東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>398
    子どもの躾か~。
    出来ればそう願いたいですが、これだけファミリー世帯がいる1100戸の分譲マンション、
    正直言って全ての子持ち世帯が、理想的な躾を出来る家庭なわけはないと思います。
    数の問題です。
    そのあたりは現実を考えてある程度諦めるか、それが嫌ならディンクスや金持ちシニア向けの
    都心の高級マンションを考えるしかないと思いますよ。

    >>399
    オリンピックが決まったと言って、入居1年以内に売却して利益が出るほど上がるとは思えませんね。
    入居時の300~400万、売却時の手数料200(6千万代前後として)、2回の引っ越し、
    それに売却したら移動先でまた入居時の諸費用(賃貸なら敷礼金)がかかるんですよ。
    ついでに売却はホント面倒です。
    それらを踏まえて、1年以内で1000万高値で売れてやっと投資と言えるくらいでしょう。
    正直、オリンピックごときではありえないかと。
    これまで自己所有マンションを4回ほど転売してきてるので素人ですが知識はそこそこあります。

    自分は家族住居として購入しているので、それなりのモラルを持って住まれる方が多ければと願うくらいですね。

  2. 402 匿名さん

    >400
    程度の問題じゃないでしょうか。
    なんでも許して、全て子供優先にせよと言うのは、
    それこそエゴですよ。
    走り回るぐらいはいいと思いますが。

  3. 403 匿名

    皆の物は大事に使うと教えるのは親の役目。
    ソファや100万する大理石サイドテーブル、噴水…
    元気な方が良いと言っても、修繕費用はやんちゃな子供、子供野放しでスマホ・おしゃべりに夢中な親の尻拭いを住民で按分する必要は無いと思います。

  4. 404 匿名

    うちにはまだ子供はいませんが、いずれほしいと思っています。
    スカイズで子育てすると思います。
    私はスカイズの落ち着きあるエントランスやラウンジなど公共の場であまりうるさく走り回ったり叫んだりしないよう、住人の皆さんにご迷惑をかけないように子育て、しつけをしたいと思っています。
    ただ、理想通りにいかないのが子育てかもしれない……と、恐縮ながら、大目にみていただきたいと、お願いするばかりです。

    >400さん

    共用施設は老若男女関係なく、住人全てのものなので、子供優先とはいかないと思います。
    そこは、皆さんの善意によるものではないでしょうか。

    個人的には、子供は賑やかにキッズルームや杜のなか、公園ではしゃぎ回り、自分の時間をゆっくり落ち着いて過ごしたい大人の方はラウンジやスタディルームでくつろがれる。
    そんなマンションがいいです。

  5. 406 契約済みさん

    ペットについてひとこと。なんで小犬しか認めないのでしょう。どこのマンションもほとんど同じで小犬程度で中型犬、大型犬は認められていません。確かでは無いけどアメリカなどは、そういう規制はないでしょう。都内のベットショップはちっちゃいイヌがキャンキャンほえてるだけ。大型犬のどこがいけないのか、明確な理由があるんでしょうか?要は飼う人のマナーの問題で
    大きい小さいの問題ではないとおもうのですがいかがお考えですか?反論で、一戸建てに住めとかあるでしょうがそれだってあとから犬を飼う場合は、ご近所にとても気を使いマンションと何ら変わりありませんから。

  6. 410 匿名

    レスがついたのは、やはりそれだけ住人の皆さんのビットが立つ話題なんだなぁと思いました。

    程度の問題だとおっしゃった方がいましたが、それが現実解のように思います。
    完璧なしつけは難しいでしょう。
    子供は思い通りにならない生き物。
    でもそれが子供の特権でもあるかもしれません。
    親は、周囲に気をつかうのに疲れて、つい、子供が優先、自由奔放でいいじゃないかと思ってしまいます。そんな環境はとても恵まれており、親にとっては快適です。
    でも、周囲の方々はそんな寛容ではありません。
    だって人間ですもん。
    見知らぬ他人の子供に、自分の大事にしている空間、時間を乱されたら、誰だっていやな気持ちになります。
    ただ、子供とまったく共存せずにマンション生活を送ることもできません。
    子供は将来の私たちで、人類の未来に必要な宝であることは確かです。

    だから、親はできるだけ周囲に気配りを忘れない努力を、周囲はできるだけ思いやりを。
    双方の歩みよりが、お互いを幸せにすると思います。
    完璧や理想を求めると、お互いつらいと思います。

