広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. (広島市) 公立中学の評判を教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-13 17:10:07
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

  1. 421 通りがかりさん

    >>420 匿名さん

    東雲は小学校受験組が多いし、幼児教室に始まり低学年から塾通いしてまた中学も受験。
    国立といっても尋常じゃないほどかお金かけてる家が多い。
    「普通」のお宅は付き合いきれないかも。

  2. 422 検討板ユーザーさん

    今度転勤してきます。
    広島にも在日コリアタウンはあるのでしょうか?

  3. 423 匿名さん

    ないけど、全般に広くお住まいです。

  4. 424 口コミ知りたいさん

    井口台中学の人です!住む場所にも寄りますが近くにとても便利な施設もたくさんあります!みんな仲がいいです!部活動ではちゃんと上下関係があり将来ちゃんと礼儀は身につきます!先生によってわかりやすい人と分かりにくい先生がいますがみんないい先生です!ぜひ来てください!

  5. 425 名無しさん

    正直公立中学校は運要素がある
    年によって荒れてる代と荒れてない代があることもよくあるのでこればかりは通わないと実態がわからない
    そんな中でも評判の良い中学校は荒れてる可能性が低い
    個人的には附属や基町、舟入等の合格者率が高い中学校は荒れづらいと思うんだが

  6. 427 匿名さん

    [NO.426はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 428 匿名さん

    学力と資産があれば、私学行かせるから。
    公立はどこも似たり寄ったり。

  8. 429 通りがかりさん

    また始まったよ私学私学って。

  9. 430 匿名さん

    不動産屋は公立で学費ケチって、物件買ってもらいたいしね。

  10. 431 匿名さん


    >>413 匿名さん


    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・井口 井口台

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  11. 432 マンション検討中さん

    大塚在住、三人の子供が大塚中卒業生&在学生の保護者です。以前は港の近くや広島駅の近くにも住んでいましたが、まず近隣住民にチンピラみたいなのが極めて少なく、よって不良も少ないため学習環境としてはかなり良いと思います。
    綺麗な街並みや広域公園が近いなど住環境も申し分ありません。
    基町高校は広島の公立の中ではダントツです。
    毎年、最難関、難関国立大へ多数の合格者を輩出しています。
    そんな中、現在の在校生の出身中学を見ると大塚中が一番多いです。これだけでも大塚中の学力の高さが伺えます。
    ただ市内中心部へアクセスするのに有料道路の使用頻度が高くなるため、交通費が半端なくかかります。ちなみに6ヶ月通学バス定期代は80,000円ほどです。

  12. 433 匿名さん

    東雲に住んでるものです
    大塚中学って聞いたことなくてグーグルで調べました
    すごい場所ですね(汗
    こういう場所なら不良はいなさそうですが… すみません場所的に住みたいとは思いません(汗


    基町高校の在学生で大塚中学が一番というソースはどこからですか?

  13. 434 匿名さん

    まあ、安佐南区は人口多いからね。
    幼稚園に入るのがあやういくらい子供も大量にいます。
    大塚は好みが分かれるところでしょうが、便利なところなら東雲より暮らしやすいと思います。

    あ、432さんではありません。

  14. 435 評判気になるさん

    >>434 匿名さん

    大塚は好みが分かれるところでしょうが、便利なところなら東雲より暮らしやすいと思います。

    横からすみません

    東雲よりも暮らしやすいってそれはないだろw
    大塚って俺も知らん中学じゃけぇ調べたけどあんなとこと東雲と比べてどこが住みやすいんだよ
    東雲はチャリで八丁堀やズムスタやJRもいける
    ただ仁保中って考えたらそりゃあ 仁保中は評判よくないよ 東雲の場合は 段原中の可能性もあるからどっちかしらんけどね
    住みやすさで東雲と 大塚近辺を争うことはおかしい
    田舎がいいっていうことしかないだろ

  15. 436 マンション比較中さん

    牛田小、牛田中、おすすめできません。

    ぱっと見、優秀な生徒、穏やかな父兄が多い土地のようにに見えますが、
    学校裏サイトでは常に陰口が横行し、
    気づいている教師は見て見ぬふりをしています。
    勝手に私服写真を掲載され、揶揄されたお子さんが自 死しようとしました。
    強い子供にいじめられ、親子で精神科通いしている友人もいます。
    牛田小でも、過去何度も学級崩壊しています。

    それでもなぜ牛田の評判がいいのか。
    それは悲しいかな、いじめる側、いじめられる側も、学校も、
    真実を隠蔽する能力に長けているためです。

    こうした掲示板の言葉をうのみにしないで、過剰とも言える評判の裏側の実態を
    想像してみて下さい。

  16. 437 匿名さん

    >>436 マンション比較中さん

    講師関係の仕事してるものです。牛田小のことはわかりませんが、牛田中は東区でずっと学力平均トップだからそれなりにいいんじゃないかな
    裏サイトとかわかりませんが、牛田中の生徒は私の知る限りでは落ち着いてて素直な子が多いですし勉強に取り組み姿勢も真面目です。

  17. 438 匿名さん

    西風新都も春日野も今は30歳代から40歳代が中心の団地だから子供さんも小中学生。明るくて活気がある。
    だけど皆さんが住宅ローンを払い終わった30年後は一斉に年金生活者だらけになる。
    現在そうなっているのが、高揚ニュータウン・観音台など、数えればきりがないぞ。
    年取って車も運転出来ないとなると団地生活は悲惨だよ。毎日の買い物や病院通いも苦痛。
    子供は就職したら家を出ていくから、あとは老人夫婦だけになる。デベの広告の雰囲気に流されちゃ駄目だ。
    「愛があるぅー 夢があるぅー」って言ったって現実を見ようよ。
    30年前に造成された団地を見に行ってごらん。今どうなっているか。
    休みの日に見学されることをお薦めします。

  18. 439 匿名さん

    確かに高陽とか、1世代終わり空家だらけの団地は郊外のいたるところにありますね。
    たぶん高度成長期に早い者勝ちや抽選とかで一気に売りさばいたんじゃないですかね???

    こころなんかはずいぶん長期間で(20年ちかい?)広げながら売ってますよね。
    案外世代は幅広いのかな。
    まあでも年取ったときに心配なのは一緒かな。

  19. 440 口コミ知りたいさん

    春日野、一昨年見に行きました。
    あんな高台で「こんなに土地たけぇの?」って思いました。
    下の祗園も頑張れば買える価格じゃんって思いました。
    当時の住宅メーカー担当者に聞くと、牛田早稲田のように、山を下りずに小学校、中学校を春日野に作りたいみたいなことをいってました。



    >>436 マンション比較中さん
    はっきりいって牛田中がダメなら広島中の公立中学校がダメだと思いますよ。牛田中の悪い噂聞いたことありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,590万円~5,390万円

2LDK、3LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~82.37平米

総戸数 184戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ブランシエラ福山

広島県福山市旭町3-8

3,490万円~5,690万円

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

総戸数 106戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