注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:19:49

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 251 住まいに詳しい人

>246さん
    間仕切り壁の中が空洞はどこの会社も同じだと思います。
    構造材に石膏ボード貼って仕上げ(クロス)貼って終わりが当たり前ですよ?
    他社の仕様も調べてみては?
    2世帯などで界壁がある場合は断熱材等を入れますが、基本的にそれ以外は空洞ですね!
    遮音を求めるなら何かしら入れるのをお勧めしますが、どの程度の防音を求めるか…。
    内部ドアからも当然音漏れがあるので、ピアノとかするなら防音ドアもセットにしないと!

>247さん
    セルコの標準窓は準防火地域で使えません!
    防火の認定外です!
    ちなみに国内のサッシメーカーも対応できません(最近認定基準が厳しくなり、まだ規格が追いついていないため)。
    ただし樹脂サッシでも個別認定を取得している樹脂サッシメーカーもあります。
    クレトイシ株式会社←調べてみては?
    ただしかなりのコストアップは覚悟してくださいね!

2. 252 匿名さん

>>251
    >間仕切り壁の中が空洞はどこの会社も同じだと思います。
    セキスイハイムのグランツーユーだけど、
    外壁部分は2×6でもちろん中に断熱材(グラスウール)はいってるけど、
    間仕切り壁の2×4の中にも断熱材(グラスウール)が入ってるよ。
    おかげで、防音性能は高いと思う。
    1階の音楽ルームで子供がピアノを弾いていても2階の自室では全く聞こえない。
    管楽器(トロンボーン)を吹いてると音が判る程度。

3. 253 検討中の奥さま

お金かければいくらでもよくなるわけですけれど....>ハイム

4. 254 入居済み住民さん

お金出せばたいていのことできるよね。

5. 255 入居済み

>246さん

中身は空洞ではないですよ。
    断熱材が、しっかり封入されてます。

>247さん

我が家は、クレトイシにしました。
    国内では、このメーカーだけしかないかも?
    お値段が倍になりますので、予算考慮してください。
    でも、網もないしシャッターもなしでいい感じです。

6. 256 契約済みさん

4月から?クレアハウスが無くなってザホームが2つのタイプになるらしい
    窓が国産(クレア標準)でなくて、全てカナダ製になるみたい
    その他変更あり

7. 257 購入検討中さん

セルコホームが気に入って検討しているのですが、
    南側の2階にベランダやテラスをつけるというのは可能でしょうか?
    日本のメーカーではよくあると思いますが、
    輸入住宅では見たことがありません。
    セルコさんの家でそういった写真があったら教えてください。

8. 258 匿名さん

>>257
    たくさんあるけど、施工会社がホームページ上で積極的に出さないだけですよ。それならどのセルコでも問題ない

9. 259 購入検討中さん

>>258 ありがとうございます。
    ベランダをつけるというのはいかにも日本の住宅らしいので、
    セルコさんではやらないのかと思っていました。

10. 260 入居済み住民さん

バルコニーはオプションで70万円くらいでした。

11. 261 入居済み住民さん

ベランダ・・必要ないのでは。
    せっかくの輸入住宅の外観が損なわれる。
    自宅は夏はセミとコウモリの死骸。

12. 262 入居済み住民さん

260です。
    僕もベランダいらないと感じてます。
    カバードポーチのほうが輸入住宅の概観が際立って良かったと思いました。

お値段同じくらいなので、両方で見積もりしてみることをおすすめいたします。

13. 263 257

ご意見ありがとうございます。
    ベランダってよりは広めのテラスを作って
    その1階部分にエクステリアテーブルを置くような感じにしたいんですよね。
    イメージ通りの写真が見つからず、申し訳ありません。

14. 264 入居済み住民さん

ネットで拾いましたがこんな感じかっこいいですよね。

1. ネットで拾いましたがこんな感じかっこいい...
  15. 265 物件比較中さん

渋くてカッコいいですね。
    うちは北側道路、南庭、東玄関にしかならない立地です。
    この写真のようなハンサムな建物にはならないんでしょうね。
    とくに道路側から見たら、しょぼいんだろうなあ(泣

