物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
トピ立てありがとうございます!!
明日テレ東で22時からカンブリア宮殿でファームカフェの会社『和郷』が出るみたいですね。
リヴァリエもうつるかな?
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2
匿名さん
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3
匿名さん
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4
匿名さん
>>1さん
カンブリア宮殿、残念ながら見逃しました。
ファームカフェってけっこうすごいですね。
ただ単に農家直送の野菜を食べられるお店で、たまに行ってもいいかな程度にしか思っていませんでしたが、惣菜、野菜、米まで買えるんですね。
しかも、災害時には米がリヴァリエ住民の非常食になるとか。
いろいろ考えられてるんですね。
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5
匿名さん
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6
匿名さん
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7
匿名
6
95だとこの先かなり厳しいですね。価格の調整が必要だと思います。
リヴァリエは正直外観デザインや共用施設が良いし、駅1分で価格も高くないのでなかなかの物件だと思っています。
ですが、販売結果はイマイチなので、私なりに要因を分析してみました。
まず、立地面は堀之内や競馬場に近いのがマイナスですが、立地はどうしようもなくて価格で調整すればなんとでもなるはすです。
なので、一番の要因は管理費や修繕積立金など維持管理費が高過ぎることだと思います。また、修繕費用が高いタワーマンションなのに、修繕積立金の額がタワー以外のマンションよりも低く設定され不安感募る点も影響しています。
では、なぜ維持管理費が高いのかですかわ、やはりタワーであることがあげられますが、あとは大林最新の制震装置が影響しています。
不便で維持管理費のかかるタワーパーキングを制震装置に利用している為です。
というこててほ、リヴァリエで成功しなかった制震装置は今後消えていく可能性が非常に高いです。
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8
匿名さん
第1期1次 123戸
第1期2次 12戸
先着28戸
契約数95戸
B棟 残383戸
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9
匿名さん
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10
匿名さん
タワーだから普通のマンションより修繕が高いのはわかる。
タワーの中では平均値。
管理費も共用施設や警備やサービス考えたら妥当な値段。
抽選漏れとか考えても95/123戸はまぁまぁじゃない?
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11
匿名さん
立地も良い方。
近々徒歩圏内に大型商業施設がオープン。
駅前徒歩一分(品川、横浜、羽田あたりは20分以内)。
リヴァリエは線路と川で挟まれた孤立空間だから駅前なのに閑静で人通りが気にならない。
将来近場に高速道路の出入口。
敷地内に認可保育、コンビニ、カフェ、医療モールなど。
とか?
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12
匿名さん
港町はリヴァリエ出来る前が低底だからね。
これ以上価値が下がる事はない。
リヴァリエが出来る。
競馬場再開発で商業施設。
大師沿線の再開発。
これらで港町が右肩上がりになれば儲け物。
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13
匿名さん
販売戸数まあまあじゃないでしょうか。
買うなら消費税が上がるまでに契約結んだ方が徳か、損か考えて検討すべきですね。
建築も始まっています。無償でセレクトできるプランがあるのだから、早いうちに決断することが良いのではないでしょうか
決断には勇気がいりますよね。
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14
匿名さん
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15
匿名さん
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16
匿名さん
ただA棟の時にない材料として、
競馬場再開発で商業施設が出来るって点を考えたら、
伸びは良いかもね。
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17
匿名さん
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18
匿名さん
間取りと色を自分で選びたいと思ったら、半年後だと無理ですよ。
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19
匿名さん
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20
匿名さん
港町が幹線の駅では無いことで高所得者層が買わない。
その人たちはムサコ。
よって本来、タワーマンションなど手が出ない低所得者層が買い手となる。
価格が手ごろだけに管理費、修繕積立金の高さが低所得者層にネックとなっている。
だから今一売り上げが悪いようにと思う。
個人的にはムサコのタワーより上がる可能性が高いような気がするが。
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21
匿名さん
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22
匿名さん
半年くらいはまだ色とか間取り変更出来なかったっけ?
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23
匿名さん
>7
DFSを採用した「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」は記録的な売れ行きでしたよ。
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24
匿名さん
>20
タワー=高級と勘違いしてない?
