物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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782
匿名さん
そうだな
来年の今頃は原子力が動いて電気代が安くなってるかもな
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783
購入検討中さん
今週は4戸売れましたね。第1期7次販売開始ですか。順調そうですね。
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784
匿名さん
色々と物件を見てきましたが総合的に考えてお得と判断してこちらにしようと思ってます。
なんだかほかの物件と比較して販売方法が独特と思いました。
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785
匿名さん
親会社が電鉄であるからなのか、全然ガツガツしてないですよね。
っと、そういう意味ではないのかな?
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786
匿名さん
京急観光などのテナントの退去も終わったみたいで、京急川崎駅の改良工事が始まりそうですね。
工事開始が2013年上半期となっていたので予定通りみたいです。
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787
匿名さん
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788
匿名さん
それもあります。前のめりで行くと拍子抜けしますね、、
それと今まで行ったマンションはある程度まとめて売りに出して申込受付してましたがここは小分けにして常に先着順販売なのが不思議に感じました。別に珍しくはないんですかね?
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789
匿名さん
珍しくはないと思いますよ。
とくに総戸数が多い場合は、全戸の価格表を一度に出してしまうと、ぜんぜん売れてないように見えてしまいますよね。単純に見せ方の問題かと。
京急川崎も、競馬場モールも、テナント決定が楽しみです。
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790
匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
とてもいいマンションだと思うので決めようと思います。
ただA棟が完売してないのは気がかりではありますが、、
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791
匿名さん
JR川崎駅もね。
港町駅の工事は12月まで予定されているが、なぜそんなに遅いのだろう。
早く完成させればいいのに。
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792
匿名さん
97%成約して残戸3%だから、十分でしょ。余ったら、電鉄社宅か味の素社宅にすれば問題なし!
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793
匿名さん
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794
契約済みさん
楽観的なお話しもいいのですが竣工後半年以上
売れ残りが相当戸数残っているのは、やはり
問題でしょう。売り方?もそうですが、今後
c棟が完売するまでは需給面でいい環境となる
状況とは思えず。供給過多な状況が続きそう。
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795
匿名さん
残りは少し。
すぐに売りたい人以外は問題ないでしょ。
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796
匿名さん
確かに供給過多ではという懸念はありますね。
A棟の販売ペースと比べてB棟の現状はどうなんでしょうか?ご存知の方いますか?
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797
匿名さん
追跡してはいないので、はっきりは言えませんが。
はかばかしくないのでは。
今週は○戸売れたよ~宣言がなくなってますので。
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798
物件比較中さん
ここB棟C棟で団地扱いでC棟と一部の共用部分管理費修繕費は合同だから、
C棟ができて売れ残りとなるとあとあと不安が残るね。
しかも、C棟の供用施設はパターゴルフ場とか微妙。
オール電化が今後どうなるかが上で荒れてたけど、C棟のガス併設はない、って営業が
断言してたから4年後か6年後か分からんけど、売り出し時にはスペックにケチが
ついてしまう可能性がある。
ただ今の売れ行き見るとB棟ならまだなんとかなるのかもしれないが
Cはかなり無理があると思う。
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799
匿名さん
野村とか三井と組めば、こんな売れ行き悪く無かっただろね。
同じ枝線駅前大型物件のプラウド船橋はいくら野村商法が
えげつないとは言え、全戸即日完売だもんな。
よりによってダイワハウチュだもんな。
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800
匿名さん
のんびり売ってる感があるのでもう少し頑張って欲しいです。
客観的にいいマンションだと思うんですが。
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801
匿名さん
上手いところは、売りたい数が確実に売れるようになるまで販売を先延ばしにして、売り出した全戸を即日完売とする。
その即日完売実績を宣伝して、次のサイクルに繋げる好循環を維持する。
だらだら売られると、買いたい部屋を買えるのはいいんだけど、ここで申し込まないと無くなっちゃう焦りが出ない。
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802
物件比較中さん
だらだら売ってるように見える程度でしか要望書レベルでも集まってないからね。
期間開けて2回供給価格表貰ったけど、要望ついて商談中のステータスから登録受付
跨いで2ヶ月そのままとかがゴロゴロあった。
要望入った所だけ切り出して売ってるはずなのに30戸前後必ずダブついてるの見ても、
野村みたいな売り方は土台不可能。
北の高層は目玉だけに売れてたけどね。
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803
購入検討中さん
A棟は問題ないと思いますが.B棟の販売ペースは明らかに遅いですよね。キャンペーン中の9月に相当数いかないと厳しいと思うし、C棟はさらに延期もあり得るのかな。
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804
購入検討中さん
大師線本数を増やせば、買いたいですが......。
京急さん大師線を増やすのでしょうか?
