横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん


    マンションの大規模修繕は10年サイクルです。
    30年目の大規模修繕ではほぼ使い切るくらいがふつうです。
    したがって30年目以降は、修繕費が元にもどることはないですよ。

    上記の場合、せめて4万円くらいにはなってほしいけど、難しいでしょう。

    修繕費と管理費で10万近く行ってしまうと、売るのも難しいように予想されますね。


  2. 222 匿名さん

    ここは大林組施工
    おそらく大林組の算定でしょう

    しかし、計画は国の指針である右上がり
    算定の仕方は普通ですね。
    約30年後に大規模修繕を見込んでの算定(積立)ですね。
    つまり、大規模修繕が終ったら、原点に戻るということです。

    大規模修繕を見据えての見積もりです。しかも多めに試算してますね。
    だから順調にいけば余る計画。

    約30年以降の積立方式や、今の積立方式を変えたければ、
    組合(住民)の多数の賛同があれば変更できます。

    良く考え、総会に投げかけてはいかがでしょう。

    なにもしなければそのままですよ。



  3. 223 匿名さん

    築30年nマンションが原点に戻るって。。。
    どんだけ楽観的なんだ。
    40年目を見据えてさらに積立が大変になるのが常識ですよ。

  4. 224 匿名さん

    現実を見ないとお花畑になっちゃうね。

  5. 225 匿名さん

    >218
    アホですな。そして大甘すぎる。
    大規模修繕すれば新築に戻るとでもお思いでしょうか?
    30年後は当然築30年の中古マンションです。
    当初30年よりお金がさらに掛かります
    大規模修繕工事は回を経る毎に費用が上がってきます。
    そして最終的にはタワーマンションの場合莫大な解体費用が掛かります。
    当然、あまりカーブの厳しくない他のマンションも上げざるを得ないでしょう。

    先のことは何も判りません。

    ただ判っていることはリヴァリエの場合、当初の修繕積立金が安すぎて年を経るに上げざるを得ず
    30年後は他のマンションより高いことが確実だとの事です。

  6. 226 匿名さん

    >225
    原点に戻るとは思っていませんが、現時点でどうにでも設定できる上昇カーブの最終到達点によって、30年以後の修繕積立金が決まるという主張は間違っていると思うのです。
    「30年後は他のマンションより高いことが確実」というところの「他のマンション」とは、タワーマンション以外のことであり、平均して同程度の修繕積立金を支払うことになっているタワーマンションと比べて高くなる理由を説明できますか?

    次のようになると本気で思っていますか?
    ・初期の修繕積立基金や毎月の修繕積立金を高く設定し、30年目の修繕積立金を安く設定すれば、30年以後の修繕積立金が安くなる
    ・A棟はB棟より30年以後の修繕積立金が安くなる

  7. 227 匿名さん

    >226
    私は30年以降の修繕積立金が上昇カーブで決まるなど一言も書いていませんが?

    >当然、あまりカーブの厳しくない他のマンションも上げざるを得ないでしょう。
    ここを読まれていないのですか?

    タワーマンションの維持費は莫大でそれに対するリヴァリエの長期修繕計画は少々可笑しなところがある。
    (当初が安すぎて20年~30年後の修繕積立金が高くこのマンションの資産価値は低くなるざるを得ないこと)

    そしてあなたの考えは甘すぎると書いただけですが?

  8. 228 匿名さん

    だから、25、6年目以降は7万円くらいの修繕費を毎月払うことになる現実から目を背けてはだめですよ。
    そしてそのうえ管理費2万、駐車場2万。
    固定資産税。
    年間150万の負担を背負うわけです。80歳まで働くか。

  9. 229 匿名さん


    40年間で維持費用は4、5千万か。物件価格と合わせたら、都心のタワマン買えますな。
    タワマンは維持費で見るべきですね。
    トータルで見たら物件が1千万円安くても30年、0年で見れば同じ。
    ならば都心やせいぜい湾岸ともう変わらなくなっちゃうね。

  10. 230 匿名さん

    >229

    ばかですか?

    総額はリヴァリエも湾岸も大して変わらんよ

  11. 231 匿名さん

    >227
    貴方の言う「あなた」は私ではないと思います。
    私は甘すぎる考えなど書いていません。

    貴方の言う「他のマンション」もタワーマンションなのかそれ以外なのかよくわからない書き方になっています。
    それに対して、私は
    >「30年後は他のマンションより高いことが確実」というところの「他のマンション」とは、タワーマンション以外のことであり、平均して同程度の修繕積立金を支払うことになっているタワーマンションと比べて高くなる理由を説明できますか?
    と書いたのですが、それに対する回答はいかがでしょうか?

