横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

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シュロス府中武蔵野台シルクハウス
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >39
    私は駅近で便利とは言ってませんが?

    リヴァリエも便利だとは思いますが、
    周囲の環境抜きにして利便性にだけで言えばリヴァリエよりミッドなのはみんなわかってると思いますが?
    トータルで考えれば人によってどちらが良いかは別れるでしょうけど。

  2. 43 匿名さん

    もうね、何をどう取り繕ったところで無理なんだよ。前スレ916の記事見てみ。
    京急の営業担当自身が明言している。
    入居者の10%が外国人の物件は珍しいと。
    ネガがいってんじゃないの。おたくらのマンションの営業がそういってんの。

    都心や湾岸引き合いに出してるけどあれは投資物件として購入されてるんであって
    居住用じゃないから。こことは全然事情が違う。

  3. 44 匿名さん

    京急は都心のタワーマンションを売ってないからさ。
    そんなこともわからないのか。

  4. 45 匿名さん

    湾岸は居住用じゃない?
    一部か全部か割合は憶測だね

  5. 46 匿名さん

    >43
    中国人がいることがネガと言ってるんじゃないでしょ。

    それをネタに煽るようなコメントしてきたり根拠のないこと言ってるのに対してネガと言ってるの。

  6. 47 匿名さん

    入居者の10%が外国人のマンションなんて都心にいっぱいあるだろうね。
    京急の物件には今までなかったってだけなんだろうね。

  7. 48 匿名さん

    まあまあ双方落ち着いて。

    元々港町に1500近いタワマン計画自体が苦しいという見方もあったわけだし
    外国人層に新たな需要を掘り起こそうという京急の姿勢は正しいのかも。
    大量に売れ残るよりはマシかもしれませんよ?

    私が不思議に思うのはこれほどの情報が今まで検討版住民版含めまったく出てこなかった
    ことです。
    新築物件で住民の一割は結構な割合です。
    MRで京急側からそれらしい説明が一切なかったのかなとそれが不思議なんですよね。

  8. 51 匿名さん

    >48-49
    そうゆうこと。
    是非、日本人入居者には共存して欲しいね。
    もし犯罪が増えてきたら、港町駅北側はゲットーとして隔離すればいいよ。

  9. 54 匿名さん

    犯罪予備軍は不法入国してるような人たちでしょう。
    身元がきちんとしてマンションを買うような人たちと同列に語ってはいけない。
    でも契約者さんかな?たちの問題なんて何もありませんという強弁もむりがあると思う。
    世帯数の多いタワマンはただでさえ管理が難しいから懸念材料になることはしょうがない。

  10. 58 不動産購入勉強中さん

    >記事を正確に読むと 分母は475ではなく455 50近くは解釈によるが48位と想定

    同式に基づくと 4方が華人に囲まれる確率 1.2386%

    四方に華人が居ない確率  47.54%

    一戸でも居る確率  52.46%  こんな高いかな?式検討中

  11. 59 匿名さん

    ↑数字に強いんだね。うらやましい。。

  12. 62 物件比較中さん

    現地行ってきましたよ。
    全体的にかなり好印象です。

    港町駅の雰囲気も駅前もとてもきれいで、
    リフォームしたてって感じがすごかったです。

    設備仕様や建物構造とかも色々比較してましたが、
    十分私の満足行く範囲でしたし、
    オプションだけれども色々部屋をグレードアップ出来る点や、
    私にとって不要な設備はオプションだから外したりとカスタマイズしやくす、
    無駄なお金もかからなそうでした。

    駅前はやっぱりいいですね、
    しかも港町駅前のリヴァリエ側は閑静な感じだから尚良いんですよね。

    やっぱりリヴァリエのB棟にしようと思いました。

  13. 65 匿名さん

    MR行きましたが一人も外国人いなさそうでしたね。

    スレと違っていたので非常に残念です。

  14. 66 匿名さん


    MRはJapaneseでいっぱいでした
    営業さんが忙しそうでした
    駆込み需要始まったか

  15. 67 物件比較中さん

    >64
    >中国人の多さ
    特に気にならなかったですよ。
    ってか日本で一番多い外国人は中国韓国の方なのになにを懸念してるのかが不明です。
    戸建てを検討したらどうでしょう?