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805
匿名さん
やはり財閥並の販売力は、無理でしょうね。
財閥系は、売り切ることに長けてます。
良い物件なのにもったいない、いくらでもアピールポイントあるような気がしますよ。
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806
匿名さん
アピールポイントはポジ組が上げ尽くしました。
もう、新しいものは何もない。
C棟は厳しいことになりそうです。
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807
匿名さん
財閥系の凄さはマーケティング力プラス販売力だからね。
たとえば、今から野村が売ってもダメだろ。
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808
匿名さん
>806
あなたはネガ組ですか?
何のために来てます?
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809
匿名さん
A棟はもう値下げしてるでしょ。
というか、新築B棟選び放題の中で、普通の感覚を持ってる消費者が
間取りセレクトやらオプション選びを放棄して不特定多数が出入りした
竣工半年の棟内モデルルームをわざわざ価格のプレミアムがない状態で
買うとは思えない。
そうじゃないなら、業者やらデベの若手に売り付けて処分でもしてる、ってとこだろ。
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810
契約済みさん
野村の船橋は鉄塔と土壌汚染の欠点を補う価格設定を
したことが即日完売の背景と思います。従って単に
野村が参入しても難しいように思います。
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811
匿名さん
>810
ここもソープ街と競馬場を補う価格設定をすればよかったね。
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812
匿名さん
今の価格でもお得感があるかと思います。9月は一気に販売できるチャンスだったんじゃなかったかなぁ。
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813
匿名さん
>812
そうなんだよ。補正はされているだよ。
だからデベの差は大きいよ。
駅のポテンシャルから商圏を考えニーズを調査し企画する。
それらマーケティング力が京急、ダイワハウチュとの野村とは雲泥の差。
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814
匿名さん
A棟はなんだかんだで、年末に一桁か完売でしょう。一番駅から近いし、やはり旗艦棟だからね。
B・C棟は、増税もあるから早め早めに仕込まないと鶴見あたりの某タワーみたいに。。
完売実績は欲しいね、説得力が違う。
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816
匿名さん
東電潰れて原発路線が消えたら、オール電化は…
折角再稼働申請までこぎつけたんだからリヴァ民総出で東電にエールを送らないと。
>810
確かに、条件的にはプラウド船橋と似てる。
支線1駅、都心まで計30分程度、1500戸規模、大林組施工。
が、決定的に価格と仕様ではあっちのほうが上だった。
床暖房、食洗機やらが標準仕様から落とされているから、見劣りする。
その分、DFSだの高層だの多摩川ビューだのプラス要素もあるにはあるのだが
この辺りの要素は、3000~4000万台を狙って生活支出とにらめっこする人たち
からすると優先順位は低い。
それよりは、近場にイオンがあるとか、24時間スーパーがあるとかのほうが重要だろう。
ただ、やっぱり野村のほうが売り上手だし、効率的なんだろうな。
短期間で割安でも連続完売させてさっさとケツまくってしまうやり方のほうが、だらだら
売ってMRと営業コストかけ続けるよりインパクトも大きい。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
ロケーションが全然違う物件と比較してもしょうがないだろ。
>808
ここは客観的意見を表明するとネガ認定されるんかい?
