注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:19:49

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 653 匿名さん

セルコ石川はお金とっておいて地鎮祭でお供え用意しなかった最低な業者
    謝罪も返金もしない
    電話も出ない

2. 654 匿名さん

それがほんとになんの理由もなくならおかしな話ですね
    こんな匿名掲示板で愚痴書いてる場合ではないでしょ

3. 655 匿名さん

何かこうが言論の自由でしょ
    連絡しても出ないしモデルハウスまで遠いし
    高速使うの嫌なんだけど

4. 656 検討中

全てのレンガがオレンジになっちゃってたらショックだけど
    ところどころオレンジがあるような感じならしょうがない気もする。
    現物見てないからわからないね。
    セルコさんは窓廻りコーキングってここでも見ていたし
    見学会とかでもわかるようなことの気がするけどどうですか???

地鎮祭のこと書いている方は・・・直接言わないとね。
    工事始まる前から不信感あったら工事中、かなり気がめいっちゃいますよ。
    ご自身にとっても良くないと思います。頑張れ~。

5. 657 匿名さん

一生に何度も買える物じゃないので、メリット、デメリットを他社と比べてそれでもいいと思ってセルコホームを選びました。
    体感温度は人によって違います。寒い暑いは個人差です。
    接客態度も悪くないと思いましたし、漠然とした希望から色んな提案をしてくれました。

色んな情報が錯綜する中でほんとにセルコホームでいいのかと迷うと思います。

色々と他社と比べて自分自身も勉強することが大事だと思います。

6. 658 匿名さん

家建てるのって本当に施主にとっては勉強勉強!って言う感じですよね。そもそもそれが良いものなのかどうなのかっていうのがわからないんですから。

そういう中で納得できて建てようって思ったんだったらそれが正解なんだと思いますよ。

勉強といえばこちらの掲示板も遡ってみていると本当に勉強になるなと思うことが多いです。自分にはなかった視点があったりして。他の方の意見も大切ですね。

7. 659 玄武

セルコホーム石川で検討しています。
    皆様の大変貴重な情報、経験談、ありがとうございます(*^^*)

兄がSWHで最近建てて、その時に次点としてセルコホームがあり、私に「あそこはいいぞ」と、進めてくれました。
    兄を尊敬しているので、今、第1候補として考えています。

8. 660 匿名さん

SWHってスウェーデンハウスのことなんでしょうか??
    セルコホームをお兄様が勧めてらっしゃるということですが、どうして良いとご判断されたのでしょうか?
    参考までに教えていただけたら幸いです。
    そんな中、どうしてSWHに敢えてされたのかしら。
    造りたい方向性が違ったなどそういう理由があったりしたのでしょうか??

9. 661 玄武

>>660 匿名さん
    義兄は、長い間海外生活だったため、スゥエーデンハウスやセルコなど、輸入住宅の方がしっくりしたんだと思います。
    この2択で、なぜスゥエーデンハウスを選んだかは聞いていません(笑)こんど聞いてみます(^_^)

本日、セルコ石川で一歩踏み込んだ打ち合わせをしてきました。
    分からない事をドンドン質問しましたが、対応良く接してくれました(^_^)

10. 662 匿名さん

セルコホーム群馬南店で建てた方いらっしゃいますか?
    私は8年前に建てたのですが今日セルコホームから群馬南店が活動停止との手紙が来ました。群馬南で建てた方で手紙が来た方いらっしゃいますか?

