物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>686
同じこと感じました。
知り合いがMRで相談したところ、払えなくはないけど予算より高い部屋が目についてしまったみたいですが、
営業さんが長期修繕計画を見せてくださり無理なく払える部屋にしたほうがいいですよと言われたそうです。
それで冷静になれたようです。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
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692
購入検討中さん
688
京急じゃねーよあほ。
30歳だから可能だろ?
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693
匿名さん
このご時世、給料が上がる事を見越してマンションを買う奴がいるのが不思議。
しかもこの維持費の高いマンションを。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
ホテルのようなラグジュアリー感
なのにこの手頃な価格設定
消費税前の販売時期
歩いていける商業施設の建設
駅からすぐの距離に住まいがある
そしてスーパーゼネコン大林組施工
よく検討して結論を出して下さい
まだ時間はある。消費税UPするかもしれないが
C棟もある。
じっくり検討しましょう。
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696
匿名さん
C棟まで完売するほど、港町に需要あるかね?
B棟7割くらいでピタリと止まりそう。
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697
匿名さん
ネガを言うためだけに来ている人がいる。
人気が出てきた証だな。
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698
匿名さん
>693
貴方がそういう状況にいるのはあなた自身のせいです。
このご時世のせいではありません。
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699
匿名さん
>B棟7割くらいでピタリと止まりそう。
具体的な数字を出しましたね。
その根拠は。
やまかんなんてのは駄目ですよ。
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700
匿名さん
駆け込み需要も終盤で、4000万以上を検討する層は、一戸建てや都内に流れる。
地元需要も低層階の抽選狙い。
CBの高層中住居は厳しいでしょ。中国人頼みかな…
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701
匿名さん
中国人もお金持ってる人たちは港町には見向きもしないと思います
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702
匿名さん
港町のみにスポットを当てると地味な駅ですがしずかな駅だからこそののどかさもある。
あの景色は港町ならではです。
一駅で賑やかな川崎ですし横浜や品川までも約20分ですしね。
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703
匿名
単なるネガと根拠あるデメリットでソートかけられたら便利なのに
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704
匿名さん
あの景色は港町ならではというかリヴァリエならではですね
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706
匿名さん
ゴム栓パトロールくんが今日もネガ書き込みに目を光らせてるゾ!
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707
匿名さん
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708
匿名さん
いずれ、トリプルタワーは名所になるとおもう。
ドラマなどに映りそうだ。
どっかにトリプルタワーあるのかな
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709
匿名さん
待ちに待ったこの日がやって参りました。
今日は、大田区花火大会です
A棟のみなさま、北西のみなさま、
特等席で御覧になって下さい。
まもなく始まります。
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710
物件比較中さん
現地付近を不審者よろしくうろついてみた印象
京急川崎からは大人の足なら何ら問題なく歩ける。道も至ってフラット。
OKはスーパーとしてはショボい。イトーヨーカドーは一応10分で行けるといえば
行けるんだが、やっぱりありゃ隣の駅。駅からの帰り道スーパーへ…
という用途に耐えうるのが競馬場のところにできるスーパー(東急系?)になりそう。
あとはネットスーパー提携をフルパワーで使う、ってスタイルになるのかな。
リヴァリエ付近は整備され、見通しもいいため浮浪者なんかは寄り付きにくくなっているが
他方で、周辺はやはり今ひとつ。港町公園には浮浪者が一人寝てたし、第一京浜高架下にも
空き缶大量にかかえて悪臭を放つホームレスが転がっていた。
多摩川河川敷のブルーシート云々いう人がいたけど、どちらかと言えば土手周辺のほうが
綺麗だった。
リヴァリエ南東は古そうな小さな工場、事務所がぽつぽつあったから
再開発計画でも出て眺望遮るものが立つかもと思ったけど、そういう土地でもちらほら
築10年も経ってないような比較的新しい戸建ても混ざっていたため、大規模なものは
おそらくこの数十年では無理かな。
堀之内は京急川崎から徒歩で帰る時に一本裏にある、ってだけで意識しなければ、
影響は全くなさそう。
閑静なのはいいんだけど生活便利施設があまり見当たらないのが少し気になるところ。
まあ、川崎行け、ってことなんだろうけどね。
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711
購入検討中さん
30年後は80平米で管理費+修繕金+駐車場+固定資産税で、月割りで計算すると
12万円/月ってとこでしょうか?