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819
匿名さん
船橋はプラウドっていうより、仕様はオハナって感じ。
さすがの野村も1500戸の大規模物件にオハナの冠は付けられなかっただろうよ。
その辺のしたたかさはさすが野村だが、京急にはこういった戦略を立てられないのが現状。
ガツガツしてないのはいいのだが、端から見ると心配になるわな。
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820
匿名さん
京急らしさがいいね。
長い販売だからいろんな意味で焦るとよくない。
じっくりでいいのではないでしょうか
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821
匿名さん
A棟は棟内モデルルームとしてB棟販促のため積極的に売ろうとしてないのかもしれませんが、やはりまずはA棟が完売して欲しいです。
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822
匿名
819
プラウド船橋色々見てみると、オハナではなくプラウドの中でも最先端の仕様ですよ。
スマート化による最新の電力コントロールやエネルギーの見える化、スマホで外出先からエアコン操作、大量な自動車EV装置などオハナではない仕様です。
また、二重床もオハナでは少なく、オハナは長谷工施工です。
床暖房や食洗機、風呂の詮など考えると明かにこっちが仕様落ちます。
駐車場もプラウド船橋は高速シャッターだし、床もシートではなく突板でした。
突板はオハナではありえませんし、マンション全般的にコスト増でなかなか見られません。
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823
匿名さん
>822
819です。
仕様の点ですが、ここと比べて言っているわけではないですよ。
書き方が悪かったですが、船橋に1500戸となると団地感が否めない。
それをブランド力でカバーできているが野村…、と言いたかったのです。
ここは川崎でトリプルタワーなのに団地と揶揄されるくらいですから、京急はもっとしっかりしろと言いたいわけですw
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824
購入検討中さん
リヴァリエとプラウド船橋は似た要素が多い為、比較検証することでどうすればリヴァリエが人気となり売れるかがみえてきます。プラウド船橋はリヴァリエ同様デメリットがありましたが、一つ一つのデメリットをを潰しメリットを増やすことにより歴史的な人気マンションになったことが分かります。そこで、色々と検証してみたいと思います。
【共通点】
・東京駅からの距離・時間を考えると川崎駅と船橋駅は似たような立地にあり共に県内有数のターミナル駅です。
共に海に近く沿岸部が工業地帯として発展していることも似ています。駅力については川崎駅に軍杯が上がります。
・共に支線駅で電車で2分、降りて1分の好立地にそれぞれマンションあります。
・共に工業地帯です。
【プラウド船橋が優れた点とリヴァリエに求められる改善点】
・価格面においての坪単価はリヴァリエ180万円、プラウド船橋150万円(1.2.3.5街区)。共に割安な価格設定として いますが、プラウド船橋が1割以上割安な様に感じます。最終4街区では1割以上価格UPしたにも関わらず全戸即日完 売しでかなりの高倍率となっています。
⇒割安なリヴァリエですが、もう一段の価格ダウンが求められます。5~10%程の価格ダウンが必要です。
・プラウド船橋は専門店158店舗を有するイオンモールや24時間スーパーを核とするイオンタウンが隣接しています。
プラウドは千葉県の稲毛などでスーパーを同時に作る一体開発により人気となっています。日々の買い物は子育て世 代の主婦には重労働であり、かなり大きなポイントとなります。
⇒タワー2棟とスーパー併設の複合施設のプロジェクトであれば人気が出たはずです。プラウド船橋と同様なイオン モール程の規模でなくとも、スーパーを併設するだけでかなり生活利便性は向上し大きなポイントとなります。
今となっては計画変更厳しいと思いますが、モデルルーム跡地にスーパーを誘致することや、競馬場にできる商業施 設をリヴァリエと地下道でつなぐなどやれることはまだあります。
・プランニングにおいてはプラウド船橋は抜かりが無いことが良くわかります。競馬場や堀之内、工場地帯というデメ リットを持つリヴァリエに対し、鉄塔や葬儀場が近く土壌汚染があり、小学校も遠いプラウド船橋。リヴァリエは環 境面を克服する為の改善点が足りない様に感じます。プラウド船橋は敷地内の鉄塔を無くし電線の地中化、土壌汚染 の改良は当たり前ですが、住民専用バスを野村不動産全額負担で運行し小学校が遠いことに対応。
1500戸を売り抜くために、床暖房や食洗機・引戸の多用や突板フローリングの採用、浴室ダウンライトの標準装備な ど住戸内の設備・仕様面を高めています。
