横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    オール電化マンションは全体では1割くらいかな。
    東北の被災地の新築マンションはオール電化が主力(半分以上)なんだけどね。

  2. 862 匿名さん

    ガスが無いから火災の心配がないなんて誰も言ってませんよ。
    ガスが無いからガスを原因とする火災の心配がないのです。

  3. 863 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、既に低層階は色など無償変更は出来ないのになぜ販売されてないのでしょうか?
    B棟は140弱供給済みですが、順調?

  4. 864 物件比較中さん

    >863
    ここは1期X次!とか言ってるけど、実質はマンションギャラリーに客が行って
    客がここの間取りでこの階が欲しい、と言ったらそこに要望書を入れさせ、
    翌週あたりに供給して即商談中にする売り方している。
    で、それだと要望入らないと供給されないからそのまま残る。
    タワーは元から低層は人気無いからね。

  5. 865 購入検討中さん

    消費増税を目の前にして、わざわざ登録抽選にする販売会社がどこにあるのでしょうか(笑)

  6. 866 匿名さん

    >852
    火災の最大の原因が取り除かれるんだからメリット大だろ。
    人を情弱呼ばわりしておきながら頭弱そうなレス連投してんじゃねえよ。

  7. 867 匿名さん

    都市ガスなら火災の危険って普通ないけど。超加熱した天ぷら油燃焼し続けたら
    スプリンクラーくらって強制終了だしな。
    てか、逆にどうやってガスで火災起こせるのかぜひ聞いてみたいね。
    訳知り顔で品川Vタワーの火災をガスのせいにして、オール電化を肯定したいのかもしれんけど
    あの一件の火元はベランダ。新聞に書いてある。

  8. 868 匿名さん

    ビンボくさいプロパンガスエリアから意気揚々とお引越の契約者さんかな?
    下品な物言いがいかにも安物タワーの住民さんらしいですね。

  9. 869 匿名さん

    866さんのことよん。

  10. 870 匿名さん

    その安物すら買えない粘着さんばっかりだね。
    もっと有益な情報ないの~?

  11. 871 匿名さん

    その安物の中でも特に安い低層ですら在庫の山と言う事実。

    それにしてもすげー時間に貼り付いてるんだなあ。感心するわ。

  12. 872 匿名さん

    エネルギー源の話は、電力会社、ガス会社の政治力を含めた力関係で決まるものであり、理性的に、論理的に、合理的に考えて結論が出る様な簡単なものではありません。
    特に住居に関してはとにかく建てたら売らなければなりませんからその時々の流行り含め外的な要因で決まるものです。
    ですが今は物件により、オール電化もガス併用も選べる(100%ガスはなかなかありませんが六本木ヒルズレジデンスは全てガスですね。)状況なので、それを良しとして、個人の判断で物件を選べば良いのではないでしょうか。
    とは言え、二系統のエネルギー源を直接家屋に引き込むという選択は、ガスが電気を全て代替する事が出来ない以上本来非合理的であり、リスクを減らすという事を目指すのであれば、ガス発電、地域冷暖房の導入を考えなければ意味が無いと思います。
    少なくとも損か得かという議論はレベルが低いと思います

  13. 873 匿名さん

    都市開発やマンション販売、建築設計をしたプロであれば、建物のレベルが高く、利便性が良く、結果としてこの物件がお得でありという事は簡単に解かる事実です。

    しかるに爆発的な売れ行きにならないという事は、ユーザーが求めるスペックに合致していないという事だと思います。

    マーケッティングは重要です。良い住宅を供給すれば売れるということでは無いです。それは此処で述べられているネガティブな意見を見れば解かります(それぞれ根拠があり納得できる意見だと思います)。

    あとはご自分で見て判断されれば良いのではないでしょうか。

    繰り返しますが住居としての性能は素晴らしい事は断言します。

  14. 874 匿名さん

    以上、営業本部大本営発表でした。

  15. 875 購入検討中さん

    >>845さん
    リヴァリエのバルコニーの戸境壁って↓のどれに近いですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/res/450-460
    それともコンリート壁はないのでしょうか?

