物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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729
匿名さん
でも80歳になっても90歳になっても150万円/年を払うのは確かにたいへんだなぁ。
タワーマンションだからそういう覚悟は大事だよね。
サラリーマンの年金ってせいぜい300万円くらいだもんね。
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730
匿名さん
その年で車の運転はさすがですな。
あなたは50〜60才なんですね。
あまり無理をなさらず老後を楽しんで下され
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731
匿名さん
正論で言い返せなくて必死だね。
良く読みましょうね。150万は架空の数字でしょ。しかも勝手に駐車場代も入れてるし。
80歳90歳で車持つ人殆どいないし。
普通は年金だけじゃなく貯金してますから。
退職金もありますし。
心配無用ですよ。
ご自身の心配されたらどうですか?
一生賃貸のほうが大変ですよ(笑)
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732
匿名さん
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734
マンコミュファンさん
スマホだとこれが限界。
B棟の方も数年後は一緒にこの風景を楽しめますね!
よろしくです。
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735
匿名さん
正論いう程の内容でもなかろう。
お遊びで十分じゃよ。
リヴァリエに執着してないでMIDあたりにでも行ってらっしゃい
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736
申込予定さん
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737
匿名さん
でもさ、仮にクルマを手放しても100万円以上を80歳で、年金から払っていくのは大変ですよね。
みな80歳まえにクルマを手放したら、ここのタワーパーキングどうすんのかな。
それに修繕も駐車場代から補てんで計算されているとすればあ、さらに修繕代が高くなるのではないかな?
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738
匿名さん
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739
匿名さん
>737
全員が永住するわけじゃないですからね。
30年も立てば住む人もかなり入れ替わると思います。
新たに車を持つ世代も入ってくるでしょう。
みんな年金だけじゃないですよ。
将来年金だけをたよりにしてる人っていまどきいるんですね。
年金だけで払って行こうと思ってるからしつこくこだわってるのですか?
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740
匿名さん
クルマを手放せば、120万円くらい済むのか。だけど70歳~80歳でも運転したいけどな。
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741
匿名さん
>783
戸建てはマンションより固定資産税高いですよ。
もちろん場所や広さに寄りますが。
戸建てだって30年も立てばフルリフォーム必要でしょうね。
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742
匿名さん
サラリーマンの年金は貰えるとして年間300万円ですよ。年金だけで暮らせないのは明らかですね。
貯金しておかないとアカンよ。
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743
匿名さん
>740
70歳ならまだしも80歳で運転は周りに迷惑ですよ。
危ないです。
高齢者の運転は危険です。
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744
匿名さん
戸建てってタワマンより固定資産税がかなり安いんでは?
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745
匿名さん
739
30年経てば、人が入れ替わってる?
多摩センターみたいになってるよ。
少子化で30・40代は今の半分。果たして、この立地を求めるか?
10年前後が売りの激戦で、値下がらない事を祈るんだな。
A棟のみなら、凄く良かったが、B・Cと欲張ったのは、まずかったね。
新川崎のゴクレみたいに、悲惨な状況にはならないが、C棟まで建つと、スイーツみたいに、リセールは厳しいのが、予想されますね。
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746
申込予定さん
80なったら2500万で老人ホームが固いな
少子化で世間は年寄りばかりでしょう
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747
匿名さん
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748
匿名さん
>739
多摩センターみたいになる?
なぜ?
多摩センターがどんなのかしらないけど立地が全然違うでしょ。
川崎まで一駅、自転車でも頑張れば行ける距離です。
あなたが言う10年前後に若い世代に売れれば今と30年後入れ替わってるんじゃない?
欲張ったのではなく最初カラ3棟作る計画かと・・・
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749
匿名さん
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750
匿名さん
新川崎のゴクレってどの駅からも遠いんだね。
新川崎まで徒歩12分は遠いね。
マンションはやっぱり駅近でしょう。
大師線でもやっぱり駅近は楽ですね。
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751
匿名さん
港町みたいな不便で何もない場所にタワー3棟という当初の計画からして無理がある。
タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。
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752
匿名さん
では、ここのほかでどのマンションがオススメですかね?
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753
匿名さん
751に同感。場所が港町でなければもっと売れ行きいいのかもしれないですね。
でも大師線の港町でなければこの低価格では出てこないでしょうから、そこはジレンマだなあ。
B棟の着工も当初の予定よりかなり遅れたし、A棟もいまだに完売できてない。
B棟の売れ行き次第でC棟もまた延期されるかもしれませんね。
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754
匿名さん
便利な駅で駅近となると武蔵小杉みたいに
バカ高い値段になるよね。
現時点での港町だからこの価格、そして港町だからバカ売れはしない。
ここに限らずそんなところがほとんどじゃないの?
良い条件がすべて揃っていてお手頃価格な物件なんてある?
港町は商業施設やB棟のクリニックモールなどができたらまた変わるでしょうね。
A棟はそこそこ頑張ってるんじゃない?
完売してるマンションのほうが少ないでしょう。
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755
匿名さん
港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。
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756
匿名さん
>タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。
確かに駅力はないよね。
でも寂しい駅な分、この静かな環境と景色は他のマンションにはない港町の魅力です。
目の前に建物が建つ心配が無いのも魅力。
たくさんのタワーマンションが乱立していて
いつ目の前にタワーマンションが建つかわからない場所は嫌ですね。
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757
匿名さん
>751
タワーマンションがたくさんある東雲とか有明って利便性あるかな?
あまり利便性感じないんだけど。
武蔵小杉は利便性あると思うけどね。
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758
匿名さん
そう世間の認識は、港町駅徒歩で無く、川崎駅まで何分だから、駅近にピンとこない訳よ。
高いから、知らないんだろうけど、人気路線(東横・田都)の駅近物件は、利便性関わらず、財閥系なら完成前完売、財閥系以外でもほぼ完売だよ。
君達が蔑むミッドも、あの戸数なら完成前完売だろうね。
A棟プレミアムが売れ残ってるように、ここは、低所得者に手が届くのが売りで、また需要が有〜る。だから、修繕積立金が問題にな〜る。オープンハウスが、あの立地で完売したようにね。
戸数の多さと、高層階の価格がネックであ〜る。競馬場再開発以外のネタ頼りであ〜る。
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759
匿名さん
>港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。
十分すぎるほど不便です。普通タワマンは利便性を買うものなのに自転車や電車で
わざわざ隣駅まで行かなきゃならんとは。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?
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762
匿名さん
なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。
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763
匿名さん
ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。
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764
匿名さん
リセールも考えた方が良かったのでは?
供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。
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765
匿名さん
>759
川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。
リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。
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766
匿名さん
>764
大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。
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767
匿名さん
過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。
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768
匿名さん
>759
タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
利便性だけじゃないでしょ。
タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。
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769
匿名さん
>760
戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。
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770
匿名さん
>760
大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。
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771
匿名さん
1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135
契約数105戸
販売済残:30戸
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772
購入検討中さん
思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
営業さんもうひと頑張りですね。
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773
匿名さん
検討者なのにリブァリエ(笑)
この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
・建物から都心までの直線距離
・近隣の駅から都心までの時間距離
・その街区のイメージ
であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。
建物から都心までの直線距離
山手線内側というより内側の千代田区、港区、品川区、加えて渋谷区、新宿区、文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。
近隣の駅から都心まで時間距離
これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。
その街区のイメージ
イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。
さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。
実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。
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777
匿名さん
自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。
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778
匿名さん
都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。
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