⇒スーパー併設し設備・仕様を高めることが必要です。床暖房と食洗機の標準装備位は簡単にできるはずです。
オプションで頼めば50万、60万する床暖房も全戸数の標準にすればスケールメリットにより10万円とかのコストで できるのではないでしょうか。1500戸を利用したスケールメリットの取り組みが足りない様に感じます。
・維持管理費の高さに対する改善点において、プラウド船橋は多数の共用施設や共用棟、セコムのタウンセキュリテ
ィ、ライトアップ、植栽費など管理費UPの要素が多数ありますが、管理費をダウンする為の取り組みが多数施されて います。敷地の一部を船橋市に提供し船橋市の公園(3箇所)。国土交通省の省CO2先導事業に認定され補助を受け る。最新のエネルギーマネジメントシステムによる共用・住戸内による省エネ化。住民同士のコミュニティ強化や省 エネ意識の向上取り組み。
⇒リヴァリエは、タワーマンションであることやタワー立体駐車場が管理面で大きなコストUPとなっています。
管理費ダウンの取り組みとしてオール電化が挙げられますが、これは販売面においては現時点では逆効果となってお り、他の改善策が求められます。また、B、C棟では計画変更もできたであろうに改善を試みなかったことも行動力・ 改善力の欠如を感じます。管理費が高いことを表面上補う為に修繕積立金を安く設定してしまっていることも不信感 を増大させ効果はあまりないものと感じます。管理費ダウンの抜本的な改善が求められます。
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825
匿名さん
本当に検討者がレスしているのでしょうか?
必死すぎて怖いです。
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826
匿名さん
>825
いや、マンション購入を真剣に検討するとこのくらいの
知識は付きますよ。
ただ、このスレに書き込む事かは別問題ですが。
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827
匿名さん
824読むとリヴァリエが船橋に勝てる要因は何もなさそう…
だからA棟すらまだ完売できないのかな。
残り2棟もあるのにこの状況はまずそうですね。
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828
匿名さん
>824 に加えて、ここは駐車場がタワーパーキングであることも管理費を押し上げてる。
そしてタワーパーキングはDFS制震の要になってしまっていることもマイナス。
その割に500戸近いのにエレベータは低速が4基のみ。これじゃ混雑時間帯は待つこと必至。
管理費高いのにこれはない。
床暖房については、オール電化ではガス温水式の床暖は選べないし、バルコニースペースの問題から
そもそも新規ヒートポンプの据え付け余地がない。
(ワイドスパンの部屋ならなんとかなるが、どの道組合の規約があるだろう)
蓄熱式という選択肢はあるにはあるが、アレはアレで高額。
結果、標準仕様から落とされたわけだ。
床暖食洗機だけで事実上100万近くかかるわけで、よくよく検討してみると
地価、周辺嫌悪施設を加味すると物件価格は別段割安ではないんだよね。
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829
匿名さん
売り上げペースはA棟と変わらんし、竣工時には9割超えてるよ。
C棟もまたしかり。
今どき即完売なんて限られた物件のみ。
ブランド力で飛び抜けているプラウドと比較するのは酷すぎる。
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830
匿名さん
確かにプラウド船橋は色々工夫されており、人気が出た。
毎週のように入る新聞広告、駅構内のパンフレット配布、駅前でのイベント集客、プラウド船橋がデザインされたバスの運行、人気をもとに人気を増幅させていくたくみな販売戦術で成功した。
しかしながら、リヴァリエがプラウド船橋に勝るところもある。
例えば以下の点。
・隣駅の駅力(川崎駅の方が船橋駅よりも便利)
・電車交通の利便性(都心への近さ)
・道路交通の利便性(船橋の道路は酷い)
・内廊下、屋内駐輪場、エントランス、コンシェルジュなどのグレード感
・DFS制振構造(プラウド船橋は耐震構造)
・床スラブ厚(プラウド船橋のボイドスラブは250mm、リヴァリエは330-340mm)
・眺望、開放感(プラウド船橋は周りの建物の高さが同じなため、多くの住戸が階数によらずお見合いまたは壁向き)
・24時間の各階ゴミ出し可
私は総合的に見て、リヴァリエのほうが魅力的だと感じた。
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831
匿名さん
