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スレ主
[更新日時] 2013-09-09 19:22:50
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
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568
匿名さん
なんか、おかしくない?
なんで北総の運賃から市の職員とかの賃金話?
市の職員の賃金は市議さんタスクでしょ
みんな、釣られてる
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569
匿名さん
釣られているふりして遊んであげれば
ここの常連さんも満足するでしょう。
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570
匿名
>>564
じゃ、議員の実動日数は年間何日?
一日当たりの単価に見合った仕事しているかな?
そういう議論を置き去りにして、一般の職員の給料を論じるのってどうかね?
それとも議員は特別職で特別扱いか?
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571
匿名さん
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572
匿名さん
↓いつもと同じですが、
大深度地下を利用/概算要求に地下埋設物調査/国交省の都心直結線
国土交通省は、成田と東京(羽田)の両国際空港と都心を直結する「都心直結線」
整備に向けたルート検討を加速させる。・・・
関係する鉄道事業者や東京都と調整しながら14年度には具体的なルートを絞り込む
考え現在、東京都や京成電鉄、京浜急行電鉄などとの調整も進めている。・・・
リニア中央新幹線の開業予定に合わせて、27年度の開業を目指している。・・・
6月に閣議決定した「日本再興戦略」の中でも都心直結線整備に向けた検討が明示
されていた。 2013-08-30 建設通信新聞より抜粋
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573
匿名さん
2014年度予算の概算要求に3億円を計上だそうです。
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574
匿名さん
日本、東京の観光の定番である浅草が色んな意味でネックですね。いっそ、隅田川の真ん中に駅作って、浅草ースカイツリーの単一駅で良いんでは?
へたをすると、台場ー舞浜ー幕張ー成田というルートが有力になりそうです。
まあ、京葉線総武線が千葉の中心ですからねえ。
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575
匿名さん
正直なところ、東京駅に用事がない。
帰省はないし、羽田も使ったことはない。
東京でなくてもすぐ各方面に乗り換えできる。
東京駅にこだわるのは、終着駅が東京駅の沿線でしょうね。
地下深くではまったく意味がありませんが。
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576
匿名さん
そんなことはないだろう。
個人的視点でしか考えられない偏狭ヤツ。
東京駅と新宿駅・渋谷駅ではステータスが全然違う。
(いろいろ言う人がでてくると思うけど)
京成や京急は、今までどちらかと言うと辺境にある
首都圏の私鉄のイメージだったが、東京駅に接続すると
なるとその位置関係が大きく変わる。
JR以外は東京メトロの駅があるが、私鉄にとって
は、乗り入れているのとそうでないのとでは
大きな違いになると考える。
CNTも羽田、品川、東京、成田の沿線上になること
で、発展の度合いが違ってくる。
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577
匿名さん
ただ、京葉線が地下深くの辺境の場所なのに「東京駅」
新線は京葉線よりも中央線に近いのに「新東京駅」
これでは価値が薄い。
西武新宿駅、京成なんとか駅と同じ。
常磐線の各駅停車は「二重橋前」に直通していて、実質は東京駅丸の内(京葉線と同じ距離)なわけだが、存在自体認められていない。
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578
匿名
>574、これからは主要施設は湾岸には作らない。
大地震、津波もろもろでオジャン。第二次関東大震災
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579
匿名さん
カジノの最有力が台場、
オリンピックの主催地は実質湾岸、
リニアは品川(羽田)
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580
匿名さん
放射能で東京が負けるだろうけど勝っても負けても跡地には21世紀型職住接近ニュータウンが
出来てしまいます。
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581
匿名
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582
匿名さん
北総線が仮に15年後に東京駅と繋がった
としても、余り期待しない方がいい。
既に東京駅と繋がってる総武線や京葉線
でさえもあの程度のもんだからだから。
それに15年後には、北総線だけじゃなく
他もここ以上に発展しているわけだし。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
>>581
その場合、農家などの食糧自給可能で井戸のある旧住民一族以外は飢え死にだよ。
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585
匿名
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586
匿名
>584、これだけの商業施設がある。餓死するのは食べ尽くしてからだ
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587
匿名さん
北総が新東京駅につながることよりも、新東京駅から千代田線に
乗り換えることで六本木(乃木坂)、霞が関、渋谷が10分短縮、
品川、羽田空港が15分短縮されることのほうが重要なのでは?