  16. 876 匿名さん

    オール電化擁護はガス100%とか突飛な事例ばかり挙げてどうこう言うよね。

    事実は至ってシンプル
    キッチンは利便性が損なわれ、浴室乾燥機はガスの数倍時間がかかりコストも増え、
    ヒートポンプ追加できなければ床暖房は高コストの電熱式か、湯量制限きついエコキュート。
    唯一の拠り所とメリットだったランニングコストは原発停止後、深夜料金狙い撃ちされ、
    火災保険の割引もなくなった。

    将来の電力供給の大容量化と低コスト化に賭けて博打打つ、というなら
    それは個人の判断だろうけど現時点でオール電化が優れているなんて
    ここの利害関係者が必死になってるだけと言われてもしかたないね。

  17. 877 匿名さん

    >876
    タワーの場合は火事のリスクが若干減ることがメリット。
    これは認めてあげないと。

  18. 878 匿名さん

    >876
    今日も元気一杯だな。
    ガス屋の営業でもやってろよw

  19. 879 匿名さん

    >876
    あなた以外に必死になっている人は特に見当たりませんが…

  20. 880 匿名さん

    逆に考えるんだ

    ここは京急営業担当者が中国人もっときて!
    とラブコールを送っているマンションだ。

    そして中国ではおよそ爆発しないものはないほど爆発事故が多い。
    つまり、ガスなんか使おうものなら、中華タワー爆発!になっちゃうんだよ!

  21. 881 匿名さん

    ここまでネガが必死だと笑えるね。

  22. 882 匿名さん

    >■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

    これはいいですね、
    過去スレでありました。

  23. 883 匿名さん

    ガス100%は突飛ではないですよ。
    本当にリスク回避をするのならそれを考えなければ意味がありません。
    バックアップを確保するという事は
    実際に先端企業や大金持ちや政府では行っています。

    コストは(政治や資源開発、天変地異等の)状況により大きく変わるものであり、
    短期的にはともかく長期的にはだれも予想できないものです。

    本来都市ガスはガス灯が由来で明かりとして発達しそれを電気にとって代わられ、
    調理、給湯の熱源として生き残って来たという歴史があります。
    (何故か日本では空調の熱源としての利用は進みませんでした。他の国では地域冷暖房に活路を見出しています。)
    その場も電気にとって代わられるという時代の趨勢の中、
    大震災を経て復権を果たしたというのは現状です。

    しかし、長期的には電気に収束する事を一番わかっているのもガス会社です。
    ですから、東電に替わる有力な発電事業者への脱皮を今模索しているのです。

  24. 884 匿名さん

    販売ペースが遅いポジティブな理由はありますか?

  25. 885 匿名さん

    販売ペースが芳しくないし、オール電化、、、はともかく床暖房なしってのが
    個人的にハズレだったので検討から外しました。
    営業さんは、冬場も陽射しがあれば、床暖房は無しでも暖かいですよ、と言ってましたが
    ずっと晴れるわけでもなし、夜と早朝は厳しいですから。
    オプションでつけると60万以上する上、電気式は確かにネックですね。
    基本契約も強制的に1kVAになるみたいで夏場は今度勿体無いことになるし。
    独り身ですから60Aでさえ使い切るの無理です。

  26. 886 匿名さん

    全く問題無い

  27. 887 匿名さん

    販売ペースが遅いという事で、
    購入者側には、結果的に自分のペースでゆっくり検討し契約できるという利点はありますが…

    販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、
    ポジティブ要素はあまりありませんがネガティブ要素もそれほど無いので
    これも結果的な言い回しですがじっくり売っているという状態でしょう。

