物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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741
匿名さん
ゆりかもめ延伸もLRTも経済性や物理的な制約で可能性はほぼ無いと思いますよ。BRTならあるかもしれないと思ってます。
それより勝どき駅の大幅改修を急いだ方が余程地域住民の為になると思うのですが。あの混雑はありえないでしょう。トリトン勤務の人なんかも困ってるんじゃないかな。
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742
匿名
>739
利用者にはBRTの方が便利なのになぜLRTにこだわるの?
LRTとBRTで所要時間は変わらず、輸送量の関係上BRTの方が発車間隔が短い
完成までの期間もBRTの方が短い
2030年くらいまで我慢できるならその他の計画でも良いと思うけどさ
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743
匿名さん
>>739
ここの検討者・契約者としての個人的な意見でも構わないけど、
中央区民を名乗るのなら、
中央区全体を見渡してくれたほうが説得力も増すと思う
江戸バス増便で対応、なんていうオチも十分考えられる
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744
匿名さん
>740
はい、40歳以上の中央区民です。(勝どき在住)。
江戸バスの増便は希望していません。増便よりもまずはルートを見直した方が良い。ちっとも使い物にならない。2系統は少な過ぎ。BRTでいいので、さっさと完成させて欲しい。みゆき通り経由の有楽町-晴海が希望。
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745
匿名さん
742
ラッシュ時、極端に発車間隔が短いと電停で団子運行のような事態が起きて輸送能力が落ちる。発車間隔が短すぎるのはデメリットになる。現状の都営バスがそういう状態。
BRTとLRTの輸送力に大差はなくても、一度に大勢運べるLRTが運行頻度が少なくていいのでラッシュ時の対応に優れている。
って内容が中央区の第4回部会の資料に書いてあったよ。
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746
匿名
>744
そうそう
ルート見直しと逆回りも要望多いよね
逆に晴海地区の交通網なんて勝どき、豊海、晴海以外の人は無関心
銀座の商店の人ですら通すのは良いがうちの前の通りはやめてくれって感じ
でも中央区としては晴海地区の交通網充実は早急に対応が必要な課題
区民の関心がないからといって放っておくわけにはいかない
>745
第4回読んだならわかると思うが、あくまでそれは一般的な比較
晴海BRTがラッシュ時に飽和するわけではない
将来居住人口が増えればそういう課題があり得ると言う話だよね
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747
匿名さん
将来居住人口が増えればマイカーや自転車や通行人も増え、
更に豊洲市場への魚トラックや観光バスが行き来し、
の渋滞の中をBRTかLRTが優先青信号で交差点を通ってたら、
区民から苦情が出るでしょうね。
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748
買い換え検討中
選挙で、BRTでOK,てな候補は落選します。
最低でも、LRT,地下鉄8号豊洲から延伸(先に豊洲から分岐して晴海方面工事しては?)
これだけ、爆発的に東京湾岸インナーハーバー地区の人口が増えれば。
新たな鉄軌道必要。JR駅まで行くのは当然だろう。都心3区で
中央区は30万人カラ50万人の、人口となる。江東区、台場、有明、青梅、芝浦、品川を加えると150万人程度。
すごい人口に成る。
早急な対応が必要ですね。
LRTとゆりかもめ環状化、都バス、晴海ライナー、大江戸線24時間化は最低必要だろう。
ニュ-ヨーク以上の、世界一の人口集積湾岸首都となる事は明らか。大変貌遂げますね。
オリンピックは通過点に過ぎない。オリンピック後も都心3区の人口は増加し続けます。
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749
匿名さん
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750
入居予定さん
10年後70歳で見る、湾岸はボストンとシアトルとニューヨーク
合わせたような、圧巻の風景に成るのが楽しみですね。
タイムズスクエアーは晴海トリトン近辺になるのかな?
セントラルパークは、オリンピック記念公園か?
メトロポリタン美術館は、国際文化交流センターか?
大変貌、案外高級住宅街に成るだろう。
表参道が羨むハルミ参道。高級ブランドショップ。
ケヤキ並木。公園ハーバー街区。インナーハーバー大変貌するのは必然だと思う。
榊 淳司やのらえもん。考察がデフレ指向から脱却出来ていない。残念だ。
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751
匿名さん
>>749
爺にレスを求めても・・・
彼に掛かるとリニアの始発も晴海駅になっちゃうからね
そしたら品川どころか山梨県民までもが晴海に殺到して人口10倍資産も10倍!
ってことなんじゃないかな?
つーかこの際だからリニア駅誘致しちゃえばいいのにw
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753
匿名
>748
夢を語るのはいいが中央区は人口30万で頭打ち
訴えてるエリアのうち江東区(豊洲)と台場、品川は鉄道で内陸と繋がってる
それらを考えてゆりかもめ環状化がもっとも良いがその場合LRTは不要
しかも都は勝どき延伸ならともかく環状化はやる気はない
じゃあLRTはといえば作ったばかりの環2の橋の補強工事が必要でバカみたいに時間がかかる
だからまずはBRTで専用レーンを確保して、それからじっくりLRT化の要否を検討したら良い
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754
匿名さん
>>752
ぎゃおー。
ネガティブなことしか書かれてないぞ。
だから早くLTRか地下鉄延伸に着手しろと言ってるのに!
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756
匿名さん
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758
匿名さん
晴海は交通網さえしっかり整備されれば非常に魅力的な湾岸地域でしょう。
早くLRTかゆりかもめ延伸か地下鉄延伸に着手してもらわないと。
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759
匿名さん
>>757
ちなみにここはまだオリンピック決定前の価格ですからオリンピック価格にはなってませんよ。
オリンピック価格になるのはこれから出てくるマンションでしょうね。
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760
匿名さん
>>759
決定前に虫の息だったことを考えると十分五輪価格と言ってもいいと思う
それでも隣を含めて完売までは程遠い・・・
後に続く物件にしたって、ここより駅に近いとは言っても、
坪300は通過点、320、350と上昇していくかは大いに疑問
所詮埋立地だし買える層も限られてくる、
海外の富裕層がガンガン買ってくれれば面白いけどね
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