横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    40歳年収600万と30歳年収600万だと意味合いが全然違うわけでして。
    前者だと将来見えてるから、きっついよねって話だけども、後者は
    平均以上だし、結構今後も期待できるんじゃね、っていう。

    パークシティ武蔵小杉って確か震災でダメージ受けてなかったかな。
    リヴァリエのDFSがどの程度優秀かは地震来るまでわからんけど、
    同じように共用部分にダメージが入るほどの地震が来たら、
    その時は修繕積立金上げるかどうかって話になるだろうな。

  2. 402 買い換え検討中

    パークシティが値上げしたのにはかなり議論で揉めたらしいよ。
    でもさ、所詮耐震だから、地震にやられたらしいよ。共用とかが。それでほんとにどうしようもなく、やむなく、管理組合が強行突破したら、だいひんしゅくを買ったらしい。
    管理組合はもうめちゃくちゃみたいね。
    大分パークシティも苦労してるのね。

  3. 403 匿名さん

    >390

    大変失礼致しました。
    おっしゃる通りですね。
    私の表現に問題がございました。

    1~2千万の差とは頭金の差であって、
    ローンの金額を同額に想定するのあれば、
    維持管理費は変わらないので、金銭的条件は
    変わりませんよという意味です。

    住所のバリューや地価の差で生じる
    分譲価格が維持管理費にまで波及すると
    当たり前のように考えると
    特に高い維持管理費が必要なタワーマンションでは
    あとが心配という事です。

    逆に資金が豊富にあれば、それを使い切って不動産を購入するのではなく、
    手元に残して生活に余裕を持つという考え方は間違っておらず、
    その意味で、タワーマンションの選択肢を広げたという大きな意味は
    この物件にはあるのですが、
    どうもそのへんを理解してるのは
    現金で購入する外国人に多いと言うのは残念です。

  4. 404 買い換え検討中

    まあいずれにしろ、公務員くらい安定がないと厳しいよな。

  5. 405 物件比較中さん

    共働きで1千万なんて、ふつうじゃないですか?
    たとえば35歳え共働き1千万行かないほうが珍しいとまでは言わないけど、それに近い感覚ですね。

  6. 406 匿名さん

    20代 500万 親の補助有り
    30代 600万 親の補助又は自己資金が所謂2割ある
    40代 700万 自己資金3割以上
    50代 1000万 自己資金5割以上

    別枠 公務員

    勝手な想像

  7. 407 匿名さん

    >403
    頭金の差で比べるのはおかしいし、ちゃんと計算できてない。
    2千万円を40年12ヶ月で割ると均等払いで41600円の差額になる。
    40年の平均が1万円以下のマンションなんて存在しないでしょ。

    金利支払いも含めれば更に上記の1.5倍だから。

  8. 408 匿名さん

    2馬力なら大卒で就職していれば余裕。
    1馬力なら一流企業レベルの年収が必要。

    武蔵小杉の場合は一流企業レベルが2馬力ってところジャマイカ。

  9. 409 契約済みさん

    >405
    共働きも悪くはないけど、子供できたら苦労するからあまり嫁の給料は考えないことだな。
    旦那は嫁働かせていいけど、嫁は苦労してるぞ。

  10. 410 買い換え検討中

    >406
    俺はちょうど50歳で年収1000万台半ばだけど、自己資金5割って事は無い。
    頭金を7~8割入れられる物件を探している。(今住んでいるマンションの売却金額を含めて)
    何しろ子供の大学の学費、親の介護等で金は掛かる。
    この年で大きな借金は抱えたくない。
    リストラだって何時あるかわからない。

    若い皆さん知ってますか?
    今、私大は文系でも年間100万円かかりますよ。
    2人いれば倍。薬学部でも行かれたら200万×6で1200万円ですよ。
    親もいつ倒れるか判りません。会社もね。

    資金計画はくれぐれも慎重に。

  11. 411 物件比較中さん

    現在の大林組の高めの修繕計画見積もりって、どういう拘束力があるのかな。
    大林組からすれば、見積もりをご理解いただいた、ということでビタ一文引かずにこの金額でお願いします、となるのかな?

  12. 412 匿名さん

    >408
    おっしゃる通りかも!