    やはり大規模開発を手掛けた経験が少ない電鉄系のデベロッパーですし、
    まして本計画は他の不動産会社が立案し頓挫したものを引き継いだ物件ですので
    資金的な余裕や鉄道関連施設の側面支援はあっても、市場性に対しての検証が
    不十分であり、投資目的の購入者の事を考えず、あまりにもニッチな層に向けた
    建物となった事が爆発的人気にならなかった理由だと思います。

    子供がいない夫婦か単身者で、羽田、品川、新橋、日本橋、横浜等に勤務し、
    比較的高額な維持管理費への支払が苦にならない資金的背景があり、
    京急沿線への抵抗が少ない方か
    デベロッパーも認めている通り、海外の酒豪住宅のスタンダード(建物の質、安全性への配慮、共用部のレベル)
    を居住条件として持っている、中華系を中心とした外国人で、都心に住まうほどの
    富裕層ではない方々

    という1500戸クラスの大規模な開発の割にニッチな層を狙った建物となっていて、

    現在のマンション購入にメインターゲットである、利回りを狙う富裕層や、
    小さい子供を抱えた若い家族で、定期的収入が見込めたり親の援助が
    得られる幸運に恵まれた、しかし富裕層とは言えないプチ勝ち組に
    とっては選び辛い物件となっている事は紛れもない事実だと思います。

  28. 888 匿名さん

    海外の酒豪が集まる住宅か。
    酒呑み放題かなのかな?
    俺も入居してみたい。

  29. 889 匿名さん

    情けないです、酒豪ではなく集合でした。
    すいません。

    間違っても酒飲み放題ではありませんので、
    モデルルームで販売員に問合わせしないでください。

    私の責任です。

    とは言っても責任は取れませんので、
    勘違いされて購入された方は自己責任でお願いします。

  30. 890 匿名さん

    駅前に住みたくて、尚且つ自家用車を所有し、加えて屋根付き自走式駐車場が欲しい
    というエコを考えない我侭な人間(つまり私)には魅力的な物件だなあ。

  31. 891 匿名さん

    私にも魅力的に感じる物件だなあ。

  32. 892 匿名さん

    そう言うなら買ったげてよお
    まだまだあまってるよ?

  33. 893 物件比較中さん

    そんなに余ってるの? 本当に?

  34. 894 匿名さん

    北角余ってるの?

  35. 895 匿名さん

    >販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、

    ほぼ?

    A棟ですら竣工時点で1割以上残してたのに、明らかにA棟に劣る販売速度のB棟は、
    竣工時点ではたして何割売れ残ることやら。

    B棟自体はまだしも、AとBのダブル売れ残りに足を引っ張られるC棟は、
    鶴見のタワーを超えるかもしれない。

  36. 896 匿名さん

    ブリリアシティ横浜磯子とどっちが先に完売しますかね。
    もちろんC棟を含まないでね。

    結構いい勝負になるのでは?

  37. 897 購入検討中さん

    ミエを張らない質実剛健マンション。住所にステータスを求める人、周囲に自慢したい人はたぶん興味を示さない感じ。価値観が合えばかなり魅力的な無印良品的マンションかと思いますが、皆さんどう思いますか?

  38. 898 匿名さん

    >897
    ランドマーク性があり維持費の高いタワーマンションを選ぶ自体結構見栄張りだと思うよ。

    同じ免震のアイランドスイートはさすがに見栄は張れないだろうね。

  39. 899 匿名さん

    その通りだと思いますよ。
    見栄っ張りが集まるブランドマンションだったら、飛ぶように売れる。
    でも、皆さん自己主張が強く、プライド高くていらっしゃるので、奥様方の派閥が出来ちゃったりする。
    ここは無印良品マンションなので、見栄を張ろうとは思わないけど、大切な自宅には、確かな品質を求める。
    そんな方達が集まる物件と思います。
    それはそれでいいんじゃないでしょうか?

