横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600
    ん?勘違いしてないかい?

  2. 602 匿名さん

    A棟の管理費値下げは計算が間違っていたわけじゃないよ。
    管理人を減らしても大丈夫だと判断してコスト削減したんだよ。

  3. 603 匿名

    みつを(笑)

    みつをやら吉本荒野やらすごいね。

  4. 604 匿名さん

    >597
    港町が発展するかどうかだな。
    立地は悪くない、ただ現実なにもない。
    ただあんまり売れない方が京急が大師線の開発に力を入れてくれる期待もある。

  5. 605 物件比較中さん

    >604
    力入れすぎて港町駅移転が前倒しになったら元も子もないっていう
    ま、今のところと、競馬場の端じゃ大差ないけどね。

  6. 606 匿名さん

    おいおい修繕積立金の問題はどうなるんだ。管理費は削減だろ当たり前

  7. 607 匿名さん

    >594
    躯体は100年持っても外壁、配管はとても持ちません。
    30年が妥当でしょう。

  8. 608 匿名さん

    配管は30年!30年ですよ!

  9. 609 匿名さん

    管理費はタワーマンションとしては平均的。
    修繕費は一般的なタワーマンションよりはコストがかかりそう。

    この2点をしっかり認識して購入すれば問題なし。

    問題は物件価格と修繕積立金がタワーマンションとしては安いので、そこのところが理解できない購入者が多そうなこと。
    せめて修繕積立金の値上げガーブを緩やかにして、当初から坪単価150円くらいの設定にすれば良かったのだが。

  10. 610 匿名さん

    数十年後の大規模修繕を前提に積み立てるなら、段階的に金額がアップしていく方が理想的。
    仮に30年後に物価が倍になってたとしたら…、後は考えればわかるよな

  11. 611 物件比較中さん

    >610
    物件価格とメンテコストは関連性がないって↑の人が言ってたのは間違いではないから
    あんまり関係ないでしょう。

    あと、修繕費は組合が見なおさないと間違い無く8倍以上になるけど物件価格が2倍になる可能性は
    かなり低いと思うよ。って、言うか、そんなことになってたら管理以前に金利とかで大騒動じゃね。

  12. 612 匿名さん

    >584さんの
    環境・立地・沿線・利便性の評価を聞いてみたいのは、私だけ?

  13. 613 匿名さん

    609だが、(修繕積立金の設定は当初から)坪単価ではなく平米単価が150円くらいの間違いだったな。

    また国土交通省が作成した「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」では均等積立方式が望ましい方式と書かれている。

  14. 614 匿名さん

    >613
    デフレ脳ではそうだが、インフレのリスクはある。
    仮にインフレ率2%が20年続けば物価は1.5倍になり、30年続けば物価は1.8倍になる。
    その時は均等じゃなくて良かったと思うだろう。
    金利は大騒動するレベルではなく、むしろアベノミクスはそれを目指している。

  15. 615 匿名さん

    いままで出た意見をまとめるとこういうことでいいのかな?

    建物は大林組の自信作、間違いなしの太鼓判
    しかし、維持費に関しては前例がないのでちょち心配なところはある
    立派な建物に対し、住民層の一部がミスマッチか(管理費等滞納の地雷住民と化す不安あり)

  16. 616 匿名さん

    DFSはメンテフリーのはず

  17. 617 匿名さん

    メンテフリーで使ってるワンプッシュの水栓
    これだって不具合がでるそうだが。

  18. 618 匿名さん

    >608
    だから配管も交換する計画になってたでしょ?

  19. 620 匿名さん

    京急はアホだな。
    修繕積立金を今の2倍でスタートしていればエンドは3倍ちょとで済み、こんな言われ方しなかったのに。

  20. 621 匿名さん

    ご冗談を
    そんな売り方したらA棟は今頃、売れ残り100戸なんて惨状でしょう。

  21. 622 匿名さん

    >614
    均等積立方式は国交省のガイドラインに望ましいと書いてかるだけで段階増額積立方式自体を否定しているわけではない。
    しかしここは当初が安すぎ。後で8倍になるなんてまさババ抜きゲーム。
    ここまで急激に増額が設定がされた長期修繕計画は修繕費のかかるタワーマンションでもほとんど見たことがない。
    利便性がいくら良いとしてもこれだけ高いと将来の売却は厳しいことになる。
    だから当初の金額をアップしもっと緩やかにすべきと書き込んだ。
    私も段階増額積立方式自体を否定しているわけではない。

  22. 623 匿名さん

    >620
    どこも同じような修繕計画してるから安心しろ。

  23. 624 匿名さん

    621
    野村の格安マンションオハナシリーズは
    修繕積立金が均等積立金方式。
    でも売上好調のマンションが多い。
    要は売り方。

  24. 625 匿名さん

    >621
    あなたのように月数千円の増額で困る人はそんなに多くありませんよ。

  25. 626 匿名さん

    >625
    月数千円の増額ではすまないのでスレが白熱してるのだが?
    寝ぼけて別の安マンションと間違えてるのか?