タワーであろうとなかろうと場所でしょ。
タワーだから高級ではない。便利な場所だから高いんじゃない?
武蔵小杉は仮にタワーでなくても高いでしょ。
たくさんの路線があり交通の便がいいからね。
それに本当の高所得者なら都内買うんじゃない?
リヴァリエは大師線とはいえ低所得者は買えないでしょ。4000万〜6000万の物件ですよ。
リヴァリエを選んでる人はタワーだから選んでるワケじゃないと思いますよ。もちろんタワー希望の人もいるだろうけど。
駅から近い、川崎まですぐ、都内まででやすい、景色などなどいろいろな理由で選んでるんじゃないかな?
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25
匿名
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26
匿名
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27
匿名
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28
匿名さん
>24
あなたの言うとおり、タワーマンションは別に高級でも何でもない。
非常に交通の便が良いところにはタワーしか建てるしか土地が残っていないから結果的に高いだけ。
(ムサコの周りに普通のマンション建てる余地は無いよな)
港町は違う。別にタワーを建てる必然性がない。
わざわざ維持費の高いマンションを作ってしまったわけだ。
そこが問題かなって思っている。
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29
匿名さん
>28
そうですね。
おっしゃる通りタワーではない普通の15階建てくらいのマンションのほうが価格も維持費も抑えられてかなり売れるでしょうね。
タワーにしたのは景色を考えたからでしょうかね?
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30
匿名さん
私が武蔵小杉よりこちらがいいと思った理由は、まわりに自然が残ってるからかな。
職場が都心でビルだらけの景色なんで。
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31
匿名さん
休みの朝に釣りや川沿いをランニングしてみたい。
実際、本当にするかどうかはわからないけどw
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32
購入検討中さん
確かに中流家庭位の方が多い気はしますが、そこも魅力の1つかもと考えています。
北と南の眺望などのバランスがほどよくて、高層階と低層階、南向きと北向きの差をさほど感じなくていいですしね。
価格も角部屋やプレミアムを除けば値ごろ感はあると思いますので、もう少し販売が伸びてもいい気がするのですが。
1期1次で100戸に届いていないのは全体のマンション販売が伸びているのにやや厳しいですね。
眺望に、支線とはいえ駅前のアクセスのよさ、商業施設の整備などメリットをうまくPRしてほしいですね。
私はここに決めようと、今、最終検討中です。
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33
匿名さん
>32
わかります。
リヴァリエは程よい感じでいいんですよね。
高過ぎず安過ぎずね。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
タワーは高級ではないのは当然で、
寧ろ低級とまでは言いませんが、
地価の高い立地で如何に庶民に手が出る価格で
販売できるかを考えた末の
行政の結論で進められた形態でしょう
タワーでなければ都心の湾岸に
1億程度の金で住宅は変えませんからね。
維持費が高いのは
共用部を充実させ加えて室内化した為に生じる様々な経費のせいです。
決してタワーであるという形態からくる理由ではないと思います。
初期のタワーマンションや
公共の賃貸タワーマンションではそんなに維持費は掛からないです。
(但し、危険ですし、魅力的でもないのはご存じの通りです)
このマンションが圧倒的的な人気にならない理由は、
態々他の地域から移り住むまでの動機に掛ける
川崎駅の東側(川崎区)という地域のイメージと
決して高いとは思いませんが、
絶対的な価格としてはやはり飛び付くほどの値段ではないという事。
そして、占有部の価格に対し、維持管理費が高いという事。
が原因でしょう。
住人を選ぶ物件だと思います。
誰にでも進められる物件ではないですが、
条件が合う人にとってはとてもよい物件だと思いますよ。
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36
匿名さん
湾岸のマンションが一億?
そりゃ一億超える物件もあるだろうけど一億もしない物件のほうが多いと思うけど。
湾岸だと安いと四千万円代からあるよね。
湾岸って一億出すほど住むには良い場所だと思えないですけどね。
景色の良い上階を別宅に持つなら素敵ですが。
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37
匿名さん
>35
36ですがリヴァリエが圧倒的な人気にならない理由はおっしゃる通りでしょうね。
まあA棟もなんだかんだであと18戸らしいですし圧倒的な人気にならなくてもまずまずな感じなんじゃない?