30年後、無収入の年金生活になったら、この額を永遠に払っていけるのでしょうか?
どうもA棟の住民の皆さんはそこまで考えて購入されたのか怪しい感じがしてなりません。
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712
匿名さん
ちなみに京急川崎から港町までと鈴木町までは定期代は同じです。
定期券利用者ならいっそ鈴木町まで買ったほうが便利。
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713
匿名さん
管理費=2.5万円×12ヶ月で、30万円
修繕費=5.5万円×12ヶ月で、66万円
駐車場=2.0万円×12ヶ月で、24万円
資産税= 30万円
30年後の年金生活で150万円/年間ものお金を死ぬまで出せるように貯蓄できるか、ですね。
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714
マンコミュファンさん
ついさっきの風景です。
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715
匿名さん
年金生活で65歳~85歳までの間、150万円/年必要とすれば、3000万円の貯蓄ですね!
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716
匿名さん
なんで30年後の修繕費が続くんだよ。
なんで収入がなくてやっていけない前提で車持ってるんだよ。
いい加減な見積もりでふざけたこと言ってんじゃないよ。
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717
購入検討中さん
30年後は大規模修繕により、また、修繕安くなるあるよ
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718
不動産業者さん
しかしここの注目どはすごい、こんなに続いたマンション書き込みずれるは過去にないよ
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719
匿名さん
>711
自分が払って行けないから何度も同じこと書いてるの?
物件価格に飛びついて検討したけど修繕費など考えたら厳しいのかな?
自分がそうだからと言ってA棟購入者は考えてないみたいに言うのいい加減にやめてね。
修繕費など将来の資金はちゃんと考えてる人がほとんどだと思いますよ。うちはもちろんちゃんと考えてます。
マンションを購入するなら当たり前に考えることですよ。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
えっ?ということは修繕費は
30年後:5.5.万円があ、翌年からまた5千円くらいになるということでしょうか?
固定資産税は30万円は高いと思います。30年後は価値も減って安くないはしませんか??
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722
匿名さん
全設備を30年で更新できる金額が平均2万円台なので、2万円台より大幅に上の額を支払い続ける必要性のほうが不明では?
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723
申込予定さん
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724
匿名さん
固定資産税ははっきりしないのになぜ高いとか言うのでしょう?
資産価値を過大評価していませんか?
土地は全体では広めですが、容積率が600%あるので1戸あたりの土地が広いわけではないでしょう。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
一般的に固定資産税は徐々に安くなりますよね
マイカーは人それぞれですし、老後に持っている人は少ないのでは?
週1回乗る程度ならカーシェアリングが増えてるかもしれません。
30年で大規模修繕して、また元に戻るときはある程度修繕費は安くなるのでは?
組合(住民)次第ですね
金額多く見積もる分には安心ですが毎年見直す組合体制が必要かと。
それにしても、今日の花火大会は最高でした。
近いから花火の音と迫力がすごいですね。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
ネガは他人の心配しないで自分の心配すれば?
お前のMSは大丈夫か?安い管理費と修繕費も払えないじゃないか?それとも一生賃貸か?
俺は余裕は持ってここを購入したよ!ケチ付けるなら俺の上に住んでみろ、絶対無理だから、だって、30階は無いからね(笑)
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729
匿名さん
でも80歳になっても90歳になっても150万円/年を払うのは確かにたいへんだなぁ。
タワーマンションだからそういう覚悟は大事だよね。
サラリーマンの年金ってせいぜい300万円くらいだもんね。
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730
匿名さん
その年で車の運転はさすがですな。
あなたは50〜60才なんですね。
あまり無理をなさらず老後を楽しんで下され
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731
匿名さん
正論で言い返せなくて必死だね。
良く読みましょうね。150万は架空の数字でしょ。しかも勝手に駐車場代も入れてるし。
80歳90歳で車持つ人殆どいないし。
普通は年金だけじゃなく貯金してますから。
退職金もありますし。
心配無用ですよ。
ご自身の心配されたらどうですか?
一生賃貸のほうが大変ですよ(笑)
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732
匿名さん
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734
マンコミュファンさん
スマホだとこれが限界。
B棟の方も数年後は一緒にこの風景を楽しめますね!
