物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
169
匿名さん
最近の戸建てなら建て直し不要ですね。30年で建て直しは昔の家屋ですよ。
いずれにしても戸建てなら、30年で3千万円以上のの余裕が生まれますね。40年ならあそれ以上です。
-
170
匿名さん
戸建てとリヴァリエみたいなマンションは比較対象にならないよね。
他のマンションとリヴァリエを比較するならわかるけど。
何度も戸建て、戸建て言ってる人いるけどさ。
-
171
匿名さん
166の方・・・Brillia City 横浜磯子の621と全く同じ文面。
フォームがあって、数字だけ入れ替えてるんですね。
お疲れ様です。
-
172
匿名さん
>167
それは管理費。
不安
駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。
修繕費の未納者への回収。
セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。
異国人の組合への影響。
資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、(生前贈与で頭金援助してもらえば、年収500万でも買えてしまう物件)、その辺り購入者はどう思ってますか?
他所買えとかでなく、実際低年収じゃ売らないとか、賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、安心できるのですが。
-
173
匿名
-
174
匿名さん
>173さん
それこそ変質者か、特定物件へ誘導しようとする・・・・しか
考えられないのです。
方々でネガって、特定物件へ誘導以外、そんな暇人居ますかね。
-
176
匿名さん
>174
変質者って(笑)
・・・・なら、
どこに
誘導しているんだろうね。
私には、
6000万くらいの
眺望の良い物件を探している
おっちゃんが、
良いマンションは、
修繕費高すぎて、
ネガに化けちゃった
様に見える。
そうすると
変質者かっ(笑)
-
177
匿名さん
オレが辞めるころは、年金支給開始が70歳からとかになってるかもしれん
すると、ここの修繕費がうーん・・・
と悩んでたおっちゃんが思い余ってレスした。
そしたら、MRで聞け、他所買えとけんもほろろ
おのれ!と発狂してネガに大バケ?
-
178
匿名さん
本気で検討する人がマンションギャラリーに行ってないとか、営業と相談できないとかってあり得ないから。
-
179
匿名さん
-
-
180
匿名さん
他所を検討してみては、とアドバイスすることのどこが悪いのでしょうか。
デベロッパーは売る側ですから基本的に買わせようとしますが、
検討版で資金計画を念頭に、物件は坪単価だけで決めてはいけないと
言っているだけに過ぎず、全く問題ないのでは。
それとも、
「坪単価に合わせて管理費や維持費を安くするようデベに働きかけましょう。」
「維持管理費が高いのだからもっと坪単価を安くするようよう皆で交渉しましょう」
というような答えを期待しているのでしょうか。
或いは、維持管理費が掛かる事を脇に置いて
「頭金だけ用意すればあとはローンで何とかなりますよ」
というような無責任な慰めを期待しているのでしょうか。
そんな答えよりは、確かに言い方にはネット特有の冷たさがあります、
他を検討した方が宜しいですよと、あなたの資金計画では苦しいですよと、
事実を伝える方がよっぽど親切だと思いますが、間違っていますか。
-
182
匿名さん
セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。
老後とかセキュリティ高いと安心だし、
わからないことあればコンシェルジュがある程度サポートしてくれるし、
駅前でお出かけもしやすいしでいいじゃん。
戸建ては平屋ならいいかもだけど、
セキュリティ入れても逆に高くつくかもしれないしなぁ。
修繕も怠りそうだし。
色々考えるとやっぱりマンションはいいよ。
更に駅前なんかは老後考えるとかなり便利。
-
183
匿名さん
駅前リバーサイドは希少です。
杭打ちしない戸建ては良い地盤の上に建てましょう。
-
184
匿名さん
その通りですね。
対価に見合うサービス、立地、建物であれば良いだけで
あとはそれを支払うことを良しとするか、
無駄であるかという判断を各人がすれば良く、
そして無駄であると判断されたなら、
他の物件と検討されるのが良いと考えるのは当然の事です。
-
185
匿名さん
しかも地盤は固いらしいですね。
(川崎駅前より硬いらしいですよ。液状化リスクも同様に。)
あとDFSは結構優秀らしいですね。
A棟が建ってからまだ地震の規模が2~3程度しかないらしいですが、
揺れを感じた事がまだないらしいですよ。
地震時DFSが作動するときはバンパーがガコガコなる音がするらしいですが。
-
186
匿名さん
管理・修繕は、もういいから
ぜひ
>172
の不安を解消してほしい。
-
187
匿名さん
管理・修繕は、もういいから
ぜひ
>172
の不安を解消してほしい。
-
188
匿名さん
>駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。
MRで聞かなかったの?