  13. 413 購入検討中さん

    30年間ずっと大林組におねがいするのかどうかじゃないかな。
    タワマンだから、他の会社にお願いすのは難しいかもね。
    そうすると大林組からすれば、提示した見積もりを理解したうえで購入したんでしょ、とこうなるのかねぇ。
    30年間ずっと。。。

  14. 414 匿名さん

    >411
    躯体調査とか構造の修繕は大林になる可能性が高いだろうが、それにしたって
    別に正式見積りじゃない。長期修繕計画はドンブリ勘定だから、実際は施工前に
    正式な見積りが行われる。管理組合が高性能だと、しっかり交渉してムダは
    省けるよ。

    あとエレベータも今の情勢じゃメーカ指定になりそうだな。

    ただ、他の修繕に関して(共用部の内装とか)は、ガンガン相見積取って
    コストダウンするのが主流になると思われる。
    管理組合が三味線弾いてたら、結局施工元に言われるままになってしまうんだろうけども。

  15. 415 匿名さん

    >410
    50歳以上だといろんなケースがあるから適当に書いたんだ。すまん。
    あんたみたいに子供抱えてるケースもあれば独身貴族のケースもあるし。

    ただ、出費が控えてるなら、竣工時の金利は分からんけど、
    適度な住宅ローンを抱えつつ控除で金利分を相殺しながら手元に
    資金を残すやり方も50代でもありえると思うんだよね。

    金利談義は荒れるからやりたくないが、個人的には、余裕ある人が
    繰り上げ前提で変動金利で10年目処でローン組むのは十分有りだと思う。
    住宅ローンは優遇厚いし。

  16. 416 匿名さん

    >411
    長期売上計画か。

  17. 417 買い換え検討中

    >415
    もちろんそうする。
    手元に現金を保ちつつ住宅ローンを適度に組む。
    ローン減税のために1000万以上は組む。

    このスレだったかな、ローン無しでその代わり貯金も無い人がいたが。
    それはどうかと思った。小梨だからいいのか。

    子供が独立したら一気に返し、同時に老後の貯金を始める。
    なんとか会社にぶる下がり定年を迎えたい。
    そうすれば退職金とあわせ5000万ほどになるだろう。
    何とか老後は暮らして行けそう。





  18. 418 匿名さん

    定年時点で5000万円か。
    年間150万の維持費用だとしたらあ、20年で3000万円。
    80歳までなら大丈夫かなぁ。

  19. 419 買い換え検討中

    >418
    だから考えている。

    若いなら売って買い換える手もあるが、終の住まいとしてはどうなのだろうか。

    駅近→便利→タワーマンション→維持費高 (セキュリティ及び眺望も魅力)
    そこそこ駅近→そこそこ便利→普通のマンション→維持費そこそこ

    金が唸っていれば悩まなないのだろう。

  20. 420 匿名さん


    いずれにしても築30年のタワマンなんて買い手はつかない。修繕費も高どまりかもしれないし。
    そうなったら、まず売れない。

    70歳でクルマを手放せば駐車場が浮く。あとは長生きしないことくらいか。。。。

    やはり一戸建てかなぁ。

  21. 421 匿名さん

    ここって内廊下狭くない?

  22. 422 購入検討中さん

    メディカルモールに誘致する医者がきまりそうとか営業の人が言ってましたね。
    内科/小児科とか。 歯科と薬局が決まってるとのことなんで、一応、格好はついたかな。

  23. 423 申込予定さん

    もう、ここまできたら、
    幸せは人それぞれ
    ここを選ばなかった人も、
    これからここに住む人も、
    住宅について100%満足いっていないことがあったとしても、
    そのときの暮らしが幸せだったらいいんじゃないかと思ってきた

    最近は銀行も保険屋もここの提携も、
    やたらFP多いし、
    お金で不安ならば相談すればいいじゃない

    と、言うと、またジリ貧貧乏人レッテル貼られるんだろうけどw

  24. 424 匿名さん

    >423
    「そのときの暮らしが幸せ」にならない恐れがあるから、みんなあーだこーだ心配してるのです。

    FPも所詮は他人、最後はマンション購入は自己責任でと逃げちゃいます。
    銀行なんか金借りてたら、払えませんか、では約款どおり、差し押さえ競売させていただきます
    ですからね。
    冷酷非情ですよ。

  25. 425 匿名さん

    >FPも所詮は他人、最後はマンション購入は自己責任でと逃げちゃいま

    逃げるも何も、自己責任は当たり前でしょう。

  26. 426 匿名さん

    人生は一度しかありませんから、住みたい所に住まなかったことを後悔して一生を終えたくはないですね。

  27. 427 匿名さん

    >422
    内科が近いと、具合が悪くなったときに診てもらうのにも、定期的に薬をもらうのにも便利でいいですね。

  28. 428 匿名さん

    クリニック目の前だとすごい便利ですね。
    助かります

  29. 429 匿名さん

    ここに限らず、川崎って意外と医療機関は充実してるよ
    工業地帯だった負の歴史の賜物かもな

    今後キングスカイフロントがしっかり立ち上がれば
    さらに医療は良くなるかもね。皮算用だけど。

  30. 430 匿名さん

    内科と歯医者さんですか。嬉しいですね。

    あと耳鼻科ほしいな。調べたら耳鼻科がまわりにないことが。

    これからできる近所の商業施設に入らないかな。

  31. 432 契約済みさん

    商業施設楽しみすね

  32. 433 匿名さん

    >407

    勘違いされていませんか
    頭金の差で借りるお金は同じ場合という事です。

    同じ㎡の物件で地価や利便性の差で価格が違い
    例えば頭金1千万で4千万の物件を買う場合と
    頭金3千万で6千万の物件と買う場合では
    維持管理費は同じなので、
    今後トータルで支払うお金は同じという簡単な計算です。

