物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>38
39ですがあなたの言いたいことはわかってますよ。
あまり関係ないこと突っ込んでごめんなさい。
タワーだから本来なら買えない場所でも買えるようになったってことですよね。
リヴァリエが圧倒的な人気にならない理由や言いたいことはおっしゃる通りだと思いますよ。
あなたの検討しているタワーなんとなくわかりました。
うちも迷いました。
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42
匿名さん
ここをタワーマンションにしたのは正解だと思うよ。
土地面積からしてタワーにしなくても1500戸いけたんじゃないかな。でも余裕もって間に道路通したのは景観的にもいい感じ。駅前再開発を意識したんじゃないかな。
ここはモデルルームにあんまり人は来ない見たいだけど、来た人の購入率は高いって聞いた。
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43
匿名さん
神奈川版のSUMOの特集に競馬場商業施設のことが記事になってたね。割りと注目されてるんだな。
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44
匿名さん
まぁ商業施設が出来ることによって、
住みたいと思い始めましたがねw
それまではそこまで注目はしてませんでした。
2年後の商業施設OPENは楽しみです。
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45
匿名さん
容積率についてはおっしゃる通りですが、
その容積率を緩和したのは行政です。
タワーにとって厄介なのは日影規制だったり
北側斜線規制だったりします。
行政が緩和しなければ本来建たない代物です。
何故行政がタワー建設を誘導するかと言えば、
安い住戸を供給するためです。
勿論個別に事情があって、本件については北側が川という
事で斜線規制は気にする必要がなかった事が大きいと思います。
とはいえ羽田空港の規制は受けて居ますが。
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46
買い換え検討中
こちらの角部屋を検討中です。
北と南ですごく迷いますね。
北なら多摩川。南なら日差し。
普通なら南なんでしょうが、多摩川眺望をこれだけ迫力で見られるはここだけですからねぇ。
夏休みの宿題にします。。。
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47
購入検討中さん
たしかにここの眺望と駅近、そしてこの価格はすばらしいね。
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48
購入検討中さん
C棟は着工を延期することになったようですね。
確かにB棟が完売とはいかなくても、ある程度販売を終えてから次に進んだ方がいいでしょうね。
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49
匿名さん
B棟も延期してましたね。
まぁ妥当な判断じゃないでしょうかね?
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50
購入検討中さん
延期情報は聞いてませんが。
何情報ですか?
そしてどれくらいの延期なんでしょうか?
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51
匿名さん
確か1年延期になったはずです。
モデルルーム見に行ったときに営業の方が話していたと記憶しています。
既に書かれていますが、B棟に集中するということだったと思います。
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52
匿名さん
とりあえずB棟が完売する見込みが出来ないとね。
C棟は商業施設出来てからの着工でも遅くないと思うし。
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53
匿名さん
商業施設の様子みてから価格出せるね。
時期次第だけどC棟はかなり値上げしてくることも考えられる。
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54
匿名さん
生コン、鋼材高騰してますから。落ち着いてからたてるんじゃないの?
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55
匿名さん
商業施設の事もあるし、
C棟も候補に入れておこうかと思ったけど
一番駅から遠くなるのに値上げして高くなってたら最悪だ。。
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56
匿名さん
さすがにC棟までは待てないね。この夏休みで結論だすかなぁ。
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57
匿名さん
C棟も一緒に作って完成物件として販売する方がいいのにね。単純に施工が遅れてるんじゃない。
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58
匿名
57
売れる数に合わせて建てるんですよ。
千葉県のプラウド船橋は、3と5街区を大林組が全く同時に建設してました。
すぐ完売なったので、4街区も大林が同時に建設しています。
売れるなら、A,B.C全て同時に建設することもあったんですよ。
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59
匿名さん
現にA棟がまだ売れ残ってんのに、同時に作ればよかったとかありえない。
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60
匿名さん
京急は売り方が下手だけど、港町駅をリヴァリエ側に向けて上りエスカレーターをリヴァリエ側に付けていたり、C棟北東の鉄塔の土地を用途も考えずに買い取ってくれていたりするのは京急ならではでいいなと思う。
住民のポストが欲しいという要望に対して、港駅のリヴァリエ側にポストを作ることになったようだし。
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61
匿名さん
テレビの通販でよくやってますね。
あれもつけちゃうこれもつけちゃう、それで値段はビックリの***円!
