物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
外資の法人実効税率「特区は20%以下に」 都が要望
2013/9/20 13:30日本経済新聞 電子版
東京都が国に対し、都心に進出する外国企業の法人税の実効税率を20%以下にするよう求めたことが20日、分かった。政府が成長戦略の柱として10月に新設する「国家戦略特区」で提案した。2020年夏季五輪開催の決定も追い風に、東京の国際競争力を高めて外資の誘致を加速する。
国家戦略特区は自治体などの提案を基に政府が10月に第1弾を決める。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
麻布・広尾には、有栖川公園http://goo.gl/t4J8Mがあるね。高級住宅街を目指す晴海としては、負けない公園を作ろう。
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724
契約済みさん
そうだ。西洋人が好む公園を作ろう。
日比谷公園に負けない公園。
上野公園には勝てないからね。
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725
契約済みさん
人口急増。豊洲の比ではないね。
交通インフラ早めに企画立てないと
最低でも。LRTは必要。
鉄軌道は絶対いりますね。30万人の区民の願いですね。
有楽町まで延伸して欲しい。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
中央区民の願いと言うのは語弊があると思う。晴海周辺の人のみが要望しているのでは。LRTは通すスペースが無いので出来ないでしょう。安い所を買ったのだからマンション前から路線バスが出れば十分じゃない?それをみんなで要望するのがはるかに現実的。
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728
匿名さん
その晴海周辺の人口は中央区人口の66%を占めんだよ。
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729
匿名さん
中央区としてもこの人口増加に耐えられるだけの交通インフラは必須と判断している。
地下鉄新線は時間がかかるので、まずは平成28年度のBRT、そしてLRTへのスムーズな移行が現実的だろう。
五輪で世論も変わるし、中央区としても進めやすくなっただろう。
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730
匿名さん
LRTはいいね。銀座方面へのLRTは便利だと思う。
でも計画を見るとJRとの接続が無さそうなのが懸念。
JRの駅まで行ってくれるといいんだけど。
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731
匿名さん
案2によると、最終形は晴海から有楽町までを予定しているようです。そこまでいってくれると住民としてはかなり便利になりますね。
交通インフラ部会の議事録を見ると、区は区民の要望をかなり気にしているようですね。ここのマンションの管理組合も、もしかしたらヒアリングを受けるかもしれませんね…
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732
匿名さん
中央区民としてはBRTこそ後回しでいいので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。
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733
匿名さん
>>732
現実はBRTが早くて安い
都や都バスとの兼ね合いもあるし、
かもめの勝どき延伸は区が反対してる現実もある
建前はこれ以上勝どき駅を混雑混乱させられない、本音は議員の手柄?
LRTに至ってはどこにレール引くの?って問題が・・・
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734
匿名さん
大半の中央区民は交通至便な地域に住んでいるので、将来負担となりうる大きな投資を伴うインフラを新たに作る事は望んでいませんよ。9月1日現在の晴海、豊海の人口は9,263人(佃、月島、勝どきは地下鉄駅があるので除いています)。中央区の総人口131,367人の7%です。これから大幅に人口が増えるとは言え、専用軌道は無いでしょう。EVや燃料電池車などを使ったエコなバスを投入して行くのが、経済性から言っても環境面から言っても妥当だと思います。
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735
匿名さん
>>734
問題は勝どき駅緩和が緊急の課題ってこと
晴海住民は月島駅使うでしょ?ってなるとちょっと嫌
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736
匿名
>733
議員はあんま関係ないよ
ゆりかもめ延伸したらしたで我々の陳情が効いたとかいっちゃうのが議員
新橋まで延びるならともかく勝どきまででは余り中央区エリアには恩恵がない
いつになるかも分からない延伸待つくらいなら自分らでBRT作るから延伸の話とか出して邪魔するなって感じでしょ
