横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

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  1. 761 匿名さん

    B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?

  2. 762 匿名さん

    なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
    それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。

  3. 763 匿名さん

    ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。

  4. 764 匿名さん

    リセールも考えた方が良かったのでは?
    供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。

  5. 765 匿名さん

    >759
    川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
    武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。

    リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。

  6. 766 匿名さん

    >764
    大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。

  7. 767 匿名さん

    過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
    リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。

  8. 768 匿名さん

    >759
    タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
    利便性だけじゃないでしょ。

    タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
    あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。

  9. 769 匿名さん

    >760
    戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。

  10. 770 匿名さん

    >760
    大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。

  11. 771 匿名さん

    1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135

    契約数105戸
    販売済残:30戸

  12. 772 購入検討中さん

    思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
    営業さんもうひと頑張りですね。

  13. 773 匿名さん

    検討者なのにリブァリエ(笑)
    この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて

  14. 774 匿名さん

    あえてスルーしてたのに(笑)
    笑わせないで(笑)

  15. 775 匿名さん

    そもそも夏期休暇で物件概要の更新はありません。

  16. 776 匿名さん

    タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
    ・建物から都心までの直線距離
    ・近隣の駅から都心までの時間距離
    ・その街区のイメージ
    であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。

    建物から都心までの直線距離
    山手線内側というより内側の千代田区港区品川区、加えて渋谷区新宿区文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
    次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
    続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。

    近隣の駅から都心まで時間距離
    これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。

    その街区のイメージ
    イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。

    さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。

    実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。

  17. 777 匿名さん

    自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
    川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。

  18. 778 匿名さん

    都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。

  19. 779 匿名さん

    そうなんです。利便性だけで購入を判断する訳ではないのです。
    利便性を考えたら豊洲も有明も決して良い訳ではないのですが、
    自転車で行けるステイタス(笑)はあるらしいのです。

    因みに、日本橋や銀座の三越は自転車で湾岸方面から
    訪れるお客様が急増し、自転車置き場を増強しています。

  20. 780 匿名さん

    有明や豊洲から自転車で銀座って何分かかるの?20分以上かかりそうな気がするけど。

    何分かかるか知らんがこの暑いのに有明や豊洲から自転車で銀座に行く人いるのかね?

    銀座で駐輪場って見たことないよね。

  21. by 管理担当

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