横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?

  2. 762 匿名さん

    なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
    それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。

  3. 763 匿名さん

    ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。

  4. 764 匿名さん

    リセールも考えた方が良かったのでは?
    供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。

  5. 765 匿名さん

    >759
    川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
    武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。

    リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。

  6. 766 匿名さん

    >764
    大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。

  7. 767 匿名さん

    過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
    リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。

  8. 768 匿名さん

    >759
    タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
    利便性だけじゃないでしょ。

    タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
    あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。

  9. 769 匿名さん

    >760
    戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。

  10. 770 匿名さん

    >760
    大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。

  11. 771 匿名さん

    1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135

    契約数105戸
    販売済残:30戸

  12. 772 購入検討中さん

    思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
    営業さんもうひと頑張りですね。

  13. 773 匿名さん

    検討者なのにリブァリエ(笑)
    この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて

  14. 774 匿名さん

    あえてスルーしてたのに(笑)
    笑わせないで(笑)

  15. 775 匿名さん

    そもそも夏期休暇で物件概要の更新はありません。

  16. 776 匿名さん

    タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
    ・建物から都心までの直線距離
    ・近隣の駅から都心までの時間距離
    ・その街区のイメージ
    であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。

    建物から都心までの直線距離
    山手線内側というより内側の千代田区港区品川区、加えて渋谷区新宿区文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
    次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
    続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。

    近隣の駅から都心まで時間距離
    これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。

    その街区のイメージ
    イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。

    さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。

    実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。

  17. 777 匿名さん

    自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
    川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。

  18. 778 匿名さん

    都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。

  19. 779 匿名さん

    そうなんです。利便性だけで購入を判断する訳ではないのです。
    利便性を考えたら豊洲も有明も決して良い訳ではないのですが、
    自転車で行けるステイタス(笑)はあるらしいのです。

    因みに、日本橋や銀座の三越は自転車で湾岸方面から
    訪れるお客様が急増し、自転車置き場を増強しています。

  20. 780 匿名さん

    有明や豊洲から自転車で銀座って何分かかるの?20分以上かかりそうな気がするけど。

    何分かかるか知らんがこの暑いのに有明や豊洲から自転車で銀座に行く人いるのかね?

    銀座で駐輪場って見たことないよね。

  21. 781 匿名さん

    銀座三越地下駐輪場

    http://blog.livedoor.jp/chotto_soko/archives/18079146.html

    ママチャリもしっかりとめてあるw

  22. 782 匿名さん

    神奈川の最北東。
    通勤経路が南、又は西であれば電車が空いている。
    下り通勤楽だよ。

    都内へはちょっと混むね。

  23. 783 匿名さん

    >192
    安いね。
    でも銀座にママチャリではあまり行きたくないかも(笑)

  24. 784 匿名さん

    ここで、5000万出すなら、鎌田や大森の方が良いよね。

    >780恥ずかし〜い(笑)
    銀座行ったこと無いの、知ったかするから(笑)ラゾーナで買い物しときな。

  25. 785 匿名さん

    >776
    タワーマンションでは景色も求められると思いますが。
    湾岸は景色で買ってる人も多いと思うよ。
    ただしあれだけ乱立してたら景色の保証がある物件は一部だけだろうけどね。

  26. 786 匿名さん

    >784
    鎌田×
    蒲田○

    恥ずかし〜い(笑)
    知ったかするから(笑)

    そもそも銀座なんて自転車で行く場所じゃないでしょ。
    銀座で自転車こいでるほうが雰囲気に合わなくて恥ずかしいよ。

  27. 787 匿名さん

    >784
    また出た頭弱いネガ(笑)人をバカにしたつもりが大恥かいてる(笑)

    鎌田(笑)

  28. 788 匿名さん

    鎌田って世田谷区ですか?
    まさか蒲田の5000万円のマンションがいいとか?
    まぁ、好き好きですが。

  29. 789 匿名

    784は交通費をケチり銀座に数時間かけて自転車で行く恥ずかしいネガ(笑)

  30. 790 匿名さん

    >784
    銀座に駐輪場あること知ってる人のほうが少ないよね。
    本当に銀座のすぐ近くに住んでる人ならわかるけどね。

    銀座に自転車ってなんか貧乏くさい(笑)
    普通は電車か車でしょ。知ってるあなたはなんか貧乏くさいね。

  31. 791 匿名さん

    やられたら やり返す!
    10倍返しだ!

  32. 792 匿名さん

    >784
    よかったな、大人気だぞ!

  33. 793 匿名さん

    半沢直樹で言うとここのネガ(784)は小木曽です。
    攻撃したつもりでも10倍返しされて撃沈w

    小木曽、大人気だったみたいよ(笑)

  34. 794 匿名さん

    鎌田は確かに世田谷区にあって、知り合いも住んでいるので
    良く知っていますが、
    成城と二子玉川の中間地点で電車の便は都内なのに極めて悪く
    周囲はそれなりにイメージが良いのですが、
    エアポケットのようなのんびりした田舎町で、
    残念な立地です。
    であるから極めてマイナーです。

    鎌田にもマンションは当然ありますし
    リヴァリエと似た多摩川沿い立地ですが、
    鎌田なら絶対に港町の方が良いと思いますよ

    (但し、世田谷ナンバーと川崎ナンバーの違いを大きい差と考えるのであれば別ですが(笑))

  35. 795 匿名さん

    >794
    せっかく説明してくださいましたが、
    >784はそちらの鎌田ではなく大田区の蒲田を示しているのだと思いますよ。

  36. 796 心配

    上のほうのスレで、80平米で30年後は150万円/年間の負担というのがありましたが、私もすごく気になりました。

    管理費:2.5万円/月
    修繕費:6.0万円/月
    駐車場:2.0万円/月

    で年間126万円。固定資産税は減免期間終了で、30万円。合計しめて150万円ということですよね。

    30年後は60代後半か。年金暮らしで無給だとすると確かに厳しいですね。そのころでも65歳で25万円/月貰えるのかなぁ。70歳からなんていわれたら、破産だわ。やはりきっちりと貯金することが大前提ですね。

    この話題、ネガとか茶化すのではなくて、皆さんのまじめな話をお聞かせいただけるとすごく参考になって検討も進むと思うんです。よろしくお願いします。

  37. 797 匿名さん

    784は、もしかしてゴム栓君か?

