福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション 清水ロゼアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 南区
  8. エイルマンション 清水ロゼアってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-23 16:54:21

きよみ通り沿いのエイルマンション清水 ロゼアについて教えてください。
プランも豊富なようですが、どうでしょうか。

所在地:福岡県福岡市南区清水1丁目3番1(地番)
交通:「清水1丁目」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
「パナソニック前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.80平米~99.20平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産


施工会社:旭工務店・赤尾組・環境開発建設工事共同企業体
管理会社:ランドメンテナンス株式会社



【物件情報の一部を追加しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-02 12:00:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション 清水ロゼア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    売主や販売会社は信頼できるところ
    でしょうか?
    また、学校区の評判はいかがで
    しょうか?
    会社も地域もよく知らないので
    教えてください。

  2. 2 物件比較中さん

    校区の評判派まずまずですが、小学校までかなり遠いですよね(・・;)

  3. 3 匿名さん

    良く知らない地域であれば、昼・夜 と周辺裏道を一周するとだいぶ分かりますよ。
    好き嫌いなので、何とも言えませんが独特です。

  4. 4 匿名さん

    売主には色々噂が・・・

  5. 5 ご近所さん

    NO.1

    もろ煽りやん。
    好きやね~

  6. 6 ご近所さん

    9/7から資料請求した方のみ、予約制でギャラリーがみれると案内あり。

    案内に入ってた名刺にメール → 返事なし
    案内に入ってた名刺携帯に電話 → 留守電
    案内に入ってた名刺会社に電話 → 営業折り返しかけさせます → 電話なし

    まず、会社としてどうなんでしょうか?(販売会社かな?)

  7. 7 契約済みさん

    今日契約してきた・・・

    少々高く付いたけど立地・設備などは
    文句はないかな。

    高層階から売れているようなので
    住民の生活レベルは割と高そう。

  8. 8 匿名さん

    買われた方がいるんですか?どこが良かったんですか?

  9. 9 ビギナーさん

    申し込みしました。

    学校がちょっと遠いけど、場所は良いと思います。

    物件のどこが良かったかは、場所とか建物とか内装とか
    設備とかその人それぞれだと思いますけどね。

    気になるのであればギャラリーに行ってみては?

  10. 10 物件比較中さん

    2000万台~の看板を見てギャラリーへ行ったのですが、
    2000万台は1~2邸しかなく、全体の金額を見た感じ割高に
    感じました。

    消費税UP前で駆け込み需要が多いので若干割高に設定している
    かもしれません。

    物件として大理石調のフローリング等を採用しており
    見た感じは良かったです。
    (但し売主の評判がかなり悪いので、ちゃんと調べた上で
     購入を考えた方が良いかと思います。)

    私は今の値段では買いません。
    3~400万程度値下がりしたら購入を検討する予定です。

  11. 11 購入検討中さん

    初めてマンション購入検討で分かりません。場所的には良いと思いますが、リスクをかんがえると場所に関係なく他の物件を検討すべきか考えています。他の物件に入居住みで経験も含めアドバイス等々…お願いします
    。。初めての事と金額が金額で決めかねています

  12. 12 契約済みさん

    >8さん
    パナソニックのテニスコート跡地に建つので、
    立地、中心部へのアクセスは抜群だと感じました。

    4LDKの多くが3千万台後半と高めではありますが、
    セキュリティの良さ、棟が三つに分かれていて
    大型マンションの割にお隣の顔を気にせずに
    済むことなどが気に入りました。

    あと個人的にはバルコニーの広さが決め手でした☆

  13. 13 匿名さん

    ここまで駅が遠いとマンションとしては厳しいくないですか?