    すみこごちのいいマンションにしたいです。



  7. 412 匿名さん

    子供は物を壊さない程度であればどんどん遊んで欲しいし、大人がとやかくいうことではない。

  8. 415 匿名さん 

    子供の問題は、どのマンションも一緒ですね。現在も都内大型タワー在住ですが、悩まされます。
    見かける度に説教しています。子供は社会の宝といいますが、別に親以外が注意をしていけないルールはありません。
    そうした人が少ない為か、中には、びっくりして親が文句を言ってくる方もいます。こりゃ、すごい。

    皆さんで、きちんとそんな親御さんごと、注意しましょうね。
    モノを怖すような勢いではねる子供には、親に変わって、体罰もいたします。

    子供が調度品をいじって遊んでいたり、ソファーに土足でのっていれば、それを注意します。
    それでもだめなら、ビンタします。気に入らなければ、どうぞ訴えてください。負けるわけがない。

    (でも、面倒だから、出来れば民事じゃなくて、直接いってくださいね。そこでやりあいましょうよ。)

  9. 416 匿名さん 

    406さん
    狭いからですよ。

    動物愛護法だかなんかで、一定の大きさの動物には一定の広さがないと、日本ではかえない(ことになってる)。
    80平米程度の広さでは、難しいじゃないですか?

    マンションを2部屋買い上げて、壁ぶち抜いて200平米クラスをつくった上でからですね。
    それでも、管理組合を通して工事して、管理組合を通してペット細則かえてもらって、、、、現実的ではない。

    大型犬を飼いたいなら、郊外の戸建てしか、原則むずかしいでしょうな。

  10. 417 匿名さん

    子供の問題はどこも同じですね。

    自分も子供がいますが、人に迷惑をかけないよう厳しくしつけていますし、他人の子供であってもルールを守らない場合は容赦なく叱りつけています。
    たまに親がクレームをいいにきますが、その親ごと説教してやります(笑)

    タワーマンションが田舎の団地と同じだと思っている方は出て行って欲しいですね。静かに暮らしたい方もいるでしょうし、あまり下品な方とは暮らしたくありません。

  11. 418 購入検討中さん

    皆さんと同じように子供に関しては静かにして欲しいという気持ちはありますが、ある程度は仕方ないのではないでしょうか。
    自分の子供が赤の他人にビンタされているのを見たら間違いなくキレてしまう自信があります。
    証拠を抑えて社会的に二度と復帰できないように徹底的に追い込むと思います。
    そんな暴力的な人にはこのマンションに住んで欲しくないですから。

    大体、子供がキライならこのマンションに入居すべきではないと思います。
    子供が騒がない高級マンションを買えなかった自分の能力の足りなさをまず責めるべきです。
    何の罪もない子供を一方的に自分の価値観のみで責めるのはお門違いです。

  12. 419 匿名さん

    「何の罪もない」のか?

    まぁビンタはよくないが、他人に叱られるというのはイコール親が親としての責任を果たしてないってことでしょ。
    人に迷惑をかけない、って基本を子供の頃から躾けるのが親の義務だと思うけど。それができないなら子供なんか産むな。
    躾がなってない子供はどうせ無計画にできちゃったのがほとんどでしょ。

  13. 423 匿名

    ちなみに、いま入居予定の方々のうち、子供がいらっしゃる方ってどれくらいの割合なんでしょうね。
    ゲストサロンにはよく行きましたが、あまり子供が賑やかにしている印象はありませんでした。
    別のモデルルームに行った時、商談中いろんな子供の賑やかな声や泣き声がして、それはそれでほほえましくてなごみましたが、スカイズはそういえばそんなことなかったなぁということに気づいたんです。

    あとは、独り暮らしっぽい、若い方も何人か拝見しましたね。

    私は子供を育てるなら、ご近所の方に会ったら見知らぬ方でもちゃんと挨拶できる子に育てたてたいです。

  14. 426 匿名

    私は418さんの気持ちも共感できます。
    自分の子供が知らない大人に叩かれているのをみたら、かなりの衝撃をうけると思います。

    それが、普段から面倒を見てもらっている先生や、親しい近所のおじさん、おばさんなら
    また違ってくると思います。
    普段からの付き合いで、むやみにたたいたりするするはずがない、とか、うちの子の
    ことを考えて、あえて悪役になって叱ってくれたんだ、という信用がある人なら、その人を
    信じられます。

    そして、この世の中、あえてよその子を叱ってくれるような人は、きっとこういう人なんじゃないかなと思ったりもします。

  15. 427 契約済みさん

    我が家は今夫婦2人ですが、私は今妊娠中で入居時には1歳になる子供がいる予定です。
    ちなみにデキ婚ではありません。

    キッズルームがあり、隣には公園があるので遊んでいいところ、遊んではいけないところの区別をさせたいと思います。

  16. 428 匿名

    いずれにしても、スカイズには、大人も子供も住むことは確実です。

    みな同じようにこのスカイズを気に入って住むことを決めた人たちなのですから、住むべきではないなんていうのはあまりに心ないと思います。
    他のネガの方もです。
    子供や親に完璧なしつけでなけれは非難するような発言も乱暴です。
    人を追い詰め、否定するような発言はやめましょうよ。

  17. 432 契約済みさん

    子供の話はやめましょう!