もう、なりふり構わずですか?
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62
匿名さん
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63
匿名さん
やはり失速してきたか。。。所詮は港町だからね、、、
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64
匿名さん
>C棟は着工を延期することになったようですね。
>C棟は着工を延期するの?
>C棟は着工を延期したら!
意味は明瞭だと思うが。
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65
匿名さん
マンションのデザインが古くさいのにこれから2棟も建てるなんて
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67
匿名さん
また無理矢理なへばりつきネガが出てきましたねw
ネガの材料が毎回毎回無理矢理過ぎて笑える。
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68
匿名さん
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69
匿名さん
さかき大先生にほめられたんだろ。
しっかり売りなよ。
売れ残ったら、先生の面目丸つぶれじゃないか。
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70
購入検討中さん
物件自体はいいと思いますし、営業さんに頑張ってもらうしかありませんね。
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71
匿名さん
本格的な宣伝から売出までの期間が短く、確実に即日完売する売り方をしていない販売スタイルなだけ
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72
匿名さん
確かにデザインは古くて面白味ないけどその分安いからよしとします。
66,68はここの住人?
発言がネガより痛いのでやめた方がよいですよ
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73
匿名さん
ここはデザインがスマートでいいですね。川辺の景色とマッチしていると思います。
この場所に妙に凝ったデザインのビルが建ったらそれこそ笑いものです。
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74
匿名さん
66、68ではないけど無理矢理なネガのほうが見ていて痛いわ。
別にデザイン古くさくないし。
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75
匿名
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76
匿名さん
デザインはシンプルで良いのではないでしょうか。
トリプルタワーが出来たら注文されますよ。ここ。
羽田空港へ着陸時、飛行機から見えるかも
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77
いつか買いたいさん
タワーの西日の影響は凄いです。 午後はブラインドは閉めっぱなしとなるかもしれません。
とはいえ、最近は対処の方法もありますので、 寧ろ明るいし、冬暖かいし良いという
方もいらっしゃるとは思いますので北側より西側をと選択される方を否定はしません。
リヴァリエの場合、 単純に北角は一番川面に近いという利点もあり、これも人気だった理由ではないでしょうか。
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78
匿名さん
MR跡地は、C棟の後、どうなるのだろう
マンションあたり建つかも
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79
土地勘無しさん
JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。 乗り換えはそこまで不便ではなさそう。
地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。
京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなおよい。
港町駅はリヴァリエの徒歩1分はすごいですね。あれは便利すぎます。
高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、さらに羽田空港も近い立地でした。
数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。 (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。)
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80
購入検討中さん
それにしても北角の高層階だけは瞬間蒸発だったな。うちも要請出そうとしたけど、営業に誘導されてムリだったので諦めたよ。第二期に期待かね、ここは?
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81
購入検討中さん
ちなみにここの管理費と修繕費ですが他のタワマンと比較したものってありますか?
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82
購入検討中さん
北角部屋人気ですよね。。。
A棟の角部屋で一番早く完売した角じゃなかったでしたっけ?
あれは早かった。
日当たりは良くないけど、
ほぼ一生北側は景観が保障されますからね。
何よりも安かったし。
私も同様な考えで低、中層階が好みですね。
勿論上層の窓際から見える景色も最高だと思います。
人それぞれ考え方や好みも変わってくるでしょうねー。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
修繕積立金の上昇カーブはマンションごと様々だけど総額は他のタワーマンションと同程度だよ。
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85
匿名さん
更に過去ログより
エクラスタワー 管理費291円/月・平米、 修繕積立金150円/月・平米
パークシティ武蔵小杉 管理費302円/月・ 平米、修繕積立金120円/月・平米
サンクタス川崎 管理費253円/月・平米、 修繕積立金88円/月・平米
リヴァリエ 管理費270円/月・平米、修繕 積立金65円/月・平米
パークホームズ川崎大師 管理費223円/月 ・平米、修繕積立金90円/月・平米
ラグゼコート 管理費143円/月・平米、修 繕積立金90円/月・平米
オールパークス 管理費183円/月・平米、 修繕積立金85円/月・平米
ルネ追浜 管理費169円/月・平米、修繕積 立金81円/月・平米
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86
匿名さん
↑A棟の管理費は途中で見直されて下がったので、上のリンク先のほうが正しいと思います。
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87
匿名さん
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88
購入検討中さん
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89
匿名さん
>87
>83のリンク先見て。
シティータワーのほうが高いから。
確かめたければ物件概要で確認できますよ。
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90
匿名さん
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91
購入検討中さん
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92
匿名さん
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93
購入検討中さん
88平米で有明の管理費が1万8千円か。
リヴァリエは86平米で2万3千円くらい。
なぜこんなに高いのか。
有明はプールとかバーとかいらんものがいっぱいついているからもっと高いと思っていたのに。。。
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95
匿名さん
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96
物件比較中さん
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97
物件比較中さん
有明より管理費が高いなんてあり得ない。
ピンサロ側のミッドはいまいちだしなぁ
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98
物件比較中さん
京急サービスって住民板でイケてないって書かれてますが、
それが管理費高い原因ですか?