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737
匿名さん
居住人口だけでなく、就業人口も加味しないと。トリトンとフロントだけで3万人が働いているからね。BRTを期待している勝どき5丁目6丁目は現在人口1万人だけど、計画では2万に増えるよ。晴海は三菱晴海、三井晴海、選手村民間、住友晴海、前田晴海だけで2.2万人増。更に商業棟で就業人口も増える。
選手村の人口予想が1.2万人で、うち小学生が1200人。「これは小学校2校分」と吉田副区長が困っています。
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738
匿名さん
>734は中央区民じゃないのに、「大半の中央区民」を代弁してくださってありがとうございます。がんばります。
時間を割いて豊海の人口調べてくださってありがとうございます。
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739
匿名さん
本物の中央区民(将来)の意見としてはBRTなんかいらないので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。
BRTなんて二度手間になるだけでしょ。
さっさとLRTに着手するかゆりかもめ延伸に着手すればいいのに何をもたもたしてんのか。
俺が議員になった方が早い気がしてきたよ。
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740
匿名
>738
中央区民に多い昔からずっと住んでる年寄り住民は晴海に金かけるくらいなら区の循環バスをもっと増やせと思ってるよ
40歳より上の中央区民にとっては晴海なんてってのも残念ながら現実だしな
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741
匿名さん
ゆりかもめ延伸もLRTも経済性や物理的な制約で可能性はほぼ無いと思いますよ。BRTならあるかもしれないと思ってます。
それより勝どき駅の大幅改修を急いだ方が余程地域住民の為になると思うのですが。あの混雑はありえないでしょう。トリトン勤務の人なんかも困ってるんじゃないかな。
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742
匿名
>739
利用者にはBRTの方が便利なのになぜLRTにこだわるの?
LRTとBRTで所要時間は変わらず、輸送量の関係上BRTの方が発車間隔が短い
完成までの期間もBRTの方が短い
2030年くらいまで我慢できるならその他の計画でも良いと思うけどさ
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743
匿名さん
>>739
ここの検討者・契約者としての個人的な意見でも構わないけど、
中央区民を名乗るのなら、
中央区全体を見渡してくれたほうが説得力も増すと思う
江戸バス増便で対応、なんていうオチも十分考えられる
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744
匿名さん
>740
はい、40歳以上の中央区民です。(勝どき在住)。
江戸バスの増便は希望していません。増便よりもまずはルートを見直した方が良い。ちっとも使い物にならない。2系統は少な過ぎ。BRTでいいので、さっさと完成させて欲しい。みゆき通り経由の有楽町-晴海が希望。
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745
匿名さん
742
ラッシュ時、極端に発車間隔が短いと電停で団子運行のような事態が起きて輸送能力が落ちる。発車間隔が短すぎるのはデメリットになる。現状の都営バスがそういう状態。
BRTとLRTの輸送力に大差はなくても、一度に大勢運べるLRTが運行頻度が少なくていいのでラッシュ時の対応に優れている。
って内容が中央区の第4回部会の資料に書いてあったよ。
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746
匿名
>744
そうそう
ルート見直しと逆回りも要望多いよね
逆に晴海地区の交通網なんて勝どき、豊海、晴海以外の人は無関心
銀座の商店の人ですら通すのは良いがうちの前の通りはやめてくれって感じ
でも中央区としては晴海地区の交通網充実は早急に対応が必要な課題
区民の関心がないからといって放っておくわけにはいかない
>745
第4回読んだならわかると思うが、あくまでそれは一般的な比較
晴海BRTがラッシュ時に飽和するわけではない
将来居住人口が増えればそういう課題があり得ると言う話だよね
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747
匿名さん
将来居住人口が増えればマイカーや自転車や通行人も増え、
更に豊洲市場への魚トラックや観光バスが行き来し、
の渋滞の中をBRTかLRTが優先青信号で交差点を通ってたら、
区民から苦情が出るでしょうね。
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748
買い換え検討中
選挙で、BRTでOK,てな候補は落選します。
最低でも、LRT,地下鉄8号豊洲から延伸(先に豊洲から分岐して晴海方面工事しては?)