    >ランニングコスト
    タワマンなら30年のトータルなら平均値だったので特にって感じじゃないですか?

    >資産価値
    まだない商業施設が近くに出来るだけで、
    資産価値的にありがたい開発ですよねあれ。

    さらに将来的に駅前物件が希少重宝されるとありますし十分ですよ。

    >環境
    直接行ってみた方がいいですよ。
    明らかに港町北口(リヴァリエ周辺)は良い環境です。

  16. 69 匿名さん

    暑い中MRにはそこそこ人が集まってるようですね。

  17. 70 匿名さん


    政府、ヤル気ですね!

  18. 73 匿名さん

    リヴァリエの環境、個人的には気にいっている。
    西側だと富士山も見えるから、富士山好きの中国人を引きつける一因になっているのかも。
    ありがたくはないが今時、それがそんなにデメリットになるとも思わんが。
    しかし、売れずにマンションコミュニティで ネガばかり集まっているのもなあ。とりあえずC棟は凍結してB棟に専念した方がいいんじゃなかろうか。

  19. 74 匿名さん

    大師線沿い地価上がりそう

  20. 75 匿名さん

    この沿線の別マンション見学すると、
    営業が口をそろえて、管理費と修繕積立の安さを推してくる
    リヴァリエと比較されてるんだろうなー

    でも、そのお金を払う価値はあると思うな
    川崎まで一駅、徒歩3分以内、商業施設完成予定、
    もっと狭い視野にしても、
    ゴミ出しや駐車場のセキュリティなど、毎日の生活がより便利になる

    他人入り放題の駐車場、防犯もなにもないエレベーターや共用スペースなんて、
    住宅ローンと固定資産税払ってまで賃貸のような住まいな気がします

    価値観て人それぞれですけどね

  21. 76 匿名さん

    リヴァリエA棟住民板の雰囲気が怪しい。
    いいか、変なこと書くなよ。
    待ち構えてる奴らが、いっぱいいるんだからな。

  22. 77 匿名さん

    釣り糸垂らした直後で申し訳ないんだけど、リアル住人はマンション専用の掲示板しか使ってないよ。

  23. 78 匿名さん

    なんだかんだ言っても、総合的に川崎区で一番良いと思う。

  24. 79 匿名さん

    >67


    >何を懸念してるのかが不明です。

    リヴァリエは中国人の割合が多い(B棟は2割近くいく予想)のに、まったく懸念しないなんて不明です。ネットで「マンション 中国人」で調べれば、いろいろ出てきますよ。あなたがその投稿者にならない事を祈ります。



    >将来的に駅前物件が希少重宝される

    人気駅前だけです。



    環境については、近場だけをみるので無く、マンション購入時は、広い視野で見るべきです。
    K6でアクアライン方面に行けば、工場地帯(石油工場)が近くにあることが解ります。最近でも光化学スモッグ警報が出ています。

  25. 80 匿名さん

    ネ ガ に エ サ を 与 え な い で く だ さ い

  26. 81 匿名さん

    待っているぞ

  27. 83 匿名さん

    安い賃貸マンションの話はもう飽きた。

    光化学スモッグの濃度はどこが濃いか確認すべし。
    http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/OX/OT2013.html

  28. 84 匿名さん

    >79
    頭弱そうな文章だな。
    こんなんに粘着されたら検討者も減るだろう。
    本気で訴えられるぞ。

  29. 85 匿名さん

    >リアル住人はマンション専用の掲示板しか使ってないよ。

    見たい。
    怖いもの見たさ。

  30. 86 匿名さん

    今年は猛暑なので光化学スモッグの注意報発令が多いですね。
    川崎市における光化学オキシダントの濃度は、意外にも高津、多摩あたりで最も高くなり、大師、川崎は中原より概ね低いようです。

  31. 87 匿名さん

    >85
    スケべには見せません!