プラウド船橋でフローリングが突板なのは戸田建設が施工した一・二街区のみで、大林組が施工した床はリヴァリエと同じシリーズのもの。
戸田建設はリヴァリエと同時期の引き渡しであるにもかかわらず、施工が3〜4か月遅れての突貫工事となった。
流石に大林組はしっかりしている。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
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834
匿名
830
おっしゃる通りです。ですが、ですからこそ改善が必要な点が沢山あります。
駅力、電車交通、道路については川崎がやや上ですが、それは周辺相場の坪単価にでています。その坪単価をベースに価格が割安なのか割高なのかが重要であり、また、プラスアルファで周辺相場の坪単価を押し上げる開発がされているかも重要です。1500戸を早期に完売させるにはそこが一番重要なんです。
また、船橋と川崎を直接比べても意味がありません。検討者はかぶらないのだから。
また、エントランスのグレード感は確かにリヴァリエは素晴らしいですが、各階ごみだしや内廊下はアドバンテージになっていないのではないでしょうか?理由は、内廊下は質感の高さがある反面、廊下側に窓がなく通風が悪くなります。
各階ごみだしはごみ運びの作業員を雇うしコンシェルジュも同様で管理費が上がります。お金をかけて良くなるのは当たり前です。相反する課題を克服してこそマンション価値は上がります。
例えば、各階ごみだしできるのに、各階ごみだしにかかる費用は発生せず管理費が上がらないなどです。
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835
匿名さん
内廊下は体験してみると外廊下とは結構違います。
確かに内廊下だと玄関側に窓はなく、玄関ドア開放も禁止されているので、通風量は減ります。
しかし、廊下側の人通りや会話、ハイヒールのコツコツ音などを感じない静かさやプライバシー感があります。
どちらが良いと思うかはいろいろな考え方があると思いますが、内廊下を経験すると内廊下が良いと思う人が多いのではないかと思います。
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836
匿名さん
>売り上げペースはA棟と変わらんし、竣工時には9割超えてるよ。
C棟もまたしかり。
根拠はあるの?
まあ、「と思います」なら、それでもいいけど。
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837
匿名さん
オリンピックに伴い、京急蒲田に東急と京急をつなぐ蒲蒲線できたら熱いですね。
まだ検討段階ですが
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838
匿名さん
ここの住人か契約者か営業かしらないけど、妄想がすごいね。
大師線が羽田行ったり東急と繋がったり。
エントランスのグレードとか、他のタワーマンション見たこと無いんでしょうか。
別段優れているとも思えませんが。
むしろカフェギャラリーとか無意味な川崎市都市計画付随施設にヘンテコな
スペース取られている分ムダが多いですよここ。おまけにその管理費やらも
住民負担ですし。
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839
匿名さん
>838
ここのネガかよその営業かしらないけど、いろんな意味で残念な人だね。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
エントランスのグレードについては、プラウド船橋との比較の中で出てきた言葉であり、他のタワーマンションとの比較ではないからね。
内廊下の幅については、すれ違うことがあまりないから気にならない。
どちらかというと、外廊下のほうが狭いところが多いのでは。
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842
匿名さん
残念なのはここの仕様でしょw
狭い→すれ違わない! とか、大師線が東急と繋がるかも!? とか
ファンタジーする前に、愚の骨頂なオール電化とか、
床暖さえないショボさを直視したら?
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843
匿名さん
JR川崎駅に改良工事の案内が貼ってありました。
市の行政サービスもできるみたいです。
京急川崎駅が2015年度でJR川崎駅が2017年度の開業予定でまた便利になりそうです。
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844
匿名さん
>842
大師線が東急に繋がるなんて誰も書いてないことをなぜ2回も否定する。
内廊下は特に狭いわけではない。
オール電化は愚の骨頂ではない。
床暖が欲しけりゃ他をあたれば?