つまり、羽田・成田を都心から近くするという目的が、北総の利便
性向上と一致している。
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588
匿名さん
個人的にはCNTは発展するよりも、便利で穴場的な存在でいてほしいかな。
つまり膨大の国費や年金資金を投入して便利になりつつ「失敗というステータス」
をいつまでも掲げることで、地域の質を保ち、快適な生活を享受する。
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589
匿名さん
常滑のコストコ本日オープン。
入場待ち3時間!だって。
千葉ニューのコストコは空いてて恵まれている。
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590
ご近所さん
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591
周辺住民さん
同感。588は自分も感じてたことを見事に言い表してくれた。
こんなに買い物便利で自然も豊かで道路や公共施設も
整ってて、首都圏へのアクセスも悪くはないのに、住居価格
劇的に安くてしかも混まないとこなんて他に知らないですもん。
それすなわち「失敗」の烙印を押されて一般評価が不当に低いから
だし。我々住民はそんなこと一切気にせずに快適な生活をエンジョイ
すればいいだけ。むしろあまり評判上がって密度上がったらCNTの良さ半減
してしまう。
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592
匿名さん
>589田舎だね。きっとみんな待ち焦がれていたんだね。
ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う
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593
匿名さん
電車の整列でブロックするとかクソリーマンはリストラされればいいのに
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594
匿名さん
>592
>きっとみんな待ち焦がれていたんだね。
>ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う
「2ちゃんねる」で「コストコ」と入れ検索。
常滑関連スレ 5本ヒット
つくば関連スレ 1本ヒット
千葉NT関連スレ 0
592さんの感想当たっているかも?
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595
匿名さん
ステマじゃなく、みんな知っていることだけどコストコでは、買い物はなんでも
季節より早くが鉄則。今冬用のひざかけなんかで結構手頃で良いものがあった。
デズニーの大きなひざかけとか、子供が喜びそうなぬいぐるみの頭がついて広げると
ブランケットになるのが1380円のお手頃価格。
冬になるとないから。
コストコが近くなって、回数多く行くようになって気付いた。
コストコは商品のレイアウトや、品ぞろえを早い展開で変える。
今まで月1か2だったから気付かなかったけどこれが飽きない秘訣かと思った。
それからビッグホップでよくお茶をするようになって気付いた。
若い人、とくに男性がのんびりとお茶するのが多い。自分もそうだが、なぜか
のんびりできる。結構混んでいるんだけどね。
あそこは中々良い。若者を惹きつける何かがあるならそれを生かしていけば良い。
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596
匿名さん
目くそが鼻くそを笑ってどうする!?
常滑も地方の田舎街だけど、
ここだって、都心から見れば、
立派な田舎街だわな。
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597
匿名
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598
ご近所さん
>589
>592
田舎です、でも近隣はそれほど人口いないので、
知多半島の付け根通って高速でやってくるのでしょう
一応観光、海水浴のエリアです。空港もありますが。
まあ、千葉で言えば木更津みたいな感じかな。
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599
ご近所さん
593はどうしたの?
整列しなかったの、宿題は終わったの?