修繕計画は駐車場が8割埋まってる程度で計算さてれるとか。
だから契約者の6割程度が駐車場を利用すれば問題ないし、
A棟はそれくらいかと。
さらに空き駐車場は来場者の駐車場に転換して収入えてるらしいよ。
>修繕費の未納者への回収。
未納し続けたら物件差し押さえでしょ。
被害が大きくなる前に手を打つから気にしなくていいのでは?
競売して回収とか?
>セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。
異国が多いのはリヴァリエに限らずタワマン特融だけど、
マンション内トラブルがまだないA棟を考えるとそこまで懸念事項ない。
寧ろ日本は富裕層の異国人多くなってるから気になるのなら戸建ての方がいいのでは?
>異国人の組合への影響。
何を懸念してるのかが不明。
>資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、
>(生前贈与で頭金援助してもらえば、
>年収500万でも買えてしまう物件)、
>その辺り購入者はどう思ってますか?
それはここのマンションに限らずの話だから。
仮に余裕のない人が買ったとしても、
他の契約者になんら問題はない。
支払が滞れば差し押さえで物件競売で回収じゃん?
>他所買えとかでなく、
>実際低年収じゃ売らないとか、
>賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、
>安心できるのですが。
ってか全てMRで聞けばいい話を、
わざわざなんでこんなデマが書かれるような匿名板で情報を求めてるのか?
本気で検討してるのならMRでまず不安事項を聞いてみるのが吉かと思う。
-
189
匿名さん
競馬場再開発で出来る、
商業施設のテナント情報が早くほしいのですが。
今年12月に撤去始まり、
来年から着工でしたっけ?
-
190
匿名さん
やはり、駅前リバーサイドは稀少価値ありますね
なかなかない物件ですね
それでいてトリプルタワーなんですね。
やはりリバービューが良さそうだ。
-
191
匿名さん
富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
-
192
匿名さん
>191
>トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
どこでもあるでしょ。
>富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
なぜ断言できるんだそんなこと?
実際はいるかもしれんぞ。
しかも外国の富裕層の括りは日本の閾値は低いところあるしね。
>しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
何年たっても売れ残ってる駅前タワマンはいくつもあるよ。
ここに限った話じゃない。
-
193
匿名さん
羽田からアクセス良好、都内横浜に20〜30分
高速大師JCTまで10分
話題のスカイツリーと同じ制震構造
普通に富裕層も買うんじゃね?
タワマンとしては安いが分譲マンションの中じゃ高い方だし、管理費とかもタワマンしてるし、
この金額を現金即決できるか住宅ローン組めるなら、少なくともトイレの躾ができてない
犬猫並みの中国人じゃないんじゃないの。
富士見の競輪場のとこのURに行くよまずは。
-
194
匿名さん
-
196
匿名さん
>191
外国人は基本的にローン組んでマンション購入できない。
現金でマンション買える人間はどう考えても富裕層だろ。
まあ、あんたがそれ以上に金持ってるなら別だけどw
-
-
197
匿名さん
中国人・韓国人の問題は、A棟を何年か見ていればわかってくる。
修繕費も同じ。
あせって買わないほうが良い物件だと思う。
C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。
-
198
匿名さん
>あせって買わないほうが良い物件だと思う。
>C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。
これ私も思ったことあるんですが、
C棟を売り始めるころって商業施設開発がいったん終わってる状況ですよね。
つまりC棟の価格に影響されないか懸念してます。
それを考えるとA,B棟が安全かなとも考えちゃうんですよね。
商業施設が出来て地価にどれだけ影響があるか全然不明ですし。
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
>199
商業施設が出来た後のC棟の価格なんてMR行ってもわかんないよ。
地価決めるのはそいつらじゃないし。
ただ確実に地価あがりそうだよねやっぱり。
A、B買った人は資産価値的にあがると思うからいいけど。
-
201
匿名さん
ららぽーとやラゾーナクラスの商業施設が出来るなら、上がるだろうが、スーパーに毛が生えたレベルじゃ、リヴァリエ住民には便利なるが、資産価値が上がるまではと思います。
焦らず、C棟待ちが無難だと思います。築年数的にリセールに有利になるし。
-
203
匿名さん
>201
どうだろう。
テナント数30程度なら対規模まではいかないけど、
それなりに利便性よくなったりするしなぁ。
>ららぽーとやラゾーナクラス
さすがにそれはないですよね...
-
204
匿名さん
A棟の内外を観察し、B棟のMRにも行きましたが
建物質(ゼネコン、設計、構造)、提供されるサービス、セキュリティの高さ、
駅に近いという希少性、多摩川に開けた視界など、
マンションそのもののグレードに比べ、
検討版で議論される内容がきわめて安価なマンションでなされるべき話題に
終始しているのですよね。
ですから「貧民マンション」と呼ばれても仕方ないかもしれません。
建物そのものが「貧民マンション」なのではなく、
このマンションの掲示板に集まる自称検討者が貧民的思考しか出来ない為に、
貧民が集まるという意味での「貧民マンション」です。
-
205
匿名さん
安い部屋あるから、貧民でも夢は見られるんだよな。
ただ、管理修繕費は普通にかかるから夢破れてギャーギャー喚き出す。
こんな連中よりは、金持ってる外国人が増えた方がいいと思うよ。
-
206
匿名さん
管理修繕費トラップにかかった貧民が、後で気がついてギャーとなるの?
