物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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584
匿名さん
建物の質は絶対に保証出来ます。
既にモデルルームに訪れた方であれば知っていると思いますし、
私を含め建築設計に携わってる方であれば尚更ですが、
「新建築」という雑誌にA棟が作品として掲載されています。
この建物は大林の設計施工です。施工のみではありません。
大林としては絶対的な自信があったと思いますし、
加えて大林に自信があっても、雑誌が評価しなければ掲載はされない代物です。
既に昔の話になりますが、A棟の地鎮祭には大林の社長が出席しています。
プレスリリースのなされました。
スーバーゼネコンが単なる一集合住宅にここまで力を入れることは普通ありませんから、
営業的にも重要と考えていたことは確かです。
当然施工には一線級の管理者が当たり、モデルケースとして丹念に建築し(これは想像ですが)
その結果満足できる仕上がりだった故に雑誌にも掲載したという事だと思います。
単なる一マンションでも単にスーパーゼネコンが施工した物件でもないことは確かです。
また、管理費修繕費について議論がなされているようですが、
修繕費は建物の仕様によって決まってくるものであり、
決して販売単価によって決まるものではないと承知してもらいたいと思います。
日本の一般的マンションは如何にメンテナンスコストを掛けずに
あるいは一戸建てと同様のレベルにするかを考え建築されているため、
他の建物(オフィスやホテル)とは異質な成長を遂げ、
その結果日本独特の建築形態となって、その結果外国人の中流以上の富裕層には理解不能な
ガラパゴス化した建物となっています。
メンテナンス費用が掛からないということは悪いことではないですが、
それなりに掛かる建物があっても良いと思います。
この物件はメンテナンス費用が一般のマンションよりは確実に高い、
(但し、高い分だけのメリットもある)
そして、タワーマンションとしての建物自体の質は高い、
と言えます。
管理費については、管理費に見合うだけの管理をしてもらうよう
それこそ居住者(所有者)が確りと管理会社に要望していけば良い話だと思います。
但し、環境、立地、沿線、利便性についての評価は別の話ですが。
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585
匿名さん
品質のしっかりしたものだから管理費用が高めになるのは当たり前って584さんの意見はわかるしもっとも
だと同意するんだけどね。
そのコスト高のタワマンを港町に3棟もつくってやってけるのかって不安になるんですよ。
A棟の売れ行きも安い低層階から売れていってプレミアムの売れ行きは悪かったことを考えると
管理修繕に長きにわたってコストを払い続けられる資金力のある意識の高い住民がどれほどいるんだろうかと。
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586
匿名さん
584 何か訳わからないなぁリヴァリエ関係者さん。
ロジカルに説明してよ京急さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
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589
物件比較中さん
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590
匿名さん
>但し、環境、立地、沿線、利便性についての評価は別の話ですが。
別の話にしちゃダメじゃん。バランスとれてないんだよ、ここは。
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591
匿名さん
ここのメンテ費用ってそんなに掛かるのかな?
29階で450戸なら普通のタワーより安くなりそうだけどね。免震ではないから修繕費用も安くなるはずだし。
高めにして余裕を持たせたんじゃないかな。
DFSは前例がないから基準が無いらしいしね。
A棟は管理費も途中で値下げしたし、最初は高めに提示してもらった方がいい事もあるんじゃない。
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592
匿名さん
>591
こういう考えの購入者が多いと心配になるね。
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593
匿名さん
管理費高いよね 値下げって何?計算間違え
管理費訂正するってすげ杜撰な管理だな。本当?
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594
匿名さん
そもそも、30年という基準に沿ってることが正しいのでしょうか
昔の建築を基準としているのではなかろうか
この建築は100年ものでは?