  32. 88 匿名さん

    >87
    けち

  33. 89 匿名さん

    >79
    それならお前日本のマンションに住めないね。

    >人気駅前だけです。
    将来人口減少と都市集中型の人口分布考えたら港町駅前も十分重宝されるでしょ。

    >環境については、近場だけをみるので無く、マンション購入時は、広い視野で見るべきです。
    立地考えると川崎は便利なんですよねー。
    品川とか横浜に20分以内だからさ。

    もちろん通勤時間1時間、2時間とか苦にならない人なら郊外を検討してもいいんじゃない?


    >K6でアクアライン方面に行けば、工場地帯(石油工場)が近くにあることが解ります。
    >最近でも光化学スモッグ警報が出ています。

    川崎区の光化学スモッグ警報って年1回、2回程度じゃなかったっけ?
    なぜか知らんが多摩区とかの方が多いんだよね。

  34. 90 匿名さん

    最近なんとなく中傷や偏見が多い感じになってきたので、
    京急不動産にTELと多方面に通報しておきました。

    また弁護士とか呼ぶんじゃねえよとか言われるのかな?w
    堂々と訴えられてね。

  35. 91 匿名さん

    >90
    ビビる奴いるからやめとけ。

  36. 92 匿名さん

    そもそも元々なかった開発がポジに急浮上して、
    商業施設が出来るってんだからそれだけで結構十分な感じもするな。

  37. 93 匿名さん

    私の「ゴム栓」の投稿は大丈夫でしょうか?

  38. 94 匿名さん

    訳あって今物件に詳しい者です。
    仕事上様々なデベと情報交換をする機会がり、建築についても専門的な知識を持っています。
    (しかし、この物件についてはあくまで買い手としての関わりしかありません)

    これまでに検討版において
    外国人がA棟には多いようだと発言しています
    (その時はスルーされましたが)

    開発当初からこの物件の無視できないターゲットとして
    (当然東洋系が中心となる)外国人を想定していたことは事実だと思います。
    東洋経済の記事
    http://toyokeizai.net/articles/-/12622
    も上手く暈かしていますが、その目的は在日外国人向けの
    記事を真似た広告でしょう。

    このマンションに限らずタワーマンションのターゲットとしては
    これまでとは異なる様々な層を想定しており、
    利回りを期待するマンション投資家に加えて
    郊外に一戸建てを所有する方のセカンドハウス、
    地方に住んでいる富裕層の東京での子供の通学用の住居、
    の使用がきわめて高く、加えて
    東洋の外国人の日本での住まいとしての需要です。
    これらはデベ側では当たり前の事実ですが、
    特に外国人についてはこの検討版でも話題になっている通り、
    異なる民族への不安からくる先入観
    (これはどんな民族にもお互いに持っている感情です)
    を避ける為に敢えて販売時に表には出さないのが通例です。
    同様に、本当の意味での富裕層への販売も、富裕層の方々が表に出るのを
    避けたがるので、あえて喧伝はしません。

    今回は外国人向けのメディアであったとは言え、
    デベ側の発言として外国人の契約者の比率が事実として記事なって出たという事は
    大きなミスでしかなく、京急の大らかさがマイナスとして出てしまったものです。
    同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。
    業界では東洋経済の記事レベルが限界であるというのが暗黙の了解だと思います。
    情けないですね京急不動産。もっとしっかりして欲しいものです。

    外国人はタワーマンションを買う理由はそれが買う価値がある建物であると評価しているからです。

    日本で独自の発展を遂げた、南向きに拘り、画一的な間取りで、外廊下をはじめとし、
    共用部を最低限にとどめメンテナンスフリーに拘った集合住宅のスタイルは、
    日本では中流層の住居ですが、海外では低所得者層向けの公共住宅でしかありません。
    建築を学んだものであれば常識ですが、どうも知らない人が多い。
    そんな建物を敢えて買おうとする外国人は少ないのです。

    高い管理費も人を雇って仕事をさせるのであれば当たり前と考えますし、
    そもそも良い建物を良いコンディションに保つためには維持費は高いと言うのが世界の常識です。