京急さんってそんな感じだよね(笑)
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38
匿名さん
都心で一億って安いと思いますよ。
タワーが出来る前はにはそんな物件は無かった。
4000~5000万なんて尚更無かった。
タワーは本来安いマンションの形であるという事を
言いたかっただけで、
湾岸で一億を否定されても、
それはその通りでしょうが、
論旨とはあまり関係ないのではないでしょうか。
私もタワーが出来るまでに
山手線の内側に住む可能性を考えたことは無かったですが、
タワーでやっと検討の範囲内に入った次第です。
貧乏人ですいません。
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39
匿名さん
>38
都心で一億で安いと言われても場所によるでしょ。都心もいろいろですから。
私は湾岸一億出すまでの場所ではない思うと言ってるだけですが。
湾岸のマンションに一億なんて安いと思いません。あくまで私の意見です。
例えを出すならもう少しわかりやすく正しい情報でお願いします。
貧乏人ですみませんと言われても(笑)
山手線の内側?
ここと全く関係ないしなんで山手線の内側の話が出てくるの?
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40
匿名さん
ちょっと違うと思います。
タワーマンションが建てられるかどうかは都市計画で定められた容積率によるわけで、土地が高いからタワーマンションにするというようなものではありません。
容積率の高い土地は土地価格も高くなりますので、容積率を無駄にしないよう、高い建物が建てられます。
東京湾岸の埋立地やみなとみらいにタワーマンションが多いのは、何も土地が元々高かったわけでも不足していたわけでもないでしょう。
ここも同様に、都市計画で高い建物を建てられるようにしてもらえたからタワーマンションになったのだと思います。
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41
匿名さん
>38
39ですがあなたの言いたいことはわかってますよ。
あまり関係ないこと突っ込んでごめんなさい。
タワーだから本来なら買えない場所でも買えるようになったってことですよね。
リヴァリエが圧倒的な人気にならない理由や言いたいことはおっしゃる通りだと思いますよ。
あなたの検討しているタワーなんとなくわかりました。
うちも迷いました。
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42
匿名さん
ここをタワーマンションにしたのは正解だと思うよ。
土地面積からしてタワーにしなくても1500戸いけたんじゃないかな。でも余裕もって間に道路通したのは景観的にもいい感じ。駅前再開発を意識したんじゃないかな。
ここはモデルルームにあんまり人は来ない見たいだけど、来た人の購入率は高いって聞いた。
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43
匿名さん
神奈川版のSUMOの特集に競馬場商業施設のことが記事になってたね。割りと注目されてるんだな。
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44
匿名さん
まぁ商業施設が出来ることによって、
住みたいと思い始めましたがねw
それまではそこまで注目はしてませんでした。
2年後の商業施設OPENは楽しみです。
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45
匿名さん
容積率についてはおっしゃる通りですが、
その容積率を緩和したのは行政です。
タワーにとって厄介なのは日影規制だったり
北側斜線規制だったりします。
行政が緩和しなければ本来建たない代物です。
何故行政がタワー建設を誘導するかと言えば、
安い住戸を供給するためです。
勿論個別に事情があって、本件については北側が川という
事で斜線規制は気にする必要がなかった事が大きいと思います。
とはいえ羽田空港の規制は受けて居ますが。
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46
買い換え検討中
こちらの角部屋を検討中です。
北と南ですごく迷いますね。
北なら多摩川。南なら日差し。
普通なら南なんでしょうが、多摩川眺望をこれだけ迫力で見られるはここだけですからねぇ。
夏休みの宿題にします。。。
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47
購入検討中さん
たしかにここの眺望と駅近、そしてこの価格はすばらしいね。
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48
購入検討中さん
C棟は着工を延期することになったようですね。
確かにB棟が完売とはいかなくても、ある程度販売を終えてから次に進んだ方がいいでしょうね。
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49
匿名さん
B棟も延期してましたね。
まぁ妥当な判断じゃないでしょうかね?
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50
購入検討中さん
延期情報は聞いてませんが。
何情報ですか?
そしてどれくらいの延期なんでしょうか?
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