これだけ、爆発的に東京湾岸インナーハーバー地区の人口が増えれば。
新たな鉄軌道必要。JR駅まで行くのは当然だろう。都心3区で
中央区は30万人カラ50万人の、人口となる。江東区、台場、有明、青梅、芝浦、品川を加えると150万人程度。
すごい人口に成る。
早急な対応が必要ですね。
LRTとゆりかもめ環状化、都バス、晴海ライナー、大江戸線24時間化は最低必要だろう。
ニュ-ヨーク以上の、世界一の人口集積湾岸首都となる事は明らか。大変貌遂げますね。
オリンピックは通過点に過ぎない。オリンピック後も都心3区の人口は増加し続けます。
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749
匿名さん
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750
入居予定さん
10年後70歳で見る、湾岸はボストンとシアトルとニューヨーク
合わせたような、圧巻の風景に成るのが楽しみですね。
タイムズスクエアーは晴海トリトン近辺になるのかな?
セントラルパークは、オリンピック記念公園か?
メトロポリタン美術館は、国際文化交流センターか?
大変貌、案外高級住宅街に成るだろう。
表参道が羨むハルミ参道。高級ブランドショップ。
ケヤキ並木。公園ハーバー街区。インナーハーバー大変貌するのは必然だと思う。
榊 淳司やのらえもん。考察がデフレ指向から脱却出来ていない。残念だ。
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751
匿名さん
>>749
爺にレスを求めても・・・
彼に掛かるとリニアの始発も晴海駅になっちゃうからね
そしたら品川どころか山梨県民までもが晴海に殺到して人口10倍資産も10倍!
ってことなんじゃないかな?
つーかこの際だからリニア駅誘致しちゃえばいいのにw
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753
匿名
>748
夢を語るのはいいが中央区は人口30万で頭打ち
訴えてるエリアのうち江東区(豊洲)と台場、品川は鉄道で内陸と繋がってる
それらを考えてゆりかもめ環状化がもっとも良いがその場合LRTは不要
しかも都は勝どき延伸ならともかく環状化はやる気はない
じゃあLRTはといえば作ったばかりの環2の橋の補強工事が必要でバカみたいに時間がかかる
だからまずはBRTで専用レーンを確保して、それからじっくりLRT化の要否を検討したら良い
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754
匿名さん
>>752
ぎゃおー。
ネガティブなことしか書かれてないぞ。
だから早くLTRか地下鉄延伸に着手しろと言ってるのに!
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756
匿名さん
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758
匿名さん
晴海は交通網さえしっかり整備されれば非常に魅力的な湾岸地域でしょう。
早くLRTかゆりかもめ延伸か地下鉄延伸に着手してもらわないと。
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759
匿名さん
>>757
ちなみにここはまだオリンピック決定前の価格ですからオリンピック価格にはなってませんよ。
オリンピック価格になるのはこれから出てくるマンションでしょうね。
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760
匿名さん
>>759
決定前に虫の息だったことを考えると十分五輪価格と言ってもいいと思う
それでも隣を含めて完売までは程遠い・・・
後に続く物件にしたって、ここより駅に近いとは言っても、
坪300は通過点、320、350と上昇していくかは大いに疑問
所詮埋立地だし買える層も限られてくる、
海外の富裕層がガンガン買ってくれれば面白いけどね
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761
匿名さん
>>760
決定前に虫の息だったのは価格の問題じゃないでしょ。
晴海がどう発展するのか不透明過ぎたから様子見してただけ。
オリンピックが決まりどう発展していくのか確定したのだから、
今後はどんどんオリンピック価格になっていくと思いますね。
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762
匿名さん
資材と人件費が高騰している以上、価格をあげないとデベは売れないでしょ
スミフドトールはきっと高いだろうね
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763
匿名さん
ドトールは平均坪300らしいです。早く買った方がいいですよ。もう二度と買えなくなります。
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764
匿名さん
もっと高くなります
早く買ったほうがいい
二度と買えなくなる
今、○○(ここでは湾岸)が熱い
こういうフレーズが頻繁に出てくるとそこは大体天井
これはもうビックリするぐらいお約束
ドトールは住不だけに相場を逸した設定だろうけど、
JV勝どきなんかは指標になると思う
資材と人件費が高騰してる?