    この物件は坪単価に比べ維持管理費が高い事は紛れもない事実です。
    そしてその事を適正に理解し、あえて購入する方はまだ日本では少なく、
    特に中流層では皆無なのだと思います。
    ですから人気も今一つですし、理解者には外国人が多い
    (外国人にとっては適切なセキュリティを望んだ場合日本では
    都心の高価格帯のタワーマンションしかこれまで選択肢が無かった為、
    福音だったかもしれません。)
    のもそのせいだと思います。

    ですので、この事実をネガ要素と捉えるのであれば確かにその通りであり、
    その様な方にとっては「残念な」物件なのでしょうね。

  39. 95 匿名さん

    国内外のビジネスパーソンですか。
    アジアの某都市に居住経験のある日本人ですが、
    確かに内廊下のマンションじゃないと、検討しないでしょうね。
    外国人アレルギーがないので、外国の方にも人気がある物件
    いいんじゃないでしょうか。

  40. 96 匿名さん

    >同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。

    それならなんで頭抱えるのよ?
    (当然東洋系が中心となる)外国人にバンバン売りまくりますよと前面に打ち出せばよいのに。

  41. 97 匿名さん

    海外のビジネスマンは、資産価値にかなりシビアですから今後上がるんじゃないですか?。
    独自の情報ルートもありそうですし、その辺は日本人よりはっきりしてますよ。

  42. 98 匿名さん

    >94さん
    他民族とのマンション内トラブルやダークな部分も詳しそうですね。
    ここでは話せないと思うので、他スレ立てて聞いてみたいものです。

  43. 99 匿名さん

    日本人の平均的(この場合最大公約という意味)ユーザーには
    外国人が多いマンションに対する偏見を含めた蟠りがある事を
    デベロッパーは知っているが故に、声高に喧伝しないのが
    業界の暗黙の了解であるという事です。

    ですから、それを第三者やユーザーが言うのであれば
    問題ないのですが、デベ側が言ってしまってはそれはそれで問題がある。

    ですので、頭を抱えるのです。


    放蕩息子(娘)の為に、マンションを買い与える、
    という行為も、それが事実であったとしても、
    あまり声高に喧伝しにくいのと事の質は同様です。

  44. 100 匿名さん

    今日のニュースに出てた
    アメリカの話だけど日本でも同じになるんだろうね


    在米華人の“不潔行為”に現地住民から苦情、プール入る前に体流さず―中国メディア

    XINHUA.JP 8月18日(日)19時38分

    米南カリフォルニア州に住む中国系住民がプールやジムで繰り返すマナー違反行為に対し、現地住民の間から苦情が出ている。中国新聞網が伝えた。

    中国系住民にも当然、プールやジムを利用する権利はあるのだが、水に入る前にシャワーで体を流さず、汗臭いまま飛び込んだり、備え付けのせっけんで下着を洗ったりといった行為が問題視されている。

    大声でしゃべり続けるのは相変わらず。現地住民にとっては何を言っているのか分からないため、ただの騒音にしか聞こえない。しかも、住民専用のプールやジムに友人を大勢連れてきて占拠したり、子どもにプールの中で大小便させたりといった迷惑行為もみられるという。

    互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。記事は「中国人全体のイメージダウンにつながる」と呼び掛けている。

  45. 101 匿名さん

    >100
    お前の方がニュースになってる華人より100倍マナーが悪い。

    >互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。
    そっくりそのまま返してやるよ。

  46. 102 匿名さん

    外国人がちらほらいるよ、みたいな書き込みは検討版も住民版もたまにあったんですよね。
    でも数世帯くらいに思ってたらいきなり一割もいるというので今騒ぎになってる。

    売るためには伏せるべき情報であり京急のツメの甘さだと指摘されてる方もいますが、
    検討購入する側からすれば開示してほしかった情報です。

    中国に限らずどこの国でも懸案事項にはなったでしょう。
    生活や文化の背景が異なる居住者が新居に突然10%も入居してるというのは
    驚いたり心配しない人の方が不自然です。