16. 266 申込予定さん

クレアハウスの耐震基準ってどうなってますか?ご存知の方教えてください。

17. 267 匿名さん

>264
    かっこいいですね。
    やはり家は外観デザインで決まる。
    「帰りたい家がそこにある~ セルコホー~~ム」

18. 268 入居済み住民さん

>>265

うちの近所に東玄関で写真の感じのかっこいいセルコありましたよ。
    ただし、お値段もかっこいいとはおもいますが。

19. 269 265

268さん、ありがとうございます。
    北側にはふつうあまり大きな飾り窓をつけないと思うので
    道路側から見られてもあんまり見栄えしないんだろうなと・・・
    やっぱりせっかくのセルコホームなので
    近所の人にも誉めてもらいたい(笑

20. 270 匿名さん

現在建築中の方で工事が遅れている方は多いのでしょうか?
    セルコホームに限らず、建築の遅延が多いようですが、どの程度余裕をみておくとよいものなのでしょうか。

21. 271 入居予定さん

270さん、我が家は今月中の引き渡し予定でしたが、セルコの事情ではなく
    リクシルの深谷工場の豪雪による倒壊のため、4月中旬に延びました。
    外構業者によると、日本各地でこの影響が出ているそうです。

22. 272 匿名さん

271さん
    ありがとうございます。
    現在アパート暮らしですが、セルコ以外で自宅を建てられて引っ越される方も数ヶ月の遅延はあたりまえ、といった感じです。
    遅れればそのぶん住居費などもかさむので心配しています。遅れたぶんの補償などみなさんしていただいているのでしょうか。

23. 273 匿名さん

確かに、うちも、セルコ意外ですが、遅れていますよ。
    雪の影響もありますが、やっぱり増税の影響もかなりあるようです。
    大工さんが足りないのはよく知られていますが、建材なども足りないようで、生産が間に合っていないみたいですよ。
    うちは、外壁を作る会社が間に合っておらず、発注しても、材料が届くのに2~3か月かかると言われました。

24. 274 匿名さん

レンガ造り外壁なら、輸入だから影響少ない?

25. 275 お答えします

何でも聞きたい方いますか?
    正直お答えいたします。

26. 276 教えてください

東京と地方では職人の人工が倍近く違いますが
    どうしてメーカーの家は坪単価が変わらないのですか?

27. 277 契約済みさん

我が家は総レンガにするのですが、エアコン配管の壁の穴は完成後にエアコン取り付けの電気工事業者に
    依頼するとセルコから説明を受けました。
    レンガ外壁の皆さんも同じですか?
    スチールの板の上にレンガを貼るので、エアコン取り付け後の仕上がりがとても心配です。
    取り付け施工業者にも左右されますよね。。。

28. 278 入居済み住民さん

私も総レンガですが、エアコンの穴はセルコホームに開けてもらいました。
    セルコホームの設計士に「特にレンガは電気業者は不慣れなので、プロの我々に任せて下さい」と言われました。

直営です。

29. 279 入居済みさん

>277

事前に開けてもらっておくべきです。
    我が家では、レンガも張らないようにして、綺麗に仕上げてくれましたよ。

30. 280 匿名さん

最初に開けておけるならその方がいいです
    後からもできますがレンガをはめるレールはスチールではなくガルバリウム板なので
    かなり固いです。

31. 281 契約済みさん

税率アップ前の駆け込み需要による 基礎業者等の不足や材料不足..

大雪による住機器やサッシの納材の遅れ...

やっと着工したのに....今度は、海の向こうでストライキだって(涙)

輸入住宅は、こんな所にも落とし穴があるんですね。

まっ 気長に待つよ!