簡単に価格に転嫁できれば誰も苦労はしない・・・
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765
入居予定さん
榊淳司さんは、人間として、最低経済学部と有るが彼には経済や不動産を語る共用は無いと爺は思う。
なんでこんな男がマンション評論家を名乗ってるのだろう。
自称「マンション評論家」本業。無職同志社大学中退、本業路上生活「ブルーシート評論家」
日刊現代もこんな経済音痴のブルーシート評論家なんか使わず。
カモメ爺を使え。明日の日刊現代は爺が書くぞ。
緑なす、ハルミハーバーランド。住民は知的水準が高く、富裕層や学者、文化人も多い。ハルミは学校や大使館も多いので、
英語が公用語となっている。大使館の子供やご婦人。帰国子女も多く外交官や海外駐在員の紳士も沢山いる。文化の香りがする
素晴らしい住宅街区、ハルミ2丁目。資産価値も購入時より20年たつが、ビンテージ、長期優良物権だった事もあり
めったに出ないが、売りが出ても3バイから10倍の値段がついいて流通してるようだ。ローマのコロッセオやバチカン美術館当たりのマンションと同じ構図にハルミツインは、成って来たようだ。
フランス語も、日常会話で皆使ってりるんだ。スペイン語もたまに聞くが、聞けば住友商事の商社マンだそうだ。
中南米の支店勤務が長かったようだ。去年妻とプライベートで行った、サンチャゴデ・コポステーラを思い出したね。
若い貴婦人は甘いテュファニーのオーディコロンの匂いがうっすらと通りすがりに漂ってくる。
ナイスミドルは、溌剌とし、パリっと糊のきいたシャツを素肌にまとい、シャトルバスで職場に急ぐ。
リタイヤしたシニアも若々しく、ハルミ発のリニア新幹線『絆3号』で名古屋の和合コースで1ラウンドして
夕方には銀座のレスランでフレンチを堪能している。
緑なす人生の木々!!美しい街区、ハルミ2丁目、
キャナルから、彼の母が白いヨットのデッキでハーバー内青梅のクイーンエレザベスⅡ世号の停泊する傍らで
BBQでシニア女性の女子会の最中だ。皆品の良いブランドのプチドレスで着飾っている。皆テニスでも
しているのだろう。小麦色に少し日焼けしている。
ガツガツお金儲けする、外資系の金融マンも六本木に行ってしまい、ハルミ2丁目の多くの住民は
ラップ口座やスイスのプライベートバンクでゆったりとおおらかに、運用してるようだ。
通貨はUSDやスイスフランが殆どだ。
オリンピック記念公園の地下には、リニア新幹線の車庫に成ってJR東海に賃貸している。
駒沢オリンピック公園とは比べ物にならないフランス式の公園だ。ベルサイユ宮殿の庭園にどこか似ている。
開成学園行っている孫が、林先生が家庭教師に来る日なので、LRTから下りてきた。
ロザーンヌやコペンハーゲンにいるかのような、素晴らしいデザインだ。
有楽町イトシア地下駅からシャンゼリゼより素敵な銀座を通り、摩天楼の築地再開発複合デファンス地区を抜け
インナーハーバーの表参道の勝どきを抜け、LRTがハルミ丁目駅にやってくる。素晴らしい2丁目マンション街区。
庭園街区だ。急がないといけない。妻が前の複合施設のホテル、リッツのエステサロンから30階スカイバーラウンジに
帰ってくる時間だ。パケットフィリップの時計がその時を告げている。
妻には、カンパリソーダ。僕は山崎17年をペリエで割り、ペパーミントの葉を入れたハイボールだ。
疲れたからまた今度ね。!!!!
タリ~
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766
匿名さん
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767
匿名さん
私も最初はそう思いましたが、今は少し違います。
文体は気持ち悪いけど、内容がないので気にならなくなりました。
読みにくいから、もう少し短く書いてくれるといいんだけど。
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768
匿名さん
まあ、ネガがなんと言おうと五輪を機に潮目が変わったのは紛れもない事実。
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769
匿名
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770
匿名さん
勝どきザタワーは駅近だし、環状二号の目の前なので利便性はいいでしょうね
競合は勝どきビュータワーでしょうか?
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771
匿名さん
勝どきザタワーの高層西側ビューは、都内でも屈指の眺望でしょう。でも駅近ってほどでもないよ。ザタワーのライバル物件は勝どき東地区再開発でしょう。こちらは一応駅直結。
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772
匿名さん
勝どきザタワーの西?