  47. 103 匿名さん

    >102
    それだと都心の多くのタワーは検討外になりますね。
    まあ検討してないんでしょうけど。

  48. 104 匿名さん

    今まで個別のタワーマンションにおける外国人居住者数の実態はあまり知られていなかったのが、こうして漏れたことにより思わぬ騒ぎになってしまったね。


    昨年大手不動産会社によって売り出された港区内の高級マンションの最終購入者の名簿は、中国人の名前が約2割を占めたという。担当者によれば、高層階は中国人購入者が半数近く。
    「池袋や新宿から最近では銀座、赤坂、六本木でも相当に中国人が不動産を買い漁っています。具体的な数字はわかりませんが、私が聞いた限りでは、山手線沿線の駅周辺で中国人が不動産を手に入れていないところはないとのことです」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/913

    「都心部のタワーマンション購入者のうち、15%程度を台湾、香港、中国、シンガポールなど中華圏の富裕層が購入している」とみる。
    http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130717/bsd1307170731005-s.ht...

    「ベイエリアの某マンションでは、最終購入者の名簿からゾロゾロと中
    国人の名前が出てきました」と販売に携わった不動産会社幹部A氏は振り返る。
    ・・・

  49. 105 購入検討中さん

    暇だねぇ。同じ話題を長文で書く人。

  50. 106 匿名さん

    ここに限らず都心やベイエリアも中華系の購入者が多いんだね。

    都心のタワーマンションはここより多い15%なんだね。

  51. 107 匿名さん

    都内のタワマンに話題をそらすな(笑)

    今日の国家戦略特区構想のニュースがあったと思うが、これからリヴァはもっと外国人が増えるんじゃないのか?
    そういう可能性大だろ。

  52. 108 匿名

    ここにいる人たちより
    お金持ってるから買うだけ。
    嫌ならこうしてる間に
    買えばいいじゃん。
    修繕費がどうのこうの
    ごちゃごちゃ言ってないで。結局ひがみにしか聞こえない。
    偏見の中国人より
    みな金持ってないんだなー

  53. 109 匿名さん

    >107
    全く話題はそれてないと思うが。

    ここに限らず、今、日本では
    マンション買う中華系の人が多いことが良くわかった。

  54. 110 匿名さん

    キングスカイフロントには米国ジョンソン・エンド・ジョンソンの日本法人などが入る。
    外国人に対する偏見を持っているなら考えを改めるべき。
    日本の長期的繁栄には外国人が必要だ。

  55. 111 匿名さん

    タワーマンションのような高級高層住宅に外国人(中華含む)富裕層が多めに入るのは
    事実として良くあることで、これによる管理組合等運営の諸問題はリヴァリエなればこその
    デメリットではない。

    中華の連中は平均的にマナーが悪い(所得階層の上下に関わらず)のも事実である。

    低家賃賃貸集合住宅にたむろする中華系労働者連中と、中華系富裕層の華僑・華人を
    比べると、相対的にマナーがいいのは当然後者なのも事実。

    これを踏まえて、検討者は営業に個別具体的に質問してみるしかないんだろうね。
    個人的には川崎区幸区あたりの中華比率が体感的に高いのはもうどうしようもないと思う。
    殿町再開発で外資呼びこむならなるだけ欧米系のほうがまだマシなんで頑張れ医療先端技術
    ってところかな。

    そもそも中華が蔓延るのがいやなら川崎及び横浜の半分ぐらいはそもそも検討エリアとして
    アウトだろう。

    何れにしても、京急電鉄だか不動産だか知らんが、発言者はマヌケだよなぁ。
    リヴァリエだけ中華が多い、みたいなことを自分から言うとか自爆テロみたいなもんだ。

  56. 112 匿名さん

    ジョンソン・エンド・ジョンソンの研究開発施設は平成26年5月竣工予定だそう。
    http://www.iif-reit.com/portfolio/detail.php?article_id=27

  57. 113 匿名さん

    マンションを買う中華系が多いのではありません。
    タワーマンションという形式を買う中華系が多いのです。

    最初デベは法が緩和されたことに加え建築技術が成熟し、
    都心あるいは駅前立地でも住環境が提供できるようになったと考え、
    欧米のアパート(サービスアパートメントに近いもの)を範に
    タワーマンションを建築し始めました。