  18. 434 匿名

    契約者限定掲示板なので、契約者ならではの情報交換をして入居の日を楽しみに待ちたいと思っているのですが、いかんせん、手元に交換できるような情報がなく、さみしいです。。

    時期は未定だけど、インテリア販売会を予定するという話は聞きました。
    いつ頃なのかなぁ。

  19. 436 匿名

    >434

    インテリア販売会を予定しているとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

    それは内覧会後になる気がしますね。

  20. 437 匿名さん

    このようなマンモスマンションで1000戸を超える人が同じ屋根の下で生活する訳ですから、ある程度の価値観の相違は仕方が無いと思います。
    人の性格もそれぞれ。
    お互いを許しあえる心を持って平和的にいきませんか?

  21. 438 匿名さん

    いずれにせよ子供に対する体罰は良くないと思います。
    というか、絶対にやめてください。

  22. 439 契約済みさん

    明日モデルルームに行くので、431のような発言を(それ以前の発言も)するような変質者が契約者がいるのか聞いてみようと思います。タイプ的に人生経験の少ない、独身者で意気がってる小心者、多分ここ買えないので部外者でしょう。

  23. 440 匿名さん

    他人に迷惑かけたら自分の子だろうと他人の子だろうと叱るのが常識。431さん言ってることは言い方は別として正しいよ。色んな人がいるから愛の鞭もしょうがないよ。

  24. 442 匿名さん

    スレ読んでると「子供なんだから人に迷惑かけていい派」が優勢ですね 笑

    悪ふざけしてる子を少しでも注意したら親に激怒されたり訴えられちゃうマンション。先が思いやられますね。

  25. 444 匿名

    青山の高級賃貸マンション(多分駅1分)には、巨人の野球選手や芸能人など住んでいます。そこは、大型犬OKです。犬のサイズで規制をするとお金持ちが住まないからだそうです。SKYZも子供のしつけと犬のしつけをきちんとして、たくさんの「お金持ち」に住みたいと思わせるマンションにしましょう。そうすれば、ローンがあっても資産として維持され、将来はアセットリッチになれます。せめて中型犬OKとマンション内犬歩行可にしたらどうでしょうか?大型犬が入るバギーはありませんので、犬の足をよく洗って拭いたうえで歩行を認めたらいいんじゃないですか?1110戸の集団といってもモラルアップについて住民間で話し合えば、将来の資産維持のためになる改善と規制の緩和ができると思います。子供についても体罰はとてもできませんが、注意と制止をさせることは、相互協力の一手段で認め合って暮らせばいいんじゃないでしょうか。例外ばかりに気を取られずに柔軟に運用して、タワマンの見本となる運営はできないでしょうか。

  26. 445 マンション住民さん

    犬が好きな人ばかりでは無いと思うし、中には、大きい犬を怖いと感じる人もいるので、バランスを考えて、小型犬までというマンションが多いのではないでしょうか。そういう配慮も必要だと思います。

  27. 446 契約済みさん

    マンション住んだことないのかね。今時のマンションの管理規定は地権者いなければ小型犬で犬種も指定ですよ

  28. 447 匿名さん

    444さん

    どんだけ大型犬(中型犬)飼いたいんですか。。
    子供の論点を混ぜて無理やり正当化しようとしてるように思えます。

    犬は小型犬まで!
    決められたルールは厳守してください!

    疲れる…

  29. 450 匿名

    確かに、パークアクシス青山で初めてゴールデンレトリーバを見たときは、とても大きくてびっくりしましたが、近寄ってみるとかわいい優しそうな眼をしていました。私はペットを飼っていませんからわがままを通したくて書いたわけではなく、パークアクシス青山(オール賃貸ですが)では、サイズ指定をしていないというお話をしただけです。規制をすると借り手が減ると言ってました。駐車場はバレット式で、もちろん外国人もたくさんいます。よい規則でもマイナスに向かっている要素もありますよと言いたかっただけです。もう、ペットの話は私からは止めておきます。随分と乱暴な反応にびっくりしました。

  30. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