  40. 900 匿名さん

    同じ多摩川沿いでは、さすがに二子玉とは比較になりませんが、東急多摩川線よりは、コスパもアクセスも利便性も優っていていいと思うんですけどね。

  41. 901 購入検討中さん

    売り主さま、本気で販売頑張って下さい。もっと売れてもいいはずの物件です。

  42. 902 匿名さん

    世間は見栄っぱりが多い。だから競馬場、風俗街が近いこと、支線で乗り換えが面倒なことはマイナスで販売に影響が出るよ。見栄っぱりは選ばないから。
    そんな私は支線沿いの一般的には人気ないエリアに住んでますが、生活は便利で快適で得した気分を味わって非常に満足してます。同じような考えの方が集まりますから住んだらまわりの住民とは価値観が合いますよ。早く完売するといいですね。

  43. 903 匿名さん

    京急さん、がんばれ!

  44. 904 匿名さん

    C棟入居までにA,B,Cが完売すればいいとか悠長な考え方だったりして。

  45. 905 匿名さん

    見栄だけじゃなくて設備仕様が劣ってるよ。
    現時点でこれじゃC棟売り出し時にはどうなるやら。

  46. 906 匿名さん

    京急不動産は生麦、新川崎の物件完売したし、これから鶴見の大規模物件販売するし決算がらみで売り急がないんじゃないの?

  47. 907 株主さん

    京急決算いいし、不動産も予定どうりじゃないんですか。A棟販売開始時には株主割引あったけどそれ以降ないから順調だと思います。

  48. 908 匿名さん

    どういう販売戦略、ビジョンなのか知りたいところです。

  49. 909 匿名さん

    新川崎ってプライムか。
    あそこもネガ意見は全部他社営業扱いするわかりやすい営業が張り付いてたね。
    60戸足らずの小規模でさえ、半年近く在庫した挙句、棟内MRにして値下げしてるからなあ。
    ここは大規模だし、先に飛び付いた人がバカを見ることになる可能性高そう。

  50. 910 匿名さん

    売れ行きが伸びない原因のひとつが
    先に手を挙げた人間がバカを見る
    という幻想にとらわれているからでは。

    A棟の時はA棟の売れ残りの大幅値引きを待ち
    値引きが無いままにB棟の販売が開始されたので
    C棟を睨みつつ価格の動向を見る。

    少しばかり値引きを勝ち取っても維持管理費が
    高いのでそんな方は購入できないはずなのに。

    もちろん、お金を気にせずに購入できる方々を
    引き付けるだけの立地に対するステイタスが
    皆無であることが根本的な原因でしょうけれど。


    京急、大師線沿線という立地だけで、
    物件の調べる人が絞られてしまうという哀しい現実。

    これをデベが誰よりわかっているから
    良心的な値付けをしている訳ですが、

    場所に似合わないタワーとした時点で、
    販売は厳しくなってしまう事は目に見えていた筈で、
    その事を念頭に置いて、焦らずに販売しているのだと思います。

  51. 911 匿名さん

    建設コストも維持コストも高いタワーマンションなんて代物は、
    それに見合う希少な好立地に建てるべきものであり、
    そうでないと本質的に成り立たないものなんだよ。

    しょぼい支線駅の安い土地の上に、1本ならまだしも3本も建てるなんて話が
    そもそも無謀すぎたってだけの話。

  52. 912 匿名さん

    いいねえ

  53. 913 匿名さん

    >希少な好立地

    当てはまってますね

  54. 914 匿名さん

    タワマンに囲まれたタワマンがありますが、そういうタワマンこそタワマンの意味がないと思います。

  55. 915 匿名さん

    ポジティブな反論はありませんか

  56. 916 匿名さん

    タワーマンションは決して
    建設コストが高い訳ではありません。
    だから都心の駅直結や数分といった立地でも
    一億円程度の安い値段で買えるのです。