    建築の形態としての特性と、充実したサービス(管理体制)を備えているため、
    これまでの同価格帯(坪単価)の不動産と比べ維持管理費に重点を置いた
    資金計画が求められる住まいであり、
    日本人の住居への考え方を問う仕組みだったのですが、
    その提案はあまり浸透しないうちに、

    海外の住居への考え方と合致しているが為に、外国人に訴求するようになり、
    外国人の比率が高まったのです。

    初期のタワーマンションは都心の超高級物件は除き、建物は高層でも
    考え方は今までの中層マンションと変わらないものも多数あり、
    そのことは外国人も購入を考えることはなかった筈です。

    つまりデベは新しい生活スタイルを提案したが、
    それを敏感に察知したのは日本人ではなく外国人だったという事です。

    この物件が思った以上に人気が出ないのは、
    サービスや建物の基本設備は充実してるのに
    土地が安いために、またデベロッパーに儲ける意識が希薄
    というか売り切る自身がないために
    かなり坪単価が安くなったという画期的な物件であったにも関わらず、

    これまでデベロッパーが考えたに過ぎない一生の資金計画を
    金科玉条の如く振りかざし、
    管理費が高いだとか、維持管理費が破綻するだとかといった
    これまでの常識ベースでの議論に終始したり、
    床暖房は風呂の栓の有る無しで物件の質を判断したり、
    今では当たり前になっている良い物件は先ず外国人が買うという
    都心部での常識が理解できていないかったりで、
    議論のポイントが違うのではないかと思わざるを得ません。

    デベのプロ意識が希薄ですが
    集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。
    もっと他に条件に当て嵌る物件はあると思います。

    こんな議論を繰り返しているうちに外国の方が買ってしまいますよ。
    それはそれで良いのですが、
    本来この様な生活スタイルを得たいと本当に考えている方の
    検討があらぬ方向に行ってしまうのではないかと心配且つ残念です。

  58. 114 匿名さん

    豊洲だろうが、芝浦だろうが、
    中国系の居住者が大いのは当たり前の事実ですし、
    それほど問題にはなってないのもまた事実です。

    個人的には、坪単価に釣られて無理な資金計画で
    購入してしまった若い子供のいるファミリーがいないか
    心配でなりません。

    ちゃんと購入時に将来的に必要なトータルコストを含めて
    説明しているか心配です。

  59. 115 匿名さん

    111さん

    全く同意

    自爆テロ

  60. 116 匿名さん

    >114
    マンションギャラリーに行ってないのですね。
    行けば長期維持費も説明されますよ。

  61. 117 匿名さん

    デベが作成した修繕計画って理事会で見直し出来るのかな?
    かなり安全に見すぎていて、高額になっていますよね。特に20年後以降。
    32年で終わっていますが、原則32年目とそれ以降の金額は同一なんでしょうか?

  62. 118 匿名さん

    >117
    あくまで計画ですから当然変更は出来ますよ。

    その代わり、後で大幅値上げや一時金徴収になったマンションの事例は随分ありますね。

    また築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう。

    エレベーターも無く狭い住戸なのになんでこんな高いのかと思うでしょう。

  63. 119 匿名さん

    32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。
    なので、70平米なら5万円/月がずっと続く計算ですね。

  64. 120 匿名さん

    >118 築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう

    実際いくらくらいでしょうか?こちらのマンションでは20年目くらいから、73㎡で5.3万円/月になってますね。

  65. 121 匿名さん

    5.3万円の修繕費、2,0万円の管理費、2.0万円の駐車場、2.0万円/月の固定資産税
    11.3万円/月が20年後の月当りの維持費用かな?

  66. 122 匿名さん

    戸建てならせいぜい2万円/月程度じゃないでしょうか??