11. 663 マンション掲示板さん

>>662 匿名さん

うちは13年前に前橋南で建てました。14日付で倒産した様ですね。

12. 664 匿名さん

クレアハウスで検討していますが、36坪、附帯工事含まずオプションなしの本体価格のみで坪単価45万円です。
    2年前に見積りしてもらった見積書が残っていたので比較してみたところ、その時は同じくらいの広さで坪単価42万円でした。前回はきれいな箱形でしたが、今回は少し凹凸がプラスされたのでそれが原因かもしれませんが。。。
    また、オプション項目も金額がアップしているところもあり、以前より金額があがっているのでしょうか?
    契約はまだですが、お値引きは7%で提示してもらっています。前回の見積書を見たことで妥当な金額なのかが分かりません。

13. 665 ひーくん

セルコホーム両毛で建てようとしています。
    現在は2✖︎6で検討していますが、スーパーEに使用を変更しようか迷ってます。
    ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

14. 666 名無しさん

私の所にも、本日セルコホームから連絡がありました。なんかそんな気がしてました。

15. 667 通りがかりさん

1年半前に群馬南で建てました。
    1年点検で来たときには全くそんな雰囲気がなかったのでびっくり…
    今後の点検をどうしたらいいのか本部に確認するつもりです。

twitterがまだ残ってて、2月6日が「A様邸着工!」
    もう倒産するの分かってての着工だったんですよね?これ

16. 668 名無しさん

着工した家はどうなっちゃうんですかね!?
    うちは2014年に完成しました。
    ちょうど消費税が5→8%になる時でとても忙しそうでした。
    「バブル期に迫る忙しさです」と言っていました。
    浜尻町に移ってモデルハウスも新しくなったのに、「どうして!?」って感じです。
    先行投資し過ぎましたかね??
    ただ点検のたびに来る人が変わっていたので、、
    この後の点検やアフターサービスが心配ですね。。

17. 669 匿名さん

コンセプトといい、倒産ラッシュかい。
    潰れないところに頼まないと安物買いの銭失いになる。

18. 670 検討中 [女性 30代]

フランチャイズだから近くのセルコ加盟店なりが続きを建てるのでは?

19. 671 口コミ知りたいさん

>>662 匿名さん
    はい、ウチもきました

20. 672 匿名さん

やっぱり倒産なんですね。残念です。あそこの社員て結構入れ替わりしてましたね。去年尋ねたら知ってる人殆どいませんでした。

21. 673 匿名さん

>>668 名無しさん
    そうなんですよ。私も建てた時いた前橋南の社員さんみんなお辞めになってました。

22. 674 匿名さん

私は半年前に群馬南で建築しました。今後の点検は有料ですよね? クロスが少し剥がれてます。建築時に施工したクロス会社に直で保証してもらえれば…

23. 676 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

24. 677 匿名さん

>>676 匿名さん

私の所に来た通知には保証内容によって無償か有償になると書いてありました。半年でクロス剥げて来るって早いですね。セルコ本部に聞いた方がいいかも。

25. 678 匿名さん

クロスは有償ですって、前からわかってましたけど、でも手直しにお金払いたくないですよね。当時の社長の熱意に惹かれたんですけどね。
    自分の人を見る目がないんだね。

26. 679 建築半年

ご意見よろしくお願いします。
    セルコでガレージ付きの家を建て半年の者です。
    先日、雪が降った際に雪が積もった状態で車をガレージに入れました。その後、雪が溶けガレージ内が水浸しになったのですが、ガレージの隅で水が溜まり2週間経つ今でも水がたまったままです。工務店に電話しましたが、「わざと水が溜まる様にしている」といわれ対処してもらえません。ガレージを付けられた方、水はけ等は我が家と同じでしょうか?ご意見下さい。

27. 680 匿名さん

わざと水を貯める理由ってなんでしょうか?

28. 681 匿名さん

>>678 匿名さん
    私の家は建ててから6年目位から少し剥げてきたのでジョイフルホンダでクロスのリペア剤買って来て直しました。そんなに難しくなかったです。

29. 682 匿名さん

>>678 匿名さん

社長さんて前橋南の社長ですか?

30. 683 匿名さん

そうです。群馬南の社長です。お知り合いですか?