よろしくです。
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-
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735
匿名さん
正論いう程の内容でもなかろう。
お遊びで十分じゃよ。
リヴァリエに執着してないでMIDあたりにでも行ってらっしゃい
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736
申込予定さん
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737
匿名さん
でもさ、仮にクルマを手放しても100万円以上を80歳で、年金から払っていくのは大変ですよね。
みな80歳まえにクルマを手放したら、ここのタワーパーキングどうすんのかな。
それに修繕も駐車場代から補てんで計算されているとすればあ、さらに修繕代が高くなるのではないかな?
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738
匿名さん
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739
匿名さん
>737
全員が永住するわけじゃないですからね。
30年も立てば住む人もかなり入れ替わると思います。
新たに車を持つ世代も入ってくるでしょう。
みんな年金だけじゃないですよ。
将来年金だけをたよりにしてる人っていまどきいるんですね。
年金だけで払って行こうと思ってるからしつこくこだわってるのですか?
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740
匿名さん
クルマを手放せば、120万円くらい済むのか。だけど70歳~80歳でも運転したいけどな。
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741
匿名さん
>783
戸建てはマンションより固定資産税高いですよ。
もちろん場所や広さに寄りますが。
戸建てだって30年も立てばフルリフォーム必要でしょうね。
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742
匿名さん
サラリーマンの年金は貰えるとして年間300万円ですよ。年金だけで暮らせないのは明らかですね。
貯金しておかないとアカンよ。
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743
匿名さん
>740
70歳ならまだしも80歳で運転は周りに迷惑ですよ。
危ないです。
高齢者の運転は危険です。
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744
匿名さん
戸建てってタワマンより固定資産税がかなり安いんでは?
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745
匿名さん
739
30年経てば、人が入れ替わってる?
多摩センターみたいになってるよ。
少子化で30・40代は今の半分。果たして、この立地を求めるか?
10年前後が売りの激戦で、値下がらない事を祈るんだな。
A棟のみなら、凄く良かったが、B・Cと欲張ったのは、まずかったね。
新川崎のゴクレみたいに、悲惨な状況にはならないが、C棟まで建つと、スイーツみたいに、リセールは厳しいのが、予想されますね。
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746
申込予定さん
80なったら2500万で老人ホームが固いな
少子化で世間は年寄りばかりでしょう
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747
匿名さん
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748
匿名さん
>739
多摩センターみたいになる?
なぜ?
多摩センターがどんなのかしらないけど立地が全然違うでしょ。
川崎まで一駅、自転車でも頑張れば行ける距離です。
あなたが言う10年前後に若い世代に売れれば今と30年後入れ替わってるんじゃない?
欲張ったのではなく最初カラ3棟作る計画かと・・・
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749
匿名さん
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750
匿名さん
新川崎のゴクレってどの駅からも遠いんだね。
新川崎まで徒歩12分は遠いね。
マンションはやっぱり駅近でしょう。
大師線でもやっぱり駅近は楽ですね。
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751
匿名さん
港町みたいな不便で何もない場所にタワー3棟という当初の計画からして無理がある。
タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。
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752
匿名さん
では、ここのほかでどのマンションがオススメですかね?
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753
匿名さん
751に同感。場所が港町でなければもっと売れ行きいいのかもしれないですね。
でも大師線の港町でなければこの低価格では出てこないでしょうから、そこはジレンマだなあ。
B棟の着工も当初の予定よりかなり遅れたし、A棟もいまだに完売できてない。
B棟の売れ行き次第でC棟もまた延期されるかもしれませんね。
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754
匿名さん
便利な駅で駅近となると武蔵小杉みたいに
バカ高い値段になるよね。
現時点での港町だからこの価格、そして港町だからバカ売れはしない。
ここに限らずそんなところがほとんどじゃないの?
良い条件がすべて揃っていてお手頃価格な物件なんてある?
港町は商業施設やB棟のクリニックモールなどができたらまた変わるでしょうね。
A棟はそこそこ頑張ってるんじゃない?