  57. 917 匿名さん

    タワーマンションは集中する傾向がありますが、
    そんな立地では景観は諦め、
    駅に近いという利便性を追求しているという事でしょう。

    タワーマンションイコール高級でも、あるいは景観が良いということでも、
    まして共用部が充実していたり、セキュリティが高い訳でもありません。

    個別にデベの考え方によって変わります。

    タワーという幻想に拘りすぎている方が多いのは
    そのようにデベが誘導した結果でもあるのでしかたないのですが…

    このマンションはタワーとして
    景観、セキュリティの面は充実しています。
    共用部の設備はタワーマンションとしては並、
    利便性は駅に近接という面では高いですが、駅自体に付随する
    利便性がないのでその点は弱い。

    そして維持管理費は高い。

    これをどう評価するかという事でしょう。

  58. 918 匿名さん

    >915
    ポジティブな要素は溢れるほどあるので、面倒臭い反論をする必要はないね。

  59. 919 匿名さん

    駅から自宅の距離よりも遠いところに歩いていくことってあまりないですよね。
    駅にこれだけ近いと他に行く気がおきません。
    この近さでも24時間営業のコンビニが併設されているのですから十分です。
    買い物や食事に行きたければマンションのエントランスを出てからわずか5分で京急川崎駅です。
    とても便利な立地なのに、ごみごみしていなくて多摩川の眺望も最高。
    こんな立地は他にありません。

  60. 920 匿名さん

    919さん
    いい事言いますね
    京急川崎駅ビル出来るし
    さらに歩いて行ける商業施設できるんだからね
    素晴らしい立地です

  61. 921 匿名さん


    便利で最高で他にないのに売れ残ってんだよね?

  62. 922 匿名さん

    建物から見る眺望もいいが、多摩川を渡る電車や橋からマンションを見る景色も良い。トリプルタワー出来たらさぞかし良い眺めだろう。川崎の名スポットになるかもしれんな。

  63. 923 匿名さん

    売れ残りって言いますが
    4000千万の買い物をする人を
    500人集めるってどれほど大変なことだか
    理解されていますか。

    商売をされたことがない幸せな方なのでしょうか。

  64. 924 匿名さん

    残念。
    売れ残ってるのではなく、販売しているのですよ。
    ご理解下さい。

  65. 925 匿名さん

    トンチンカンだね

  66. 926 匿名さん

    じゃ、売れてないってことなんだね。

  67. 927 匿名さん

    923

    ほう?そうなの?
    人気があれば高くても売り出し後完売ってとこもあるんだけど?

    パークコート千代田富士見ザタワーとか半数が億ションなのに
    即完売状態だったらしいじゃん。他にも高額でも飛ぶように売れている人気物件は多数あるよ。

    貴方の商売理論だと高いのは売れにくいんだよね。商売のことよーく分かっている923さん。

  68. 928 匿名さん

    よーくわかっています
    その富士見なんとかが
    売れる理由もわかっています。

    そんな物件、本当に買って住むと思っていのですか、
    買う人は住まないから売れるのですよ

  69. 929 匿名さん

    販売戸数が多いから販売に時間がかかります。商店街にある八百屋じゃないんだから。。。

    それなりの規模の物件なんだからリソースも潤沢にあるだろうし、
    営業戦略もしっかり固め、リサーチ万全で商機を期しての販売なんだから、
    販売が伸びないのを規模のせいにするのは論外。
    それこそ商売を何も知らない人の言動。

  70. 930 匿名さん

    >買う人は住まないから売れるのですよ

    意味不明です。
    投資に使おうが居住に使おうが人気のない物件は売れませんよ。
    投資に使うのなら賃貸でしょ?
    人気がない物件に借り手は現れません。
    売れるのは人気がある証拠。

    売れないのは人気がない証拠。ただそれだけです。


  71. 931 匿名さん

    実際にローンを借りて、
    資金計画を立てて、購入の決断を下すエンドユーザーを
    500人探すことが大変だと言ってるだけで、
    高いから売れないと言ってる訳ではありません。

