物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>100
お前の方がニュースになってる華人より100倍マナーが悪い。
>互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。
そっくりそのまま返してやるよ。
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102
匿名さん
外国人がちらほらいるよ、みたいな書き込みは検討版も住民版もたまにあったんですよね。
でも数世帯くらいに思ってたらいきなり一割もいるというので今騒ぎになってる。
売るためには伏せるべき情報であり京急のツメの甘さだと指摘されてる方もいますが、
検討購入する側からすれば開示してほしかった情報です。
中国に限らずどこの国でも懸案事項にはなったでしょう。
生活や文化の背景が異なる居住者が新居に突然10%も入居してるというのは
驚いたり心配しない人の方が不自然です。
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103
匿名さん
>102
それだと都心の多くのタワーは検討外になりますね。
まあ検討してないんでしょうけど。
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104
匿名さん
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105
購入検討中さん
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106
匿名さん
ここに限らず都心やベイエリアも中華系の購入者が多いんだね。
都心のタワーマンションはここより多い15%なんだね。
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107
匿名さん
都内のタワマンに話題をそらすな(笑)
今日の国家戦略特区構想のニュースがあったと思うが、これからリヴァはもっと外国人が増えるんじゃないのか?
そういう可能性大だろ。
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108
匿名
ここにいる人たちより
お金持ってるから買うだけ。
嫌ならこうしてる間に
買えばいいじゃん。
修繕費がどうのこうの
ごちゃごちゃ言ってないで。結局ひがみにしか聞こえない。
偏見の中国人より
みな金持ってないんだなー
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109
匿名さん
>107
全く話題はそれてないと思うが。
ここに限らず、今、日本では
マンション買う中華系の人が多いことが良くわかった。
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110
匿名さん
キングスカイフロントには米国ジョンソン・エンド・ジョンソンの日本法人などが入る。
外国人に対する偏見を持っているなら考えを改めるべき。
日本の長期的繁栄には外国人が必要だ。
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111
匿名さん
タワーマンションのような高級高層住宅に外国人(中華含む)富裕層が多めに入るのは
事実として良くあることで、これによる管理組合等運営の諸問題はリヴァリエなればこその
デメリットではない。
中華の連中は平均的にマナーが悪い(所得階層の上下に関わらず)のも事実である。
低家賃賃貸集合住宅にたむろする中華系労働者連中と、中華系富裕層の華僑・華人を
比べると、相対的にマナーがいいのは当然後者なのも事実。
これを踏まえて、検討者は営業に個別具体的に質問してみるしかないんだろうね。
個人的には川崎区、幸区あたりの中華比率が体感的に高いのはもうどうしようもないと思う。
殿町再開発で外資呼びこむならなるだけ欧米系のほうがまだマシなんで頑張れ医療先端技術
ってところかな。
そもそも中華が蔓延るのがいやなら川崎及び横浜の半分ぐらいはそもそも検討エリアとして
アウトだろう。
何れにしても、京急電鉄だか不動産だか知らんが、発言者はマヌケだよなぁ。
リヴァリエだけ中華が多い、みたいなことを自分から言うとか自爆テロみたいなもんだ。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
マンションを買う中華系が多いのではありません。
タワーマンションという形式を買う中華系が多いのです。
最初デベは法が緩和されたことに加え建築技術が成熟し、
都心あるいは駅前立地でも住環境が提供できるようになったと考え、
欧米のアパート(サービスアパートメントに近いもの)を範に
タワーマンションを建築し始めました。
建築の形態としての特性と、充実したサービス(管理体制)を備えているため、
これまでの同価格帯(坪単価)の不動産と比べ維持管理費に重点を置いた
資金計画が求められる住まいであり、
日本人の住居への考え方を問う仕組みだったのですが、
その提案はあまり浸透しないうちに、
海外の住居への考え方と合致しているが為に、外国人に訴求するようになり、
外国人の比率が高まったのです。
初期のタワーマンションは都心の超高級物件は除き、建物は高層でも
考え方は今までの中層マンションと変わらないものも多数あり、
そのことは外国人も購入を考えることはなかった筈です。
つまりデベは新しい生活スタイルを提案したが、
それを敏感に察知したのは日本人ではなく外国人だったという事です。
この物件が思った以上に人気が出ないのは、
サービスや建物の基本設備は充実してるのに
土地が安いために、またデベロッパーに儲ける意識が希薄
というか売り切る自身がないために
かなり坪単価が安くなったという画期的な物件であったにも関わらず、
これまでデベロッパーが考えたに過ぎない一生の資金計画を
金科玉条の如く振りかざし、
管理費が高いだとか、維持管理費が破綻するだとかといった
これまでの常識ベースでの議論に終始したり、
床暖房は風呂の栓の有る無しで物件の質を判断したり、
今では当たり前になっている良い物件は先ず外国人が買うという
都心部での常識が理解できていないかったりで、
議論のポイントが違うのではないかと思わざるを得ません。
デベのプロ意識が希薄ですが
集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。
もっと他に条件に当て嵌る物件はあると思います。
こんな議論を繰り返しているうちに外国の方が買ってしまいますよ。
それはそれで良いのですが、
本来この様な生活スタイルを得たいと本当に考えている方の
検討があらぬ方向に行ってしまうのではないかと心配且つ残念です。
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114
匿名さん
豊洲だろうが、芝浦だろうが、
中国系の居住者が大いのは当たり前の事実ですし、
それほど問題にはなってないのもまた事実です。
個人的には、坪単価に釣られて無理な資金計画で
購入してしまった若い子供のいるファミリーがいないか
心配でなりません。
ちゃんと購入時に将来的に必要なトータルコストを含めて
説明しているか心配です。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>114
マンションギャラリーに行ってないのですね。
行けば長期維持費も説明されますよ。
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117
匿名さん
デベが作成した修繕計画って理事会で見直し出来るのかな?
かなり安全に見すぎていて、高額になっていますよね。特に20年後以降。
32年で終わっていますが、原則32年目とそれ以降の金額は同一なんでしょうか?
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118
匿名さん
>117
あくまで計画ですから当然変更は出来ますよ。
その代わり、後で大幅値上げや一時金徴収になったマンションの事例は随分ありますね。
また築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう。
エレベーターも無く狭い住戸なのになんでこんな高いのかと思うでしょう。
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119
匿名さん
32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。
なので、70平米なら5万円/月がずっと続く計算ですね。
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120
匿名さん
>118 築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう
実際いくらくらいでしょうか?こちらのマンションでは20年目くらいから、73㎡で5.3万円/月になってますね。
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