  14. 14 ビギナーさん

    値段は下がらないと思います。。
    今月は消費税5%の価格だそうですが、来月からは8%の値段に
    なると言っていましたから。

    ここ2年くらい色々な物件を見てきましたが
    この立地、マンションの設備等から考えると値段は妥当だと思います。
    むしろ安いほうではないかな?
    博多、天神に自転車で行ける距離でこの価格は無いと思います。
    バス停もすぐそばですし駅が遠いって言っても
    小学校に通う子供たちが毎日通う程度の距離です。

    ちなみにこのマンション全戸の価格表持ってますが
    137邸中、2000万円台の物件が半分以上です。
    1~2邸って言うのは何を見られたのでしょうか・・・

    すべての条件を満たしてくれる物件では値段はこんなものじゃすまないし、
    値段を下げたいんであれば、何かは我慢しなければ無理ですよね。
    都心から離れたところに住むとか。。。もっと狭い物件とか。。。


    長々書いてしまいましたが
    売主さんに不安があるようですね。
    物件云々というより、そこがネックだとすれば
    私なら検討する物件の対象にしませんけどね。

    福岡市外を探されては?
    ご希望の2000万円台、広い間取りの物件たくさんありますよ。
    篠栗に建設中のマンションは
    広さ設備変わりなく、目の前コンビニ、隣スーパー、学校も10分以内
    駅5分で全戸2000万円台だそうです。
    エイル以外のそういう物件を探してみたほうがいいと思いますよ☆



  15. 15 物件比較中さん

    値段が下がるかどうかはどのくらい売れ残るかによるかと思います。
    売れ残ってしまうと価格は下がるかと思います。
    総戸数が多いので今月中に全部売ってしまうのは難しいかと思っていますが、、、
    消費税が上がった後では今までの勢いでは売れないと思います。
    (私的では北側の部屋は売れ残るのではと思っています)

    ちなみに近辺のマンションでも売れ残って既に値下がりしている物件もありますし、
    徒歩1分のところに1戸建てが2900万円台でも売られています。
    同じ1階の部屋を買うなら私なら1戸建てを選びます。

    周りの物件価格から見ての感想で割高感があると書いただけです。
    立地としては博多と天神に近いですが、駅がかなり遠いです。
    バスも朝は渋滞しますので、自転車が必須ですね。

    あと2000万円台と記載しているのは、20??万円という意味です。
    (記載してなかってですが2LDKは除く)
    中階層以上はほとんどが2500万円以上だと思います。

    それと売主さんに不安があるのではなく、購入する方にも
    知る権利があると思いますので、記載しているだけです。

  16. 16 ビギナーさん

    そうですね。
    売れ残りは値段が下がると思います。
    モデルルームとかも下がると思いますしね。
    私も今月中に全部は売れないと思っています。
    完成後も売れ残りがあるかもなぁとも思っています。

    ただ、値下がるのはかなり先の話になると思ったのと
    希望の値段になった時に
    希望の間取りが残るかどうかと思ったので。。。

    長文ですみませんでした。

    ちなみに私も売主さんの噂は前から知ってました。


    ご希望のよい物件が見つかるといいですね☆

  17. 17 匿名さん

    確かに小学校までは少し距離があるかもしれませんが、程よいのではないでしょうか?
    うちの子供はあまり近すぎると、もっと遠い方が良いと言います。
    遠い方が、足腰が鍛えられて早く走れるようになると言ってます。(本当かどうかわかりませんが)
    でも1.3km位なら、十分歩ける距離ですね。
    バルコニーが独立しているのは、すごく良いですね。

  18. 18 ご近所さん

    近くに住んでましたがよく自転車盗れました。車もいたずらされていいイメージありません。今はどうなんでしょうか。

  19. 19 匿名

    不動産屋ですが、今月中に売れる値段設定なんか100%しませんよ。
    できる限り高い値段で売れるように引き渡しギリギリに完売するくらいの値段設定にするのが普通です。
    早い完売=社内評価が上がる、ではないんです。
    早い完売=もっと高く売れた物件を安値で売ってしまった=マーケットを把握する能力がない。となります。

    まだ1年半後ですし、売主は焦らずドーンと構えてるんじゃないですかね。
    お買い得なのは竣工ギリギリまで売れ残っている場合!!
    ただ、人気ない部屋ばかりでしょうけど…それでも安い方が良いならそういう選択肢もあると思いますよ。

  20. 20 匿名さん

    駅徒歩10分を越えマンションは、築浅であっても売却額を落とさない限り売れませんよ。
    永住する方以外は、手を出しては駄目です。
    必ず後悔します。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,198万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,679万円・4,380万円

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