東京タワーが見えるとか??
都内屈指というのはすごい主観だけど…
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773
匿名さん
勝どきザタワーの最上階西側眺望
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775
匿名さん
うん、見た見たこの記事。
日刊ゲンダイって読んだことなかったけど、東スポみたいな新聞なんだね。おもしろいね。
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776
入居予定さん
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777
匿名さん
>773
西日の暑さは、かなりの厳しさになりそうな
抜け感ですね。
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778
匿名さん
>776
そういえば去年だか、晴海のMRでS氏らしい人を見掛けた。
営業さんたちから先生と呼ばれていた。
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779
匿名さん
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780
匿名
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781
匿名さん
そもそも、西向きが嫌だからなー
やっぱり南向きか抜けてる方がいい
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782
匿名さん
それならいっそのこと、西南角がいいんじゃない?
都心と海と両方楽しめるし。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
クロノの南側に「晴海タワーズ」っていう垂れ幕かかってる。。
安っちいなぁ。。これは逆効果だろ。。
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785
匿名さん
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786
ビギナーさん
著名建築家デザインと聞いてたけど
遠くから見ると白漆喰塗りたくった公団建築みたいだぞ。
三井のデザインの方が好きだな。
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787
匿名
デサインは好みもありますが、後世に残るデザインは、普遍性がありますよ。このツインタワーは後世に残りますよ。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
匿名
>789
そんなものは稀少でもなんでもない
最初のタワマンがどこかなんてマニア以外知らないだろ
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791
匿名さん
確かにデザインは高級感があり傍で見るととても奇麗ですよ。
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792
匿名さん
マイヤーが手がけた建築物は、普遍的な飽きないデザインが多いです。ここもそう。
流行りのデザイン、奇をてらったデザインにすると、あとで時代遅れ感が出ますからね。30年後でも色褪せないシンプルさがよいと思います。
真っ白の質感は、水辺に映えて綺麗にうつるし、晴海大橋を新豊洲側からわたるときに目立ちますね
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793
契約済み
マンションに垂れ幕は…
確かに下品ですね…
三菱地所レジデンスの品格を疑いますね
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794
匿名さん
この好機を逃すまいと必死なんですよ。そのくらいみのがしてあげれば。
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795
匿名さん
なんか重厚感が無く軽い感じに見えちゃうのは自分だけでしょうか?敷地は綺麗になるんだろうなと思うのですが、、、
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796
契約者さん
残念、三菱地所はWコンフォートタワーズ建ててるよ。希少性消えちゃったね。
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797
匿名さん
何言ってんの。はなから希少性なんて無いじゃない。こんな辺鄙なところにぎょうさん造って。
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798
匿名さん
三菱のタワマンなら、西新宿にもあるが
あそこはシンガポールで販売会を開いたとのらえもんブログに書いてあった。
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799
匿名さん
>>798
ああ、青梅街道沿いのやつですよね。
あのマンションは結果的に実はある意味一番買い得だった可能性もありますよ。
何せ海外にまで声かける位悲しいまでの竣工後売れ残りで大幅値引きもあったでしょう。
しかし、売り切れとほぼ同時にアベノミクス発動。
その時期に買った人は相場が一番下がった時期に更に値引きと大底中の大底をゲットしてますよね。
こう考えると何が幸いするのかが分からないのがマンションの面白いところですね。
晴海もずっと不人気だったのが、一気に流れ変わって似たような流れになるかもしれませんね。
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800
匿名さん
中央区はこの3年で計画のあるタワーがかなり有り、リセール重視で考えると利便性は最も重要になるでしょう。
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801
匿名さん
>>799
一部の大底ゲットの人を幸いと書いたら、割高な定価で買った人たちに悪いでしょう。
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802
匿名さん
>800
タワマンは眺望が重要。
利便性が良くても眺望が悪くてはリセールが問題。
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803
匿名さん
>>801
その代わり初期購入者は好きな部屋選べますからね。
自分の決断に自信があれば後から入った人がいくらで買おうと関係ないのでは?