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600
匿名さん
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601
匿名さん
イメージだけで他地域を蔑むどっかの路線よりよっぽど良い。
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602
匿名さん
596は何を言いたいの。
自分は東京により近くに住んでいるぞと
強調したいわけ。同じ千葉に住んでるのに(笑)
でも、コストコが来るのを待ってたけど舞い上がって
いないよね。今までは車で行くとこだったけど
今は自転車でいつでも行けるとこになっただけ。
>595
そうだね、俺も今年の春に幕張でHILFIGEAR PACKBLE
JACKETを3000円でお釣りをもらって入手した。
掘り出し物は丹念に探すと見つかるね。
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603
匿名さん
>593は何を言いたいのか分からない。
前後の経緯を説明しなさい。
そんな風だから、最近のゆとりは、と言わ
れるだぞ。
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604
匿名さん
>>588
だから国費をまだまだ投入して下さい。
URは終わりでしょ?UR経由でなくて別の名目で同じ事、又はそれ以上の投資を住民は望んでいます。
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605
匿名さん
田舎って言われるのを嫌がってる人がいるんだー、びっくり
これ以上通勤電車がこむのはいやだけど。混雑好きな人がいるんだね。
何が楽しみかわからんが、
座れたり吊り革つかめて電車で通勤できる今がいい
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606
匿名さん
田舎の意味を理解して使用しているならいいが、
その地域を貶める言葉として使っていることに
違和感があるね。
郊外と田舎とは意味が違うから。
ここは、首都圏の穴場との書き込みがあったが、
長年ここに住んでみて実感するね。
もう神奈川方面からの通勤電車には乗れない
と思う。ゴミゴミした街には耐えられないと思う。
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607
匿名さん
>574
その都心を経由しないルートの必然性がよくわからない。
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608
匿名さん
北総線の調査報告書に対する山本議員の切り込みは元記者らしく良いと思う。
病院や市職員にケチばかり付けてなんて議員なんだと思っていたが少し見直した。
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609
匿名さん
>574の意図が不明?
私の頭では、何を言いたいかが理解不能。
羽田→品川→(特別経済区)→東京駅→浅草→東京スカイツリー→成田の沿線上に
偶然にもあることは、CNTの奇跡と考える。
心配は、成田のいろいろな意味での認識や意識の欠如により、使い勝手の悪い空港と
して見捨てられることで、この最強のラインが無くなること。
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610
匿名さん
609さん、不思議はそれだけではありませんよ。
茨城鹿島神宮、千葉ニュータウン中央、スカイツリー、皇居、富士山、伊勢神宮、霧島高千穂峡を結ぶ
レイラインがあります。
鹿島神宮から高千穂までむすんだレイラインがはじめにありきで、その他皇居ーー江戸城、
スカイツリー、皇太子住居、千葉ニュータウンなどはソノラインを意識してつくったのではないですか?
はじめから繁栄を祈念してです
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611
匿名さん
鹿島神宮レイラインで検索すると面白いです。
明治神宮もライン上だそうです。これから考えると千葉ニュータウンはバブル崩壊で
頓挫しましたが、近年また違う形で繁栄を始めていますので
最終的にあまり悪くない位置だとは思います。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
よくわかんないけど、浅草駅を全体的に使いやすく=広くして、浅草=スカイツリーの巨大駅として停車してほしいな。
新宿なんて反則だし。浅草からスカイツリーは、池袋からサンシャインくらいの距離なんだから、1つの駅でいいじゃない。
で、問題なのがカーブ。
でも、停車すればカーブは関係ない。
沿線上に観光地もない路線とは違うわけだから、意義はあるよね。(少なくとも高級鼻高々の東京西側の私鉄よりは)
だけど所要時間はかかる。
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614
匿名さん
成田も羽田と滑走路で繋いで巨大空港として一体運用しましょう。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
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617
匿名さん
押上から浅草をひとつの駅にするには大きすぎると思うので、
むしろ押上から浅草を徒歩で観光できるように整備しては?
途中、隅田川もあって船でレインボーブリッジ方面にもいける。
成田(入国) -> 押上(スカイツリーで東京の土地勘をつかむ) -> 徒歩で浅草船着場 ->
レインボーブリッジ -> お台場 -> 明治神宮 -> 東京駅 -> 押上 -> 日光 -> 押上 ->
成田(出国)
羽田(入国) -> 品川 -> 都心観光 -> 富士山 -> 京都 -> 関空(出国)
こうやってみると観光の視点で考えると羽田と関空が一体化するほうが良さそう。
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