    即日完売があるとすれば、それは別の理由があるという事。

    そうでなければ、明らかに安すぎるという事であり
    値付け失敗で担当者は叱責されますよ。

  72. 932 匿名さん

    ↑なんか良くわからないねぇ。
    意図的にごまかそうとしている。。。

  73. 933 匿名さん

    投資向きのマンションも
    実需向きのマンションもあって、
    そのどちらでもないマンションもあるのです。

    どちらでもないというのがミソで、
    デベはそれを言いたがらない訳ですが、

    高くても売れる物件はそんな需要があるという事。

    ただし、この物件を擁護している訳ではありません。

    大規模でこの立地でこの価格帯(維持管理費含む)ですから
    販売は苦戦すると思いますし、ですから
    500人集めるのは大変ですし、実際その通りだと思います。

  74. 934 匿名さん

    まともに取り合うだけ無駄でしょ。
    溢れるほどあるポジティブ要素とやらを聞いて見たいわ。

    立地、仕様、環境、間取り、どれもホンモノのタワーマンションより
    一歩劣化した分、見かけの物件価格が安くなった(但し港町としたらお花畑価格)だけ。
    本来タワマン住めない、ってか住むべきでないサブプライムなおバカさんが
    形だけのタワマンライフに釣られて買って後悔する物件。

    1500戸もあれば今後20年は中古流通に困らないな。
    ちゃんと買い支えないと中国人が集まってゲットーになるアルよ。

  75. 935 匿名さん

    >934
    20年どころか1500戸もあれば7~8年で常に売りが出ている状況になるよ。
    中には売り急いで安く売りに出る人が出るからあっという間に値崩れするね。
    売るんだったら5年以内だね。
    オリンピックもあるからうまくすれば購入価格よりも高く売れるかも。

  76. 936 匿名さん

    購入価格より高くとか、ありえないでしょう。
    だって隣で棟内MR売ってるんですよ?
    本来タワーに住むべきでない、ってキツい言い方ですけど真理ですね。
    維持管理費が高いなんて話題が出てたあたり、間違いないでしょう。

    ちなみに売れ残ったタワーの処分って普通のマンションに比べて手間取りますよ。
    近場ではロイ鶴見てればわかるけど。

    タワーってのは、コストパフォーマンスや効率を重視したら普通は選ばれない住居。
    究極の利便性、ステイタス、虚栄心、話題性といったその場のノリで買っちゃえるような
    人たちがそもそも買うものです。
    30年ちょいして資産価値が激減して尚、維持管理にヘタしたら家賃と同等の金額を
    払い続けるのも屁でもない人たち。
    そういう人たちを惹きつけるには、『ちょっと我慢しなきゃならないけどタワーだし…』
    なんてのはそもそも販売戦略がおかしい。

    売るためには、全てにおいて一流にするか、目ん玉飛び出るぐらい激安にするかの2択。

    ちなみに川崎は後者でしたね。クレッセント、ゲートタワーあたりは当時不況であった
    ことを加味しても、恐るべき値段だったと思います。

    リヴァリエは立地は川崎に遠く及ばない上に仕様がボロ負けなのに、値段はそこまで
    引き離せてないわけですから売れないのも納得でしょう。

  77. 937 匿名さん

    いやいやその他タワー比べればぼろ負けでしょう。
    ただオリンピック景気に乗じて上手くすれば高く売れると申しただけ。
    私も10年も経てば激安価格でないと売れないと思いますよ。

  78. 938 匿名さん

    オリンピックってあそこに何か関係するんですかねー。
    羽田に直通交通手段があるわけでもなし、、、

    お節介でしょうが、ここのレベルの予算で検討してる人は、
    『タワーじゃなきゃ絶対にダメ』かどうか今一度よく考えるべきかと思いますよ。

    普通の物件なら、ここより利便性が高く、住環境がよく、設備仕様がよくて
    管理費も普通の住みやすい物件って探せば山ほどありますからね。

  79. 939 匿名さん

    このスレのネガはすごいですね。
    こんなことあれこれ書き込む狙いは何なんでしょうか。同業者も交じっているのかもしれませんが日頃の生活のウサ晴らしに来ているとしか思えないんですが。真面目にこのマンションの購入を考えている人に冷や水浴びせて楽しいんですかね。

