模開発を手掛けた経験が少ない電鉄系のデベロッパーですし、
    まして本計画は他の不動産会社が立案し頓挫したものを引き継いだ物件ですので
    資金的な余裕や鉄道関連施設の側面支援はあっても、市場性に対しての検証が
    不十分であり、投資目的の購入者の事を考えず、あまりにもニッチな層に向けた
    建物となった事が爆発的人気にならなかった理由だと思います。

    子供がいない夫婦か単身者で、羽田、品川、新橋、日本橋、横浜等に勤務し、
    比較的高額な維持管理費への支払が苦にならない資金的背景があり、
    京急沿線への抵抗が少ない方か
    デベロッパーも認めている通り、海外の酒豪住宅のスタンダード(建物の質、安全性への配慮、共用部のレベル)
    を居住条件として持っている、中華系を中心とした外国人で、都心に住まうほどの
    富裕層ではない方々

    という1500戸クラスの大規模な開発の割にニッチな層を狙った建物となっていて、

    現在のマンション購入にメインターゲットである、利回りを狙う富裕層や、
    小さい子供を抱えた若い家族で、定期的収入が見込めたり親の援助が
    得られる幸運に恵まれた、しかし富裕層とは言えないプチ勝ち組に
    とっては選び辛い物件となっている事は紛れもない事実だと思います。

  8. 888 匿名さん

    海外の酒豪が集まる住宅か。
    酒呑み放題かなのかな?
    俺も入居してみたい。

  9. 889 匿名さん

    情けないです、酒豪ではなく集合でした。
    すいません。

    間違っても酒飲み放題ではありませんので、
    モデルルームで販売員に問合わせしないでください。

    私の責任です。

    とは言っても責任は取れませんので、
    勘違いされて購入された方は自己責任でお願いします。

  10. 890 匿名さん

    駅前に住みたくて、尚且つ自家用車を所有し、加えて屋根付き自走式駐車場が欲しい
    というエコを考えない我侭な人間(つまり私)には魅力的な物件だなあ。

  11. 891 匿名さん

    私にも魅力的に感じる物件だなあ。

  12. 892 匿名さん

    そう言うなら買ったげてよお
    まだまだあまってるよ?

  13. 893 物件比較中さん

    そんなに余ってるの? 本当に?

  14. 894 匿名さん

    北角余ってるの?

  15. 895 匿名さん

    >販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、

    ほぼ?

    A棟ですら竣工時点で1割以上残してたのに、明らかにA棟に劣る販売速度のB棟は、
    竣工時点ではたして何割売れ残ることやら。

    B棟自体はまだしも、AとBのダブル売れ残りに足を引っ張られるC棟は、
    鶴見のタワーを超えるかもしれない。

  16. 896 匿名さん

    ブリリアシティ横浜磯子とどっちが先に完売しますかね。
    もちろんC棟を含まないでね。

    結構いい勝負になるのでは?

  17. 897 購入検討中さん

    ミエを張らない質実剛健マンション。住所にステータスを求める人、周囲に自慢したい人はたぶん興味を示さない感じ。価値観が合えばかなり魅力的な無印良品的マンションかと思いますが、皆さんどう思いますか?

  18. 898 匿名さん

    >897
    ランドマーク性があり維持費の高いタワーマンションを選ぶ自体結構見栄張りだと思うよ。

    同じ免震のアイランドスイートはさすがに見栄は張れないだろうね。

  19. 899 匿名さん

    その通りだと思いますよ。
    見栄っ張りが集まるブランドマンションだったら、飛ぶように売れる。
    でも、皆さん自己主張が強く、プライド高くていらっしゃるので、奥様方の派閥が出来ちゃったりする。
    ここは無印良品マンションなので、見栄を張ろうとは思わないけど、大切な自宅には、確かな品質を求める。
    そんな方達が集まる物件と思います。
    それはそれでいいんじゃないでしょうか?

  20. 900 匿名さん

    同じ多摩川沿いでは、さすがに二子玉とは比較になりませんが、東急多摩川線よりは、コスパもアクセスも利便性も優っていていいと思うんですけどね。

  21. 901 購入検討中さん

    売り主さま、本気で販売頑張って下さい。もっと売れてもいいはずの物件です。

  22. 902 匿名さん

    世間は見栄っぱりが多い。だから競馬場、風俗街が近いこと、支線で乗り換えが面倒なことはマイナスで販売に影響が出るよ。見栄っぱりは選ばないから。
    そんな私は支線沿いの一般的には人気ないエリアに住んでますが、生活は便利で快適で得した気分を味わって非常に満足してます。同じような考えの方が集まりますから住んだらまわりの住民とは価値観が合いますよ。早く完売するといいですね。

  23. 903 匿名さん

    京急さん、がんばれ!

  24. 904 匿名さん

    C棟入居までにA,B,Cが完売すればいいとか悠長な考え方だったりして。

  25. 905 匿名さん

    見栄だけじゃなくて設備仕様が劣ってるよ。
    現時点でこれじゃC棟売り出し時にはどうなるやら。

  26. 906 匿名さん

    京急不動産は生麦、新川崎の物件完売したし、これから鶴見の大規模物件販売するし決算がらみで売り急がないんじゃないの?