管理組合で最終ラインを40年、50年に設定することもできる。
貯まるまでに災害あって修繕できなくなると困りますけどね。
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595
物件比較中さん
>585
私もこの懸念があるから、多少は荒れるのは予想できたんですが >484 の
質問をしたんですよね。
リヴァリエは、物件価格からしたらどう見ても、本来タワーは敬遠する層に訴求するんです。
かといって、将来的な維持費の高さをあっさり受容できる層ばかりが入居してるとも思えません。
それにA棟は、上層階を中心に売れ残ったみたいですが、維持費とかメじゃない経済力のある方なら、
上層階買うんじゃないかなぁとか。
そうなると将来、積立金・管理費の滞納やら取立てやらで余計な管理コストが発生する
懸念もありますし、賃貸部屋の増加→空き室増の悪循環が発生する可能性も
出てきます。(もちろん悪い方に考えた場合ですけどね)
特にB棟はA棟よりさらに間取りを締めた分、リーズナブルになっているため、
この傾向があるとどうなんだろう、と思うんですよね。
>591
A棟、もう管理費値下げしたんですか? 初耳です。
よろしければ詳細をお願いします。
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596
物件比較中さん
>594
流石に災害はもうどうしようもないでしょうね。不動産を買う宿命なんでそこはバクチでしょう。
そのためのDFSであり、津波&液状化ハザード外の立地ですから、あとは天命で。
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597
匿名さん
京急発祥の地大師線。
京急としては気合を入れたんだろうね。
しかしここは川崎。
稀にみるバランスの悪いマンションが出来上がってしまった。
旧ホテルパシフィックをぶっ壊してこのマンションを建てれば最高のマンションになったかもしれない。
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598
匿名さん
>593
また何でもネガればいいってもんじゃないでしょ。修繕積立金と違って管理費の見直しは悪い事じゃないんだから。
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599
匿名さん
修繕積立金は30年間の平均額を三井などのタワマンと比べてみな
一度は悩むほうが自然なんだな タワマンだもの
みつを
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600
匿名さん
596
あなたは本当に物件比較中?
ハザードマップではこの近辺では割りと良かったけど。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
A棟の管理費値下げは計算が間違っていたわけじゃないよ。
管理人を減らしても大丈夫だと判断してコスト削減したんだよ。
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603
匿名
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604
匿名さん
>597
港町が発展するかどうかだな。
立地は悪くない、ただ現実なにもない。
ただあんまり売れない方が京急が大師線の開発に力を入れてくれる期待もある。
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605
物件比較中さん
>604
力入れすぎて港町駅移転が前倒しになったら元も子もないっていう
ま、今のところと、競馬場の端じゃ大差ないけどね。
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606
匿名さん
おいおい修繕積立金の問題はどうなるんだ。管理費は削減だろ当たり前
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607
匿名さん
>594
躯体は100年持っても外壁、配管はとても持ちません。
30年が妥当でしょう。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
管理費はタワーマンションとしては平均的。
修繕費は一般的なタワーマンションよりはコストがかかりそう。
この2点をしっかり認識して購入すれば問題なし。
問題は物件価格と修繕積立金がタワーマンションとしては安いので、そこのところが理解できない購入者が多そうなこと。
せめて修繕積立金の値上げガーブを緩やかにして、当初から坪単価150円くらいの設定にすれば良かったのだが。
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610
匿名さん
数十年後の大規模修繕を前提に積み立てるなら、段階的に金額がアップしていく方が理想的。
仮に30年後に物価が倍になってたとしたら…、後は考えればわかるよな
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611
物件比較中さん
>610
物件価格とメンテコストは関連性がないって↑の人が言ってたのは間違いではないから
あんまり関係ないでしょう。
あと、修繕費は組合が見なおさないと間違い無く8倍以上になるけど物件価格が2倍になる可能性は
かなり低いと思うよ。って、言うか、そんなことになってたら管理以前に金利とかで大騒動じゃね。
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612
匿名さん
>584さんの
環境・立地・沿線・利便性の評価を聞いてみたいのは、私だけ?
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613
匿名さん
609だが、(修繕積立金の設定は当初から)坪単価ではなく平米単価が150円くらいの間違いだったな。
また国土交通省が作成した「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」では均等積立方式が望ましい方式と書かれている。
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614
匿名さん
>613
デフレ脳ではそうだが、インフレのリスクはある。
仮にインフレ率2%が20年続けば物価は1.5倍になり、30年続けば物価は1.8倍になる。
その時は均等じゃなくて良かったと思うだろう。
金利は大騒動するレベルではなく、むしろアベノミクスはそれを目指している。
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615
匿名さん
いままで出た意見をまとめるとこういうことでいいのかな?
建物は大林組の自信作、間違いなしの太鼓判
しかし、維持費に関しては前例がないのでちょち心配なところはある
立派な建物に対し、住民層の一部がミスマッチか(管理費等滞納の地雷住民と化す不安あり)
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616
匿名さん
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617
匿名さん
メンテフリーで使ってるワンプッシュの水栓
これだって不具合がでるそうだが。
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618
匿名さん
>608
だから配管も交換する計画になってたでしょ?