悪口書くために来るなんて虚しい人だね。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
北角のめぼしいところが無くなっているとすれば、東とか西まで移って角を狙うか
それともC棟まで待つべきか迷う。南角もいいのかなぁ。
角に固執することもないかぁ
。
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847
匿名さん
既に買っちゃった人か、営業かしらないけどオール電化擁護お疲れ様。
そもそもオール電化のコストパフォーマンスが優れてれば、深夜料金体系
なんか使わなくてもいいはずだけど、そういうプランが成り立たない理由を
ちょっと考えれば原発無しじゃ維持不能な仕組みだとわかる。
あ、でも東電が原発再稼働申請だしたんだっけ。おめでとう!
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848
匿名さん
リヴァリエのウイークポイントは管理維持費だったよね。
もうそこは攻めないの?
電気代なんて大したことないのに。
ネガ組も種切れなの?
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849
匿名さん
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850
匿名さん
品川Vタワーの火事見たら、オール電化の方が魅力的だわ。
ガス併用との差額なんて大したことないし、安全を金で買えるなら安いものだよ。
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851
匿名さん
>846
ファミリー向けならココは角しかないね。
それ以外はタワーの割にはスパンが狭く行灯部屋あって使いにくい間取り。
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852
匿名さん
火災の原因がガスだけと思ってる情弱がそのうちコンセントからスパークさせて火を出すかもね。
今の状況でオール電化のほうが魅力とか言っちゃう人ならやりかねないな。
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853
匿名さん
>848
立地は言われるほど悪くないと思いますが
残念ながらウィークポイントというか、残念なところが沢山ありすぎて
購入に踏み切れない人が多いじゃなんでしょうか(私を含め)
もっと売れてもいいかと思いますが、皆さんそうなので
売れ行きもそこそこなんでしょう。
でも気になるので私はこのスレ見てます。
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854
匿名さん
>852
ベランダから燃えたらしいのでガスコンロじゃなさそう。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
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857
匿名さん
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858
匿名さん
オール電化の新築がいくらでもあるとか言ってる人がいたからちょっと調べてみたけど、
東京神奈川だとオール電化の新築マンションって全体の、1割以下しかないんだな。(Yahoo!不動産で検索した結果件数)
土地売主が東電の東京のSKYZタワーとか、オール電化"対応"してるだけの横浜のスカイクルーズタワーとか含めて
この数だから、純粋なオール電化マンションが主流ってのはないね。
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859
匿名さん
まあタワーマンション選ぶのならオール電化が安心だね。
今となってはそれしかメリットが無いけど。
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860
匿名さん
タワーでもガス併用はいくらでもあります。スカイクルーズとかもそうだけど。
ガスが無いから火災の心配がないってのは短絡的。
オール電化で火災のリスクがそれほど低減できるなら、損保会社が、火災保険の
優遇を廃止するわけがない。
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861
匿名さん
オール電化マンションは全体では1割くらいかな。
東北の被災地の新築マンションはオール電化が主力(半分以上)なんだけどね。
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862
匿名さん
ガスが無いから火災の心配がないなんて誰も言ってませんよ。
ガスが無いからガスを原因とする火災の心配がないのです。
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863
匿名さん
素朴な疑問なんですが、既に低層階は色など無償変更は出来ないのになぜ販売されてないのでしょうか?
B棟は140弱供給済みですが、順調?