  80. 940 匿名

    例えばどこがそれに該当するのか教えて欲しいな。リヴァリエの代わりにそこのモデルルーム行くから。

  81. 941 匿名さん

    多摩川が見えて、開放感があって、部屋の中から毎日自然を感じられる。
    絶妙な角度に振ってあるから、部屋から他の住民さんと目が合うこともない。
    設備は最高ではないらしいが(ここまでのスレを読んでみると・・ですが)、ある一定以上のレベルは満たしている。
    そして何よりこのお値段。初期投資が少なくて済む分、今後の維持管理費に備えられる。
    転勤とかの事情で売る時が来たとしても、初期投資が少ないので、それほど損はしないのかなと思っていました。

    マンション購入は多くの人にとっては、初めてのこと。悩みますね~。楽しい悩みではありますが。

  82. 942 匿名さん

    >どちらでもないというのがミソで、
    >デベはそれを言いたがらない訳ですが

    優柔不断なデベだな。
    言え、言ってしまえ。
    楽になるぞ。

  83. 943 匿名さん

    価値観は人それぞれですからねぇ。
    価格が高いほど住みたいマンションかというと、そうではないもの。
    個人が住むための不動産に絶対的な優劣なんてないのです。

    物件の価値がわかる人が買えばいい。
    わからない人が無理に自分の価値観を押し付けても迷惑なだけです。

    ネガが住んでいる(または関係している)物件だって、買うべきでない理由を挙げようと思えばいくらでも挙げられるものですからね。

  84. 944 いつか買いたいさん

    私も裕福ではないんでかなり迷いました。
    丁度手が届く感じだったからです、ただ後半の管理修繕などのランニングだけで6万くらい見ておかないといけないですし
    自身や社会の高齢化とか考えたら低層の1Fとかでも日当たりなどの条件がよければ、エレベーターも考えずこれからは需要あるかもと思い低層の1Fを買いました。タワマンステータスや眺望を捨てた分、価格もランニングも安く済み路線などの立地条件もあがりましたが最後の最後まで悩みました。
    この価格帯ですと資産運用できる余力のある方は少ないと思いますので
    極端な話、一生住みきれるか熟慮して検討されればよいかと思います。

  85. 945 匿名さん

    >938
    いくらでもあるとのことですがどこにあるのか教えて。

  86. 946 匿名さん

    なんだかんだ言われてますが、まだ一年以上あるし、A棟レベル位は売れるでしょう。客観的に見て立地、仕様からマンション価格自体は高くないし。購入者はしばらく気をもみそうですが所詮不特定多数に書き込まれる掲示板なんで気にしない方がいいでしょう。

  87. 947 匿名さん

    一流と底流の二択だなんて
    どう考えても間違っていると思います。
    売る側の論理としては解かりますが、
    それが押し通せるほどいい様に敷地は余っていません。

    まして、中間が選択肢として無い社会なんて嫌だな。

    途上国には多い形態ではありますが。


    この物件は昼間の実需を狙った建物で、
    個人が住宅に支払える資金のうち
    イニシャルにお金をかけるかランニングにお金をかけるかという
    生き方の選択肢を問うている訳で、
    後者と考える方が検討すべき物件です。