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620
匿名さん
京急はアホだな。
修繕積立金を今の2倍でスタートしていればエンドは3倍ちょとで済み、こんな言われ方しなかったのに。
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621
匿名さん
ご冗談を
そんな売り方したらA棟は今頃、売れ残り100戸なんて惨状でしょう。
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622
匿名さん
>614
均等積立方式は国交省のガイドラインに望ましいと書いてかるだけで段階増額積立方式自体を否定しているわけではない。
しかしここは当初が安すぎ。後で8倍になるなんてまさババ抜きゲーム。
ここまで急激に増額が設定がされた長期修繕計画は修繕費のかかるタワーマンションでもほとんど見たことがない。
利便性がいくら良いとしてもこれだけ高いと将来の売却は厳しいことになる。
だから当初の金額をアップしもっと緩やかにすべきと書き込んだ。
私も段階増額積立方式自体を否定しているわけではない。
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623
匿名さん
>620
どこも同じような修繕計画してるから安心しろ。
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624
匿名さん
621
野村の格安マンションオハナシリーズは
修繕積立金が均等積立金方式。
でも売上好調のマンションが多い。
要は売り方。
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625
匿名さん
>621
あなたのように月数千円の増額で困る人はそんなに多くありませんよ。
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626
匿名さん
>625
月数千円の増額ではすまないのでスレが白熱してるのだが?
寝ぼけて別の安マンションと間違えてるのか?
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627
匿名さん
>修繕費が将来8倍?ごめんあり得ないわ。別物件にします。
これが普通の検討者の感覚なのでわ。
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628
匿名さん
>627
何を勘違いしてるのかしらんが、
将来8倍になろうがたかが4万程度。
そして30年計画の修繕費を平均したら2万ちょっと。
つまりその辺りのタワマンの均等積立金方式と修繕費総額はほとんど変わらない。
要は最初負担が少ないからその間にローン前倒しとかやりやすいような考慮をしてくれてると捉えた方がいいよ。
お金がかかる子育て費用は老後は必要ないし。
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629
匿名さん
たかが4万程度と鼻先で笑える人以外は検討からはずせば良いだけです。
身の丈にあった物件を探しましょうね。
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630
匿名さん
修繕計画の不備が不買に繋がるという傾向は良いですね。
デベロッパーは市場の反応に敏感ですから、本当に皆さんが
そう考えているのであれば、このマンションに限らず
直ぐに是正されるでしょう。
しかし実態はそうではない、
購入価格にすべてをつぎ込んで、入居後に修繕を見込んで
貯蓄を計画的に行う事など考えないという刹那的な
生き方をする人が多いのでデベロッパーとしも
売れればよいという考えで初期計画を立てるのでしょう。
野村不動産の安価なマンションが
脚光を浴びるのもそれが業界では特殊な売り方であるからです。
まだまだデベロッパーの姿勢を変えるほどに
ユーザーは成熟していないという事だと思います。
但し、無駄な修繕は無いという事が前提ですが、
トータルコストは均等で積立しようが、積立金が毎年上がろうが、一時金で払おうが、
変わらない(実施する項目は一緒)ものであるというのが前提です。
しかも10年単位の修繕計画では将来のインフレデフレの影響や
技術革新など様々な予測不可能な要素が沢山あり、
幾ら係るか正確な事は解からないものです。
(その意味で修繕費均等という考え方には嘘があると思っていますし、
10年程度で売却した人が本当に修繕が必要な時に住んでいたの修繕費を負担するという考え方ですので、
資産価値が高い高級な住居では良いかもしれませんが、安価なマンションで適用するのはどうなのかと
個人的には疑問があります。)
初期の支払いを抑えるという考えは維持管理が実際に少額で済む建物が新しい段階での
徴収を抑え、その後の支払は自身を含めその時に居住者の貯蓄に期待するというのも合理的なものであり
(運賃が少額ですむLCCには新しい機体が多いのも同じ理由によります)、
決して少額で住めるとユーザーを騙すという意図は無いのだと思いますが、
マンション購入を期に将来の修繕計画に目を向け自分の生き方を考えるという姿勢は良いものですね。
計画がどのようであっても、建物を所有するという事は維持修繕の責任を持つという事であり、
それを生活に必要な支出と考え備える覚悟が必要なのです。
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631
匿名さん
結局、均等でも修繕費の総支払額は変わらんのに何を騒いでるの?
インフレ懸念や繰り上げ返済なんかを考えると、当初の負担減はメリットにしか感じないけどねぇ。
ネガが無理やり騒いでるようにしか見えないわw
身の丈にあったマンションを買えって言うのは納得。
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632
匿名さん
>631
まあアンタは問題ないだろう。
ただあんたみたいな人ばかりじゃないからなさそうだから、余計なお世話かもしれんが心配してるんじゃね。
>リヴァリエは、物件価格からしたらどう見ても、本来タワーは敬遠する層に訴求するんです。
>かといって、将来的な維持費の高さをあっさり受容できる層ばかりが入居してるとも思えません。
>それにA棟は、上層階を中心に売れ残ったみたいですが、維持費とかメじゃない経済力のある方なら、
>上層階買うんじゃないかなぁとか。
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633
匿名さん
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