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99
匿名さん
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100
匿名さん
川崎のタワマンは管理費25000-30000円ってところばっかりだよね。
24時間警備やコンシェルジュとかあるからかな!?
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101
匿名
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102
匿名さん
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103
匿名さん
ミッドはタワマンでないしなぁ、
修繕と管理費の比較はできんだろうね。
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104
匿名さん
タワマンとしては普通。
ここは物件価格が安いから相対的に高く感じるだけ。
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105
匿名さん
それはありますね。
管理費修繕はタワマンのこのレベルなら普通なんだけど、
家自体が安いから高く感じる。
港町の立地はあるいみ最高じゃん。
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106
匿名さん
出来る商業施設のテナントしりたいなー。
スーパーが入るのは確実とかは言われてるけどね。
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107
匿名さん
たから、港町にタワマン建てる意味無いじゃん。
欲張って1500戸を造ろうした京急がアホ。
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108
購入検討中さん
大師線って地下鉄化する計画あったけどあれどうなったんだろ。
あと、なんか川崎駅から競馬場の新しいショッピングセンターの周辺まで
地下街を延伸する計画があるとかないとか。あれ本当なんですかね。
いずれにしても20F以上の高層階があの値段は中々ないと思う。
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109
匿名さん
あのねぇ、シティータワー有明とブリリア有明シティータワーを混同してない?
現在販売中のプールの付いたマンションはブリリア有明シティータワーで、ここよりずっと管理費高いから。
この程度の管理費を払えない貧乏人は住めないよ。
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110
匿名さん
失礼、シティタワー有明もまだ売ってたんだね。
3年以上前の完成物件だけど。
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111
匿名さん
エアコンの効いた内廊下やジム、コンシェルジュ、植栽などを考えれば管理費は格安になりようがないのだが、それでも客観的事実として、タワマンの中では管理費は安いほうだね。
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112
匿名さん
港町に1500戸建てる理由?
品川12分、横浜9分の立地は充分に好条件なベッドタウンでしょ。
しかも商業施設が出来て、
隔離された閑静な地区で、
地区全体が再開発で綺麗に。
保育園あるし医療モールできるなら子育ても良いかも。
だからこそA棟はファミリー層が多い。
完売が時間かかろうが、
通勤とかその他利便性は評価できるよ。
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113
匿名さん
想像してみよう。
野村が手がけていれば、1000戸くらいのプラウド川崎なる上質なマンションとなり即日完売となっていただろう。
ナイスが手がけいれば、同じく1500戸くらいのアイランドリバーサイドなるマンションとなり、安価で維持費が安くなっただろう。
なんで京急はわざわざ、維持費の高いタワマンを造ったのだろうか。
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114
匿名さん
それなりに需要があって、
結果A棟は残り18/455戸だから?
完売してないけど他見ると売れてるよ。
JR駅前とかのタワマンで三年以上経ってもまだ25/300戸残してるとこあるしね。
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115
匿名さん
>108
少なくとも港町駅と京急川崎駅が地下化される見込みはない。
港町駅はリニューアル中。
京急川崎駅は駅ビルをこれから建設する。
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116
購入検討中さん
B棟は管理費下がったのですか?
ちなみに管理組合って順番にまわってくるのですか ?
