管理組合が面倒な仕事を外注するために、
高い金を払って管理会社を雇っている。
と私は思っていたのですが
法律的に販売代行が悪いのか、
売る主が悪いのかはわかりません。
しかし、道義的な責任はありますよね!
欠陥マンションを売り付けるという最悪な形で
庶民として普通の暮らしを送りたいという
我々の夢は踏みにじられました。
このマンションを買ってから、
まだ一年も経っていないのです。
我々が相手しているのは庶民ではありません。
大企業です。
管理会社でも、販売代行でも、売り主でも
ともかくしっかりと要求していかないと
無視されておしまいです。
ここ数日、書き込みをみていると
やけに管理組合の責任を追及する方がいますよね。
確かに管理組合にも住民代表としての義務はあると思いますが、
私には 住民間トラブルにすり替えることで、
この施工ミスをうやむやにされているようにも感じられました。
管理組合は無報酬を前提にした脆弱な組織です。
そこに頼りすぎると、我々の声が小さくてなります。
以前にゴミに虫が沸いていた時に、
果敢に戦った女性がいましたよね。
私はその書き込みをみた時に、とても感動しました。
今のマンションに自信をもって友達を呼べますか?
施工のプロが、最初からこの異臭問題の可能性に
気が付いてなかったと本気で信じられますか。
私は悔しいです。一生に一度の高い買い物で、
こんな不良品を売られて*。*