  27. 907 株主さん

    京急決算いいし、不動産も予定どうりじゃないんですか。A棟販売開始時には株主割引あったけどそれ以降ないから順調だと思います。

  28. 908 匿名さん

    どういう販売戦略、ビジョンなのか知りたいところです。

  29. 909 匿名さん

    新川崎ってプライムか。
    あそこもネガ意見は全部他社営業扱いするわかりやすい営業が張り付いてたね。
    60戸足らずの小規模でさえ、半年近く在庫した挙句、棟内MRにして値下げしてるからなあ。
    ここは大規模だし、先に飛び付いた人がバカを見ることになる可能性高そう。

  30. 910 匿名さん

    売れ行きが伸びない原因のひとつが
    先に手を挙げた人間がバカを見る
    という幻想にとらわれているからでは。

    A棟の時はA棟の売れ残りの大幅値引きを待ち
    値引きが無いままにB棟の販売が開始されたので
    C棟を睨みつつ価格の動向を見る。

    少しばかり値引きを勝ち取っても維持管理費が
    高いのでそんな方は購入できないはずなのに。

    もちろん、お金を気にせずに購入できる方々を
    引き付けるだけの立地に対するステイタスが
    皆無であることが根本的な原因でしょうけれど。


    京急、大師線沿線という立地だけで、
    物件の調べる人が絞られてしまうという哀しい現実。

    これをデベが誰よりわかっているから
    良心的な値付けをしている訳ですが、

    場所に似合わないタワーとした時点で、
    販売は厳しくなってしまう事は目に見えていた筈で、
    その事を念頭に置いて、焦らずに販売しているのだと思います。

  31. 911 匿名さん

    建設コストも維持コストも高いタワーマンションなんて代物は、
    それに見合う希少な好立地に建てるべきものであり、
    そうでないと本質的に成り立たないものなんだよ。

    しょぼい支線駅の安い土地の上に、1本ならまだしも3本も建てるなんて話が
    そもそも無謀すぎたってだけの話。

  32. 912 匿名さん

    いいねえ

  33. 913 匿名さん

    >希少な好立地

    当てはまってますね

  34. 914 匿名さん

    タワマンに囲まれたタワマンがありますが、そういうタワマンこそタワマンの意味がないと思います。

  35. 915 匿名さん

    ポジティブな反論はありませんか

  36. 916 匿名さん

    タワーマンションは決して
    建設コストが高い訳ではありません。
    だから都心の駅直結や数分といった立地でも
    一億円程度の安い値段で買えるのです。

  37. 917 匿名さん

    タワーマンションは集中する傾向がありますが、
    そんな立地では景観は諦め、
    駅に近いという利便性を追求しているという事でしょう。

    タワーマンションイコール高級でも、あるいは景観が良いということでも、
    まして共用部が充実していたり、セキュリティが高い訳でもありません。

    個別にデベの考え方によって変わります。

    タワーという幻想に拘りすぎている方が多いのは
    そのようにデベが誘導した結果でもあるのでしかたないのですが…

    このマンションはタワーとして
    景観、セキュリティの面は充実しています。
    共用部の設備はタワーマンションとしては並、
    利便性は駅に近接という面では高いですが、駅自体に付随する
    利便性がないのでその点は弱い。

    そして維持管理費は高い。

    これをどう評価するかという事でしょう。

  38. 918 匿名さん

    >915
    ポジティブな要素は溢れるほどあるので、面倒臭い反論をする必要はないね。

  39. 919 匿名さん

    駅から自宅の距離よりも遠いところに歩いていくことってあまりないですよね。
    駅にこれだけ近いと他に行く気がおきません。
    この近さでも24時間営業のコンビニが併設されているのですから十分です。
    買い物や食事に行きたければマンションのエントランスを出てからわずか5分で京急川崎駅です。
    とても便利な立地なのに、ごみごみしていなくて多摩川の眺望も最高。
    こんな立地は他にありません。

  40. 920 匿名さん

    919さん
    いい事言いますね
    京急川崎駅ビル出来るし
    さらに歩いて行ける商業施設できるんだからね
    素晴らしい立地です

  41. 921 匿名さん


    便利で最高で他にないのに売れ残ってんだよね?

  42. 922 匿名さん

    建物から見る眺望もいいが、多摩川を渡る電車や橋からマンションを見る景色も良い。トリプルタワー出来たらさぞかし良い眺めだろう。川崎の名スポットになるかもしれんな。

  43. 923 匿名さん

    売れ残りって言いますが
    4000千万の買い物をする人を
    500人集めるってどれほど大変なことだか
    理解されていますか。

    商売をされたことがない幸せな方なのでしょうか。

  44. 924 匿名さん

    残念。
    売れ残ってるのではなく、販売しているのですよ。
    ご理解下さい。

  45. 925 匿名さん

    トンチンカンだね

  46. 926 匿名さん

    じゃ、売れてないってことなんだね。

  47. 927 匿名さん

    923

    ほう?そうなの?
    人気があれば高くても売り出し後完売ってとこもあるんだけど?

    パークコート千代田富士見ザタワーとか半数が億ションなのに
    即完売状態だったらしいじゃん。他にも高額でも飛ぶように売れている人気物件は多数あるよ。

    貴方の商売理論だと高いのは売れにくいんだよね。商売のことよーく分かっている923さん。

  48. 928 匿名さん

    よーくわかっています
    その富士見なんとかが
    売れる理由もわかっています。

    そんな物件、本当に買って住むと思っていのですか、
    買う人は住まないから売れるのですよ

  49. 929 匿名さん

    販売戸数が多いから販売に時間がかかります。商店街にある八百屋じゃないんだから。。。

    それなりの規模の物件なんだからリソースも潤沢にあるだろうし、
    営業戦略もしっかり固め、リサーチ万全で商機を期しての販売なんだから、
    販売が伸びないのを規模のせいにするのは論外。
    それこそ商売を何も知らない人の言動。

  50. 930 匿名さん

    >買う人は住まないから売れるのですよ

    意味不明です。
    投資に使おうが居住に使おうが人気のない物件は売れませんよ。
    投資に使うのなら賃貸でしょ?
    人気がない物件に借り手は現れません。
    売れるのは人気がある証拠。

    売れないのは人気がない証拠。ただそれだけです。


  51. by 管理担当

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