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117
匿名さん
>88平米で有明の管理費が1万8千円か。
>リヴァリエは86平米で2万3千円くらい。
>なぜこんなに高いのか。
この回答が誰からもないね。写真を見ると角部屋で眺望抜群、内装もくらべものにならんぐらい素晴らしい。
なにに管理費が違う。やっぱりリヴァリエは高いのかね。
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118
匿名さん
同じ多摩川リバーサイドで比べると
下丸子のリバープレイスのトリプルタワー
がありますね。もちろんリバープレイスの
ほうが分譲時の価格は上ですし、最上階は
億ションです。
それでも下丸子のリバープレイスでは
90平米くらいでも管理費は1万7千円くらいですね。
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119
匿名さん
管理費は組合と管理会社の契約でどうにでもなります。
半額にしろと組合が言えば管理会社はそれなりの契約を結びます。
どんな状態の管理になるか。
怖いものがありますが。
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120
匿名さん
リバープレイスよりも高いのか。。。A棟の住民はすごいな。
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121
匿名さん
最安値じゃないとダメなのか?
2番じゃダメなんですか?
(2番ってわけじゃないが)
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122
匿名さん
リバープレイスの住人らしき方が時々登場します、気になりますか?
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123
匿名さん
だけど、有明シティにしてもリバープレイスにしても、明らかにリヴァリエよりも高級じゃん。
それなのにリヴァリエは5千円以上も管理費が高いとはなぜなんだ??
どういう理由か知りたい。 タワーパーキングの維持費が想定外に高とかかな? それで駐車場が埋まらないなら悲惨だなぁ。。。
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124
匿名さん
川崎のタワマンの管理費で比べたらやすいよ。
三万くらいのところもあるし。
都内だと安タワマン多いし少しでも管理費抑えて客取りたいんじゃない?
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125
匿名さん
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126
匿名さん
っというか管理費2万ちょいなら平均値より低いんだけどね。
有明とかが安すぎ、どんな管理してんだよって話。
もちろんタワマン以外に目を向けたらもっと平均値は下がるんだけどね。
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127
匿名さん
いや有明とリバーに向けて言ってんじゃなくて、
都内タワマンね。
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128
匿名さん
高いと思うなら他検討すればいいだけ、
なぜ他の物件の名前だしてそこの宣伝する必要がある?(笑)
関係者か?
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129
匿名さん
つまるところはタワマンの標準的な維持費なのに庶民価格だから問題になっているんだな♪
他のタワマンはこうならない。
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130
匿名さん
どれもこれも言い訳がましいなぁ。
それよりも京急サービスの管理費はこれに見合う素晴らしさがあるかどうかってことだね。
リバプレは良い話しか聞こえてこない。
A棟住民がこれだけ擁護するってことは、高くても素晴らしいってことかな?
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131
匿名さん
脳内変換はやめてくれ。
住民じゃねぇw
言うとおり修繕管理費は安けりゃいいってわけじゃないしね。
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132
購入検討中さん
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133
匿名さん
ここまで川が近いと、洪水や津波に地震時の液状化など心配になってしまいます。。。
建物は大丈夫でも地盤はゆるいから地震で敷地はグダグダになってたり、
津波が川を上ってきたら川沿いは沈みますよね??
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134
購入検討中さん
Wコンフォートタワーズも93平米で管理費は1万7千円くらいですね。
なぜリヴァリエは2万2、3千円??
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135
匿名さん
地盤は川崎、幸区ではかなり硬い方ですよ。
市のページ参照です。
液状化リスクも低い地域に指定され、
震災時も液状化したところ無しです。
洪水はスーパー堤防だからリヴァリエは浸水は無いでしょう。
国道の方に水が流れるだけですね。堤防結界もないだろうし。
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136
匿名さん
川崎のタワマンだとリヴァリエの管理費は平均値より安いですよ。
川崎全体が都内とかより高めとか?
検討してるならギャラリーで営業に聞いてみるのがいいよ。
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137
匿名さん
管理費が妥当な管理してるなら問題はないと思うよ。
それだけ質の良い管理してくれてるってことだし。
逆に契約した皆が高いと思うなら管理会社変えればよろしでしょ。
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138
匿名さん
以前住民版で、ゲストルームのベッドメーキングがセルフとか騒いでいたよね。
そんなマンション他で聞いた事無いし、質の良い管理とは思えない。
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139
匿名さん
あまり安くならんよ。
タワーパーキングを使ったDFSが金喰い虫。
その意味ではこの管理費でも安いくらい。
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140
匿名さん
なぜDFSのタワーパーキングが管理費高いのでしょう?
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