31. 684 通りがかりさん

群馬南の社長や、担当の営業さんはとても好感が持てる人達でした。
    後継者がなんかずれた感覚の人だったから、代替わりしたら危ないなーって思ってたけど…こんなに早く終わりが来るとは。

32. 685 匿名さん

10年後のメンテ時も会社が存続してることを願うばかり。

33. 686 匿名さん

私が本部に確認したところによると、
    これから何か不具合がある場合、近くのセルコホームから来てくれるそうですがお金がかかる、
    点検もしてくれるけどお金がかかる。

輸入の部品は本部に連絡すれば問題なく仕入れてくれるそうです。
    体格のいい営業さんがいなくなった辺りから怪しいとは思っていたけど潰れるとは…

34. 687 匿名

群馬南の馬鹿息子に連絡したら電話出て人違いですだって。

35. 688 建築半年

>>680 匿名さん

水が溜まらない角度にしたら、角度がきつすぎて車が入らないと言われました。明らかにコンクリートが一部沈んで水が溜まってるんですが、どこの家もそうだと言われて見にもきてくれません、

36. 689 通りがかりさん

>>686 匿名さん
    うちの担当だったけど、引き渡し直前に退職されました。
    この人がいなくなったからガタガタきたのかな…

近くのセルコホームっていうと両毛になるのかな?

37. 690 匿名さん

群馬南で建築したOBですが、無垢のフローリングで一部分だけ床鳴りします。 施工の問題でしょうか?無垢の特性とは考えられないんですが、群馬南クオリティですかね。建築現場も目を光らせてないと不安なことがありましたね。 社長調子よすぎ

38. 691 匿名さん

湿度、水溢したとか、材のときに同一の乾燥していなかったとかで反りとか無垢だからかもね、、

39. 692 匿名さん

>>689 通りがかりさん

引き渡し直前は珍しいですね。余程の理由がないかぎり引き渡し前に辞めないとおもいます。私の場合は引き渡し後に営業さんお辞めになりました。TOKIOの城島さん似の営業さんでした。

40. 693 匿名さん

セルコ群馬南倒産ですか。
    やっぱりセルコは小企業だからいつ倒産するかわからないし怖いですね。
    社長の対応醜いですね。
    私の家の床も隙間空いてきました。
    まだ建てて一年もしないのに。
    壁紙も質悪いのか本がすれただけで傷つきます。
    セルコで建てたけど他人にはとてもおすすめできません。

41. 694 通りがかりさん

>>692 匿名さん
    体調を崩してしばらく療養するとの理由でした。
    そんなタイミングだったのでよほどのことだと理解していましたが、今考えてみると…社内で何かあったのかもしれませんね。

城島さん似の方は記憶にありません。

>>693 匿名さん
    無垢板だと冬は木が乾燥で縮んですきまが空くことがあると聞いていますが、そういうことではありませんか?
    壁紙は有名メーカーのものですから、セルコに非があるとは思いません。

42. 695 匿名さん

無垢材のフローリング施工時に隙間を作って施工はしているはずですが、多少の誤差は出るんでしょうね。残念です。

43. 696 匿名さん

冬のような乾燥期は、無垢床板材の間は隙間が出るのは当たり前です。
    例えば、ららぽーと豊洲の無垢床使っているところに行っても同じ状態が分かります。
    また、一条のブログでも、壁の開きの写真がアップされています。

44. 697 匿名さん

セルコはオプション多いですね。
    そのオプションが高い。
    他に倒産しそうなところありませんか。
    群馬南はなぜ倒産したんですか。

45. 698 通りがかりさん

>>697 匿名さん
    受注不振、労務費高騰から採算性も悪化させ、行き詰った。
    と書いてあります。負債総額は2億円です。

建てようとしている工務店の財務諸表は県庁に行けば閲覧できます。
    私は建てる前に見ましたが、結局楽観視してしまってこの結果です。

46. 699 匿名さん

698さんは築何年ですか?

47. 700 通りがかりさん

>>699 匿名さん
    約2年です

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報