  38. 798 匿名さん

    >796
    現実に目を背けているお花畑だから、誰も返事できませんよ。

  39. 799 匿名さん

    >797
    そうだよ
    大人気だったゴム栓君だよ(笑)
    あと90歳で運転もします。

  40. 800 匿名さん

    >797
    そうだよ
    大人気だったゴム栓君だよ(笑)
    あと90歳で運転もします。

  41. 801 匿名さん

    >798
    あれ?
    鎌田でお買い物終わったのかな?
    ゴム栓のお掃除は?

  42. 802 匿名さん

    >796
    いまが良ければサイコー!って感じのスレなんだから、まじめに計算するのはよしなさい!

  43. 803 匿名さん

    将来のこと考えずに購入してると決めつけたいへばりつきしつこい。

    固定資産税30万なんて架空の数字でしょ。

    きちんと考えて購入してるよ。
    マンション買うなら当然の話。
    将来に向けて貯金もできないなら買わないことだね。

  44. 804 購入検討中さん

    すでに書かれていますが、駅前にある点と高齢になることを考えると、まず駐車場は不要になると思います。絶対車は手放せないという方は別ですが。
    修繕費の月6万円も見積もりが少し高めかも。
    ただ、駐車場代をのぞいてもタワーゆえに通常のマンションよりは相当高いですね。私は一定の年金を見込んで検討していますが、支給開始が70歳になったらそれまで頑張って働くかなと覚悟しています。
    そこまでしてリヴァリエにこだわる価値があるかなとは思ったりもしますが。

  45. 805 匿名さん

    >796
    そうです。
    きっちり貯金しましょう。
    その年齢になったら車を手放すのもいいと思いますよ。

  46. 806 匿名さん

    ほとんどのマンションでは駐車場代の多くは実は、全体の修繕費の補填に使われているのです。
    したがって、みんながクルマを手放して駐車場の稼働率が低下すると、それはすなわち全体の修繕費不足を招くことになります。さらにタワーパーキングのメンテも莫大ですから、自分だけクルマを手放せば大丈夫という論理は成立しないどころか、修繕費の値上げを招くことがあるかもしませんね。

  47. 807 匿名さん

    確かにタワーマンションはエネルギー
    (単なる水光熱費という意味ではなく)が必要な建物であり、
    将来に渡り維持管理及びそれに伴う費用が必要な事は確かですが、
    これはリヴァリエという物件に関しての物ではなく、
    建物の規模、仕様に対し掛かってくる一般的な事柄です。

    失礼ながら申し上げれば、
    不動産を買うという行為は転売しない限り一生維持管理をしていくという
    決意に等しい行為ですので、将来設計を考えて検討するのは当たり前です。

    タワーマンションを年金生活で維持管理しよう等と考える事は
    非常識だと思いますし、
    個別具体的な検討版で、
    初期コストや管理費、修繕計画の妥当性について議論するならともかく
    30年後(老後)の心配を持ち込むのは趣旨が違うと思います。

    老後の事が心配ならこの物件に限らず先ずは購入検討を止めて、
    将来にわたる出費及び自身が得られる収入を考えて、
    いついかなる支出を幾らするべきか、冷静にお考えになったら如何ですか。

    それからでも購入の検討は遅くないと思います。
    契約して仕舞ったら後には戻れません。

  48. 808 匿名さん

    たとえばね、ここの4500万円の部屋を買ったら、30年間の費用は7500万円だよね。さらにローンの利子もあるわけだ。
    戸建てならせいぜいランニングコストは1000万円以下だから、6500万円の家を買えちゃうわけだ。
    最近の住宅は堅牢だから建替えが不要らしいが、仮に2000万円で建替えたら、そのときは最新の住宅になるし、金がなかったらそのまま住んでもよいしね。いろいろと選択肢があるだな。

  49. 809 匿名さん

    >796
    上の方をもう一度読んでください。
    結局、払わなければいけないのはタワマンとして一般的な額だけです。

    管理費も修繕積立金もその額は80平米より広いものですよね。

    修繕積立金が最後に高く見えるのは、どっかのお偉いさんが最初を安くしろと命令した(かどうかわかりませんがその)ツケを最後に支払うことになっているだけで、実際の段階的値上げ幅は管理組合で協議して決めていくでしょう。

    30年以後の支払いは何を根拠に言ってますか?

    固定資産税は何を根拠に算出していますか?

    駐車場は1.6万円のもありませんか?

  50. 810 匿名さん

    戸建ては誰も管理してくれませんし、セキュリティサービスは別料金、24時間ゴミ出しサービスもジムも何にもありません。
    すべて自己責任で、助け合うこともできません。
    はっきり言って違いすぎます。

    せめて大規模マンションに住みたいか戸建てに住みたいかくらいは決めてから検討したほうが良いでしょう。

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