幸いな人だってたまたま幸いだっただけで、某タワーみたいに何年も売り出し中を喰らってたかもしれないわけですし後から見た結果論でしか判断できない事ではないかと思います。
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804
匿名さん
>800、802
ここはリセールより永住向きな物件って事で良いっすか??
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805
匿名さん
タワマンにおける眺望の重要性をひとくくりにはできないですが、そのタワマンがどこに立っているかによって
眺望の貢献度が異なると思います。
●交通利便性が高い場所
眺望は「加点」要素。
利便性+眺望が良いことで評価を引き上げられる。
●交通利便性が低い場所
眺望は「減点」要素。
利便性が低い場所では眺望が良いことは当たり前なので、もし眺望が悪ければ評価は引き下げられる。
なんだか当たり前のことを書いてしまいました。すいません。
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806
匿名さん
805 当たり前のこと書くな。読んだ時間がムダだった。
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807
匿名さん
●交通利便性が高い場所
眺望の悪さは「減点」要素。
眺望が悪いことで利便性の良い評価を引き下げられる。
これも当たり前。特にお見合い部屋はいけません。
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808
匿名さん
>806さん
お手間をかけてごめんなさい。
800さんの「タワマンは利便性説」と
802さんの「タワマンは眺望説」は
議論の土俵が相容れないので、ひとまずそれを整理したかったのです。
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809
匿名さん
転売するか、貸し出すかによっても違いますね
賃貸だと、わりと眺望重視の人は多いですよ
駅近くのお見合い物件よりも、駅徒歩10分程度の見晴らしのいい部屋が人気があります
ただし、あまり広すぎる部屋だとあまり借り手はつかないかもしれませんが…
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810
匿名さん
>>809
一概には言えないのはその通りだけど、
賃貸の場合は駐車場の少なさとサイズ制限がネックになると思う
眺望重視≒小金餅って定義は短絡的かもだけど、
そういう層が乗る車って自ずと決まってくる
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811
匿名さん
>810
ここの駐車場って小さくないのでは?
自分の馬鹿でかいアメ車でさえ、なんとかはいりますし。
カイエンやBMWのX5サイズなら、ゆとりがあるくらいです。H2とかリムジンでなければいけると思います。
ただ、台数が少ないのはその通り。
でも、あまり台数増やしてガラガラになるのも難しい…
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812
匿名さん
設計時の計画から急遽駐車場の台数を減らした地所はなかなか鋭いと思う。今回の駐車場の抽選の読みは的確で倍率はほぼ1倍。しかも現在、未発売の住戸分についても地所が抽選に参加しているから、今から買う人も一定数駐車場は用意されている。中央区で駅遠のクロノの駐車場の台数予想は容易でなかったと思うが、こんなものなんでしょう。今後はLRT(BRTでもいいけど)が整備されるし、若い人の低い自動車保有率を考えると、金食い施設にならないで良かったのかもしれません。
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813
匿名さん
定住向きと思ったら10年後のリセールも無問題になったなー。
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814
購入検討中さん
うーん、いまいち盛り上がらないねーここ。
なんでだろう。
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815
匿名さん
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816
匿名
別にいいだろ、盛り上がらなくて。普通に買うだけなんだから。
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817
匿名さん
周辺に良さげな物件がどんどん出来るから、もう盛り上がらないんじゃない。
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818
匿名さん
盛り上がってないと言う人は、もしかして自分の判断に自信が無いのではないですか?
盛り上がってれば買う決意が出来るのにというふうに。
でも群集心理で行動するのはやめた方がいいですよ。
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819
匿名さん
818に同意。
SKYZもBACもオリンピック決定と消費税造成に煽られた群集心理による買われ方に見えて仕方がない。物件をじっくり比較検討して買うという基本中の基本をないがしろにすると後から怖いよ。
こういう時だからこそじっくり着実に売れていく物件を見極める目が必要。湾岸でそいう物件は現在2−3ある。
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820
匿名さん
自動走行車がかなり現実味を帯びてきたみたいですね。
そうなると、今よりも爆発的に車が普及すると思われるので、駐車場の確保が必要ですね。
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