    但し、現在の日本の社会において、そのような層は
    まだ(そしてこれらも)マイナーなので、
    結果爆発的な人気にはならないという状況だと思います。

  88. 948 匿名さん

    タワー云々よりここの景色が気に入りました。

    タワーだから検討してる訳ではない。

  89. 949 匿名さん

    生き方の選択肢が問われるのですか。

    おろそかには考えられませんね。

    >イニシャルにお金をかけるかランニングにお金をかけるか

    でも、いづれにせよ、お金はとられるのですね。

  90. 950 匿名さん

    家を買うという事は
    大抵の人にとっては生き方の選択になると思います。
    ですから、皆さん、家総出で真剣に検討されているのではないでしょうか。

    この掲示板での議論を含めて。

  91. 951 匿名さん

    設備立地環境は大したことないタワーなのに維持管理費は一流です。
    人件費経費は変わらないからね。
    そういう意味では、タワーについては一流か激安かの2択でないと
    魅力が無くなるという指摘はあながち的外れじゃないかな。はっきり言ってしまえば
    鶴見川崎あたりは本線でも立地は2流どころ。いわんや大師線をや。
    確かに一見安そうなので先月嫁と見に行きましたが、駅前何もなかったり、
    折角綺麗に整備されたマンション前にホームレスが新聞敷いて隅っこに転がってたり、
    トドメが床暖房オプションってので帰り道嫁から言葉のデンプシーロールを喰らいました。

    予算的にはプレミアム住戸まで手が出ると思ってましたが、高いところ行きたけりゃ
    毎年一人で、スカイツリーに行きやがれ、だそうです。女性の視点は厳しい。

  92. 952 匿名さん

    もちろん、
    余暇の充実や子供の将来を考えて
    イニシャルも絞り、ランニングも絞るという考え方も
    居住環境や安全性が第一と考えて
    イニシャルにもランニングにも自分が可能な範囲で最大限お金を掛けるという考え方も
    あるでしょうし、どちらも正しいと思います。

    しかし、この物件の場合はこの両者には当てはまらないことは事実だと思います。

  93. 953 匿名さん

    ランニング絞れてないですよ、ここ。
    管理費はタワマンしてるし、修繕費はクレッシェンドきついし、
    免震と変わらないコストの上、駐車場の費用を充当してますが、
    立体はまだまだ飽きがあるそうです。

    ローン負担は軽いでしょうけど。

  94. 954 匿名さん

    >綺麗に整備されたマンション前にホームレスが新聞敷いて隅っこに転がってた

    これはひどい。
    管理人は何してるんだ。
    管理人室でテレビでも観てるのか。

  95. 955 匿名さん

    どこの駅にもホームレスの人々は少なからずいますが、
    対岸の緑地に住んでいる人が橋を渡って来ているのでしょうか?

  96. 956 匿名さん

    女性も色々です。夫婦の価値観が合えば、何処でも幸せに暮らせるんでしょうね。

  97. 957 匿名さん

    駅近、支線とはいえ川崎駅まで2分、歩いても川崎駅まで15分かからないので立地は悪くないでしょう。
    床暖房等後付けできるものにこだわる必要は無いかと。
    とはいえA棟が完売していない事実から販売方法含めテコ入れが必要と思います。
    何度か現地に行ってますが眺望は素晴らしいと思います。
    早く売れるようになるといいですね。

  98. 958 匿名さん

    床暖房後付は床剥がすから100万じゃききませんよ。
    あと、ガス温水式は使えないし、ヒートポンプは追加設置スペースがないし、
    蓄熱式か、電熱式しか選べず、電熱式だと電力容量を上げなきゃダメでしかも高い。
    オプションで約70万、リビングのみです。
    蓄熱式はオプションにありませんでした。

  99. 959 契約済み

    都心の湾岸タワーマンションを売ってこちらに住み替える事にしました。
    こちらはなかなかリーズナブルな値段だと思います。駅も目の前、品川へも15分足らず。
    今までの生活圏内だと思い購入しました。 床暖房は今住んでいる部屋にもありますが、
    ほとんど使わない。オプションで高額を支払うより、ホットカーペットで事足ります。

  100. 960 匿名さん

    港町に住んでいますが、新設された駅前で寝転んでいるホームレスなんて見たことがない。
    いい加減な書き込みばかりですね。

  101. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