以下、記事転載

「2週間になろうとするバンクーバーのトラッカーのストライキの解除に向け様々な試みがなされている。

カナダ連邦裁判所からの調停や連邦政府の働きかけもみられる。

特に今回、政府からの職場復帰への働きかけに同意しないトラックドライバーは港湾に出入りするライセンスを
    失いかねない事態になる恐れがある。

こうした強行処置が必要なほど、事態は紛糾している模様。」

32. 282 契約済みさん

278さん、279さん、280さん、ありがとうございます。277です。

やはり、事前に空けておくとこが無難なようですね。
    お願いしているセルコさんからは事前に空けてしまうと、エアコンによっては
    サイズが合わない場合があるので、エアコン取り付け時に業者に依頼するように
    言われました。
    セルコFCによって、いろいろ違うんですね。

33. 283 入居済みさん

>282

部屋のサイズで、何kwの付けるのかって所ですね。
    普通のサイズでしたら、二分三分配管で。
    5kwぐらいの大きいのでしたら、二分四分配管+空調用の配管になることも。

カタログにも載ってますので、調べるのは簡単ですよ。
    あとから開けると、壁内へ雨水の浸水の元になりますのでお気をつけを・・・

34. 284 匿名さん

富士通の7kwですが、開けておいてもらった小さな穴(たぶん二分三分配管?)で大丈夫でした。
    ただしダイキンだったかのは空気清浄用の配管がプラスされてかなり太いので
    大きな穴じゃないと通らないということでした。
    10年ほど前の東芝の空気清浄機が付いた機種も無理でした。

後から開けるんであれば柱の場所等がきちんと分かっていることと、
    その費用も取り付け業者に請求されることを念頭においておかないといけません。

前もって開けるときの注意点はやはりきちんと取り付け位置を考慮しておかないと
    やり直しがきかないとことです。

35. 285 匿名さん

カナダの輸入住宅を主に扱っていますね。
    船などで資材を運搬する必要があるので着工するまでに時間がかかるようです。
    着工してからは作業は短期間で終わります。
    カナダなので広さを確認する必要が出てきます。
    日本とはサイズが違う面があるので。

36. 286 匿名さん

277さんへ、遅レスですが。
    あとから電気屋に穴開けさせるなんて、言語道断。
    なんのための新築なんですか。
    屋内配管は100%すませておいてください。

37. 287 匿名さん

近くのセルコはうちはFCだけど保証めんでFCより上とか言ってたな。
    調べたらその会社は名前が何回も変わって潰れそうになってリストラしまくってた会社だったからすぐ候補から外したよ(笑)

38. 288 匿名

質問です。我が家は総レンガで、テラスの様なところに洗濯物を干します。最近PM2.5とか気になり部屋干しです。立山アルミの晴れもようなんかつけるのはおかしいですか?レンガにつけれるんでしょうか…?

39. 289 入居済み住民さん

ベランダ干しはせっかくの外観が台無しだからやめたほうがいい。

40. 290 入居済み住民さん

うちはベランダ無しにしました

41. 291 匿名さん

PM2.5は私も気になります。
    立山アルミの晴れもようって、サンルームの事ですよね?
    これは、せっかくの外観が勿体ないような気がします。
    うちは、毎日PM2.5の数値はチェックして、
    数値の高い日は部屋干し、低い日は外に干すようにしています。
    外に干す時もウッドデッキに手摺をつけて、手摺よりなるべく低い位置に干して、
    外からは見えにくいようにしています。
    部屋の中では、洗面所に竿をかけられるようにして、そこに洗濯物を干して、除湿器を利用しています。

42. 292 匿名さん

ベランダ無しに出来るんですね。ない場合はサンルームをつけるのかな?
    自分もベランダならサンルームの方が活用できるかなと思っています。
    たしかに、外から見えると見栄えがわるくなりそうですよね

43. 293 入居済み住民さん

ベランダがあると輸入住宅じゃなく「輸入住宅風」の外観になる。
    ユーチューブ等アメリカ住宅街のドライブ映像をみるとたのしいかも。
    サンルームよりデッキテラス。

44. 294 匿名さん

洒落た家では、洗濯物を外で干さない
    外からは生活感を感じさせない優雅さが必要
    ちょっと天気が良いと布団や毛布を干している家を見ると生活レベルが知れる
    やはりセルコのような高高住宅のベッドだとその必要がなくなる

