物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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761
匿名さん
B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?
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762
匿名さん
なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。
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763
匿名さん
ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。
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764
匿名さん
リセールも考えた方が良かったのでは?
供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。
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765
匿名さん
>759
川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。
リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。
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766
匿名さん
>764
大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。
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767
匿名さん
過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。
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768
匿名さん
>759
タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
利便性だけじゃないでしょ。
タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。
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769
匿名さん
>760
戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。
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770
匿名さん
>760
大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。
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771
匿名さん
1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135
契約数105戸
販売済残:30戸
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772
購入検討中さん
思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
営業さんもうひと頑張りですね。
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773
匿名さん
検討者なのにリブァリエ(笑)
この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
・建物から都心までの直線距離
・近隣の駅から都心までの時間距離
・その街区のイメージ
であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。
建物から都心までの直線距離
山手線内側というより内側の千代田区、港区、品川区、加えて渋谷区、新宿区、文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。
近隣の駅から都心まで時間距離
これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。
その街区のイメージ
イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。
さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。
実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。
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777
匿名さん
自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。
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778
匿名さん
都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。
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779
匿名さん
そうなんです。利便性だけで購入を判断する訳ではないのです。
利便性を考えたら豊洲も有明も決して良い訳ではないのですが、
自転車で行けるステイタス(笑)はあるらしいのです。
因みに、日本橋や銀座の三越は自転車で湾岸方面から
訪れるお客様が急増し、自転車置き場を増強しています。
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780
匿名さん
有明や豊洲から自転車で銀座って何分かかるの?20分以上かかりそうな気がするけど。
何分かかるか知らんがこの暑いのに有明や豊洲から自転車で銀座に行く人いるのかね?
銀座で駐輪場って見たことないよね。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
神奈川の最北東。
通勤経路が南、又は西であれば電車が空いている。
下り通勤楽だよ。
都内へはちょっと混むね。
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783
匿名さん
>192
安いね。
でも銀座にママチャリではあまり行きたくないかも(笑)
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784
匿名さん
ここで、5000万出すなら、鎌田や大森の方が良いよね。
>780恥ずかし〜い(笑)
銀座行ったこと無いの、知ったかするから(笑)ラゾーナで買い物しときな。
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785
匿名さん
>776
タワーマンションでは景色も求められると思いますが。
湾岸は景色で買ってる人も多いと思うよ。
ただしあれだけ乱立してたら景色の保証がある物件は一部だけだろうけどね。
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786
匿名さん
>784
鎌田×
蒲田○
恥ずかし〜い(笑)
知ったかするから(笑)
そもそも銀座なんて自転車で行く場所じゃないでしょ。
銀座で自転車こいでるほうが雰囲気に合わなくて恥ずかしいよ。
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787
匿名さん
>784
また出た頭弱いネガ(笑)人をバカにしたつもりが大恥かいてる(笑)
鎌田(笑)
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788
匿名さん
鎌田って世田谷区ですか?
まさか蒲田の5000万円のマンションがいいとか?
まぁ、好き好きですが。
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789
匿名
784は交通費をケチり銀座に数時間かけて自転車で行く恥ずかしいネガ(笑)
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790
匿名さん
>784
銀座に駐輪場あること知ってる人のほうが少ないよね。
本当に銀座のすぐ近くに住んでる人ならわかるけどね。
銀座に自転車ってなんか貧乏くさい(笑)
普通は電車か車でしょ。知ってるあなたはなんか貧乏くさいね。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
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793
匿名さん
半沢直樹で言うとここのネガ(784)は小木曽です。
攻撃したつもりでも10倍返しされて撃沈w
小木曽、大人気だったみたいよ(笑)
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794
匿名さん
鎌田は確かに世田谷区にあって、知り合いも住んでいるので
良く知っていますが、
成城と二子玉川の中間地点で電車の便は都内なのに極めて悪く
周囲はそれなりにイメージが良いのですが、
エアポケットのようなのんびりした田舎町で、
残念な立地です。
であるから極めてマイナーです。
鎌田にもマンションは当然ありますし
リヴァリエと似た多摩川沿い立地ですが、
鎌田なら絶対に港町の方が良いと思いますよ
(但し、世田谷ナンバーと川崎ナンバーの違いを大きい差と考えるのであれば別ですが(笑))
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795
匿名さん
>794
せっかく説明してくださいましたが、
>784はそちらの鎌田ではなく大田区の蒲田を示しているのだと思いますよ。
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796
心配
上のほうのスレで、80平米で30年後は150万円/年間の負担というのがありましたが、私もすごく気になりました。
管理費:2.5万円/月
修繕費:6.0万円/月
駐車場:2.0万円/月
で年間126万円。固定資産税は減免期間終了で、30万円。合計しめて150万円ということですよね。
30年後は60代後半か。年金暮らしで無給だとすると確かに厳しいですね。そのころでも65歳で25万円/月貰えるのかなぁ。70歳からなんていわれたら、破産だわ。やはりきっちりと貯金することが大前提ですね。
この話題、ネガとか茶化すのではなくて、皆さんのまじめな話をお聞かせいただけるとすごく参考になって検討も進むと思うんです。よろしくお願いします。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
>796
現実に目を背けているお花畑だから、誰も返事できませんよ。
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799
匿名さん
>797
そうだよ
大人気だったゴム栓君だよ(笑)
あと90歳で運転もします。
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800
匿名さん
>797
そうだよ
大人気だったゴム栓君だよ(笑)
あと90歳で運転もします。
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801
匿名さん
>798
あれ?