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864
物件比較中さん
>863
ここは1期X次!とか言ってるけど、実質はマンションギャラリーに客が行って
客がここの間取りでこの階が欲しい、と言ったらそこに要望書を入れさせ、
翌週あたりに供給して即商談中にする売り方している。
で、それだと要望入らないと供給されないからそのまま残る。
タワーは元から低層は人気無いからね。
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865
購入検討中さん
消費増税を目の前にして、わざわざ登録抽選にする販売会社がどこにあるのでしょうか(笑)
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866
匿名さん
>852
火災の最大の原因が取り除かれるんだからメリット大だろ。
人を情弱呼ばわりしておきながら頭弱そうなレス連投してんじゃねえよ。
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867
匿名さん
都市ガスなら火災の危険って普通ないけど。超加熱した天ぷら油燃焼し続けたら
スプリンクラーくらって強制終了だしな。
てか、逆にどうやってガスで火災起こせるのかぜひ聞いてみたいね。
訳知り顔で品川Vタワーの火災をガスのせいにして、オール電化を肯定したいのかもしれんけど
あの一件の火元はベランダ。新聞に書いてある。
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868
匿名さん
ビンボくさいプロパンガスエリアから意気揚々とお引越の契約者さんかな?
下品な物言いがいかにも安物タワーの住民さんらしいですね。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
その安物すら買えない粘着さんばっかりだね。
もっと有益な情報ないの~?
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871
匿名さん
その安物の中でも特に安い低層ですら在庫の山と言う事実。
それにしてもすげー時間に貼り付いてるんだなあ。感心するわ。
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872
匿名さん
エネルギー源の話は、電力会社、ガス会社の政治力を含めた力関係で決まるものであり、理性的に、論理的に、合理的に考えて結論が出る様な簡単なものではありません。
特に住居に関してはとにかく建てたら売らなければなりませんからその時々の流行り含め外的な要因で決まるものです。
ですが今は物件により、オール電化もガス併用も選べる(100%ガスはなかなかありませんが六本木ヒルズレジデンスは全てガスですね。)状況なので、それを良しとして、個人の判断で物件を選べば良いのではないでしょうか。
とは言え、二系統のエネルギー源を直接家屋に引き込むという選択は、ガスが電気を全て代替する事が出来ない以上本来非合理的であり、リスクを減らすという事を目指すのであれば、ガス発電、地域冷暖房の導入を考えなければ意味が無いと思います。
少なくとも損か得かという議論はレベルが低いと思います
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873
匿名さん
都市開発やマンション販売、建築設計をしたプロであれば、建物のレベルが高く、利便性が良く、結果としてこの物件がお得でありという事は簡単に解かる事実です。
しかるに爆発的な売れ行きにならないという事は、ユーザーが求めるスペックに合致していないという事だと思います。
マーケッティングは重要です。良い住宅を供給すれば売れるということでは無いです。それは此処で述べられているネガティブな意見を見れば解かります(それぞれ根拠があり納得できる意見だと思います)。
あとはご自分で見て判断されれば良いのではないでしょうか。
繰り返しますが住居としての性能は素晴らしい事は断言します。
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874
匿名さん
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875
購入検討中さん
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876
匿名さん
オール電化擁護はガス100%とか突飛な事例ばかり挙げてどうこう言うよね。
事実は至ってシンプル
キッチンは利便性が損なわれ、浴室乾燥機はガスの数倍時間がかかりコストも増え、
ヒートポンプ追加できなければ床暖房は高コストの電熱式か、湯量制限きついエコキュート。
唯一の拠り所とメリットだったランニングコストは原発停止後、深夜料金狙い撃ちされ、
火災保険の割引もなくなった。
将来の電力供給の大容量化と低コスト化に賭けて博打打つ、というなら
それは個人の判断だろうけど現時点でオール電化が優れているなんて
ここの利害関係者が必死になってるだけと言われてもしかたないね。
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877
匿名さん
>876
タワーの場合は火事のリスクが若干減ることがメリット。
これは認めてあげないと。
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878
匿名さん
>876
今日も元気一杯だな。
ガス屋の営業でもやってろよw
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879
匿名さん
>876
あなた以外に必死になっている人は特に見当たりませんが…
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880
匿名さん
逆に考えるんだ
ここは京急営業担当者が中国人もっときて!
とラブコールを送っているマンションだ。
そして中国ではおよそ爆発しないものはないほど爆発事故が多い。
つまり、ガスなんか使おうものなら、中華タワー爆発!になっちゃうんだよ!
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881
匿名さん
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