  67. 123 匿名さん

    ここまで生々しく修繕費が語られるスレはない。
    以前、別のタワマンのスレで長期修繕計画を書いたら消されたことがある。

  68. 124 匿名さん

    >集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。

    ここは都心ではありません。川崎なんです。坪単価200万円以下の購入層がボリュームゾーンです。
    都心のマンションを候補に上げていた購入層でココに目を向ける方は少ないと思います。
    本来アイランドスイートとかを購入する層が管理費が高いとか修繕積立金が8倍になるとか騒いでる中で
    投資目的ではない中華の方がドンドン契約を進めているのでは。

  69. 125 匿名さん

    この話題も飽きた。
    過去スレ読んで。

  70. 126 匿名さん

    修繕積立金は計画では8倍ではなく、10倍になってましたよね?

  71. 127 匿名さん

    でもA棟はほぼ完売なんだよ。

  72. 128 匿名さん

    >122
    戸建てはそもそも修繕計画は家主の一存で極安全サイドにも超ずぼらにも
    設定できるから比較対象としては不適。
    マンションvs戸建ての話でも中々決着がつかない話題。

  73. 129 匿名さん

    特にネガティブな情報でもないのに、鬼の首を取ったように連投しまくってるやつは何なの?
    ただの頭悪いですアピールにしかなってないことに早く気付けよ。

  74. 130 匿名さん

    羨ましいな
    うちは将来60000円の修繕積立なんて払えないので、
    リヴァリエあきらめました
    部屋価格は手が届く価格帯だけにすごく残念です

    ここを買う若いファミリー層だって、
    キャッシュが沢山あるのでしょう
    どんどん売れてますね

  75. 131 匿名さん

    均等払いなら諦めないのかな

  76. 132 匿名さん

    何年先まで生きるのかわからんけど、
    30年で平均月2万の修繕積立金として、30年後~ずっと変わらず月5万に固定されちゃうと、
    30年目以降は大幅に修繕コストの高いタワマンになっちゃうよね。
    その辺はどうなんだろ。

  77. 133 匿名さん

    港町てどんなところっすか?
    はじめていってみてピンと来なかったもんで。
    住みやすいっすか?

  78. 134 匿名さん

    罰則
    無いなら
    敷地内
    庭園スペース

    家庭菜園
    するあるよ

  79. 135 匿名さん

    >134
    偽物乙。
    ホンモノは罰則あってもやるから。

  80. 136 匿名さん

    >133
    極力公平に評価しても、現時点では、特段住みやすくはない。
    元々工場跡地ということもあって周辺住戸が少なく宅地化されていないため
    生活利便施設が少ない。現状では鈴木町以東か、川崎駅のエリアに依存せざるを得ない。
    そのため、イトーヨーカドーネットスーパー提携とかでカバーしようとしてる。
    減ったとは言え、ホームレスが格段に多い川崎区だし、ギャンブル破綻ナマポとか
    唾棄すべきクズが多い。

    が、他方、現状のリヴァリエエリアは丁度大師線が仕切り線になり、リニューアル
    されたため、小奇麗になっていて、閑静ではある。
    ここから先は競馬場ショッピングセンターの出来、客入りとその後に続く住宅が
    増えるかどうかだろうな。
    リヴァリエは再開発の最先鋒なので、将来をどう期待するかでこの物件の評価は変わる。

    ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字いっぱいだけど
    具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。

  81. 137 匿名さん

    内廊下
    涼しいある
    友達
    泊めたいある
    罰則
    有るあるか?

  82. 138 匿名さん

    今時、「〜ある」なんて言う奴いねーよw

  83. 139 匿名さん

    >ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字
    いっぱいだけど
    >具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。

    とりあえず、羽田空港への連絡道路新設の構想があり、羽田空港へのアクセスが更に良くなる可能性があります。
    あとは、川崎臨港部や多摩川沿いのイメージアップと環境整備への期待ですかね。

  84. 140 匿名さん

    > 32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。

    計画がないのでそんなことは言えないはずです。
    少なくとも私はそうは聞いていません。
    言えることは、30年目の修繕費を上回ることは考え難い、くらいかと。

  85. 141 匿名さん

    だから30年目の修繕費がその後も継続するのがふつうなんですね。リヴァリエの場合はだいたい5万円~7万円くらいではないでしょうか?
    10倍ですよ。

  86. by 管理担当

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