  26. 627 匿名さん

    >修繕費が将来8倍?ごめんあり得ないわ。別物件にします。

    これが普通の検討者の感覚なのでわ。

  27. 628 匿名さん

    >627
    何を勘違いしてるのかしらんが、
    将来8倍になろうがたかが4万程度。

    そして30年計画の修繕費を平均したら2万ちょっと。

    つまりその辺りのタワマンの均等積立金方式と修繕費総額はほとんど変わらない。

    要は最初負担が少ないからその間にローン前倒しとかやりやすいような考慮をしてくれてると捉えた方がいいよ。
    お金がかかる子育て費用は老後は必要ないし。

  28. 629 匿名さん

    たかが4万程度と鼻先で笑える人以外は検討からはずせば良いだけです。
    身の丈にあった物件を探しましょうね。

  29. 630 匿名さん

    修繕計画の不備が不買に繋がるという傾向は良いですね。
    デベロッパーは市場の反応に敏感ですから、本当に皆さんが
    そう考えているのであれば、このマンションに限らず
    直ぐに是正されるでしょう。

    しかし実態はそうではない、
    購入価格にすべてをつぎ込んで、入居後に修繕を見込んで
    貯蓄を計画的に行う事など考えないという刹那的な
    生き方をする人が多いのでデベロッパーとしも
    売れればよいという考えで初期計画を立てるのでしょう。

    野村不動産の安価なマンションが
    脚光を浴びるのもそれが業界では特殊な売り方であるからです。

    まだまだデベロッパーの姿勢を変えるほどに
    ユーザーは成熟していないという事だと思います。


    但し、無駄な修繕は無いという事が前提ですが、
    トータルコストは均等で積立しようが、積立金が毎年上がろうが、一時金で払おうが、
    変わらない(実施する項目は一緒)ものであるというのが前提です。

    しかも10年単位の修繕計画では将来のインフレデフレの影響や
    技術革新など様々な予測不可能な要素が沢山あり、
    幾ら係るか正確な事は解からないものです。
    (その意味で修繕費均等という考え方には嘘があると思っていますし、
    10年程度で売却した人が本当に修繕が必要な時に住んでいたの修繕費を負担するという考え方ですので、
    資産価値が高い高級な住居では良いかもしれませんが、安価なマンションで適用するのはどうなのかと
    個人的には疑問があります。)


    初期の支払いを抑えるという考えは維持管理が実際に少額で済む建物が新しい段階での
    徴収を抑え、その後の支払は自身を含めその時に居住者の貯蓄に期待するというのも合理的なものであり
    (運賃が少額ですむLCCには新しい機体が多いのも同じ理由によります)、
    決して少額で住めるとユーザーを騙すという意図は無いのだと思いますが、
    マンション購入を期に将来の修繕計画に目を向け自分の生き方を考えるという姿勢は良いものですね。


    計画がどのようであっても、建物を所有するという事は維持修繕の責任を持つという事であり、
    それを生活に必要な支出と考え備える覚悟が必要なのです。

  30. 631 匿名さん

    結局、均等でも修繕費の総支払額は変わらんのに何を騒いでるの?
    インフレ懸念や繰り上げ返済なんかを考えると、当初の負担減はメリットにしか感じないけどねぇ。
    ネガが無理やり騒いでるようにしか見えないわw

    身の丈にあったマンションを買えって言うのは納得。

  31. 632 匿名さん

    >631
    まあアンタは問題ないだろう。
    ただあんたみたいな人ばかりじゃないからなさそうだから、余計なお世話かもしれんが心配してるんじゃね。

    >リヴァリエは、物件価格からしたらどう見ても、本来タワーは敬遠する層に訴求するんです。
    >かといって、将来的な維持費の高さをあっさり受容できる層ばかりが入居してるとも思えません。
    >それにA棟は、上層階を中心に売れ残ったみたいですが、維持費とかメじゃない経済力のある方なら、
    >上層階買うんじゃないかなぁとか。

