物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
ららぽーとやラゾーナクラスの商業施設が出来るなら、上がるだろうが、スーパーに毛が生えたレベルじゃ、リヴァリエ住民には便利なるが、資産価値が上がるまではと思います。
焦らず、C棟待ちが無難だと思います。築年数的にリセールに有利になるし。
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203
匿名さん
>201
どうだろう。
テナント数30程度なら対規模まではいかないけど、
それなりに利便性よくなったりするしなぁ。
>ららぽーとやラゾーナクラス
さすがにそれはないですよね...
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204
匿名さん
A棟の内外を観察し、B棟のMRにも行きましたが
建物質(ゼネコン、設計、構造)、提供されるサービス、セキュリティの高さ、
駅に近いという希少性、多摩川に開けた視界など、
マンションそのもののグレードに比べ、
検討版で議論される内容がきわめて安価なマンションでなされるべき話題に
終始しているのですよね。
ですから「貧民マンション」と呼ばれても仕方ないかもしれません。
建物そのものが「貧民マンション」なのではなく、
このマンションの掲示板に集まる自称検討者が貧民的思考しか出来ない為に、
貧民が集まるという意味での「貧民マンション」です。
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205
匿名さん
安い部屋あるから、貧民でも夢は見られるんだよな。
ただ、管理修繕費は普通にかかるから夢破れてギャーギャー喚き出す。
こんな連中よりは、金持ってる外国人が増えた方がいいと思うよ。
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206
匿名さん
管理修繕費トラップにかかった貧民が、後で気がついてギャーとなるの?
出口なしか。
恐ろしいマンションですね。
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207
匿名さん
ここの管理修繕費がトラップだと感じる人間は貧民の部類だろうね
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208
匿名さん
川崎区港町
こんなところに場違いなタワマン3棟も建てる京急がどうかしてるんだ。
もっとも、普通のマンション3棟じゃ儲からないだろうけど。
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209
匿名さん
安価な地に、豪華な建物。
田舎の豪邸みたいだな。
安価の地だから、貧民も集まるってか(笑)
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210
匿名さん
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211
匿名さん
たしかに場違いな物件なのかもしれませんね。
でも沿線から逃れる事が出来ない京急が
少しでも沿線の価値を上げようと意図して
作った物件ですから、
街の定まった価値や沿線のイメージや
これまでの歴史から決まる地価があり、
その地価に合わせたマンション建設が定石な中、
定石から外れてはいますが、
選択肢が広がったと考えれば良いと思いますよ。
但し1500棟売り切るには
長い目で見る必要があるかも知れません。
何しろ想定外の人たちを呼び寄せますからね。
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212
匿名さん
> No.182 by 匿名さん 2013-08-21 11:12:17
> セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
> ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
> 管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。
トータルで修繕費、平均値って?? いったん上がったカーブの修繕費は30年以降も下がりませんよ。
だから25年後くらいに6.5万円になった修繕費を死ぬまで払うことが問題なんですよ。
湾岸マンションはせいぜい7倍くらい、4万円が上限だから、25年後以降は、ここは相当やっかいな修繕費になることがヤバイと感じたわけです。
確認しないで買っちゃったんですか?MRで聞いてみたほうがいいよ。
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213
匿名さん
確かにいったん上がった修繕費はふつう下がりませんね。マンションは新築のときはほとんど修繕に金がかかりませんが老朽化すればするほど、お金がかかるものです。カーブがきついということは構造上、たとえばタワーパーキングなど、不安材料があると見るべきでしょう。30年後、もとにもどることはありませんので、平均で安いというのはまやかしですね。
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214
匿名
はい!夢見ちゃった貧民です!
ちょうどこどもにお金がかかる時期から老後の時期にこの修繕積立はきついので
なくなく購入を諦め、身の丈にあった小規模マンションで探し直してます
ただやっぱり諦めきれずこの板に来ちゃってます…
ネガポジとか関係なく、ここを買える層の32年後の資金計画を知りたい
貯金?退職金がっぽり?
それで「あぁ、そういう人しか買えないのか」と諦められるので…
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215
匿名さん
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216
匿名さん
>こんなところに場違いなタワマン3棟も建てる京急がどうかしてるんだ。
>何しろ想定外の人たちを呼び寄せますからね。
その想定外の人たちを呼び込まなければこんな大戸数は売り切れないでしょう。。
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217
匿名さん
>言い方にはネット特有の冷たさがあります、
>他を検討した方が宜しいですよと、あなたの資金計画では苦しいですよと、
>事実を伝える方がよっぽど親切だと思いますが、間違っていますか。
このようにちゃんと忠告されているではないか。
このスレを見ていて、後で知らなかったは通らない。
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218
匿名さん
>212
>213
えっとちゃんと考えてるのかな?
30年以降は2万円台に下がる可能性はあるんですが?
それが違うっていうのなら周りのタワマンはだんだん上がらない修繕計画の場合、
2万くらいから30年たった時点で一気に4万越えっていう事になりますよ。
言ってることわかります?
リヴァリエの修繕計画:30年平均2万ちょっと。支払方法は当初負担減で後々負担増
他の修繕計画:30年毎年2万ちょっと。支払方法は一律同額。
双方共にトータルコストは同じです。
では30年後はどうでしょう?
リヴァリエの30年時点では4万円くらい
他の修繕計画は30年時点で変わらず2万ちょっと
修繕計画みたけどメンテナンスや修繕費は他のマンションとそこまで変わらず。
つまり30年以降は他の修繕計画の場合2万維持できると予想も出来るし4万くらい出さないと修繕出来ないかもしれない。
ではリヴァリエはどうでしょう?
30年以降は引き続き4万円の可能性もあるけれども、
30年以降は一律2万円で修繕出来る可能性もあります。(他の修繕計画の2万維持で行ける場合)
リヴァリエの場合30年以降急な負担がないってのと、
もしかしたら下がる可能性も秘めてる計画になってますよ。
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219
匿名さん
>212
現時点でどうにでも設定できるカーブによって30年以降の修繕積立金が決まるという主張を論理的に説明できますか?
一旦上がった修繕費がなぜ下がらないかというと、昔は長期修繕計画が存在せずに増額が不十分となっているマンションが多いから。
また、実際の耐用年数は当初計画通りとは限らないからでしょう。
結果的に言えば、リヴァリエも当初計画ほど増額せずに30年目を迎え、その後も減額されない可能性が高いと予想します。
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220
匿名さん
30年後の修繕費が4万って、そんな安くはないですよ。
80㎡(80/Oタイプの場合、初年度の修繕費は6930円ですが、
それは最初の7、8年までで、17、8年目くらいには5万円を突破し、
25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。
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