    >私は30年以降の修繕積立金が上昇カーブで決まるなど一言も書いていませんが?
    そういう言葉で言っている人はいませんが、30年以降の修繕積立金が30年目の修繕積立金と同じであるというようなことを言っている人がいますが(貴方の主張ではないかもしれません)が、それは間違っていると思っています。

  12. 232 匿名さん

    最初の修繕計画は32年サイクルで見積っているが、実際行われている修繕は小規模補修などを除けばどの修繕も計画が見直され、予定より数年引き延ばされるのがほとんど。修繕時期がずれるので実際の値上げは低めに押さえられ、年数を伸ばして貯めることが多い。今の時点で30年先の積立金の予測などは出来ないが、今の予算計画の最高価格が永年続くことは無いと思う。但し、振り出しに戻ることもない。
    少しでも負担を減らすためには言われるがままの無駄な工事や無駄な経費は抑える努力をするべき。それはこのマンションに限らずどこも一緒。

  13. 233 匿名さん

    25年目以降7万の修繕を払い続けると?

    なんの情報?

    150万? 内訳は?

  14. 234 匿名さん

    修繕とは
    管理組合で住民が決めるべき事

    他人がガヤガヤ言うな

  15. 235 匿名さん

    >231

    あなたは貴方です。
    30年以降の修繕積立金が下がる予想との考えが甘すぎます。
    理由は私のレスで判りますね。

    他のタワーマンションです。
    理由は他のタワーマンションに比べ修繕積立金の当初が安すぎて10数年以降急激に上げざるを得ないからです。
    30年以降の事は言及していません。
    他のタワーマンションも同様に高いでしょう。

  16. 236 匿名さん

    30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約3分の2が、30年目の大規模修繕に使われます。

    それに向けた30年間の積み立て方法は、極端な話、
    ①29年間かけて総額の3分の1だけを支払い、30年目に総額の3分の2を支払う
    ことも可能ですし、
    ②毎月一定額を積み立てていく
    ことも可能です。

    ①のプランでは30年目にものすごい修繕積立金が必要になり無理がありますので、通常は①と②の間をとった計画にします。
    このように同じマンションでも考え方によって30年目の積立額はいくらにでも設定できますので、31年目以降に30年目と同じ金額を支払わなければいけないという理由はないはずなのです。


    なお、タワーマンションの修繕積立金が比較的高いということは常識としてわかっていますので、その点に関する指摘は不要です。

  17. 237 匿名さん

    >233

    80㎡(80/Oタイプの場合、初年度の修繕費は6930円ですが、 それは最初の7、8年までで、17、8年目くらいには5万円を突破し、 25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。

    修繕:7万、管理:2万、駐車場:2万、固定資産税で年間50万くらいを見ておく必要ああると思います。

  18. 238 匿名さん

    間違えました。
    50万っておかしいですね。

    >233

    80㎡(80/Oタイプの場合、初年度の修繕費は6930円ですが、 それは最初の7、8年までで、17、8年目くらいには5万円を突破し、 25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。

    修繕:7万、管理:2万、駐車場:2万、固定資産税で年間150万くらいを見ておく必要ああると思います。

  19. 239 匿名さん

    >235
    「30年以降の修繕積立金が下がる予想」を書いたのは私ではありませんが、下げることが不可能であるとも思っていません。

    貴方が「30年以降の事は言及していません。」とのことであれば、私は貴方を別の人と勘違いしていたようです。

  20. 240 匿名さん

    >238
    >25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。

    「はず」であって、営業から聞いた計画ではないですよね。

  21. 241 匿名

    川崎市のHPに、競馬場再開発の資料がアップされてるのに誰も言及しませんね。皆さんのレベルが低くて呆れます。

  22. 242 匿名さん

    >240 MRで聞いた情報をもとにしています。MRでしっかり聞いたほうがいいですよ。

  23. 243 匿名さん

    A3の修繕計画書で計算するとそうなるようですね。

  24. 244 匿名さん

    そうですか。
    A棟のA3用紙とはだいぶ違うのですね。

  25. 245 匿名さん

    MRに行ってしっっかりと説明を受けましょう。

  26. 246 匿名さん

    >236
    「30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約3分の2が、30年目の大規模修繕に使われます。」

    「30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約2分の1が、30年目の大規模修繕に使われます。」
    の間違いでした。

  27. 247 匿名さん

    >242 ですが、非常に重要な情報ですから、MRでしっかり聞いて、もし間違いなら修正してくださるとうれしいです。。。

  28. 248 匿名さん

    人任せが多い♪

  29. 249 匿名さん

    >241
    今日発表されたばかりのようじゃが、レベル低くてすまんのぉ..