    4千万の物件が販売時㎡単価が仮に安かったとしても、
    それを理由に維持管理費も安くすることは出来ない。

    この簡単な理屈を結構理解できていない方が
    それを理由に維持管理費が不当に高いと感想を
    持っている様なので。

  33. 434 匿名さん

    耳鼻科は意外に少ないよね。
    行くといつも混んでる。
    花粉症の人はあると便利だね。

  34. 435 契約済みさん

    >433
    4000万円の物件と6000万円、リヴァリエでいうとゆくゆくは修繕費で毎月万単位の差が出るよ。
    それなのに、まるで高い物件も低い物件も維持管理費があまり変わらないと言われても…
    もう一度その物件価格の計算しっかりし直したら?

  35. 436 匿名さん

    >433
    つまり、あなたが
    >物件価格が1~2千万程度違っても
    >実は大きな差はないという事に気付くべき
    と仰っていたのは、
    「リヴァリエと同じコストで1〜2千万円程度高い物件を購入し維持できる」
    という意味ではなく、
    「物件価格が安ければ管理費・修繕費も安いはずだという認識は誤っている」
    というようなことだったのでしょうか?

    そうであるなら、ごもっともです。

  36. 437 匿名さん

    川崎市川崎区は住みたい街とは間違っても言えない場所ですが、
    東海道川崎宿であった頃から、京浜工場地帯の職住接近の住宅地で
    あった事も含め、生活の場としての歴史は長く、
    加えて、曲りなりにも政令指定都市の行政上の中心でもあって、
    様々な生活インフラが整っています。
    その点は結構穴場だと思います。

    これから開業しようとしている知り合いの医者に聞いたところ
    大田区川崎市の沿岸部はあまり人気のエリアではないとの事です。
    それは既存の医院がかなり充実しているかららしいです。

  37. 438 匿名さん

    港町は川崎区の沿岸部じゃないですが

  38. 439 契約済みさん

    >436
    君もおなじ。4000と6000万円のマンションの修繕費、30年後はかなり離れるよ。

  39. 440 匿名さん

    >439
    それはコスト構造によるのではないでしょうか。
    2000万円の差が設備費や工事費であれば修繕費は高くなるでしょうし、土地代の差だけであれば修繕費が高くなる理由にはなりません。

  40. 441 匿名さん

    契約済みの方、どんな年収でいくらを買いましたか?
    私は30歳で年収600で4000万円です。

  41. 442 匿名さん

    >439

    ご理解頂けないようで残念です。
    この物件の仕様は都心のタワーマンションとそれほど変わらない
    (私はその点は事実であると思っています)
    という事が前提です。
    ここでしばしば話題になる、床暖房や食洗機の有無やふろの栓等、占有部の
    仕様は当然除きます。建物の維持管理費とは違いますからね。
    こころより立地条件が好評化なタワー物件と同じ面積の区画を
    二千万の差で購入しても、その後の維持管理費は変わらないという事であり、
    事実そうであるから、分譲価格に比べると維持管理費が高く感じられるという事です。

  42. 443 匿名さん

    うー、よってたかっておいらわいじめて

  43. 445 匿名さん

    都心と比べてたのね。
    リヴァリエ内で考えて、きつければ、狭い部屋にして維持管理費を落とせばいいじゃないです。
    そうすれば、マンション代も安い上に、維持管理費も安くて、良い物件に住める☆

  44. 446 匿名さん

    >444
    多いっても1%程度だし気にしない^^
    ってか気にしてたらどこの物件も住めないぞお前w

  45. 447 匿名さん

    しかしここ最近の流れはフリーの検討版としては
    びっくりする位内容が濃くなっていますね。

    この物件を真剣に検討されている方の意識は高いので、
    入居後も安心ではないですか。

    人気物件に殺到し、抽選に当たったと浮かれて、
    後で後悔するよりは購入者にとっては実は良いのかも。

    …そんなことはないか

  46. 448 匿名さん

    そのとおり、これほどまでに、続いているスレもないしね。

  47. 449 購入検討中さん

    定期的な荒らしっぽい書き込みもタワーマンション童貞な私にとって見ればかなり有用な情報。

    外国人比率、管理費と組合の関係、長期修繕計画と積立金とかおかげでだいぶ意識が変わった。

    この辺はタワマンそのものの要素だけにこの物件だけ叩かれてるのがやや不憫だが。
    逆にいうと他の物件要素はあまり叩かれていないね。
    今見る限り、床暖房やらゴム栓とか一部設備仕様が劣後するぐらいか。あとはA棟の売れ残り。

    かなりためになるよ。このスレ。

  48. 450 匿名さん

    B棟のいいところは、
    ゴム栓が変えれる。
    5%消費税対応。

  49. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