45. 295 入居済み住民さん

ベランダとかバルコニーはオプションでした。
    ベランダなしが標準仕様のようですが、近所のセルコをみると大体バルコニーかインナーバルコニーついてますね。
    好みの問題なので好きなのを選ぶのが良いと思います。

46. 296 匿名さん

ベランダの白いバラスターは素敵で、輸入住宅のデザインを際立出せることができますね。

47. 297 匿名さん

外観を取るか、機能性を取るか、とても難しい所ですね。
    主婦目線の私としては、機能性をとってしまうと思いますが、
    それでも、ベランダはいらないかも。
    というのは、洗濯物を干すのは1階の方がやっぱり楽ですから。
    キッチン、洗面所、浴室、洗濯物を干す場所というのは、
    近くにあればあるほど、動線が短くて楽になります。
    洗濯物を干すのだけ2階と言われても、毎日は大変です。
    布団を干すのはたまにですので、家族に運んでもらうのが一番かと。

48. 298 匿名さん

1階テラスにバラスターを配置する方法もありますね。
    まぁ、インナーテラスに洗濯物を干す方法もあります。

49. 299 入居予定さん

洗濯機が1階にあるなら、2階ベランダが無くてもさほど支障はないと思います。
    2階まで運ぶのは億劫で、結局1階または部屋干しになると思いますよ。

50. 300 匿名さん

セルコホームは冬あたたかいと聞きますが、実際お住まいになっていかがでしょうか?

ザ・ホームやスーパーE仕様のお宅はかなり違うのでしょうか?

51. 301 匿名さん

セコムホームのHPを見ましたが、これからカナダ輸入住宅見学会があるみたいですね。
    カナダの家は日本の風土に合うなら良いですが、どうなんでしょうかね。
    カナダの家を想像してみたらロッジが浮かんできちゃいました。(笑)
    でもカナダの住宅って日本の住宅とは、基本的に何が違うんでしょう。

52. 302 入居済み住民さん

うちはクレアのツーバイシックスで建てました。
    暖かさについては、状況により変わると思います。

例えば、吹き抜けであれはやはり寒いですし、暖房の能力によっても変わります。

一般の戸建住宅と比較すると暖房の効きが良いと思います。
    ストーブは不要ですね。

53. 303 匿名さん

302さん、ありがとうございます。

暖房の効きが良いということは、外気からしっかり遮断されているということですね。

54. 305 入居済み住民さん

どれだけ暖かいか?
    正直、セルコに住む前はアパートでしたし、他との比較というと良くわかりません。
    うちはデザインが気に入ったのと、東北なので地震を気にしてツーバイを選びました。

もちろん、アパートに比べたら圧倒的にあったかいとは感じました。

55. 306 物件比較中さん

先日見積もりをお願いしたところ、クレアハウスで35坪で本体価格で大体2200万と言われました。正直高いと思いましたが適正価格範囲なのでしょうか?

56. 307 匿名さん

外気温に左右されないようにするには、
    断熱と気密性が重要とは言われていますが、
    概ねスレを見ていると皆さん満足されているのかなぁという印象

断熱しっかりされているのかな
    ツーバイそのものがそういう構造だというのもあるのかもしれないですが

しっかりその通りに施工されるならいいと思います

57. 308 物件比較中さん

セルコの断熱材は壁からずり落ちそうに見えますが?大丈夫? 他のHMは床の断熱材は固まった材料が多いですが、グラスウールを床に使ってるのは問題ないのかな? 詳しい事知っている方、教えてください。

58. 309 購入検討中さん

>>306
    私も先日、見積りをもらいましたら、企画物、施工面積39坪で税込本体価格約2200万円でした。予想以上に高くてびっくりしました。

59. 310 入居済み住民さん

>>309

うちは建坪40坪です。
    大体そんなもんで買いました。

そこからレンガにしたりいろいろやればもっと高くなりますよ。

60. 311 物件比較中さん

>>309
    レスありがとうございます。

ここのスレッドをずっと見てきたから余計に
    値段でびっくりしました。
    デザインも、担当営業マンの対応も良いだけに
    悩みましたが、ザホームが希望だったので諦めました。

61. 312 入居済み住民さん

>>311さん
    どちらの地方になるでしょうか?
    クレアで本体価格で35坪なら少し高い気がしますね

オプションや地盤改良、外構入れると3,000万円近くかかるということでしょうか?