    (仮称)川崎富士見商業施設計画
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000050665.html

  30. 250 匿名さん

    >241
    >249
    概ね施設規模は想定通りだね。
    地上5階建て、店舗3階、駐車場2階+屋上
    延べ床面積30,000平米、来客見込み 16,000(平日) 27,000(休日)

    大型ショッピングセンター、というには今ひとつの規模ではあるが、
    及第点というところか。

  31. 251 匿名さん

    >249
    なかなか面白い情報ですね。

    ・川崎駅からのシャトルバスが運行される
    ・販売物品種類: 食料品・衣料品・雑貨・飲食等
    ・来客数: 平日16,190人、休日23,820人を計画
    ・営業時間: 1階 7:00~24:00、2・3階 9:00~22:00(コンビニエンスストア及び飲食店(一部)24時間)
    ・駐車場440台、バイク置き場18台、駐輪場475台

  32. 252 匿名さん

    愚民どもが納めた血税を湯水の如く使って造成されたスーパー堤防の上、
    すなわち税金の上にふんぞり返る…。これこそ、贅沢だと思わんかね?

  33. 253 匿名さん

    川崎駅とのシャトルってさ、リヴァリエ住人からしたら、
    ショッピングセンターまで行ったらJR川崎駅(ラゾーナアゼリア)行きの
    シャトルになるな。

  34. 254 契約済みさん

    >241
    別に商業施設できるから契約したわけではないので、そんな情報いち早く知る必要なし!

  35. 255 周辺住民さん

    大型商業施設って・・・幸区のクロスガーデン川崎の駐車場が560台に対して、ここは440台なんでしょ?
    http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/110225_RealJ.pdf
    あんまり期待しすぎていざ出来たら「あ、あれ?」なんて事にならないように、一度クロスガーデン川崎周辺を参考にする事をオススメする。
    そう言えばクロスガーデン川崎周辺のマンションってここ最近値上がりしたのかな?

  36. 256 匿名さん

    >244
    修繕費ですがB棟はその代わり一次徴収がありません。
    いずれにしても私は25年目以降、ずっと6万~7万/月の修繕費用が必要という感じで受け入れましたね。上限なんでしょうけど。20年目以降は100万円~140万円程度が年間の維持費用と見ておけばよいと思っています。
    (長生きリスクですね 笑)
    都心のタワマンと同じレベルでしょうが。タワマンは物件価格ではなく、+維持費用ですから、結局都心や湾岸を買っても同じ。だったら都心や湾岸を買う、となるかどうかはその人の気持と次第でしょうね。

  37. 257 匿名さん

    入る店次第だな

  38. 258 匿名さん

    >255
    皆、過度な期待してないと思います。

    普段の生活が便利になれば良いくらいの考え。
    間違いなく今より便利になりますね。

    衣料品とかいらんから飲食店充実させて欲しいわ。

  39. 259 匿名さん

    いっそ、横浜のむこうをはって

    中華街にしてしまえ。

  40. 260 匿名さん

    とりあえず、半分が電器店というのはやめて欲しい。
    ヤマダ電機が近くにあるから。

  41. 261 匿名さん

    電器店は入らないで欲しいね。

  42. 262 匿名さん

    とにかく朝早くから夜遅くまで開店してるんですね。
    それは便利ですね。

  43. 263 匿名さん

    D*Q*N収集機のドンキとかが入るのでわ

  44. 264 匿名さん

    >263
    入るのでわって(笑)
    あなたが一番**ですねw

  45. 265 匿名さん

    はい、港町の**でつ

  46. 266 匿名さん

    >265
    港町のふりした**ねw

    でもドンキの方が中途半端な衣料品店なんかよりいいね。

  47. 267 匿名さん

    ないですね

  48. 268 匿名さん

    >241
    発表された情報をいち早くGETできるお前がレベル高いはw

  49. 269 匿名さん

    雰囲気悪いスレですね
    マンション専用掲示板は非公開だけど、同じようなので見せられないの?

  50. 270 匿名さん

    都市計画ならまだしも、環境評価関連ページまでは気が回らんかった
    つーか、こういう報告書でるもんなんだね。なんだかんだで勉強になるわ。

    でも、さすがにこの情報収集能力は営業くさい。

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