  32. 633 匿名さん

    >631
    正解

  33. 634 匿名さん

    結局タワーマンションは維持管理費が通常のマンションより掛かる建物である。
    これは占有部の坪単価に比例する物ではなく、
    その事を良く考えて、購入して下さいという意味ですよね。

    これでこのマンションの維持費についての議論は終わりのような気がします。


    でも、また忘れたころにぶり返す事になるのでしょうけれど…

  34. 635 入居予定さん

    要は余計なお世話

  35. 636 匿名さん

    >634

    正解という事で終了

  36. 637 匿名さん

    リヴァリエのネガポイントは決まっている。何回も同じ話が出ては収まりまた繰り返す。

  37. 638 購入検討中さん

    A棟との価格を比較すると、反省からかプレミアムの値段を下げて下階を少し上げて差が縮まった気がしますね。設備の仕様が気になる人はプレミアムもいいんじゃない?

  38. 639 匿名さん

    で、ワンプッシュオプションはいくらなの?
    結局在庫処分価格で仕入れたからゴム栓なんじゃない?

  39. 640 匿名さん

    >639
    もう飽きたからゴム栓以外のネガネタで頼むわ

  40. 641 匿名さん

    673
    あんたも何で長い間このスレに張り付いるの?
    購入が済んだら見なきゃいいじゃん。
    それとも営業さん?

  41. 642 匿名さん

    >631
    じゃあ、修繕積立金の値上げするときの理事長はお前がやれ。だったら認める。

  42. 643 匿名さん

    >639
    検討者してんならMR行って聞いてみたら?

  43. 644 匿名さん

    タワマンながらも庶民派な雰囲気で前向き検討中です
    都内とは違ったほのぼの感が気に入ってます
    武蔵小杉よりも緑や川の自然を感じられますし

    このスレは管理費払えなそうだとか、
    他人をすぐに貧乏人認定してるイメージですが、
    そういう層がたくさんいると高階層派閥の低階層いじめみたいなのがあったりするんじゃないかと不安になります
    大丈夫でしょうか

  44. 645 匿名さん

    高階層派閥もなにも

    ここは高層階のお高い部屋でもMAX6000万なのよ

    どんぐりの背比べなのよ

  45. 647 匿名さん

    644さんへ

    それは違います。
    タワーマンション選んだ時点で、管理費はそれなりに掛かり、
    維持修繕費は通常のマンションより掛かるという事を認識せず、
    占有部の販売価格のみで判断し購入すると誤る可能性があるのでご注意を
    と言っているのです。

    住居の購入は取得額のみで判断してはいけない事は自明ですが、
    この物件は取得費用と管理維持修繕費のバランスが
    他の物件とは異なるので、その事を念頭に購入を検討して下さい。

    決してネガで申し上げている訳ではありません。

    上記バランスを承知の上で尚検討できるのであれば、
    結構良い物件だと思います。

  46. 648 匿名

    内廊下って風通しどうなんだろ?

    >>645
    そういうとこしか買えない小金もちに限って妙なプライドと卑屈さがあるからわからんぞw

  47. 649 契約済みさん

    検討されてる方の参考までに。

    ローン審査通ってから、A棟からの実際の眺望を
    見せてもらえた。共用施設も使用中以外のところは案内してもらえ、
    住んでからのイメージがつかみやすい。

    駅が徒歩2分、電車に乗ったらすぐ川崎。進学塾やスイミングなど
    の習い事も問題なさそう。学区の小学校も新築されたばかり。
    公立の中学・高校一貫になる学校も近くに建設中。
    横浜の公立進学(高)校も通学圏。

    A棟とB・C棟は管理組合が別かれるが、管理規約集には共用施設の
    相互利用ができると記載あり。ライブラリー(A棟)とゴルフレンジ・パターコーナー(C棟)、
    ミュージックスタジオ(C棟)。

    リバービューの人気の間取り(広い、ビューキッチン)は
    残り少なくなっている。それから目の前に高い建物がまず
    建たないことから、階数による価格差が少ない。

    まずは自分の目で見て資金計画をきちんと考えること。
    入居時のローン金利も変わってるだろうし。余裕をもって
    繰り上げ返済も考えられるようであれば、老後は賃貸より楽しめるのでは。
    ゴミ袋もってエレベーターのらないといけない今の場所より
    メリット多すぎて。商業施設できたらC棟の価格どうなるかな。
    今買って正解だったと思いたい(^^)

  48. 650 匿名さん

    その様にしっかりと検討したうえでの購入であれば、
    このマンションは正解だと思いますよ。
    おめでとうございます。

  49. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