大都市圏で昨年建てましたが、ザホームでもそんなにはかかりませんでしたよ。

62. 313 物件比較中

>>312さん

まだ完全に断りを入れてないので詳細は伏せますが
    雪国の地域です。

地盤改良で100万程度、外構は50万くらい別途でかかるという話でした
    オプションの話まではしてなかったので入ってはいないのではないでしょうか

レンガ等はいっさい入れてません。

地域なのか、どこの輸入住宅も坪単価が65〜75を提示してきて
    正直げんなり状態です。他社見積もりを見せたせいであわせてきてる気もします。
    失敗しました。

63. 314 入居済み住民さん

消費税の増税後、住宅着工数は減ってきているようですが、建設労務賃が相当上がっていることと、円安のダブルパンチで輸入住宅の値段が上がっているのかもしれませんね。

坪65万円では国内大手ハウスメーカーとそんなにかわらないですね。私の場合、国内大手よりも15%程度は安かったと思います。

64. 315 購入検討中さん

>>306さん
    ザ.ホームの施工面積37坪で見積りしたら、1950万円でした。
    クレアでその値段では高いと思います。
    ちなみに、こちらも雪国です。

65. 316 物件比較中

>>315さん

37坪で1950万ですか??うらやましいです。
    その金額まで頑張ってくれれば即決しそうです(笑)

ウチの場合は建物にかける費用としては2200~2300で
    33~35坪で考えていたのですが、どうも厳しい感じで…

また修正案を頂けそうなので、報告させて頂きます

66. 317 購入検討中さん

>>316さん
    小さくても良いなら、ザ.ホーム、コンパクトであれば安くなるかもしれませんよ。
    30坪程度になってしまいますが...

でも、税込2300万であれば、カナダセレクションで立てられると思いますよ。

こちらは、まだ高いのと吹き抜けの位置が悪いので、サイズを下げて税込1700万を目指します。

67. 318 物件比較中さん

>>317さん

カナダセレクション良いですよね!
    まだ、見積りでてませんが、
    交渉出来そうなので、頑張ってみようと思います。

税込1700万、是非頑張って下さい!
    また報告させて頂きます、

68. 319 匿名さん

いろいろとこだわってしまうとどんどん価格は上がってしまうので
    取捨選択が大切になってくるのかなぁと思いました。まあまあ妥協してもいいところと絶対に妥協したくないところと。
    みなさんはどのようなところをこだわられましたか??
    断熱などはきちんとやっておいた方がいいのかなとは思うのですが、あとはどこを重視していったらいいのかなぁと思いまして。

69. 320 入居済み住民さん

妥協はできるだけなくしたほうが良いと思います。

あえて言うなら、水回りなどの設備面は絶対妥協せず、お金を掛けたほうが良いですね。
    住んでしまうと、結局水回りの使い勝手やメンテのし易さが、住みやすさになります!

寝室はそこまで広くなくてよい気がします。その分、リビングは広いほうが良いですね!

70. 321 契約済みさん

昨年9月に契約、先日やっと基礎工事完了しました。
    Thehomeのはずがカナダのストライキ、大寒波の影響で、資材納期未定。構造材、サッシュ、断熱材、ドア等建具、国産代替え品で対応とのこと。
    大丈夫か?セルコホーム。

71. 322 物件比較中さん

>>316
    その建物価格ならインターデコが建てられる、セルコでいろいろ装飾費用だしてこだわるならともかく、ただクレアで標準仕様で建てるだけならなら、デコのほうが一回りモノがよくなるよ。

72. 323 購入検討中さん

>>322さん

まだ詳細は出てませんが、クィーンアン
    サイディング、33~35坪予定。変更点というか標準で2×6、天井高は2700mmに変更予定です。他はクレア標準で、本体価格2150万位になりそうです…( ´△`)他の地域の話を聞くと、うらやましいの一言です、インターデコも少し考えましたが、外観が少し好みでなく外しました。上記の金額は高いのでしょうか…?