出口なしか。
恐ろしいマンションですね。
-
207
匿名さん
ここの管理修繕費がトラップだと感じる人間は貧民の部類だろうね
-
-
208
匿名さん
川崎区港町
こんなところに場違いなタワマン3棟も建てる京急がどうかしてるんだ。
もっとも、普通のマンション3棟じゃ儲からないだろうけど。
-
209
匿名さん
安価な地に、豪華な建物。
田舎の豪邸みたいだな。
安価の地だから、貧民も集まるってか(笑)
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
たしかに場違いな物件なのかもしれませんね。
でも沿線から逃れる事が出来ない京急が
少しでも沿線の価値を上げようと意図して
作った物件ですから、
街の定まった価値や沿線のイメージや
これまでの歴史から決まる地価があり、
その地価に合わせたマンション建設が定石な中、
定石から外れてはいますが、
選択肢が広がったと考えれば良いと思いますよ。
但し1500棟売り切るには
長い目で見る必要があるかも知れません。
何しろ想定外の人たちを呼び寄せますからね。
-
212
匿名さん
> No.182 by 匿名さん 2013-08-21 11:12:17
> セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
> ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
> 管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。
トータルで修繕費、平均値って?? いったん上がったカーブの修繕費は30年以降も下がりませんよ。
だから25年後くらいに6.5万円になった修繕費を死ぬまで払うことが問題なんですよ。
湾岸マンションはせいぜい7倍くらい、4万円が上限だから、25年後以降は、ここは相当やっかいな修繕費になることがヤバイと感じたわけです。
確認しないで買っちゃったんですか?MRで聞いてみたほうがいいよ。
-
213
匿名さん
確かにいったん上がった修繕費はふつう下がりませんね。マンションは新築のときはほとんど修繕に金がかかりませんが老朽化すればするほど、お金がかかるものです。カーブがきついということは構造上、たとえばタワーパーキングなど、不安材料があると見るべきでしょう。30年後、もとにもどることはありませんので、平均で安いというのはまやかしですね。
-
214
匿名
はい!夢見ちゃった貧民です!
ちょうどこどもにお金がかかる時期から老後の時期にこの修繕積立はきついので
なくなく購入を諦め、身の丈にあった小規模マンションで探し直してます
ただやっぱり諦めきれずこの板に来ちゃってます…
ネガポジとか関係なく、ここを買える層の32年後の資金計画を知りたい
貯金?退職金がっぽり?
それで「あぁ、そういう人しか買えないのか」と諦められるので…
-
215
匿名さん
-
216
匿名さん
>こんなところに場違いなタワマン3棟も建てる京急がどうかしてるんだ。
>何しろ想定外の人たちを呼び寄せますからね。
その想定外の人たちを呼び込まなければこんな大戸数は売り切れないでしょう。。
-
217
匿名さん
>言い方にはネット特有の冷たさがあります、
>他を検討した方が宜しいですよと、あなたの資金計画では苦しいですよと、
>事実を伝える方がよっぽど親切だと思いますが、間違っていますか。
このようにちゃんと忠告されているではないか。
このスレを見ていて、後で知らなかったは通らない。
-
-
218
匿名さん
>212
>213
えっとちゃんと考えてるのかな?
30年以降は2万円台に下がる可能性はあるんですが?
それが違うっていうのなら周りのタワマンはだんだん上がらない修繕計画の場合、
2万くらいから30年たった時点で一気に4万越えっていう事になりますよ。
言ってることわかります?
リヴァリエの修繕計画:30年平均2万ちょっと。支払方法は当初負担減で後々負担増
他の修繕計画:30年毎年2万ちょっと。支払方法は一律同額。
双方共にトータルコストは同じです。
では30年後はどうでしょう?
リヴァリエの30年時点では4万円くらい
他の修繕計画は30年時点で変わらず2万ちょっと
修繕計画みたけどメンテナンスや修繕費は他のマンションとそこまで変わらず。
つまり30年以降は他の修繕計画の場合2万維持できると予想も出来るし4万くらい出さないと修繕出来ないかもしれない。
ではリヴァリエはどうでしょう?
30年以降は引き続き4万円の可能性もあるけれども、
30年以降は一律2万円で修繕出来る可能性もあります。(他の修繕計画の2万維持で行ける場合)
リヴァリエの場合30年以降急な負担がないってのと、
もしかしたら下がる可能性も秘めてる計画になってますよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件