鎌田でお買い物終わったのかな?
ゴム栓のお掃除は?
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802
匿名さん
>796
いまが良ければサイコー!って感じのスレなんだから、まじめに計算するのはよしなさい!
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803
匿名さん
将来のこと考えずに購入してると決めつけたいへばりつきしつこい。
固定資産税30万なんて架空の数字でしょ。
きちんと考えて購入してるよ。
マンション買うなら当然の話。
将来に向けて貯金もできないなら買わないことだね。
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804
購入検討中さん
すでに書かれていますが、駅前にある点と高齢になることを考えると、まず駐車場は不要になると思います。絶対車は手放せないという方は別ですが。
修繕費の月6万円も見積もりが少し高めかも。
ただ、駐車場代をのぞいてもタワーゆえに通常のマンションよりは相当高いですね。私は一定の年金を見込んで検討していますが、支給開始が70歳になったらそれまで頑張って働くかなと覚悟しています。
そこまでしてリヴァリエにこだわる価値があるかなとは思ったりもしますが。
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805
匿名さん
>796
そうです。
きっちり貯金しましょう。
その年齢になったら車を手放すのもいいと思いますよ。
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806
匿名さん
ほとんどのマンションでは駐車場代の多くは実は、全体の修繕費の補填に使われているのです。
したがって、みんながクルマを手放して駐車場の稼働率が低下すると、それはすなわち全体の修繕費不足を招くことになります。さらにタワーパーキングのメンテも莫大ですから、自分だけクルマを手放せば大丈夫という論理は成立しないどころか、修繕費の値上げを招くことがあるかもしませんね。
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807
匿名さん
確かにタワーマンションはエネルギー
(単なる水光熱費という意味ではなく)が必要な建物であり、
将来に渡り維持管理及びそれに伴う費用が必要な事は確かですが、
これはリヴァリエという物件に関しての物ではなく、
建物の規模、仕様に対し掛かってくる一般的な事柄です。
失礼ながら申し上げれば、
不動産を買うという行為は転売しない限り一生維持管理をしていくという
決意に等しい行為ですので、将来設計を考えて検討するのは当たり前です。
タワーマンションを年金生活で維持管理しよう等と考える事は
非常識だと思いますし、
個別具体的な検討版で、
初期コストや管理費、修繕計画の妥当性について議論するならともかく
30年後(老後)の心配を持ち込むのは趣旨が違うと思います。
老後の事が心配ならこの物件に限らず先ずは購入検討を止めて、
将来にわたる出費及び自身が得られる収入を考えて、
いついかなる支出を幾らするべきか、冷静にお考えになったら如何ですか。
それからでも購入の検討は遅くないと思います。
契約して仕舞ったら後には戻れません。
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808
匿名さん
たとえばね、ここの4500万円の部屋を買ったら、30年間の費用は7500万円だよね。さらにローンの利子もあるわけだ。
戸建てならせいぜいランニングコストは1000万円以下だから、6500万円の家を買えちゃうわけだ。
最近の住宅は堅牢だから建替えが不要らしいが、仮に2000万円で建替えたら、そのときは最新の住宅になるし、金がなかったらそのまま住んでもよいしね。いろいろと選択肢があるだな。
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809
匿名さん
>796
上の方をもう一度読んでください。
結局、払わなければいけないのはタワマンとして一般的な額だけです。
管理費も修繕積立金もその額は80平米より広いものですよね。
修繕積立金が最後に高く見えるのは、どっかのお偉いさんが最初を安くしろと命令した(かどうかわかりませんがその)ツケを最後に支払うことになっているだけで、実際の段階的値上げ幅は管理組合で協議して決めていくでしょう。
30年以後の支払いは何を根拠に言ってますか?
固定資産税は何を根拠に算出していますか?
駐車場は1.6万円のもありませんか?
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810
匿名さん
戸建ては誰も管理してくれませんし、セキュリティサービスは別料金、24時間ゴミ出しサービスもジムも何にもありません。
すべて自己責任で、助け合うこともできません。
はっきり言って違いすぎます。
せめて大規模マンションに住みたいか戸建てに住みたいかくらいは決めてから検討したほうが良いでしょう。
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