73. 324 購入検討中さん

>>323さん
    建物本体価格が2150万ですか?
    その坪数でのクイーンアンのザホームであれば2000万税抜きを切りますよ。
    天井2700オプションはそんなに高くないですから、クレアで2150万では高いと思いますが...
    塔の屋根勾配が変化しているのですか?
    それであっても高いです。

74. 325 物件比較中さん

>>324さん

やっぱり高いんですね…。クレアを押しまくってくるのと、ザホームだと高いから位な感じでした。地域差なのかなのかは知りませんが調べないと、スゴい損ですよね…。競合のHMから、かなり良い条件提示が来たので、嫁からセルコNGがでそうです。

75. 326 物件比較中さん

>>325
    逆になんでそこまでセルコにこだわるんですか?その価格で無しでしょう。天井高2700なんてインターデコでもどこでも他のツーバイなら問題無く対応してもらえるし
    なぜにその条件でかたくなにセルコ?

76. 327 物件比較中さん

>>326さん

うちの地域ではクイーンアンで対応できるのが、3社程度しかなかったんです
    その中で一番良い対応してくれたのがセルコさんでした。

インターデコは一番最初にオープンハウス見学に行ったのですが
    企画プランをごり押しされた事と、その後、全く連絡がなかったので自然と対象から消えました。

明日打ち合わせがあるので、このスレを参考に色々交渉してみる予定です。

77. 328 匿名さん

インターデコって雰囲気はあるが数年もすると壁が汚れまくって汚いな
    屋根の付け根や窓枠から垂れてる雨染みが汚な過ぎる・・・

78. 329 物件比較中さん

>>328
    今は親水性コーティング(戸建ての外壁シェア50%、新築の外壁の二軒に一軒はニチハ。そのニチハの専売特許てだあった親水性コーティングと同じもの)が塗り壁の仕上げ材としてつくようになったから、実ははセルコのラップサイディングより汚れには強くなっちゃってる

塗り壁だから汚れるというより、最後の仕上げ材の話だからな。

79. 330 匿名さん

塗り壁は、年数が経つと汚れが目立つので注意が必要。
    7年くらいで、塗り直しが必要になる。
    色が変化した外壁の家を見ると、そこの家の収入の程度が知れてしまう。

80. 331 物件比較中さん

>>330
    アメリカやカナダだと、低所得がラップサイディング、少し所得に余裕がると塗り壁、高所得はレンガという感じ。ざっとみるとだけどね
    まあ高所得でもラップサイディングの人もいるし傾向的な話なんだけども

81. 332 入居済み住民さん

外壁が卵色の吹きつけに仕上げた近所の家。
    新築当初は綺麗だったのに北側が空き地のせいか3年で外壁がコケってきて気の毒。

南欧風で黒のアイアンを窓下や窓格子に使うとそこから黒い筋がたれて汚い。

ニチハ?や光触媒など雨で汚れを落とすというのを選んでも無理なのかな。

82. 333 購入経験者さん

>>332
    いけるんでない?

工場で親水性コーティングや光触媒コーティングを仕上げてるのがニチハなどの窯業サイディングや、TOTOなどが販売してるタイル外壁
    商品出来上がりにはコーティングをつけずに、現場で施工して最後に光触媒コーティングを仕上げるのが、ヘーベルハウスなどのヘーベル板。
    商品出来上がり時にコーティングした商品を販売するか、現場で最後にコーティングするかの違いだけ
    ちなみに、ヘーベルハウスは、現場で最後にコーティングをするので目地など外観を全てコーティングで覆えることをかなり売りにして、最後の仕上げコーティングによるロングライフヘーベルとアピールしてる

>>332
    塗り壁も同様、最後に親水性コーティングや光触媒コーティングをすれば、少なくとも窯業サイディングやラップサイディングと汚れやコケに対する対抗がつく。
    商品販売時にコーティングで仕上げるか、現場で仕上げるかの違いだけなので、汚れやすいコケがつきやすいということはない