完売してるマンションのほうが少ないでしょう。
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755
匿名さん
港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。
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756
匿名さん
>タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。
確かに駅力はないよね。
でも寂しい駅な分、この静かな環境と景色は他のマンションにはない港町の魅力です。
目の前に建物が建つ心配が無いのも魅力。
たくさんのタワーマンションが乱立していて
いつ目の前にタワーマンションが建つかわからない場所は嫌ですね。
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757
匿名さん
>751
タワーマンションがたくさんある東雲とか有明って利便性あるかな?
あまり利便性感じないんだけど。
武蔵小杉は利便性あると思うけどね。
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758
匿名さん
そう世間の認識は、港町駅徒歩で無く、川崎駅まで何分だから、駅近にピンとこない訳よ。
高いから、知らないんだろうけど、人気路線(東横・田都)の駅近物件は、利便性関わらず、財閥系なら完成前完売、財閥系以外でもほぼ完売だよ。
君達が蔑むミッドも、あの戸数なら完成前完売だろうね。
A棟プレミアムが売れ残ってるように、ここは、低所得者に手が届くのが売りで、また需要が有〜る。だから、修繕積立金が問題にな〜る。オープンハウスが、あの立地で完売したようにね。
戸数の多さと、高層階の価格がネックであ〜る。競馬場再開発以外のネタ頼りであ〜る。
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759
匿名さん
>港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。
十分すぎるほど不便です。普通タワマンは利便性を買うものなのに自転車や電車で
わざわざ隣駅まで行かなきゃならんとは。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?
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762
匿名さん
なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。
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763
匿名さん
ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。
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764
匿名さん
リセールも考えた方が良かったのでは?
供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。
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765
匿名さん
>759
川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。
リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。
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766
匿名さん
>764
大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。
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767
匿名さん
過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。
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768
匿名さん
>759
タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
利便性だけじゃないでしょ。
タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。
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769
匿名さん
>760
戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。
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770
匿名さん
>760
大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。
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771
匿名さん
1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135
契約数105戸
販売済残:30戸
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772
購入検討中さん
思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
営業さんもうひと頑張りですね。
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773
匿名さん
検討者なのにリブァリエ(笑)
この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
・建物から都心までの直線距離
・近隣の駅から都心までの時間距離
・その街区のイメージ
であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。
建物から都心までの直線距離
山手線内側というより内側の千代田区、港区、品川区、加えて渋谷区、新宿区、文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。
近隣の駅から都心まで時間距離
これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。
その街区のイメージ
イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。
さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。
実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。
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777
匿名さん
自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。
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778
匿名さん
都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。
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779
匿名さん
そうなんです。利便性だけで購入を判断する訳ではないのです。
利便性を考えたら豊洲も有明も決して良い訳ではないのですが、
自転車で行けるステイタス(笑)はあるらしいのです。
因みに、日本橋や銀座の三越は自転車で湾岸方面から
訪れるお客様が急増し、自転車置き場を増強しています。
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780
匿名さん
有明や豊洲から自転車で銀座って何分かかるの?20分以上かかりそうな気がするけど。
何分かかるか知らんがこの暑いのに有明や豊洲から自転車で銀座に行く人いるのかね?
銀座で駐輪場って見たことないよね。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
神奈川の最北東。
通勤経路が南、又は西であれば電車が空いている。
下り通勤楽だよ。
都内へはちょっと混むね。
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783
匿名さん
>192
安いね。
でも銀座にママチャリではあまり行きたくないかも(笑)
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784
匿名さん
ここで、5000万出すなら、鎌田や大森の方が良いよね。
>780恥ずかし〜い(笑)
銀座行ったこと無いの、知ったかするから(笑)ラゾーナで買い物しときな。
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785
匿名さん
>776
タワーマンションでは景色も求められると思いますが。
湾岸は景色で買ってる人も多いと思うよ。
ただしあれだけ乱立してたら景色の保証がある物件は一部だけだろうけどね。
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786
匿名さん
>784
鎌田×
蒲田○
恥ずかし〜い(笑)
知ったかするから(笑)
そもそも銀座なんて自転車で行く場所じゃないでしょ。
銀座で自転車こいでるほうが雰囲気に合わなくて恥ずかしいよ。
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787
匿名さん
>784
また出た頭弱いネガ(笑)人をバカにしたつもりが大恥かいてる(笑)
鎌田(笑)
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