問題は、例えはセルコホームで塗り壁を頼むと、仕上げ材に親水性コーティングなどをしてもらえない、吹き付けの下地にモルタル+ラス+モルタルをしてもらえないなど施工に問題があることが多いことなんだよ

塗り壁だって仕上げでしっかりコーティングしてもらえば、まあ汚れやカビには変わりはなくなる

83. 334 匿名さん

うちの地域の
    塗り壁インターデコは数年で雨染み垂れてる家ばっかだわ
    最初は可愛くて良かったけどね
    屋根の出っぱりがほとんどないのが原因?

84. 335 購入経験者さん

>>334
    原因は2点
    一つ目は、親水性コーティングが2年前に出て来たばかりだということ。これから建てられる家は、おそらく15年程度はサイディング同様に汚れにもそこそこ持つと思われる。
    サイディングだから汚れない、ヘーベルハウスのヘーベル板だから汚れる、塗り壁だから汚れるという話では無く、基本は最後のコーティングの話

二つ目の理由は全くその通りで、軒が無けりゃそりゃ汚れるよねという話。

85. 336 匿名さん

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a2/48a8852ceb4d879f483aed94cb26...
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/b5/97a0c24a5c1edf356f9d10666f3d...

デコのこんな屋根の形じゃ日本でいくらコーティングしても無理じゃない?
    いくらコーティングなしでもこれで3年経ってないらしい・・

86. 337 購入経験者さん

セルコホームの家も軒が少ないからなぁ、、

87. 338 入居済み住民さん

デコ、汚いですねぇ!
    それでローンたっぷり残ってたりしたらウツになる。

88. 339 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

89. 340 購入経験者さん

>>338
    問題はその後にデコは上塗り親水性コーティングが採用されて、セルコホームのラップサイディングよりも汚れに強くなってしまったこと。セルコもコーティングを考えないと、現状ではデコよりも汚れる家に

90. 341 入居済み住民さん

うちは東レのオートクリーン機能付きのラップサイディングなのですが、コーティングと同様の効果は認められないということなのでしょうか?
    現場施工で好きな色のラップサイディングにすると、別途コーティングを頼まないといけないことはわかっていたので、カタログ商品にしたのですが。

91. 342 購入経験者さん

>>341
    セルコホームで大量仕入れのものを使わないなんてもったいない。。まさに企業も施主ももうからない無駄金じゃないですか

92. 343 入居済み住民さん

>>342
    おっしゃっている意味がわかりません。
    もう少し噛み砕いていただけませんか?

93. 344 購入経験者さん

>>343
    ラップサイディングも大量仕入れによって、セルコホームも通常より安く手に入るし、施主も安くお値打ちに手に入れられる

当然、一家庭だけ変なことをすれば、東レの言い値で買うことになり、セルコホームも施主も損をする。大量生産では無いので、値引きも効かない

94. 345 購入経験者さん

>>344
    効果を聞かれているのに、値段の話かね?
    で、効果は?

95. 346 購入経験者さん

>>345

効果で言うと、サイディングのなかではニチハの耐久性が一番高くて、クボタ松下(ケイミュー)がそれに続いて、その下に東レのサイディングという感じかね

96. 347 匿名さん

デコの家って軒ないの多いな
    こりゃ汚れるわ

97. 348 匿名

みなさんに質問です。
    ザ・ホームで総レンガを検討中でしたが
    予算の都合上難しいようです。
    そこで
    クレアで総レンガにするか
    ザ・ホームでサイディングにするか悩んでます。
    建坪数を落とさずに
    みなさんでしたらどうなさいますか?

98. 349 匿名さん

クレアにして、キッチンだけIKEAを入れられるか相談するな、自分なら

ザホームにこだわる理由は?

99. 350 匿名

349>
    妻がザ・ホームの方が良いと言ってまして…
    自分は外観、内装に拘ってるのですが
    妻は2x6 カナダサッシ等
    断熱、機密、耐震性と
    住宅性能が高い方を選びたいみたいです。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報